[最強]今日の株式取引 思いのほか、全体株価は上がらず、楽天レバブルETFは6260円で12株売り、リベレステ100株を取得![無双]

タイトルの通りなんですけど~~~

昨日、6160円で買った楽天レバブルETF、12株は、もっと高く売れると思ったんだけど

思いのほか、全体株価が伸びずに、結局、後場に6260円で売ることになった。

おれの見方としては、今日は日経平均株価、終値ではなく場中ならば250円~300円くらい上昇するとか見てたんだけどな…あと、出来高及び売買代金がカス未満だった。今年最低じゃないか?東証のホームページで売買代金情報が更新されたら、見てみようかな


再チャ板でも実況した。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15671/1461248684/750-

最終的には全体株価は引けにかけて一気に上がったけど、13時くらいには、このまま全体株価が上がらないと、下げ始めるような予感がしていたので、その段階で売っといた。

リベレステを、100株購入~~

昨日の最後の購入及び今日の売買履歴については、この通りである。

注文履歴17日

それで、前から欲しいと思っていた、リベレステをついに購入した。

5月権利で、中間期末の両方配当企業だが、5月の期末が20円、11月の中間が15円で、期末にやや偏重した配当。

5月利回りとしては、2.5%超である。

ここでインカムゲインを得てキャピタルロスを出すと、6月の宝塚記念でドゥラメンテ単勝を買える額が減ってしまうので、
権利つき最終日である今月の26日に、高い値段で売る予定。配当取りはしない。

リベレステ、26日までにいくら値上がってくれるかな~~

今日にも、一時780円をつける場面があって、「オッ」となったんだけど、終値は結局770円だった。残念断念

リベレステ

5分足チャートを分析してみるとわかることだけど

14:45-14:49の間に、大きな成り買いが入って、大陽線をつけている。これで780円まで買われたんだけど

大陽線の下にある水色のバーが、出来高ね

寄りや引けの何倍もの出来高が、この14:45-14:49の間に出来てるんだよな~

具体的数値をあげると、この5分間の出来高は、「17300株」ね。

ラスト板

終値は残念なことに770円だったけど、出来高及び売買代金のデータとしては

出来高 63,800株
売買代金 49,292,500円


つまり、例の5分間だけで、一日の出来高の四分の一以上を占めているということである。
まあ、零細銘柄なので、別におかしいことでもないけど

今のおれの種浅学だと、大企業の株式ではとても損益通算を返せるだけ稼ぐことはできないので、
零細銘柄(小型株)を主力にしていこうと思う。

トレード手法も改めて、毎日売買をせずに、中期的な期間をまたいで株式を保有してキャピタルゲインを狙っていく。

ETFを毎日売買しても、損するだけだったんで…

これに伴い、手数料プランも一日定額から、1約定ごとプランに戻す予定。

リベレステの26日までの値上がりに期待だ!


ちなみに、おれが目をつけている銘柄で、今日にやたら強い動きを見せたのが、りそなHD

昨日からの5分足チャートですけど~
りそたん

りそなは結局高値引けだった。

上げ幅は3メガバンクなどと比べても突出している。

みずほ  164.2  +1.3(+0.79%)
三井   3,332  +43(+1.3%)
三菱   504.1  +6.6(+1.32%)

りそたん  408.5  +10.9(+2.74%)

TOPIX Core30 & TOPIX Large70
の100銘柄の中からみていくと、りそなほどの上げ幅で上げた銘柄は、中々他には見つからなかった。

りそなは、PER、PBR、配当利回り全て良好な数値であり、特に配当を増配したことで、みずほや三井よりも配当利回り上になったからね。
巨大企業とまではいえないが、十分な一流企業だし。

正直言うと、5月の配当権利の銘柄でキャピタルゲインを狙うか、
あるいはりそな200株でキャピタルゲインを狙うかは、少し迷ってはいた。

まあ、りそたんは今日にこれだけ上げちゃったから、明日以降は一服するのかな、とも思うし、
26日までリベレステ持つのは、もう確定事項である。

問題はその後ね
6月権利の銘柄を買いに行くか、りそな200株を持つか。

ちなみに、5月26日にリベレステ売って、株式入れ替えして新しい銘柄を買うんだけど

その時に6月権利銘柄を買うか、りそな200株かってことね


今年は、宝塚記念でドゥラメンテ単勝がいつにないチャンスなので、目一杯単勝を買う予定。

GMOクリックソ証券は、やたら出金が遅くて、日曜の競馬で馬券を買うためには、その前の月曜日に株式を売って現金に戻さないと、
金曜までに出金できないんですけど~~

つまり、6月権利の株式の、権利つき最終売買日である6月27日まで持ち続けるということは、できない。
6月20日には売らないと、宝塚記念が買えない。

現有資産

現有資産はこんな感じである。

リベレステ売った後に、りそなの株価が今日時点からあまり上げてない場合、それを200株買うことも選択肢としてあり得る。
それに備えて、楽天カードの今月の一括請求を、さっき全部リボにしたわwww

◆今月のマンスリー出費

携帯代&ネット代セットパック  13,945円
楽天カード           27,064円(うち、3,194円がリボに変更可能であり、さっき変更した)
ゆうちょカード         17,641円 (全てショッピングリボ+キャッシングリボ)

合計マンスリー出費  55456円  全て、今月末に引き落とし予定

親からの食料費給付金5万円+あとは6000円程度、証券口座から出金すればOKね

実際には医療費がいるんで、もう2000円いるかな
つまり8000円出金して、今月末の先に持ち越せる資産は、リベレステ100株+2863円ということですね

リベレステは、まあ800円以上まで上がってくれれば、かなりホクホクなんだけど、どうなるだろうね


5月26日に入れ替えした株式は、6月20日まで売買せずホールドし、6月20日に売却。
そして、6月26日宝塚記念 ドゥラメンテ単勝・・・・勝負!!!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク