Wheel of Fortune-Last Judgement-LDEチャレンジイベ クリア完了!光弓スターゲイザー・ノヴァ素材獲得へ

rohan0516031519333.jpg
rohan0516031521983.jpg

必死にクロンを作るべく、未明(AM3時15分)に驚異の護符狩りをして、壊れた怨念のオニキス武器素材を集める図

実際に、今日の護符二枚=4時間で、ここまでドロップするのは、かなり運がいい。基本的にはここまでは落ちない。

っていうか、驚異の護符使ってるにも関わらずあまりにもドロップしなくて、精神折れそうになるんだけど。

これは、全部売って税引後201Mになった。

眠いのに耐えて、腰痛にも耐えて・・・必死で狩りして。


子午線がゲイルの保護を使っているのと、もなみのHPが結構低いのに注目

ここなら、6キャラ全てがバフを出し合えば子午線のゲイルの保護はなくても、結構安定して狩れるはずなんだけど

知オニキス(輝くマレアの加護、低強化値)は、LDEチャレンジイベが開始されてすぐに叩き売って、クロンにかえてるのよね

まあ、売れたお陰で、かなりLDEチャレンジイベを進行させることができたんだが・・・・

普段は、ウィザードが低強化値の知オニキス5セットで精神を100上げてメンタリティシールドを使って、

もなみは、強化値特化の知オニキス5セットで、ハイパワーなメンタルバリアをかけるんですけど~

今回は、もなみは知オニキスなしで、ヒロイックコンバインチュニ・レギで手頭靴は、無しというもので、知能がかなり下がっている分だけ
メンタルバリアの出力がかなり下がりますね~
おれの知オニキスなんですけど~~  
強化値+14,12,10.10,10なので
知能上昇量は128+104+80×3=472
オールマイティ7で25%アップするから、オルマ適用後知能上昇量は590
メンタルバリア6での上昇物理防御力量は24%にあたる141.6ポイント
子午線は、輝くロハ旗の弓(鎧防御34%)使ってるので、これに1.34倍かけて上昇物理防御力量は189.7ということになりますね
ダメージ減少量がいつもよりかなり違うね


それはそうとして!!いつもは、驚異の護符使ったとしてもこんなには落ちないんだ!!

ある回の狩りで、あまりにもドロップしない&死んで萎えたから、それまでの貯まったクロン390Mと、
昨日から持ち越した390Mの合計780M程度で、現在装備レベル40のグラシレギがどれだけ下げられるかを試すことにした。

まあ、その前に、LDEの確率とかシステムについて、おさらいを。

LDEは、確率は-1が最も高くクロンも安く、-2はそれより確率が低くクロンが高額であり、-3は-2よりも更に確率が低く高額である。

LDEの-2や-3というのは、必要LDE幅が基本装備レベルからの6以下である時に、-3を連続で成功させて6下げる、とかそういうことにしか使わないし使えない。

大幅なLDEを試す際に、-3などで下げるのは愚の骨頂でありダボである。

-3で大幅なLDEをしようとするのは、極めて非合理的である。

でも、人間は常に合理的な選択ばかりしていられる生き物ではないわけでして~

-1を連続で失敗するとか、直近に失敗が非常に多い場合、怒って短気を起こして、つい-3を試してしまうんだよな~~

グラシとかオニキスは、試行クロン額が高額である分、成功して当たり前というLDE成功率(ギルドスキルのエンチャサポがあれば尚更)なので、それで失敗が多いと、そりゃ短気も起こしますわ

競馬でいうなら、的中して当たり前の、1倍台の単勝を連続して外した場合に、怒って短気を起こして、倍率の高い馬券を買うみたいなものである。

でね、今まではその怒って短気を起こした時の-3が、たまたま成功していたからいいんだけど、
今回は失敗がこんでね・・・・

結論を言うと、780Mクロン程度の額で、最後に残っている装備レベル40のグラシレギが、40のまま変わらなかった。

最後から二回目のエンチャントで、装備レベル36から-1を失敗して37に戻ったので、それでおこになって更に-3を試して最後のエンチャントをして、それが失敗して、37→40に戻るとかいう流れだったと思う。


まあ、流石にこういう結果になると、精神力なくなっちゃうじゃないですか~~

この、780M投入してグラシレギが装備レベル40のまま変わらずという悲惨な結果をもって、ミラーダンジョンで狩れる精神力がなくなったので、
露店で物を売ることにした。


実は、しばらく前にキナ二番の標識+5を、「10G」で購入していた。
防具強化ストーン6があるのに、5とはダボな強化値というしかないけど
まあ、防具強化ストーン3あるいは4などで、洗練ではなく希少研磨剤で、+8あるいは9を狙ってみるのがいいでしょう
失敗して2とか1に下がった場合、また希少研磨剤で防具強化6使えばおっけー

今の研磨剤使用時の強化成功率だと、どの道6では勿体無く、最低8欲しいくらいだし。


何故キナ二番を買ったかというと、ゴールデンウィークのモールキャンペーンで、賢帝2セットが欲しくて、
子午線のアカで、2万円買ったんですけどね
BIG5はチャンスヒットしなかったが、抽選アイテムとして、まだ賢帝の2セット目が当たる可能性があると同時に、
お好きなツインの標識が当選する可能性もあるんで、そうなったらキナセットが揃えられるのよね

なんでキナセット欲しいかっていうと、ミラーダンジョンで狩りする時の、ウィザードのメンタリティシールドの出力を上げるため。
体DKKが土ツイン+キナセットで体力特化するのと同じ、金ツインでの精神特化用。
スキル修正きたら、エルフのメンタルバリアは、自己バフになっちゃうけど、ウィザードのメンタリティシールドは、今と持続時間と範囲変わらず、スキルレベル7で精神40%から精神50%に上方修正予定である。
なお、ウォーロックのインテリジェントシールドは、対人特化で、30秒だか20秒程度の強力な軽減量になる模様


そのキナ二番とか、輝くマレアの加護の力オニキスなどを露店で出していたところ
(ちなみにキナ二番は9.5Gで出していた。10Gで買ったものだから500Mの損失になるけど、それ以上の機会損失を免れるためには仕方ないこと)


ありがたいことに、買いのオファーがきた。

取引してくれた方の情報は保護するので、キャラ名は出さないんですけど~~


AE石16個+2Gという条件で、キナ二番との交換条件提示していただいた。

2Gというのは、このブログまたはしたらばを見ていて、現在最後のグラシレギが装備レベル40であることを踏まえた上で提示された額だったのだろうか?ある程度余裕をもって、足りる額ね。

まあ、AE石なんだけど、現在はLDEチャレンジイベで超デフレにつき、450Mでも売れないと思うけど
400Mでも売れないか?

夏の強化祭りがきたら、どうせまた鬼のように値上がりますよ・・・・600M以上にはね。

現在の超デフレ下では、AE石一個400Mで16個=6.4G+2Gで8.4G相当だけど

夏の強化祭りきたら、一個600Mで、16個で9.6G+2Gで、11.6G相当ということになりますね

特に、今まで素材を揃えた人がいなかったオニキス武器が、
LDEチャレンジイベでオニキス武器交換券が出されたことで、完成品が多数出回ってくると思うから

もしかすると、今までより更に急峻な値上がりになるかもしれないな。AE石ね


まあ、2Gあれば極度に運が悪くない限りは足りると思われるので、その条件で交換していただいた。

本当は、今はもっとクロンが欲しいんだけど、相手の人も、LDEチャレンジイベでクロンが貴重だと思われるので、その条件で即決した。

大学で、経済学系統の入門授業を取った人が、最初の頃に習うこととして、
「今日の一万円の価値は、一年後の一万円と同じ価値ではない。」
みたいなのがあるんですけど~~

そりゃ、お金持ってれば、利子とか配当がつきますからね
銀行預金の利子は超安いけど、株式配当なら、大企業の高利回り銘柄で4%台後半くらい貰える。
(実際には配当は20%の税を引かれる)


まあ、ロハンに限って言っても、普段の10Gクロンと、今のLDEチャレンジイベにより超デフレ下の10Gクロンでは、
全く価値が違うのはわかるだろう。

今はレア保存石が200M、洗練が650M程度で売られていた。

今に、クロン大量にあれば、普段は買えない装備アイテムとか、課金アイテムが格安で買いまくれると思うんですけど…


とりあえず、今は輝くマレアの加護が欲しいのよね。用途については、まあ察しはつくだろう。

270Mクロンが現ナマであれば、多分売ってくれる人は沢山現れるんだろうけど、そのクロンが無い!!

クロン作るにしても、今はちょっと時期が悪いな・・・・

経済学についてだけど、「機会費用」とか「機会損失」っていう概念はご存知かな?

ぶっちゃけ、ディフェンダーがレベル115を目指して頑張り中なんだけど、春のログインキャンペーンで貰った成長30日タリスの期限は限られている。
これが切れちゃうと・・・・成長三日タリスは、三日間の効果時間で920YPもするから、ちょっと割高に過ぎると思う。

まあ、他にも何個か要素はあるんだけど、とりあえず、今はミラーダンジョンで狩りしてクロン作るのは、難しいかな~

今は、クロンは後回しで、経験値優先せざるを得ない。


あ、最後になったけど、
Wheel of Fortune-Last Judgement- LDEチャレンジイベの結果

rohan0516182609859.jpg
やはり、失敗が多いときは多いね・・・・しかし、今回は、失敗が多くなっても、決しておこにならずに、
ガマンして-1のみを続けた。

rohan0516183221482.jpg
rohan0516183224524.jpg

最終的に、達成完了!!!
取引で得たクロン2Gで、1.75Gを少し超える程度の消費で、レギンスの40→1なので、やや運は悪かったと思うけど、
無事完了して何よりですね

ネクストステージの方も、できてるんで~~
rohan0516201533868.jpg
rohan0516201531528.jpg


今後の展望(あくまで、予想)

6月8日~ オニキス武器交換券配布  装備作成応援イベが開始され、MAXオプション券を合成成功数上位5名に配布
7月のいつか  装備作成応援イベに繋げる形で、夏の強化祭りスタート

運営さん~ おれの言う通りになるのが嫌だからといって、意図的におれの言う通りにならないようにはしないで下さいよ~

このスケジュールは、根拠的にも非常に濃厚だ。


宝塚記念で、ドゥラメンテ単勝を買うのも結構だが
保存石代金が、かなり高額になると思うので、あまり買えないかも

今回のカイザーオニキス武器のMAXオプション券争奪戦は、かなり熾烈だと思う。

何個作ればいいのやら、だ


ちなみに、カイザーオニキス武器が作られたとして、それが実戦で使われるのは、それとは別だと思う。

なんでかっていうと

オニキス武器の装備レベルは、140なんですけど~~

超越オニキス武器(グランドカイザーオニキス武器)は、148という装備レベルで、
オニキス武器をLDEして装備して使ったとしても、超越させるとLDEはリセットされ、また148からダウンしなければならなくなる。

要は、140から125までLDEするのに使ったクロンは、超越時に完全にムダになる。
それ考えると、輝く超越石が手に入るまで、作った人は皆、倉庫に眠らせておくのみだと思うんですけど~

あ、超越でリセットされるのはLDEだけで、強化値とオプションは全て維持。だから、強化祭りでガンガン強化はされると思う。

超越に関してだけど
「梅雨のアイテムモールキャンペーン」を開催してくると思う。

装備作成応援イベの真っ只中に。それで保存石を買いまくると、キャンペーン賞品がいただけるという構図ですね

非常に高い確率で、キャンペーン賞品に超越石は入れてくる。だって、オニキス武器作らせといて、超越石出さないわけないっすよwww

超越のハードルとかゲームバランスに関してだけど、ジャップロハンはジャップ独自仕様として、超越のハードルを異常に高く設定して、それで課金収入を得る戦略であると思われる。

他国ロハンはもっと超越のハードルは低いんだけどね、基本的に韓国ロハン(開発元)のアップデートを、ジャップロハンに持ってくることはするんだけど、
なんでもかんでも開発元や台湾・アメリカのロハンと同じにはせずに、
「日本独自仕様」というのもある。

超越のハードルが異常に高いのも、日本独自仕様ということだろう。


それを踏まえた上でも、どこからどう考えても、スキル修正は絶対に必要だと思うけど。
スキル修正は来ると思う。

それに関して、最近思ったことなんだけど、ジャップロハンのスキル修正は、
韓国・台湾・アメリカみたいに、2種族ずつするんじゃなくて

全種族のスキル修正の、とりあえずの最終的な形がまとまってから、一度に全種族をまとめてやるのだと思う。

理由?そりゃ、手間と、アップデートにかかるお金を節約するためでしょ・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク