FC2ブログ

チクショウ今日も負けだ(微損)・・・・ He only win by the LUCK ~偶然でしか勝てない人の微損~

悪い方向

今日は久しぶりに市場でバトルしました。

楽天ETFの楽天証券での売買は、手数料無料です。(夕方に仮拘束から戻ってきます)

まず、リベレステの売買代金

200株
手放し値が861円
取り戻し値が864円
往復売買手数料が230円です。

今日の合計損は830円です。

今日の合計獲得金額は

162,604円で楽天レバブルを13株
12,530円で楽天レバブルを1株
購入し、(合計175,134円)
楽天レバブルは指値12,520円で175,280円で売りました。

楽天レバブルでは146円の稼得です。

楽天レバベア

3,590円で49株購入 
3,600円で49株売却しましたので

計算しやすく、490円の獲得です。

今日の全合計獲得額は636円です。

合計損失額が830円となっているため、200円弱のマイナスです。

日経平均株価が、大きく動いていたので、ボラティリティが大きいかな、とか思って、

あわよくば数千円くらいの利益をあげられないかな?とか思って突っ込んだところ、194円のマイナスになってしまいました。

悲しいし、悔しいです。

こんな額は、コンビニで雑貨や食べ物を買えば、簡単に消し飛ぶ額なんですけど、

マイナスになったのが悲しいです。

今日くらいはプラスをつけたかったです。

( ゚∀゚)あーしにてー


強いて言うなら、楽天証券のSORシステムがうまく作用して、より有利な価格で約定してくれればよかったのに。


取り返しがつかない額とかでは全然ないんですけど、本来プラスを取れると見込んで市場バトルしたのに、
マイナスになって終わったのが、悲しいし、悔しいです。
関連記事

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

お母さんを裏切ってる( ´Д`)y━・~~

>2019年11月05日 20:49さん

そう言ってくれるなwww

あくまで、利益追求の一環としてやったことよ。
裏目には出てしまったが。

時間はたくさんあるんだから、マルクスの資本論読もうぜ
共産主義の始祖の思想を知ることは、大いにためになるだろう

No title

>あさん

コメントありがとう~~

そういう本格的な古典書籍はちょっと、かなwww

もうちょっと、現代に出版された書籍を読みたい。

これとかね

https://books.rakuten.co.jp/rb/15969203/?l-id=search-c-item-text-01

No title

私は日経平均も当面の高値はここで頭打ちだと思い、楽天225ベアを購入しました。
来週以降、どう動くかわかりませんが、オリックスも三井住友フィナンシャルグループもここ1年位では高値水準にいるので、今から追加の買い出動は少し躊躇してしまいます。
あと、住友商事は海外事業で訴訟案件を抱えて、上値が重いですね。
三井物産についてはお盆休み頃に買っておけば良かったと少し後悔しています。

No title

>あさがおさん

コメントありがとうございます。
日経平均についてですが、そういえば、今日の東京マーケットワイドの解説の人(松下律さん)が、
「この株価位置からの、新規の買いは難しい」と言っていたのを覚えています。

「ここまで上がっているようだと、買いでは入らず、いかにして売るか、売りの入り口の探り合いだ」みたいなことを言っていました。

原油は、なんか結構下げているみたいなんですが、日経225の時間外指数については、微上げですね。不思議です。

あさがおさんの楽天レバベアが、うまい具合に上がる=日経平均が下がる ことを、お祈りしています。

住友商事の減益&減配決算は、訴訟案件なのですか?

東京マーケットワイドでは、「資源価格の下落」が原因であると語られていたと思いますが。

スミショーの公式から発表された情報を、あまり目を通していないので、訴訟案件だとは知りませんでした。

スミショーとオリックスは、株価競っていましたけど、ここ最近ではオリックスが前に出ましたね。

三井物産とスミショー、どっちも同じ総合商社であります。

私は、最近になって、総合商社のビジネスモデル自体に、疑問符が湧いてきています。

総合商社というのは、日本にしかない日本独自の業種であり、「数十年後も、総合商社って存続し続けられるんですかねえ」と、先述の松下律さんが疑問を呈していました。
あまり、総合商社を盲信し過ぎない方がいいかもしれないですよ。

総合商社を買うよりは、KDDI=通信を軸にしたコングロマリット を買った方がいいと思います。

私は、KDDIが2500円台~2700円台のうちから、「欲しい欲しい」と言っていましたが、
現在の株価位置まで上がってきてしまいました。お金が無くて、欲しい株式を買えないのは残念なことですね。

まあ、これでは、KDDIの方を盲信し過ぎているのかもしれませんが。

ソフトバンク(子会社)との株式時価総額が、逆転しましたね>KDDI

なんというか、
ソフトバンクグループ-ソフトバンク
NTT-NTTドコモ

と違って、親子上場してないんですよね、KDDIは。

そこに強みがあるのではないですか?

ここは、あたかも「au携帯電話事業」ばかりが取沙汰されますが、ケータイ電話事業なんてのは、最早、事業の一角に過ぎません。

個別的企業分析をすると、ここは、今の実態としては、コングロマリットであるということが分かってくると思います。

No title

(゚∀゚)サブタイトルのセンスが良すぎる

No title

>タコライスさん

ハッハッハッハッハ
最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


R2年(2020)1月25日プロフ更新


東慶一立観光学部観光学科で法律と政治を専攻し、9学期で卒業。同時に教職課程の二冠(教職単位、介護体験)も達成した教育者、現代人類文明研究者。

学位は観光学士。大学時代のGPAは1ポイント台中盤。


日本国国民分断対立 未婚子無し陣営 VS 既婚子有り陣営においての、未婚子無し陣営の最高位の聖騎士であるパラディンビショップの座に就いている。


―矯日の剣、矯日の翼―

現在、国連や先進国群から総バッシングを受けている、後進国ジャップに対し、矯正教育を施し、善き道へと導く、教育者としての使命を持つ。(矯日活動家)
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。



脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。


現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。


国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。毎日新聞や東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、複数紙の購読は負担が重過ぎる。


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク