FC2ブログ

R1年(2019) 7月21日 参議院議員選挙 投票内容

今日は参議院議員選挙の投票日でした。

ところで、7月22日に、津久井やまゆり園の追悼式に出席します。

「生きてる価値」などという恣意的かつ支離滅裂で意味不明な尺度を、醜化文言としてヘイト扇動者は頻用するけれど、

それは全ての国民にあるが、

強いて言うなら、選挙で投票に行かない者は、投票に行く者よりもその「生きてる価値」は低いと思う。

普段、いくら税金を納めていようが、世の中を回していようが、選挙で投票に行かないのであれば、

投票に行っている、この私よりも、それは低いでしょうな


IMG_20190721_103308.jpg

塩村あやかさんに、一押しを進呈しました。


IMG_20190721_103457.jpg

比例は当然ここですね

フランス型共産主義、ファイト!ファイト!ファイト!
フランス型共産主義、バンザイ!!!


今回は、衆院選ではなく、参院選なので、「日本共産党政権の幕開けだ」とかはなりませんね。
関連記事

テーマ : 選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フランス型共産主義、ファイト!ファイト!ファイト!
フランス型共産主義、バンザイ!!!

私も地元は共産党の候補者に入れました。
今までは閣外協力のみでしたが、連立政権で、共産党が大臣を出す可能性もありますね。
そもそも、今は自民と連立与党になっている公明党も25年位前は「仏敵、自民党!」とか、全国で街頭演説をしていましたからね。
いずれにしろ、東京選挙区で、立憲民主党など護憲派野党が4議席取れるかは、重要な焦点ですね。

No title

>あさがおさん

フランス型共産主義、ファイト!ファイト!ファイト!
フランス型共産主義、バンザイ!!!

あさがおさん、共産党候補者への投票ありがとうございます。

なるほど、共産党の連立入りですか・・・・それが実現すれば、素晴らしいことですね。

そういえば、公明党が連立入りして、与党を構成する前は、
公明党の創価学会は、国家公安委員会の監視対象だったとか、チラっと聞いたことがあります。

東京選挙区から算出される参議院議員については、
残念ですが、護憲派4人というのは、現実的ではないという見方が強いのかな?と思います。

私は、塩村あやかさんと吉良よしこさんに当選して欲しい。

これで御の字です。

立憲二人当選できたら、更に良いのですが。

No title

陽春さん、東京選挙区の世論調査でピンチの報道があった立憲民主の塩村さんが出口調査上位で、世論調査で当選圏内とあった山岸さんが落選の危機じゃないですか!
しかも、6議席目を自民と日本維新の会が争っているみたいですし・・・。
何としてでも、山岸さんに6議席目を確保してもらいたいです。

No title

>あさがおさん


塩村あやかさんを、山岸一生さんよりも下の位置だと情勢報道していたのは、朝日新聞だけです。

もちろん、朝日新聞が悪いわけではありません。

サンプルの採取状況、採取位置などによって差異が出てくるのでしょう。

https://twitter.com/miraisyakai/status/1152359205220708352


朝日新聞以外の各社は、3社がありますが、3社とも塩村あやかさんを山岸一生さんよりも上に位置付けていました。


まあ、東京選挙区については、御の字です。

更にぜいたくを言うならば、山岸一生さんも6議席目に滑り込んで欲しいとは思っております。

No title

こんなことを言ってもしょうがないですが、東京選挙区で、自民党の武見さんと日本維新の会の音喜多さんだったら、どちらが当選した方がマシなのでしょうか?
自民党が議席を減らす分、音喜多さんの方がマシでしょうか?
音喜多さんも日本維新の会などではなく、立憲民主党なり、国民民主党なり、旧民主党系から出て欲しかったです。
国民民主党からしても、宇宙かあさんとか意味分からない女性なんて擁立しないで、音喜多さんを一本釣りして欲しかったです・・・。
あと、政党だけで考えると、日本維新の会は、自民党以上の右翼なので嫌です・・・。

No title

>あさがおさん

コメントありがとうございます。

今日は、津久井やまゆり園の追悼式に参列しますため、

帰ってきてから、丁寧にコメント返答いたします。

No title

>あさがおさん

お待たせしました。

既に開票結果が確定した後ですが、私は、おときた駿さんのことは、個人的には応援していました。

ただ、私は維新=ゴロツキ のようなものだと思っているので、維新に入ってしまった今では、もう応援はできませんね。


確かに、おときた駿さんには、護憲野党側から出馬して欲しかったと思っています。

維新については、やっぱりゴロツキですよ。

右翼とか左翼とかそういうのとは、ちょっと違った軸にいる、「ゴロツキ」だと思いますよ。

過去には「次世代の党」とか、「日本のこころ」とかそういう、自民よりも更に右にいる右翼とかもいましたけど、

それらよりも、維新は更に嫌なイメージがあります。

足立康史とか、代表の松井など、ゴロツキそのものです。

馬場幹事長は、割とマシな部類ですね。
最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


H31年(2019) 2月28日プロフ更新

トップレベル私立大学の観光学部観光学科で法律と政治を学び9学期で卒業、教職課程では二冠(単位、介護体験)を達成した教育者、現代人類文明研究者。

学位は観光学士。大学時代のGPAは1ポイント台中盤。


―矯日の剣、矯日の翼―

現在、国連や先進国らから総バッシングを受けている、後進国ジャップに、矯正教育を施し、善き道へと導く、教育者としての使命を持つ。(矯日活動家)
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。


「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義を理想としている。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。


現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。


国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、二紙の購読は負担が重過ぎる。


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク