真性ROHAN “超”無双宝石採集 & 今日の株式取引

このブログは、ありがたいことにロハンしたらばの管理人さんにリンクしていただいているので、
あまりロハンに関係のない記事でログを流さない方がいいと思う!

おれには、闘わねばならない相手、立ち向かわねばならない相手などいるから、
どうしても、一定程度は不穏当な記事も作らなければならないんだけど、どうか温かい目でリンク継続して欲しいと思います!


ということで、今回の記事は、一つの記事で、真性ロハンと、株式取引の二つのことを扱う、「合体記事」だ!!

まずロハンのこと

rohan0523133359387.jpg

今日は、一日(採集装備の24時間の効果時間内)で、これだけの宝石を集めたぞ。崇めろ。
一度、寝ようと思ったんだけど、なんか何故か寝られず、いくらか休憩しながら、24時間の装備効果時間のかなりの部分を採集に使ったと思う。

移動速度27%剣とドラゴンレベル3による、移動速度1002というハイスピード!!!

■採集結果

◆下級サファイア 111個 (防具強化ストーン2×37個分)
◆下級キャッツアイ 313個
◆下級グリーンメノウ 648個

◆最下級サファイア 83個(防具強化ストーン1×41個分)
◆最下級グリーンメノウ 373個
◆最下級スピネル 247個
◆最下級キャッツアイ 132個
◆最下級アクアマリン 61個


■使用採集装備
宝石採集セットの25%確率で二個取れる靴、6秒短縮グローブ、一日35m探知ヘルム、レア素材12%二時間服×7着及び6%一日服


今回は、防具強化ストーン2の材料である下級と、防具強化ストーン1の材料である最下級の両方を集めた。

強化ストーン1は、課金セットパックで出るようになったんだけど、洗練2個で3980円のセットパックが、普通に買えるか?
買えないだろ・・・・

買えたとしても買わない。損益通算を返すために、株式取引の種船にして、できる限り大きな利益をあげて、
損益通算を返していかないといけない。3年間のタイムリミットあるからね


今後の予定としては、出席驚異の護符狩りなどでクロンを貯めていき、それで洗練を買って強化しようと思う。
その際、強化ストーン1などにクロンを支払うのは惜しい。
まあ洗練の価格の、三十分の一くらいなんですが・・・・


過去に使った洗練としては、輝くカノンブレスレット、またはブローチの+10から11を試し大量に洗練をムダにして結果が出なかったという履歴がある。

これで大量にムダにしたのが惜しまれる。

これからは、強化祭り時に+6の装備を+8に、あるいは+8の装備を+9にするなど、もっと合理的な「底上げ」で行こうと思う。

というのも、今まではメインキャラ1キャラだけで闘うことしか考えてなかったから、メインキャラの既に+10のアクセサリのそれより上を目指すなんてメチャクチャなことをしてたんだけど(まあ、運がよければ成功してたけどね)

今後は、一人で3キャラ操作でタウン戦に出て、タウン優勝して、皆から税金を頂こうと、現実的に視野に入れてきている。

「最強」の覇を唱え、轟かす。そのためには、3キャラ全員を一定水準の強さにまで持っていかないといけない。


今回に、重点的に強化ストーン2の材料である下級宝石を集めたのもそのためである。

ヒーロー3アプデで、研磨剤使用時の強化成功率が、劇的に上がったのは皆さんご存知の通りだと思うけど

+11はやっぱり依然として成功しなかったんだけど、+6は驚くほど簡単に成功するようになっている。

このカンジだと、+6から+8の強化は、防具強化ストーン1ではなく、2を使うのがいいのではないか、と思うんですけど~~

まず、お馴染みの課金の防具強化ストーン6で、+6にするんだけど

そこから、洗練で強化ストーン2を使って8を狙うか。
あるいは、希少で強化ストーン2を使って8を狙うか。希少の場合、失敗時に強化値が4に下がるので、その失敗時地点から+8を狙える、強化ストーン4を買っておくといいかもしれない。流石に、4は作れないし手に余る。

防具強化ストーン3も、ギリギリでなんとか生産自体は可能なんだけど、樹液が必要でクッソめんどいんですけど・・・・


とにかく、生産装備の強化値+8までは、今は+6の後は、強化ストーン1ではなく2で一発を狙うのがいいと思う。

実際にそのやり方で、おれ自身が今年春の強化祭りで、いくらか結果を出している。


マメTIP: 宝石採集セットの25%確率二個靴は、その名の通り25%の確率で二個、宝石が取れる。サファイアが二個取れることはない。これはつまり、4回の採集で5個の獲得が期待できるということであり、その名の通り、宝石の採集数を1.25倍に増やす。
一方、同じセットに入っている、サファイア確率6%の一日効果時間の服だと、宝石の方が多くてサファイアが足りなくなる。
そこで、25%靴と、別売のサファイア12%二時間服を組み合わせるのがオススメである。
ちなみに、その場合は、今度はサファイアの方が若干余るようになる。だから、常に12%服のみを使うのではなく、
適宜、6%一日服も併用するとよい。そもそも、12%二時間服は高い。成長の印章二時間よりも、1.5倍以上高い。
例:二日間の宝石採集を計画し、一日目はサファイア6%一日服でやり、サファイアが足りなくなったところで、二日目は12%二時間服でやる。など

ちなみに、上記の話は、全て「防具強化ストーン1(最下級宝石)」の場合である。

武器強化ストーンとか、宝石の等級が上がると話は違ってくる。

武器強化は、サファイアをダイヤモンドにかえないといけないから、鬼のようにサファイアを浪費するんですけど・・・・
それを見かねてか、運営はついに強化ストーン1を課金セットパックに同梱するようになった。
ぶっちゃけ、武器強化ストーン1は課金で絶対出して欲しいけど(おれ個人は生産武器使わず、エンシェントやユニーク武器しか使わないが)、防具強化は必ずしも同梱の必要はなかったと思うが、武器強化出してるのに防具出さないのはおかしい、ってんで整合性を取るために防具強化も出したのだろう。


簡単に言うと、宝石の等級が上がると、サファイアの必要レートが変わってくるのよね。

最下級は、宝石20個に対してサファイアは2個あればいいんだけど、
下級は宝石20個に対してサファイアは3個必要なのである。

それを踏まえて、今回は12%服を贅沢に使いまくった。

実際に、BIG5コインを買って、当てられるかは別の話として、理想系コスチューム

ルミール:賢帝の鎧+賢帝の冠による2セット+アブソリュート強化値10セット
プリースト:ルミールと同じ。

それが無理だというなら、ジャッジメントアーマー+ジャッジメントサークレットによる2セットでもいい。

とにかく、アブソは強化値10にできれば、すげー強いっぽいんですけど~

そのために、今回こんなに下級宝石とサファイア集めまくったんですけど~

んで、ヒーロー3アプデで研磨剤使用時の強化成功率大幅アップして、+9は、
大体洗練での+8+1=9が、12回~15回に一回くらいは、成功するんじゃね?(前は、60~80回くらい要した)
確率については全く根拠のない推測だけど。(ヒーロー3以降に+9ほとんどやってないし)


今、暴君鎧が確率アップで出ているけど、ちょっと暴君は興味はないっていうかダメ。

防御力が低いとかそういう問題ではない。対人では防御なんて、どーせあまり意味ないし。

イメージの問題である。

おれは、聖なる光の祝福を受けた聖騎士(パラディンビショップ)だから、邪悪な闇の力である暴君は使いたくないのよ。

操作する3キャラ全て女性であり、別におれの分身とかそういうんじゃないんだけど
(分身は、ダン男性の誠意大将軍です)

それでも、暴君の闇の波動なんて、身体から出させたくないわぁ~~~

攻撃力依存職業は、暴君4セットのセット効果合わせた緑攻撃+750が極めて強力であることも認識しているが、
それでも、あの邪悪な闇のオーラは嫌なんだな・・・・

特に、プリースト(もなみちゃん)は、一応、エルフ女性であり、見た目も自分の♀エルフの中で一番好きなのを選択したわけなんですけど~
エルフ女性は、ヒューマン男性(おれ)との、恋愛とかエッチの相手に、普通になり得るものだと認識していて・・・・ドキドキ・・・・
もなみと、幸せなこととか気持ちいいこととか、いっぱいしたいよ・・・・・人間の男の子は、エルフの女の子に愛されることが必要なの!
その娘に、邪悪な闇のオーラを放つ暴君着させるなんて、嫌じゃん?

ルミール(光のもなみ)は、トリニティという種族で、その種族はヒューマン男性との恋愛とかエッチとか、そういうことをする種族ではないと認識しているけれども。


とりあえず、今日はそのうち必要だと思われる、防具強化ストーン2の材料を、24時間のうちかなりの割合を使って、必死で集めたというロハン話であった。
+8→9に上げるための強化ストーン1の材料もある程度集めた。


ロハン話はここまで 以下は株式記事

今日の売買履歴
23日

今日は、リベレステ100株を771円で売って、772円で買い戻した。

その間に、NextFundのレバブルを、10920円で7株買って、11040円で全部売ってるんですけど~~

基本的に、今週は株式入れ替えの26日(権利つき最終日)しか売買せずに、売買あまりしない予定だったから、
手数料プランを1約定ごとプランにしたので、今日の手数料は10万円未満の95円×4回で、380円である。

NextFundのレバブルは、
10920円で7株買って、76440円支払い
11040円で7株売って、77280円受け取り

差し引き840円獲得

手数料380円支払い
リベレステで100円損

今日の収支はプラス360円であった。


基本的には売買はしないつもりだったのに、なんで売買したかっていうと、
全体株価(日経平均及びTOPIX)が、キレ~なズルズル下げチャートを描いていたのね。
それで、日経平均株価が、マイナス300円を超えていた。

「えっ下げすぎじゃない?しかもこのチャートの形は、反発あるぞ」
と判断した次第である。

実際には、読み通り反発して行った。今、この文章は引け後に書いてるけど、
もう少し粘って、レバブルを高値で売っていればな~~とは思う。

高値近辺である11260-11270円で売りたかったとは言わんけど、
11200円くらいで売りたかった。

まあ、全ては結果論でしかないけどね
おれが売った時点から、全体株価は再度下げに転ずる可能性も十分あったし。

リベレステですけど~~
なんだ?この退屈な値動きは。
まあ、売られまくって下がるよりはいいんだけどさ

一応、リベレステ紹介

■単PER13.4倍 単PBR0.88倍 ROE16.35%  年間配当利回り 4.53%   
配当額は、中間15円の期末20円なので、期末利回りは2.5%オーバーである。


当方の想定では、26日の権利つき最終日までには、800円を超えるという予想をしていたんですけど~
それで、株価上がったところで売ってキャピタルゲインを取る予定だった。

ところが、どうも上がる気配がないんですけど~~

このまま上がらないで26日を迎えた場合は、売らないよ。売らないで権利落ちまで持ち越して、配当をいただくことになると思う。

その場合、インカムゲイン以上のキャピタルロスしなければいいけどね

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク