親からの食料費給付金が月3万円から月5万円に増額!!目指せ損益通算完済!!!

先日の事なんだけど

おれが、フライドポテトを立て続けに食べていたところ、
「ポテトばかり食べて大丈夫なの?」と母親が言ってきたので

「食料費給付金が安過ぎてポテトくらいしか食べられないんだよ!!」

と返したら

食料費給付金を月5万円に増額してくれることになった。

色々考えてみても、昨年度までは、

大学の学費90万円+食料費給付金36万円(月3万円×12)で、家計でおれ関連で出て行くお金が126万円だったのが

今年度からは、大学の学費を支払う必要性が消滅して
食料費給付金月5万円×12で、年間60万円の出費ということになる。

まあ、かなりラクにはなったのだな。


今月分からなので、先日貰っていた月3万円に追加して、今日に2万円を受け取った。

流石に、過去の分の遡及みたいなことはできないだろう。

今年中に貰えるお金は、
食料費給付金が5万円を6ヶ月分で30万円と、障害年金が6.5万円を6ヶ月分で39万円

合計、69万円の収入である。

ここから、クレジットカードのリボ、食費、携帯代ネット代を引かれるわけだけど

障害年金が月6.5万円+食料費給付金が月5万円

おっと~~~年金とそう差のない額になってきたぞ!?!?

実に年金の8割近い額になってきたぜ。

あくまでも、食料費給付金だから、
ある程度は良い物を食べるために使った上で、投資種船として活用していきたい。


現時点のキャピタルロスの額
このロス額から、配当金を引いた額が実際のロス額なので、実際のロス額はもっと小さい。
キャピタルロス

損益通算ができる期間は3年間なので、2014年に発生し2015年の確定申告で申告したキャピタルロスについては、2017年度の取引(申告は2018年)まで、
2015年に発生し2016年に申告したキャピタルロスについては、2018年の取引まで(申告は2019年)に、完済しなければならない。

これで合ってる?

上記のことを考えてみると、今年2016年でしょ?あと一年半で、900万円のキャピタルロスの損益通算を完済するのは、難しいと言うしかないな。

まあ、やれるだけやるしかない。


現在の状況

保有株式
ゴールデンウィーク2

約定履歴
ゴールデンウィーク

5月2日の取引については、
みずほ300株を、170.3円で300株買っていたのを、162.2円で300株売らされるハメになった。
51090円支払って得たものを
48660円で売っているから、2430円もキャピタルロスしてる!?!?キッツイなあ
日中往復完結売買として、三菱を493.2円で100株買ってるのを、504.8円で売ってるから、これについては1160円のキャピタルゲインが取れている。

いくらなんでも、短期間で下げすぎだと思うので、
みずほは162.3円で300株買いなおして、余った買い付け余力で、楽天レバブルETFを1株買っておいた。

さて、この先どうやるやらだ

おかしなことがある。

ドル円は、107ドル10銭台くらいまで戻してきているのに、日経225のCFDは、16015とかなんだけど。

少し前に見た段階では、ドル円が106ドル台中盤で、日経225のCFDは16120程度だったんだが・・・・

どういうこっちゃ。つまり、ジャップ株一人負けってことやんけ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 非公開さんへ


そのバーガーは興味ないっすwww

なんでかっていうと、クォーターパウンダー系のパティは、通常バーガーの2.5倍あった。

しかし、クラブハウスなんちゃらってのは、1.7倍に留まっている。

つまり、食べる前からクォーターパウンダー系より劣っているのはわかっているということ。


それで、クラブハウスを買わせるために、クォーターパウンダーを販売休止しているっていう、アホな体たらくでしょ?



クラブハウスは、不要なベーコンを使っていて、それの分価格が上がっている点も良くないと感じますね

No title

あさがおです。
お久しぶりです。
前のブログで東京放送の株価や日銀の市場介入などについて質問をしていた者です。
連休前から市場が不安定になっていますが、参議院選挙も控えていますし、来週辺り、公的機関の買い支えや円相場への市場介入があると思いますか?

あと、以前、家族で寿司の出前を取ったという記事がありましたが、陽春さんが月3万円(今月から5万円)で負担している食事は昼食部分なのでしょうか?
それとも、朝食・昼食・夕食を全て負担しているのでしょうか?

Re: No title

> あさがおです。
> お久しぶりです。
> 前のブログで東京放送の株価や日銀の市場介入などについて質問をしていた者です。
> 連休前から市場が不安定になっていますが、参議院選挙も控えていますし、来週辺り、公的機関の買い支えや円相場への市場介入があると思いますか?
>
> あと、以前、家族で寿司の出前を取ったという記事がありましたが、陽春さんが月3万円(今月から5万円)で負担している食事は昼食部分なのでしょうか?
> それとも、朝食・昼食・夕食を全て負担しているのでしょうか?

ちゃわ~~
まだ東京放送持ってるんですか?
公的機関の動向については、さっぱりわからんちんですね

寿司?寿司は、家族の全額奢りっすよ。
おれの負担額は一銭もないっす。
まあ、それだけに一年でも、限られた回数しか食べられないのだけど。

日常においては、朝食、昼食、夜食全てを負担しているのが基本だけれど

たまに、親に炊いていただいた白米をいただくケースもありますね

家族の共有物の、卵をいただくこともある。

参院選と株価については、わからんちんですが


あくまで、その時点で割安だと判断された銘柄を買っていけばいいんじゃないかな~~

No title

早速のお返事、ありがとうございます。
現在、東京放送の株は持っていません。
今は株自体持っていなくて、様子見をしています。
会社四季報プロ500辺りを見ながら、割安株の検討をしてみます。
ありがとうございました。

Re: No title

> 早速のお返事、ありがとうございます。
> 現在、東京放送の株は持っていません。
> 今は株自体持っていなくて、様子見をしています。
> 会社四季報プロ500辺りを見ながら、割安株の検討をしてみます。
> ありがとうございました。


なるほろ

今は、りそなが割安だと思います。

PER非常に低く、配当利回りも高い。
日足チャートをみても、底と判断するには十分なチャートです。


そう思ってた矢先、すかさず反発してきましたね

みずほ、三菱、三井の3メガは全て下げ、特に三菱は2.26%もの大きな下げなのに、りそなは反発してきた。


ただ、12日の決算でどうなるかはわからんちんですね
ツイッター
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク