FC2ブログ

矯日活動のさ中ですが、今日は株式トレードを行いました

矯日活動の戦火のさ中ですが、今日は株式トレードを行いました。

トレード成功

楽天レバベア 同値撤退(楽天証券での楽天ETFの取引手数料は無料です)

テリロジーを887.2円で100株売却し、88720円獲得、手数料99円引き
テリロジーを887.5円で200株売却し、177500円獲得、手数料115円引き
上記トレードでは266006円を受け取る

楽天レバブル 13170円で9株買い
楽天レバブル 13180円で21株買い
上記楽天レバブルは13180円で30株売り  上記トレードでは90円の利得

テリロジーを883円で100株、884円で200株取り戻し、支払額は88300円+176800円、手数料は99円+115円
上記トレードでは265314円を支払い

全合計 プラス782円+取引により発生する楽天ポイント
一日だけ、貸株金利が欠落するので、それのマイナスが73円くらい

含み益

一部の含み益が実現損益に変わって、楽天証券での実現損益がプラス10万円を超えてきました。

関連記事

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

順調に利益が伸びていますね。
金曜日の日経平均は見事な棒上げでしたね。
木曜日に三井住友フィナンシャルグループが急落して買おうかと迷っていて、結局買わなかったのですが、少し後悔しました。
ただ、さすがにここ最近、日経平均は上がり過ぎていると思ったので、楽天225ベアを買いました。
昨夜のニューヨーク市場もイギリス議会総選挙で保守党勝利や米中交渉進展など大きなプラス要素がありましたが、大幅続伸は前場だけで、終値は3ドル高でしたし。
来週、ビッグウェーブが来るかも知れません。
下がったところで三井住友フィナンシャルグループを入手したいです。

No title

>あさがおさん

コメントありがとうございます。

金曜の日経平均は、割と棒上げでしたね。


注)棒上げの定義とは  強い陽線であること。開始地点(寄り)が結構高いので、そこまで極端な棒上げではありません。それでも始値から300円くらい上げてますけどね。


あさがおさん、私も色々と思案しているのですが、
銀行企業はやっぱりやめておこうと思いました。

https://twitter.com/yurumazu/status/1205394804542070785

エミン・ユルマズさんのツイートです。

「日経平均は、米ダウに引きずられて上げられているに過ぎない。」

この日経平均PERを見て下さい。
https://nikkei225jp.com/data/per.php


米合衆国とは、国家としての状況が違うにもかかわらず、
14.44倍というのは、かなり高いPERだと思いますよ。
EPSも普通に下がってきているのに。


ただ、もちろん三井住友フィナンシャルグループの買いが、確定的にダメということではありません。


私は、KDDIが値上がり過ぎているので、子バンク(子会社の通信のソフトバンク)を買おうかと再検討しております。

KDDIは、優待がMAXになる1000株、オリックスも100株を保有して、
残りは子バンクを買ってみようと思います。

子バンクの配当性向が高いことも、見て取れますが、
ここは原理的に、配当を減らすことが難しい企業だと思いますし。


同じ、5Gの通信企業でいうならば、KDDIよりも、子バンクの方が買いだと思いました。

中期チャートでみてみても、直近の安値を、金曜につけていました。

日経平均が大幅高であるにもかかわらず、逆行安していました。
NTTドコモと子バンクはどっちもそうです。

KDDIも、上げ幅は小さかったですね。

中期チャートを見る上では、子バンクは、ここでINすべきタイミングなのではないか?
とか思います。

No title

ところで、あさがおさんの言う、「ビッグウェーブ」とは、
全体株価の大幅安のことでしょうか?

No title

はい、私の予想しているビッグウェーブは、日経平均の急落です。
去年の年末、底なし沼のようにずるずる落ちる展開がありましたが、1ヶ月か2ヶ月位のうちにそう言う展開になると予想しています。
もし、三井住友フィナンシャルグループを3500円台で買えれば、大きな財産にあると考えています。

No title

>あさがおさん

回答ありがとうございます。

去年と今年とでは、状況が異なりますね。

今は、ドナルド・トランプが再選に向けて、なんとしても株価を下げられない状況になっていて、
FRBにジャブジャブと金融緩和をさせている状況です。

日経平均は、米国内で取引される日経平均CFD、CMEに引きずられているか、あるいは米ダウに引きずられている状況です。

米ダウが崩れない限り、日経平均が暴落するというケースは、考え難いのです。

しかしながら、先のことなど誰にもわかりません。

あさがおさんの観測通りになることを、私も希望しています。

有馬記念

陽春君来週は有馬記念ですよ
今年のメンバーは今までに無い位の豪華メンバーですよ
陽春君も有馬記念だけは勝負してみても
良いのではないか?

No title

>Cルメールさん

コメントありがとう。

http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-840.html

前回に、エリザベス女王杯で勝ちを収めているので、
有馬記念をやる気があまり起きないwww

これが引退の花道なのかなと。

仮に有馬記念やるにしても、どの馬を買うかの選択も難しいしね。

前からの話になるけど、

「自分は、もう競馬でお金を賭けても、既に楽しめなくなってる」

っていう心情に気付いてるんだ。

スリルとかドキドキが、競馬のだいご味だとは言うけれど

自分は、もう既にそれを楽しめなくなってると思う。

何度も負けて外しまくって、それがトラウマに近い形でフラッシュバックするね 直線のゴール付近で。

No title

今日の日経平均は最後の30分に不自然な感じで急落していますが、何かニュースがあったのでしょうか?
それとも、アルゴリズムの自動売買が動き始めたのでしょうか?

話は変わりますが、陽春さんは年末ジャンボ宝くじは買いますか?
損する可能性が圧倒的に高いと思いつつ、私は毎年10枚買っています。

No title

>あさがおさん

コメントありがとうございます。

昨日の日経平均の引け間際の急落については、特に理由はないと思います。

大した幅、動いているわけでもないですしね。


私は、宝くじは買わない人種です。
買ったことが、記憶に残る限りでは、一度もありません。

最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


R2年(2020)1月25日プロフ更新


東慶一立観光学部観光学科で法律と政治を専攻し、9学期で卒業。同時に教職課程の二冠(教職単位、介護体験)も達成した教育者、現代人類文明研究者。

学位は観光学士。大学時代のGPAは1ポイント台中盤。


日本国国民分断対立 未婚子無し陣営 VS 既婚子有り陣営においての、未婚子無し陣営の最高位の聖騎士であるパラディンビショップの座に就いている。


―矯日の剣、矯日の翼―

現在、国連や先進国群から総バッシングを受けている、後進国ジャップに対し、矯正教育を施し、善き道へと導く、教育者としての使命を持つ。(矯日活動家)
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。



脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。


現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。


国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。毎日新聞や東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、複数紙の購読は負担が重過ぎる。


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク