FC2ブログ

( ゚∀゚)可能性の鮭 そして経済理論、r>g

IMG_20190921_220019.jpg
IMG_20190921_221403.jpg

( ゚∀゚)可能性の鮭

やはり東慶一立の学歴社会トップエリートともなれば、それに見合った食生活を送らねばなりませんね


三連休の貸株金利がついています
表示されるのは、土曜朝なんだけど、案内が遅れました。

リベレ
リベレ2
リベレ3


r>g

これに尽きますね

「ぬるりと生きる」のシンは、「お金に働いてもらう」なんていう、拙劣な言い回しをしていましたけれど、
彼がこのような低劣な表現を使ったのには、理由があると思います。
何より、シン自身が経済理論をよく理解している人物であり、実際の資産額も持っているので、
敢えて、頭の悪い人にわかりやすく説明するために拙劣な言い回しをしたのでしょう。


未開土人による後進国ジャップは、経済の仕組みに関して、頭の悪い人が多過ぎますね。
だから未開土人と言われるのでは?

前の話題のちょっとした続きですけれど、

私は職業は現代人類文明研究者ですが、

現代人類文明研究の業は、大局的な公には資するものだと思っていますが、直接的な所得を発生させはしないので、
(納税は消費税納税に特化しています)

しばしば「無職」だの「ニート」だのと言われますね


まさに、あたかもそれが悪いことであるかのように言いまわされますが、ここんところ、未開土人による後進国ジャップの後進性はどうにもなりません。

ジャップは、地球地図から除去されるべき、人類文明全体に対して害を与えている、有害国家であるのは間違いありません。

経済理論を適切に理解し、

r>g

の法則にのっとったところ、自身の保有資産額による利子・配当所得の額がきちんとした額あれば、働く必要性など特にないですね。


近代西欧の哲学者が、「労働は、退屈や浪費などといった悪徳からも遠ざけてくれる」と言いましたのは、別の違う話になりますが。

確かに、大量の資産を持つはずの宝くじ当選者が、数年以内にその富を使い切ってしまうパターンも多いのでしょう。

労働の持つ、退屈や浪費を遠ざける効果が無効になった結果の一種だと思います。


お金との向き合い方、付き合い方は色々あると思います。
労働せずに大量の保有資産による利子・配当所得で生きていくとして、
退屈による浪費に、いかに耐えるかは、結構重要なポイントに思いますよ。

とにかく、『退屈』は浪費を招きやすいです。


そういえば、トモ君が、「弁護士で年収6000万円」「中小企業診断士で年収数千万円」といったことを、しばしば発言していますが、
そんなに年収必要なのっと とは思いますね。
年収なんて300万円~400万円程度あれば十分では?(家族を持ち、子供を持ち、教育費がかかるならば話は別です)
年収よりも、保有資産額が重要だと思います。

4000万円 ~ 億円超
くらい株式資産を持っていれば、4000万円か、億円かによっても違ってきますが、
利子・配当所得で普通に、生計費用は稼得できるでしょう。

あ、リベレステは、中小企業なので、そういう巨額を突っ込むのはリスクありますよ。
中小の不動産屋は、東京オリンピックの後は厳しいとか言われてますし、業績は悪いわけではないが、良くもない。

私が4000万円あれば、株価の安い頃の2600円台のKDDIとか、株価3400円台の三井住友フィナンシャルグループとかを買いたかったですね。

現在、ジャップの7月~8月頃に高利回りだった大企業の株式は、概ね株価が反転上昇しまくっており、
既に旨味はないです。

将来的に、連続増配を続けて高利回りになるKDDI(株価上昇によるキャピタルゲインも取れる、貸株金利は0.1%)
今年の夏で株価が安い頃に、配当利回り5.25%を超えていた三井住友フィナンシャルグループ(やっぱり大企業は貸株金利は0.1%のみです)


ちなみにこの言及は、決してトモ君に対して敵意を向けたり、非難するものではありませんよ。

彼ほどの東大合格能力があれば、シッカリ経済理論を理解すれば、年収がそんなに高い必要性がないことは、理解できているはずなんです。

彼なりに、頭の悪い人を相手にしている意識で、その場合には年収額を持ち出すのが手っ取り早いと考えているからではないでしょうか?

再度言いますが、重要なのは年収額ではなく、保有資産額だと思います。

年収額なんて、高くても 所得税45%+住民税5% で、大量に持っていかれますし。

私は、基礎控除48万円+障害者控除27万円=75万円までの所得が非課税です。配当から源泉徴収されている税金も、後で返してもらえます。

株式による稼得額がこの非課税枠を超えていれば、課税されますが、当分はそれはないでしょうね。


関連記事

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年収よりも保有資産額と言うのはたしかにその通りですね。
ただ、持ち家があるなら、年収300万円から400万円でも足りると思いますが、固定資産税や賃貸物件の人なら家賃などを考えると、もう少し欲しいところだと思います。
陽春さんの場合、年金収入だけだと、なかなか三井住友フィナンシャルグループなど手堅い銘柄で資産運用をするのが難しいと言う話なので、手始めに市議会議員になり、平均収入を確保してみたらいかがでしょうか?
NHKから国民を守る党の立花代表も最初は市議会議員から始めたそうですし、政治団体を結成し、街頭で「共産主義、ファイト!ファイト!ファイト!共産主義、バンザイ!!!」と演説すれば注目され、それなりの票を集められそうな気がします。

No title

>あさがおさん

コメントありがとうございます。

確かに、持ち家の有無によって違いますね。

あさがおさん、人には向き・不向きというものがあります。

私は、市議会議員には明らかに向いてないタイプの人間だと思いますよ。

あくまでも現代人類文明研究者として、研究業を頑張りたいと思います。


実際に、街頭でマイクを持って演説することは自由ですけれど、
それを行うためには、恐ろしいほどの精神力と体力を要すると思います。

特に、身体が弱いので、体力には黄色信号が出ますね。

また、トーク力もないので、台本を見ながらでなければ喋れません。


最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


R2年(2020)1月25日プロフ更新


東慶一立観光学部観光学科で法律と政治を専攻し、9学期で卒業。同時に教職課程の二冠(教職単位、介護体験)も達成した教育者、現代人類文明研究者。

学位は観光学士。大学時代のGPAは1ポイント台中盤。


日本国国民分断対立 未婚子無し陣営 VS 既婚子有り陣営においての、未婚子無し陣営の最高位の聖騎士であるパラディンビショップの座に就いている。


―矯日の剣、矯日の翼―

現在、国連や先進国群から総バッシングを受けている、後進国ジャップに対し、矯正教育を施し、善き道へと導く、教育者としての使命を持つ。(矯日活動家)
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。



脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。


現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。


国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。毎日新聞や東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、複数紙の購読は負担が重過ぎる。


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク