FC2ブログ

発達障害関連の言説について、みらいのリストさんは少々微妙。黒木初さんの方が、より核心を得たことを言っている。

私のツイッターでのフォロー先の

みらいのリストさん  https://twitter.com/mirailist

黒木初さん  https://twitter.com/zaregotonandayo


みらいのリストさんは、Kaienさんという事業者と交流して、働いたりしようとしているけれど
「発達障害としての能力を活かす」みたいな方向に展開しようとしていて、ちょっと微妙に思います。
もちろん、結構いいことも言っているのだけれど。


発達関連で、より核心に迫っているツイートが、黒木初さんのコレです。

https://twitter.com/zaregotonandayo/status/1214334625620746240

黒木初
@zaregotonandayo
日本人、発達障害を科学的根拠もなく「周囲より優れた何かがある」、「天才児」などとすぐに持ち上げるのは、つまり生産性がないと価値がないと思っている事の裏返しであり、差別の否定どころか、当事者やその関係者の歪んだ自己肯定、選民思想にしか繋がっていない。
午前8:55 · 2020年1月7日·Twitter for Android


核心に迫っている言及だと思います。

最近、発達障害関連のテレビ番組とかで、「特殊能力を持つ発達障害」とか、「発達には凄い能力がある!!」みたいな持ち上げがあるけど、
違和感しかないですね。
例えば、「映画の映像処理において、発達が活躍している」みたいなのがありましたよ。NHKで。

まったくもって、黒木初さんの指摘する通り、発達の能力など強調することは、生産性がないと価値がないと思っていることの裏返しであり、歪んだ自己肯定と選民思想にしか繋がっておりません。

能力がなければ価値がないなどという犯罪的モンスター自由資本主義の思想からはいい加減脱却して、フランス型共産主義の思想に行きましょう。

仮に何の能力もなかったとしても、日本国国民を構成する重要な主権者の一角であり、消費税によって納税をしているのだから、
一切何もケチをつけられるいわれはないですね。
選挙では必ず比例代表制においては共産党に入れてますしね。

朝日新聞も購読していますし。


強いて言えば、私には矯日力があると思いますよ。
この後進国ジャップを、大学時代に獲った教職二冠でもって矯正教育を施す教育者としての矯日力が。


もう一つの核心です。

https://twitter.com/zaregotonandayo/status/1008398393616449537

黒木初
@zaregotonandayo
何度でも繰り返し言い続ける。

人間に生まれたというだけで、人間には価値がある。何も成し遂げたことがなくても、無能でも、社会のお荷物でも、差別主義者ですらも、罪を犯してしまった者も、等しく、人間というだけで価値がある。

この愛を悪は超えられない。



要するに日本国憲法などが保障する、基本的人権の話に帰結することになります。


これに違反する全ての勢力に対し、私は断固立ち向かい、撃破してみましょう。

弁護士法第1条1項及び2項に対する重大な違反となる違法な弁護活動を行った星川法律事務所を、第一東京弁護士会はさっさと追放処分にしろ!!!

「国民の敵」警察に対しては、犯罪捜査規範第63条違反及び刑事訴訟法第218条違反及び刑事訴訟法第230条違反の罪状で、国賠が進行中ですナウ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


R2年(2020)1月25日プロフ更新


東慶一立観光学部観光学科で法律と政治を専攻し、9学期で卒業。同時に教職課程の二冠(教職単位、介護体験)も達成した教育者、現代人類文明研究者。

学位は観光学士。大学時代のGPAは1ポイント台中盤。


日本国国民分断対立 未婚子無し陣営 VS 既婚子有り陣営においての、未婚子無し陣営の最高位の聖騎士であるパラディンビショップの座に就いている。


―矯日の剣、矯日の翼―

現在、国連や先進国群から総バッシングを受けている、後進国ジャップに対し、矯正教育を施し、善き道へと導く、教育者としての使命を持つ。(矯日活動家)
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。



脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。


現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。


国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。毎日新聞や東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、複数紙の購読は負担が重過ぎる。


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク