真性ROHAN運営の戦略 今後のイベントスケジュール見通し(あくまでも予想) 賢帝or暴君どちらが強い?

あの~~~
真性ロハン運営の人は、当然したらば掲示板を見ていて、ユーザーからお問い合わせで送られてくる意見に併せて、イベント及びキャンペーン実施の参考にしていると思う。

まず、一つ目
今回のレベルアップキャンペーンなんですけど!!おれが記憶している限りで、直近過去三回くらいのレベルアップキャンペーンは、
全てレベル80以上の8レベルアップでAE強化保存ストーン二個、12レベルアップで洗練研磨剤二個、貰えたんですけど~~

今回は、勝利の勲章15個wwwワロタwこんなゴミのためにサブを上げる奴いるかよっていう

前回のヒーロー3実装記念レベルアップキャンペーンで、したらばに、「6キャラのレベル80以上12レベルアップを、4セットくらい達成した」
みたいな書き込みがあったんですけど~~~
運営さんは、この書き込みを見て、洗練とAEを大量にタダ取りされることを警戒したのでは、と。
だって、強化祭りの時の強化セットパック見ればわかるけど、消費量の割には法外というか鬼のような値段なんだが・・・・それをタダ取りされてもね?

加えて、おれが、レベル62のウィザードを5キャラか6キャラ(最早覚えてない)、それのパーティメンバーとなるレベル51のトリニティ(ルミールorノワール)を、ウィザードの5倍の数だけ用意して、
「仕込み」を完了させていることも意識されたのかもしれない。

今回のレベルアップキャンペーンが、前回までの例にならい、80以上8アップAE、12アップ洗練という景品つくなら、当然、それらのキャラを始動させたんですけど~


レベル62というのは、ウィザードの目玉スキル二つ目「デストロイ」を覚えて、ハイ効率な一人前の狩りができる初段レベルである。(ちなみに目玉スキル一つ目はレベル58のリングバースト)

まあ、一つ目の話は、洗練とAEを大量にタダ取りされることを懸念した運営さんが、レベル80以上のレベルアップ景品から、それらを外したのでしょうという話である。



んで、二つ目ですけど~

◆BIGチャンスアイテムの履歴

一番最初に、天皇賞が行われた5月1日~次のメンテまで、賢帝暴君の冠が出ている。

 [ BIG5 ]
 さらに!2016年5月1日(日)15時00分から2016年5月6日(金)定期メンテナンス前まで
 コスチュームアイテムの「賢帝の冠」と「暴君の冠」が初登場します!

以後、暴君コスを2週間の期間限定で出している。つまり、一度にチャンスアイテム二個登録できる期間を作っているということ。

 [ BIG5 ]
 2016年5月6日(金)定期メンテナンス後から2016年5月18日(水)定期メンテナンス前まで
 BIG5に「暴君の緋眼鏡」が初登場!

 [ BIG5 ]
 2016年5月11日(水)定期メンテナンス後から2016年5月25日(水)定期メンテナンス前まで
 BIG5に「暴君の耳飾り」が初登場!

 [ BIG5 ]
 2016年5月18日(水)定期メンテナンス後から2016年6月1日(水)定期メンテナンス前まで
 当選確率が上昇した「暴君の鎧」が登場!

 [ BIG5 ]
 2016年5月25日(水)定期メンテナンス後から2016年6月8日(水)定期メンテナンス前まで
 「暴君の冠」が登場!


5月11日~5月18日 緋眼鏡と耳飾りを二つ同時登録可能
5月18日~5月25日 耳飾りと鎧を二つ同時登録可能
5月25日~6月1日  鎧と冠を二つ同時登録可能


まあ、片方を既に持っている人は、1個しか登録できないってことなんだけど

BIG5の仕様については、運営が非公開にしていて、よくわかっていないが、チャンスアイテム二個登録でうち一個が当たる確率は、一個登録でその一個が当たる確率の倍くらいなんじゃね?と。


おれのチャンスアイテムの予想としては、天皇賞デーに賢帝と暴君の両方の冠を出したから、

以後、緋眼鏡→耳飾り→鎧って来て、次は賢帝のターンになると思ったんだよね。

ところが、今回メンテで暴君の冠が来た。

色々な見方、考え方があると思うけど

一つの見方

「GWの天皇賞デーで暴君賢帝の冠を出したのは、初お目見えであり、周期には含めない。」

そういうことで、今回メンテ(5月25日)で、賢帝のターンに移行せずに暴君の冠が来た。

これに関しては、したらばで、暴君の冠を出してくれたら大量課金する宣言をしていた人がいたんだけど・・・・

その人は、お問い合わせからも運営に要望送ってたのかもしれないけど。

お問い合わせから送られた意見、及びしたらば掲示板の書き込みについては、
運営さんは前者は当然として、後者も一定程度のイベント・キャンペーン実施の参考にしているのだと思う。だから、レベル80以上のレベルアップ報酬から洗練とAEが外されたと・・・・

勿論、お問い合わせで出した要望が全て反映されるわけではないが、一定、あくまで一定は参考にされるであろう。


二つ目の見方

今、コインキャンペーンやってるじゃん?

10コインを買うと通常11コインのところが12コイン貰えて、
しかも購入回数に応じて、輝くマレアの加護、輝くマレアの香炉、輝くOP箱、成長三日、和合三日、超越石がもらえるっていう内容である。


つい先日、オニキス武器交換券をLDEチャレンジイベで出したばかりなんですけど・・・・

しかも、LDEチャレンジイベとコインキャンペーンの賞品配布が、両方6月8日なんですが、それは・・・・

「デカイ二つの布石」により、装備作成応援イベが、6月8日に開始されるというのは、相当に濃厚な線である。これについては後述する。


暴君の4セット全ての部位を出して、コインの購入を煽り、そのコインを買うと、超越石や輝くOPの特に需要が高いとみられる品がついてくる・・・・(成長と和合三日もだけど)

多分、全て一つの線で繋がっている。

◆暴君4セットを入手するべく大量課金させコインを買わせる→そのコイン大量購入により、超越石及び輝くOPがついてくる→6月8日に輝くOPと超越石とオニキス武器交換券を同時配布。オニキス武器を作って頂き、コインにより得た超越石で、超越させて頂く


何故に暴君か?

多分、「賢帝では釣れないから」でしょう。

攻撃力依存職業以外は、賢帝でいいんですけど~~~

攻撃力依存職業は、暴君の緑攻撃+750が極めて大きい。
これは、輝くノエルの4セット効果の緑攻撃+700より上であり、
真性ロハンでは、緑の攻撃力と防御力は、同じ数字ならば同じ価値ではない。ぶっちゃけると、緑攻撃>>緑防御 くらい価値の差がある。
市場取引価格としては、輝くカノンは基本的に取引が成立しないが、輝くノエルは依然として高値をつけていることから、わかると思う。



攻撃力に頼る職は、多分、血眼で暴君4セットを欲しがってると思うんですけど~~

ジャッジメント4セットとの比較だけど、ジャッジは4セット効果で攻撃200・防御150上がり、各部位単独でも同じ上昇量なので、4セットつけてれば、攻撃1000と防御750上がる計算なんですけど~

ジャッジの攻撃は、全て紫(ステータスに依存する攻撃力)、ジャッジの単品の防御は緑(ステータスに依存しない防御力)、4セット効果のジャッジの防御は「ステータスに依存する防御力」とみられる。

ステータスに依存する攻撃力、防御力は、四分の一のみ適用である。
つ~ま~り~ ジャッジ4セットの攻撃力と防御力は、実際の数値としては  攻撃:250(50×4+50)  防御637.5(150×4+37.5) になるわけですね

賢帝と暴君は全てステータスに依存しない緑である。
そして、日本ロハン運営が賢帝や暴君の能力値を設定したのは、ジャッジを比較参考対象にしているとみられる。


LDEチャレンジイベから続く一連のイベント、キャンペーンを簡単に一言でまとめると
「強くなるための格好のチャンスですよ!このチャンスに課金しまくると暴君4セットも96%補正グランドカイザーオニキス武器も揃うので、課金しまくって下さい!」

ということであろう。要素としては、
◆LDEチャレンジイベにより、オニキス武器交換券4部位全て24%の物を出す
◆コインキャンを開催し、同時期に暴君4セットを全て出す
◆コインキャンの副賞は、超越石、輝くOPなどである。
◆オニキス武器交換券とコインキャンの賞品配布日は、6月8日で同じ。



装備作成応援イベに関して、後述すると言った部分を以下より開始


装備作成応援イベの6月8日開始について、
もしも「運営が、おれの言った通りになることを不快に思う(予想的中させることを不快に思う)」などの感情的な理由で、開催されない場合、それならそれでいい。

その場合は、合成しないだけだから。

オニキス武器も、超アレンダル転移用のグラシ武器も、必ずMAXオプション券を取る予定であり、今色々と仕込み中である。

6月8日に開催されない場合、合成は延期するのみである。今後の夏にでも、秋にでも、冬にでも、来年にでも、そのうち装備作成応援イベは開催されて、MAXオプション券は出るだろうからね


実を言うと、MAXオプション券を取るだけの合成成功数を確保するための保存石が足りるか、割と危うい状況であり、
おそらく追加課金が必要になってしまう。

今は、ドゥラメンテの宝塚記念を買うために、お金は出来る限り消費を抑えたい状況で・・・・見送りならそれはそれで助かるぜ。

まあ、グラシ部門はそんな回数いらないんだろうけど、
カイザーオニキス部門は、素材を手にした人は、多くがMAXオプション券を取りたいだろうから、かなり熾烈な争いになるんじゃね、というのが現時点での読みである。


だが運営が先述した感情的な理由で開催を見送る場合も、なくはないけど、6月8日に装備作成応援イベの開催は、非常に濃厚である。


これは輝く超越石もそうなんだけど、課金+ゲーム内努力の合算で立ち向かうトピックである。

輝く超越石の40個超越石集めは、課金だけで取る人もかなりいるだろうけど(別に40万円という額は、それほど非現実的ではないし、BIG5コインや強化物資を買うついでなら、全然フツーの額)、
ゲーム内努力でもある程度、集めることはできる。


合成成功回数にしても、イベント開始が予想される6月8日の前の段階から、オニキス、オディール、グラシなどの素材を大量に集めておいて、
ノーマルのまま保存するか、レアまで合成進めるか、ユニまで合成進めるかして、備蓄しておけばよい。

合成回数賞については、課金をベースとしながらも、ゲーム内努力をそれに合算して行って、回数を稼ぐ予定である。

ちなみに、あまり合成成功回数を競るライバルにヒントは与えたくないんだけど、このブログを読んで下さっていることへの感謝の意を込めて、

少しだけメソッドを公開しようと思う。目標合成成功回数は、公表できないけど・・・・


グラシ部門→クロン収入の減少を抑えるためにも、チュニック・メイル・レギンス・スカート・ヘルメット・クラウンは、店売りでいい。靴と手は売ってもお金にならないので、ギルド倉庫なり、倉庫キャラなりに保管しておくこと。これを合成していく。容量と相談で、ノーマルのままか、レアまでか、ユニまでかを決定。(何故に今に合成しない方がいいかというと、装備作成応援イベがきた場合、合成成功率上がるからね)

オニキスオディール部門→オニキス武器素材を狩りで取っての合成という選択肢は無い。宝物庫一択。それも、グラシ部門と全く同じメソッドで、手と靴以外は売ってクロンにした方がよい。でないと、宝物庫の許可証代をペイできるかも危うい。
手と靴は、オニキス素材は、入り口から二番目の部屋(モンスレベル127)で、壊れたオニキス・オニキスの欠片・怨念・壊れた怨念の全て出る。オディールは、ちょっと壊れたプリンセスが出ないですかね~ こわプリは、モンスレベル129の部屋からだった気がする。
メソッドは上記の通りで、あとはひたすら、長時間に渡って宝物庫で狩りを続けて、素材を備蓄し、合成するなどして、多くのユニーク素材(呪われたオニキス)を集めていく。
ちなみに、大量にユニーク素材を備蓄できても、運が悪いとエンシェ合成で10連以上失敗とかザラなので~~~
もし、湯水のごとくお金があり、MAXオプション券を取るためなら、ゴミ補正を保存石使って合成することも惜しくないというなら、それも一つの選択肢ではある。


参考:前回の装備作成応援イベ

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5016

グラシ部門もオニキス部門も、上位5名がMAXオプション券の配布対象である。


一応言っておくと、前回と全く同一の内容でイベントが開催されるかは、わからない。

オニキス部門のMAXオプション券の人数を、今回のLDEチャレンジイベで大量に素材出した事を踏まえて、
「上位8名」とか「上位10名」に増やしてくれるありがたい配慮もあり得るが

「カイザーオニキス武器、カイザーオニキス防具、クイーンオディール防具はそれぞれ別に合成成功回数をカウントし、カイザー防具やクイーン防具を作っても、カイザー武器のMAXオプション券争奪のの対象要件には含めない。」
などの、超イジワルな改悪を行うことも、絶対ないとはいえないですね・・・・
その場合、事前に宝物庫狩りで準備していても、全てムダになる。

まあ、競馬と同じでしょ?「予想が外れれば損をする。予想が当たれば得をする。」
ってところ、真性ロハンのアプデ予想に合わせてプレイすることも、競馬で馬券を買うことと、とても似ている。

まあ、競馬は外れたら、買った分のお金を持っていかれるけど、ロハンでは予想を外したとしても、お金は持っていかれないからね・・・・費やした時間は無駄になるが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク