( ゚∀゚)可能性の装備作成応援イベ カイザー部門「79個」で2~5位入賞、グラシ部門「8個」で5位以内入賞

ハーーーーイ!!

( ゚∀゚)装備作成応援イベントの、最終的な結果個数及び入賞結果を公表しようと思います


rohan0628205223756.jpg
rohan0628210256222.jpg

一枚目のSSには、カイザーオニキス防具が52個とカイザーオニキス武器が1個

二枚目のSSには、カイザーオニキス武器・盾が23個映っているのがわかると思います

カイザーオニキス防具は、作ったもののうち二つを、買いたいという人がいたので売っており、
カイザーオニキス武器は一個、不意の合成後のドロップ(不具合?)により、旅人Cに盗られているので、

全部合計で作ったカイザーオニキス系統の装備は「79個」でした!!!

神がかっていた合成の一幕
rohan0614024754022.jpg


そして、2~5位に入賞。選択肢がオパ武器またはオパ防具ではなく、オパ防具のみだったので、2~5位だったと思う。
流石に79個も作れば一位を取れると思ったんだけど、一位ではなかった点も驚きましたね

自分一人の力ではない。他プレイヤーからの協力を受けており、オパニエル防具は協力して下さった方に進呈した模様

rohan0628205930730.jpg

個人的には、なんとしてもこのアレンダル転移用の武器のOPを最大に補正したかった。

rohan0629011124770.jpg

( ゚∀゚)グラシ部門は、「8個」の合成成功数で、普通に入賞でき、タリーのレギンスを獲得

今後の展望としては、
今年5月の防具鍛錬イベントでオパニエルのガントレットを入手しており、
今回はタリーのレギンスをゲット
夏の強化祭りでこれを+9(10)まで持っていく。

次回の元素のタリスイベで、ロードオブロハンを作って、オパニエル防具3部位を入手し、全部揃う予定ですね


最後に、合成に関する雑感としては

カイザーオニキス武器の合成成功率は、カイザーオニキス防具よりも悪いかも?
「あれっ?」ってくらい、水底ユニークからのエンシェントが成功せず失敗続くことがよくあった。

[悲報]ソーンズウィップ、スキル防御力による軽減を受ける模様(インベノムは軽減されない)

なんかァ!

ちょっとだけ試しにテストしたんですけど、ソーンズウィップはスキル防御力による軽減を受けてしまう模様。

ちなみに、ダンのインベノムはスキル防御力による軽減は受けない。


減り方としては、本体ダメージごとの軽減を受ける模様

素の殴りで1000のダメージがある場合、ソーンズウィップSLV6を使えば、
1000+350くらいになる。

この状態で、殴られるキャラにスキル防御力36%が備わると、

640+224

といった風に、本体ダメージごと軽減される模様である。

ダンのインベノムはこういうことはない。スキル防御力があろうがあるまいが、同じダメージになる。

チクショウ!!!

ノワールでは、プレデターほどにはプリーストを殺せないってことやんけ!!

今時、スキル防御力防具を着ている人は少ないっていうか、火力職、アタッカーは流石に着ないと思うけど、
プリーストの場合、未だにスキル防御力防具は一定の価値があると思う。

盾と合わせてスキル防御力45%もあるようじゃ、ノワールの攻撃は軽減されまくりやんけ!!


ゼノオパニエル防具5部位は贅沢過ぎるが、スキル防御力36%~45%装備については、さほどハードルが高いものではない!!

( ゚∀゚)可能性の繋ぎアレンダル このアレンダルでレベルアップだ!!!

ソロ狩りでレベルを上げようとか思ってたんですけど~~

流石に初期アレンダルでは厳しく、話にならない。

ここまで初期アレンダルでやってきたんですけど~~

rohan0627040544321.jpg


ノワールの場合、攻撃力%については、実はスキルで補える。
チューンオブライフで30%、ダークアシミレーションで40%の合計70%!
武器に攻撃力%補正がなかろうと、実にグラシ武器のMAX近い攻撃力%補正があるのだけど・・・・

話にならないのはHP吸収量の方だった。流石にHP吸収が1%では、とても話にならないっぽい

そこで、HP吸収量が多く、ついでに鎧防御かダメージ減少OPのある程度ある、エンシェント武器はないものか・・・・

とか思って、思いを巡らせたんですけど(風流)

該当するものは二つあった。一つ「超スタッフ」 HP吸収7%、MP吸収3%、鎧防御16%くらいの一次エンシェスタッフ
しかしこれは貸し出し中であり、しかも低レベルの魔法使いでも使えるものを、転移して消滅させるのは勿体無いと思う。

もう一つがこれ
rohan0627040541854.jpg

相当前に作ったグラシスタッフ

輝くエドネの指輪+輝くエドネの涙+輝くロハの旗2 という配合かな、見た限りでは。

OP玉はベストな配合とは言えないかもしれないが、最終アレンダル転移までの「繋ぎ」としては非常に素晴らしく、十分で文句が無いエンシェント武器であった。

このアレンダルで、自分が考える到達点までレベルを上げて、アレンダル最終転移だぜ!!!


rohan0627040652809.jpg


ZeusAugustsギルドチャット紹介 アイテムリサイクルによるコンバイン武器防具の生成はそんなに難しい?

bbbb.png


注)悪意をもった晒しではありません


アイテムリサイクルによるコンバイン武器防具の生成ってそんなに難しいっすか?

フォルトゥナも神崎様もおれのキャラっす

フォルトゥナ=ディフェンダー
神崎様=第二のウィザード

[SS編集ミスを訂正]真性ROHANギルド「ZeusAugusts」ギルチャ紹介

rohan0624023533590.jpg
aaab.png




一応一つだけ言っておくことがあるとしたら、今回の記事は悪意を持った晒しではないっす

ZeusAugustsでは、どのような会話が行われているのか?

について、一端を紹介する。


[6月24日17:41訂正]
SSの編集不手際があったので、訂正しますた
二枚目のSSの、左列の上から二番目を間違えて同じものを二度使っていた。

( ゚∀゚)可能性のレベルダウンエンチャント カイザーダガー140→120で、35~36Gクロン

( ゚∀゚)最近、晒しばかりでこのカテゴリがギスギスしていたので、久しぶりに建設的?なデータを提供しよう!

rohan0617235853178.jpg

( ゚∀゚)カイザーオニキスダガーだが、140→120の幅のLDEを、35~36Gくらいで完了させますた
( ゚∀゚)というか、最初の15Gクロンでは、140→137に下がっただけだったんだが。
( ゚∀゚)最初の15Gクロンでは、一時期129くらいまで下がったがそこからもりもり戻ってしまった。


なんで120かっていうと、まあお察しの通りね わからなくて、どうしても知りたい場合はコメントをいただければと。

一回の試行クロンは
ダガー 228M
ボウ、クラブ、ソード 250M台
カタール、スタッフ、クロスボウなど 308M

とかだったはず。

超越すると、LDEの試行クロン額は変わらないが確率は下がるという説があり、真偽不明だったが、それはもしかすると誤りかもしれませんね
超越した、グランドカイザーカタールをLDEした時の動画があるのだが(何故か音がズレまくっている)

https://www.youtube.com/watch?v=EbCeKv86KfI


この時の、超越したグランドカイザーカタールは148→130という幅で、30Gクロンいってない感じなのだが。

まあ、カイザー武器を作ったが、装備するなり、トリニティアレンダル転移するなりで、LDE券がどうしても手に入らず苦しんでいる人いたら、一応、通常手段のLDEを試してみてもいいと思う。
特にトリニティのアレンダル転移の人。トリ用のアレンダル転移は、超越の必要性がないので、148スタートではなく、140スタートなので。
それを125まで落とすのはそんなに苦しくないのでは?勿論、スタッフは試行一回308Mくらい取られるので、ダガーよりきついと思うけど。

カイザーオニキス武器のLDEは、LDE券が全てではないということは、知っておいた方がいいかもしれない。
あれはあれで、非常に簡便且つ便利なものだが、ギルメンなどの特に信用できる相手でなければ、色々面倒である。

ギルメンなど以外とLDE券の取引をする場合は、「担保取引」にした方がいいですね
例を以下に挙げると

Aさん=LDE券を適用してもらう武器を渡す人
Bさん=LDE券を獲得した人。一時的に武器を渡されることになる

トレードで、
◆Aさん…カイザーオニキス武器を渡す。 ⇔ Bさん…担保品としてゴッドアクセ級の物を渡す。

◆Bさんが運営に申請して、預かった武器にLDE券を適用してもらう。

◆Aさんは担保品にLDE券代金のクロンを追加したものを出し、Bさんは担保品を返してもらうと同時にLDEされた武器を返却するトレードを行う。

こんな流れですね
まあ、特に信用できる場合は、担保品を省いてもいいかもしれないが・・・・
露店募集のLDE券の場合、担保取引が無難だとは思う。

というか、露店で募集している人いるが、今LDEシステムイベント中なので、通常手段のLDEをトライしてみては?

なお、通常手段のLDEにはシステムイベントの15%アップとエンチャントサポーターの10%アップは両方ともが必須なのは間違いない。

システムイベントが欠けており、エンチャサポだけでやると、爆死する目が非常に大きい。
うんで、今システムイベ中なのね。前回メンテ~次回メンテまでの間ね
だからやったんだけど。

それで、おれの推定するところによると、
エンチャントサポーターは元々の確率に関係なく、10%の確率アップとスキルテキストにある。

一方、システムイベントの15%アップは、元々の確率の割り増しだと思う。

例えば、元々のカイザー武器のLDE成功率が40%である場合

40%+6%(システムイベ。40の0.15倍は6なので)+10%(エンチャサポ)= LDE成功確率56%  ってこと

元々のカイザー武器のLDE成功率が38%である場合は

38%+5.7%(システムイベ分。上記と同要領で算出)+10%= LDE成功確率53.7%  ってこと


ところで、この武器転移したとしても、その・・・・
輝くマレアの香炉OPじゃないから、目標としていたミラーダンジョンソロ狩りが、もしかすると難しいかも?

初期アレンダル(OPはHPとMPの1%吸収のみ。レベルは116、強化値は+7)
クイーンオディール光、物理防御補正194、192、192、175、159
ゴッドノエル+10 4部位
アブソリュート目耳

で某ミラーダンジョン行ったんだけどね

モンスターの攻撃で、通常ヒットが7500くらいで、クリが15000くらいきたんですけどww

耐えないし、普通にやられてしまったがな


なんか、今回の記事も長くなっちゃったけど、要は
( ゚∀゚)自分やギルメンなどの信用できる人がLDE券に当選せず、LDE券が中々得られない場合、LDE確率15%アップのシステムイベとエンチャサポを併用した上で、通常手段のLDEに出るのも、ありっちゃありよ

ということを言いたかったっす
もちろんLDE券が得られるのに越したことはない。


-翌日追記-

rohan0618115623610.jpg
( ゚∀゚)より早く転移したく思って、118まで下げました 120からのストレート連続成功ですね

最後に。脱退時の会話「ミリアルさんも晒してましたねー」に対して アンタもボロクソ言ってたやんけ・・・・

こちらの記事で、「ミリアルさんも晒してましたねー」
との発言があるから、そのことに関して。

もう連載シリーズは終了すると言ったが、こればかりは書きたいので、最後に。

あんただって、その人のことをこんな風にボロクソに叩いてただろう・・・・
rohan0115123009802.jpg
rohan0115123141765.jpg
rohan0115202059210.jpg
rohan0122105905330.jpg
rohan0122140039854.jpg


ゐーさんに関する言及も、SSが見つかったのでついでに
rohan0129132856220.jpg
rohan0129133032474.jpg

もうちょっと配慮した台詞を選べない?~終章~

こちらの内容を見てみると、どうしてもやり返したくなってしまうけれど。

それで、過去のSSを、ここ最近の時間ずっと見ていたが、モータルからは悪意だけを向けられてきたとか、不愉快な事ばかり言われてきたわけではなかったようだ。
オールにしてもそう。

確かに、ここ最近に異常や悪意があったのは間違いないし、上記リンクの内容はやはり相手側が非常に攻撃的だと思うけれど、
過去から通してずっと悪意とか、不快な事ばかり言われてきたわけではないということが、歴史の史料たるSSを見て、わかった。

モータルとオールは途中から変調してる?ようにも思えるけど・・・・二人とも、リアルで何かあったのか?


全てSSを撮影しているわけではなく、部分的にはSSではなく記憶によるものだけれど、今年の1月~のSSを見てみたが、
モータルは確かに、癖の強い人格だとは思う。価値観も違う。

ただ、なんというか、悪い部分しかない人物っていうのとも違うとも思う。

確かに、過去には好意的な出来事だってあった。
過去のSS見てるとそれが確認できる。


ふう・・・・・まあ、もう関係の復旧などは不可能であろうし、する気もないけれど
価値観が違うのも事実だし、冒頭のリンクの内容では相手側が非常に攻撃的なのも事実だが、
これ以上、SSを掘り返して晒す連載シリーズは、ひとまずはもう止めようと思う。
自分でもやり過ぎているとは思っている。

状況が変化したら、その状況に応じて対応するべ・・・・


ここ最近において、リジェネ側の方々が、モータルに不穏当な言葉を向けられていたのは事実ではある。
しかし、最近の記事は、当方の乱暴な晒し記事なのも事実。


一応言っておくと、おれは自分が正義だと主張するつもりはないし、異常ではないと言うつもりもない。
異常者だと見ていただいても結構・・・である。


ただ、冒頭のリンクのようなことを言われたから、やり返すしかなかったんじゃ・・・・

しかし、過去のSSの好意的な出来事もあった時代を見ていると、流石にそれもやり過ぎていると感じた。


あまり新情報について詳細なことを書きすぎるのはよくないので、もう一度書くけど、最近にリジェネの方々がモータルに不穏当な言葉を向けられていたのは事実ではあった。

そして、おれに対しては冒頭のリンクの内容。

過去の好意的な出来事があった時代とは、やっぱり変調してるとは思う。

ふう・・・・人間同士の関係は色々あるものだ。


あれこれ言い過ぎるのもまた不適切だと思うし、乱暴な晒しをした言い訳みたいなことをするつもりもないけれど

人間関係がおかしくなることは、オンラインゲームに限らず、様々な場所での人間関係であることだと。

ひとまずは、相手への一方的かつ乱暴な批難は、もうやめておく。

状況がまた悪化したら、対応が変化するかもしれないが・・・・


最後に、今年の1月にあった、彼のよくない言動について書いて、終わりにしようと思う。
まだ好意的な出来事もあった時代ね

SSがあったと思ったけど、なかった。向けられた言葉の不快度が特に高かったから、撮っていなかったのかもしれないな


おれが、とあるフレの人(タウン戦には出場しない個人ギルドに近い形態のギルドを運営)のギルドに、ディフェンダーとウィザードを入れるつもりって、モータルに言ったら

「それなら・・・・掛け持ちはルール違反なので、リジェネ脱退してからになりますねー」
などと言われたんだ。

正直、この発言には衝撃を受けた。モータルは「風来坊」ってギルドに、パーティで使っているキャラを入れていたので、
「あなたも、別ギルドにキャラを入れていますよね?」みたいなことを言ったら、「これは私の個人ギルドです」と返ってきた。

なんというか・・・・
その言い方はないんじゃない?って感じだった。
ロハンのギルド文化で、掛け持ちがルール違反だというのは、実はよく知らなかったし。β期を除き、今まで大きなギルドに加入したことなかったからね
加入時にその旨のアナウンスも受けていなかった。

もうちょっと、配慮した言葉を選んでもらえば、こっちの受け止め方も違ったと思う。

「それなら・・・・掛け持ちはルール違反なので、リジェネ脱退してからになりますねー」

ではなく、もうちょっと配慮した言葉に変えて、

「掛け持ちはダメですよーこのゲームでは、大きなギルドは掛け持ちを認めていないところが多いですよ」

みたいに、違う言葉を使ってもらえれば、こちらの受ける印象もだいぶ違ったものだろう。

こういう配慮が、足りない人だと思う

なんというか、とても癖の強い人なので、無意識によくない言葉が出てしまうことがあるのかもしれない。

前に指摘した、タウン戦や力の戦場で、終了後にパーティメンバーにお礼や挨拶もなしに無言で音速脱退することについても、
その癖の一環で、特に悪意はないことなのかもしれないが・・・・


いずれにせよ、今回の事件が発生する前に戻ることはないけれども、人間関係というのは、本人が意図しない形で、ヒビが入ったり、壊れたりするもんだね

そして、いずれにせよ・・・・事態はちょっと大き過ぎるとは思う。

別に時計の針を戻そうなどという意図はない。

ふう・・・・「インターネットは凶器」などとは、よく言われること。

正直、疲れた上に毒気も抜けましたね

ただ、過去の好意的な出来事もあった時代のSSを見返すことで、頭が冷えた。


そもそも、ロハンやりすぎなんじゃないかな・・・・
当方も、彼らも。プレイ時間を見直してみよう・・・

超長時間プレイしなければレベルが上がらないし超越物資も集まらないゲームなので、仕方ないとはいえ。


当方とて、ロハンワールドだけに関わって生きてる人間ではない。

リアル都合とか、リアルイベントだってある。ロハンワールド以外にも、相手にしなければならない者もいる。

それ考えると、このやり込み度合いとかは、かなりの問題・・・・よね?

当方と相手方以外の人々(迷惑をかけた人々。ごめんなさい)もいるし、複雑な事柄でもある。

うーん・・・・当方を異常だと思いたい人は、思ってくれてもいい。

ある意味どうしようもなかったことなので、当方は、前へと歩いていくしかない。

ノワールギルマスは続けますぞよ

ただ、6月27日までがエンシェスキルや成長30日の持続なので、それ終わったら一旦休もう

キチモータル(ゆりっく)的妄想~防具のランク補正~ ロハンの防御力とは?ダメージ決定式とは? 2017年2月18日

rohan0218222020206.jpg

キチモータル(ゆりっく)は、どうもロハンの防具に「ランク補正」とかいうものがあると思い込んでるらしいwww

そんなモンないよ?ロハンにはさ

前々から、キチモータルは「防具の物理防御+、魔法防御+などの緑補正は、対人では計算されない」

とか、独自の妄想理論を展開してたけど、それもマユツバである。

単に、対人の攻撃力が高過ぎて計算されててもわからないだけでは?

まあ、キチモータルは代返頼んでましたと大卒を気取り、大学時代に出席で不正行為を犯していたことを自慢する程度のオツムの存在なので。
それって、アルバイトしているコンビニでアイスの売り用大型容器に入るバイトテロ行為の自慢と、あまり有意差なくね?価値観にもよるけどね
大学の授業の正常な運営に対する妨害にはなってるよな?少なくともさ
言っとくが、代返なんて行為は、発覚すればその科目の単位が無条件に不合格になるに留まらず、学籍自体に対する懲戒処分の対象だからな。ある程度のレベルの大学ならね


ランク補正っていうのは、昔から言われているもので
防具の素の装備レベル(LDE前の素の状態)が高いほど、実際に発揮する防御力が高いっていうもの

例えば、血盟防具とキッシュ防具は見た目上は同じ防御力だが、実際に発揮する防御力は血盟防具の方が上というもの。


ただ、このランク補正という説は、後に大黒ぷりんさんだっけ、そのギルドの人の検証により、誤りであることが発覚したはず。

こちらにURLを出しておこう  https://www9.atwiki.jp/purintai/pages/110.html

この真性ロハンというゲームは、非常に単純なのがウリで、ある意味 単純過ぎてつまらないと感じる人もいると思うが、
攻撃力から防御力を引いて、それに各種要素を乗除してダメージを決定している。

クロノトリガーやFFなら、最初の攻撃力と防御力の計算にもっと複雑な式を使ってるけど。

リンク先の大黒ぷりんさんのページの式は概ね正しいと思われる。おれは、これを参考にしてスキル修正前のミラーダンジョン狩りとかやっていたしね

長すぎになるので攻撃力の説明は省かせていただくが、下記に示す防御力と概ね同じ要領で計算される。

このゲームの防御力の計算式としては

リンク先ページの通り、力、体力、知能、精神などのステータスとレベルによって上がっている防御力は、ど~も「四分の一」しか実際に適用されないらしい。

四分の一ではない、そのままの数字が適用される防御力としては・・・・

◆防具の素の防御力
◆防具の物理防御力や魔法防御力の+の緑補正値
◆アクセサリの緑色の防御力値
◆タリスマンの緑色の防御力値
◆ヒーラーのスキル「メンタルバリア」で知能・精神から変換される物理防御力
◆ドラゴンセージのスキル「インプレグナブル」で知能から変換される物理防御力及び魔法防御力
◆賢帝コスチューム、暴君コスチュームの単体及びセット効果の防御力
◆ジャッジメント、ドミネイト、ナイトメアコスチュームの単体効果の防御力(左記の3種コスは、セット効果は四分の一しか適用されない紫っぽい 自分で所持していて、概ね把握している)

思いつくあたりはこんなところ  あと、以下も多分、そのままの数値を適用すると思う
◆ハルの超越精霊石の物理防御+350、及び魔法防御+350  ブラインの精霊石の物理防御+100、及び魔法防御+100


上記以外の要素によって上がっている防御力は、適用されるのは四分の一のみである。

例えば、ルミールのフェーヴァーオブツリー、ディフェンダーのエターナルスタミナ、ドラゴンナイトのブルーディフェンスなどによって、体力がムキムキに上がって、
それにより見た目上の防御力の数値が高くなったとしても、実際に適用される防御力はもっとずっと小さいってこと。
実際に、上記の3職で水底の神殿などでモンスターの攻撃を受けてみれば、そんなに小さいダメージに抑え込めないことがわかるはず。メンタルバリアを使ったエルフよりもね

それの非常にわかりやすい例としては・・・・

今や狩りの主役である、精神プリーストあるじゃん?

その職は、精神と知能が非常に高い数値になるので、見た目上の魔法防御力は非常に高い数値になる。

しかし、忘却の礼拝堂でモンスの攻撃を受けてみればわかることだが、物理攻撃をメンタルバリアでごく小さな被害に抑えても、魔法攻撃で大ダメージを受けてしまう。
見た目上の防御力は、魔法防御の方が物理防御よりも高いのに。
何故かっていうと、メンタルバリアにより得られる物理防御力はそのままの数値を適用する「緑」だが、
魔法防御力は精神と知能によって上がっている「紫」だからだね(紫は四分の一しか適用されない)


それで、攻撃力から防御力を引いた数値だが

キャラクターVSモンスターの場合は、この数値はそのままダメージになる。多少の乱数を交えてね

キャラクターVSキャラクターの場合は、

◆まず半減する。
◆ヒロイックパワーがある場合、それにより最大25%を引く。(半減からの四分の一カットなので、この時点で37.5%)
◆PVP防御力がある場合、それに応じた数値を引く。例えばゴッドアクセとゼノオパニエル5部位ならば35%引きなので、左記装備とヒロイックパワー5の場合、モンスターに与えるダメージに比べて、24.375%のダメージってこと

上記に加えて、更に
◆スキル防御力防具をつけており、スキル攻撃である場合、スキル防御力%分、ダメージを割り引く
◆ヴァインプロテクション、ゴーストアローなどの軽減スキルがある場合、スキル内容に従い、ダメージを割り引く(ゴーストアローは、現日本仕様ではスキルテキストとは違い、それよりも強い実装状態となっていて、スキルレベル5、6、7でそれぞれ30%、40%、50%の軽減率のはず。ウソだと思うなら、スカウトとデカンを使って、コロシアムで試して欲しい)

最後に、
◆マレアの香炉及びその上位オプションストーンで合成した武器や、ダメージ軽減36%の集魂石を使っている場合、その%に応じてダメージを割り引く。但し、この項目の軽減効果は、キナの超越精霊石「ダメージ減少貫通30%」及び、アベンジャー超越者スキル「クラウンズラフター」で部分的あるいは全部が無視される。また、ルミールの「マナボミング」、ドラゴンファイターの「フォアフットスウィング」、ドラゴンナイト「ダブルフォアフットスウィング」「ペネトレイト」、ドラゴンセージ「ワイドフォアフットスウィング」、レンジャー「ストリップショット」などのスキルは、この項目の軽減効果を無視する。逆に言うと、左記のスキルや超越精霊石によっても、防御スキルによる軽減、PVP防御力による軽減、スキル防御力による軽減は無視できない。


軽減要素は、思いつく限り、上記が全てである。全部ではないかもしれないが、思いつく限りを挙げた。

逆に、ダメージが増える要素もある

◆レンジャーヒーロースキル「アンチポーション」がかかっている場合、スキルレベルに応じてダメージを割り増しする。
◆レンジャー超越者スキル「デスチェイサー」がかかっている場合、スキルレベルに応じてダメージを割り増しする。
◆ノワールスキル「ディストーションクロウ-リバース-」がかかっている場合、スキルレベルに応じてダメージを割り増しする。
◆ルミールスキル「ブラックサイドループ」がかかっていて、かつクリティカルダメージである場合、スキルレベルに応じてダメージを割り増しする。

全部ではないかもしれないが、思いつく限り、こんなところである。
他にクリティカルダメージをどうこうするスキルもあるけれど、ちょっとそこまで書くとあまりに長くなりすぎなんで・・・


冒頭の話に戻り、まとめよう。

キチモータルの言う、「防具のランク補正」などというものは存在しない。お得意の被害妄想と同列の妄想である。
キチモータルのアベンジャーのクリが、翻弄さんのキャラ(ダンかな?多分)に対して、クリティカルのダメージが低かったというならば、
それは・・・・PVP防御力によるもの以外に考えられない。

PVP防御力以外で、ダンのクリティカルを軽減する要素は、テンプラーの「ラストディヴァイン」、サベージの「フェロシアス」、ウィザードの「グループモータルイミュン」、ドラゴンナイト及びドラゴンセージの「クリティカルイミュニティ」、あとはドラゴンナイト超越者スキル「エルダーブラッドアウェイク」、ディフェンダー超越者スキル「アルティメットバスティアン」、ウォーロック超越者スキル「スペルリベレーション」

これくらいしか思いつかないかな

なんとなく察するに、翻弄さんがテンとPTを組んでラストディヴァインを受けていたわけじゃないだろうし


http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5289
これじゃないのかな?おそらくさ

ADさんのギルドブログにて公開されていることであるし、そもそもゲーム内では有名な話なので、晒しには該当しないと判断して書かせてもらうけど、翻弄さんは1月のイベで、ロードオブロハン作ってるからね・・・・
(キチモータルの歪んだ価値観によると、これも「晒し」になるのかな?)

まあ、個人的に インベノムのダメージの減り方がおかしい、それらしきプリと力の戦場で戦闘したこともある・・・・
(自分の知識の範囲では、現日本仕様でクリのインベノムのダメージを減らすのは、サベージのフェロシアスだけ。他に減らすのではなく完全無効化するものにコーザルループ、アイソレーションステルス、ディメンションコートがある。スキル防御力では減らない)


今回は長くなったが、ちゃんと、論を以ってキチモータルの妄想を砕き、その知性の低さを証明する必要があると判断したので、
本気で書かせてもらった。

なんというか・・・・キチモータルって、本当に知性に乏しい存在なんだよね。妄想の塊みたいな?
http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-274.html
こちらでさ
あたかも、おれが晒して何人も引退に追い込んでるとか、おれが益々ロハン民を敵に回す(もしそうであったとしても、どうでもいい)とかクッソ下らないことばかり言ってるしね
上記リンク中のチャットログでも、キチモータルの頭の悪さは、にじみ出てきていないか?不要な下らない挑発セリフとかね
だから、タウン戦で同盟相手が自分の思い通りに動かないと、恫喝チャットをするみたいなDQN行動に出るのでは?

確かに、キチモータルのキャラは対人戦で相応の強さがある。まあキナセット+ツイン風とかいう耐久力(総合力)度外視のクリ威力しか見てないアクセなので、強いルミールの人のブラックサイドゾーンで一撃で倒されるようだが。クリ威力は立派なもので、キルは結構取れるし中々の活躍をしてはいた。


今回の記事で、このブログがただの、キチモータルを根拠もなしに晒すとか叩くだけのものではない、
ちゃんと合理的な論を以って対応するものであること、及び、おれのゲーム知識の深さがわかったであろう。

一部の知性に乏しいプレイヤーのせいで、「ネトゲをやっている人間は頭が悪い」「ネトゲやってる奴はバカ」みたいな言われ方をするのは不本意である。

ちゃんと、知性をもってゲームシステムの解析に向き合っている人もいるので、この点は勘違いをしないで欲しいと思う。

何事も、知性をもって対応しないと・・・・オンラインゲームっていうのは、要はプログラムよ?

何か、今回の記事で語っているゲームシステムにおいておれの知識の誤りや補足した方がいい点があるなら、コメントでもよろしくね


ちなみに~
おれは大学時代、きちんと出席をしていたけどな
大学に通うので必死すぎて、色々と余裕がなかったけど。
代返なんて頼んだこと一度もないけど?まあ頼める友達もいなかったけどな。
もし万一、代返なぞが発覚したら、先述の通り懲戒処分される。

そんな中で政治と法律、マーケティング、企業研究、起業論、人的資源管理、宿泊施設論、外食産業論、社会学、自然環境概論など、
色々と学びましたね トップレベル私立大学慶応ワーチム観光学部観光学科でな。


そういえば、今年春に、石原慎太郎(何代か前の東京都都知事)が、豊洲市場に関する証人喚問か何かで言ってたけど、

「合理的根拠を持たない風評や迷信に、科学に立脚した理論が屈するのは、文明国としては恥だ」って証言をしたよね?

おれは石原慎太郎については、イマイチ 全面的に肯定することは難しいが、この発言に関してのみ、全面的に正しいと思う。

何事も、科学と先進文明人の弁証法、理論で対処しなければならないと思う。

キチモータルの下らない被害妄想とか、おれが何人も晒しで引退に追い込んでいるとか、ロハン民を敵に回すとかのクッソ下らない話こそ、合理的根拠を持たない風評や迷信ではないか。

まあ、キチモータルは安倍自民の支持者であることを自称していたくらいだから・・・前にゲーム内でね
知性に乏しいのは仕方ないのかもしれない。


最後に。オンラインゲームは子供もやるけれど、原則としては大人の遊びだね

もっと、国内政治、国際政治、社会問題などに目を向けて、知性と教養を涵養して、その上でゲームプレイにも臨むべきだと思う。
ツイッター
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク