FC2ブログ

逆転へ向けて  現在抱えているローン類を全て支払い終えたら、月の生活費は3万円くらい?来年3月までの簡易なシミュレート

http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-793.html

先日の記事で、生活費とか投資余力について突っ込まれたので、
ここで、一度、整理をしてみたいと思います。

私の月の収入は

障害年金 65,000円
ママからの食料費給付金 50,000円

合計115,000円です。

その余、アンケートモニターで少額をコツコツと、本当にコツコツと自力で稼いではいます。


以下に示すのが、今年の3月のクレジットカード請求額です。
(4月以降は、毎月、JRAダイレクトで馬遊びに参加しているというダメっぷりでした)

クレジット2
クレジット1

KDDI料金の内訳としては、分割機器購入代金が1200円で、通信料が5000円程度でした。

KDDI+JCOMのまとめ支払いの内訳は以下です。

クレジット3

上記明細をみてみると、
ネクソジャパンに対して、マビノギ課金で 13,500円を支払っているのがわかります。
額としては、大きめ?なイメージです。私の現状からすると、ですね。

これがなければ、24,315円という請求額になっていたという計算になります。

まあ、ネトゲ課金については、13,500円というのは、額が大きいですが、今後も真性ロハンとは付き合っていくので、月額平均で3000円くらい?は出費する必要はあるかもしれません。


ところで、私はクレジットカード以外で、困ったことに前に買ってしまったRyzenゴミPCのローンを抱えており、
毎月7,500円もゴリゴリと削られています。
これは2020年2月に払い終わります。

また、KDDIのガラホの分割機器購入代金もローンの一種として残っており、これは2020年12月に完済する予定です。


上記までのことを総合的に勘案すると、
2020年2月で、毎月7,500円の固定費が消滅
2020年12月で、毎月1,100円の固定費が消滅(JCOMまとめ支払いの扱いになっているので、機器代金は月額1,200円ですが、実際の請求額は1,100円です)


KDDIの通信料金については、5000円していたものが、ラインモバイルにしたので、1200円~2000円(キャンペーン有無により変動する)まで引き下げられました。


クレジットでもローン類でもない、現金の出費としては、
病院代金、自動販売機のドデカミン代金、交通費、それからクレジットでは支払えない外食(丸亀製麺など)

などが考えられますが、やはり総合的にみると、月の総合生活費(食費、通信費、ネトゲ課金代金、雑費)は、3万円くらいに落ち着くのではないでしょうか?


まあ、フィナンシャル以外の部分で、2020年以降、私がどうなるかわからないですけどね(一例を挙げれば、健康上の問題など)
マイナスのことオンリーではなく、父親が寿命を迎え、遺産が入ってくるなどといったフィナンシャルプラスが発生することもなくはないでしょうが、今回それは考慮しません。


今回の記事では、現状継続のフィナンシャルだけを考えることにします。

とりあえず、現状では、月の基礎的生活費が3万円+ローン類による固定費8,600円 を取られます。

先日の、仮想通貨レバレッジ取引での飛び散りにより、8月の年金と食料費給付金は、ほとんどの割合を、一時的に借金化するクレジットカードの請求に充てます。

8月15日以後、可及的速やかに、借金は全て返します。9月以降に借金を持ち越すことまでは、免れています。


今回は、来年3月までにKDDIやオリックスの株式を持てるかどうかを、シミュレートしたいと思います。

9月  7月と8月に抑えた出費がまとまって発生する予定。月間プラス8,000円くらい?

10月  年金が支給される。単純な10月の所得は、+18万円であり、生活費+ローン類の8,600円で39,000円くらい支出し、月末時点で149,000円くらい保有か?

11月  この月にはママからの食料費給付金のみ。+11,000円程度で、月末時点で160,000円くらい保有か?

12月  消費税増税に伴い、基礎年金の額は14万円にアップ。ママからの食料費給付金を合わせると、月の所得は+19万円になる。お馴染みの生活費とローン類を合算した支出は39,000円くらい。月の収支は+151,000円くらいで、株価が上がり過ぎていなければ、KDDI株式を100株に、手が届く。月末時点で、311,000円くらい。

1月  この月はママからの食料費給付金のみ。+11,000円程度で、月末時点で322,000円くらい。

2月  年金と食料費給付金から生活費とローン類を差し引き、+151,000円くらい。月末時点で、473,000円くらい保有。KDDI100株+オリックス100株という保有が視野に入る。そして、長年苦しめられ続けてきた、RyzenゴミPCのローンが、ついに終わる。次月以降、固定費が7,500円、減少する。

3月  RyzenゴミPCローンの消滅を受けて、計算上は+18,500円 ということになる。KDDI100株+オリックス100株は持てるでしょうな

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

健康状態と言われて、少し思い浮かびましたが、本当に長期で勝負するなら、個人年金など保険商品はどうでしょうか?
陽春さんのお母さまも、「将来のため、個人年金で1万円ずつ積み立てる」と言えば反対はしない気がします。
3日位前、私もブログで書きましたが、途中で絶対に解約しない方針でしたら、ドル建ての個人年金の場合、30年後には30パーセントほど上乗せで戻ってくる商品が多いです。
途中で解約すると大損するというのも、ある意味では解約に歯止めが掛かって良いかも知れません。
あと、為替リスクもありますが、毎月払っていくタイプなら、ドル購入単価が平均化されていきますし、それほどリスクはないと思います。

No title

>あさがおさん

コメントありがとうございます。

個人年金、iDeCoのことでしょうか?

私は、個人年金というものを、信用していません。

原則として60歳になるまで受給できないという時点で、とても手を出す気が起きません。

30年後に30%増・・・・・複利で考えると、これはとても多いとは言えないです。かなり少ないのでは、と思いますよ。

また、現状、月5万円も受け取っている時点で、割と論外な状態なのではないか、とも思っていますよ。

いくら理由付けしたところで、ママからこれ以上の現金をもらおうとは思いません。

本来、私にシッカリとした資産があり、資産の生み出す利子・配当所得が取れるのであれば、
ママからの食料費給付金は、辞退しているところですよ。

過去に、1725万円を得た時に、それをしっかりと大事に育てていれば、
それは実現できていたはずでした。


本当に、残念に思います。

No title

>あさがおさん

ブログを拝見しました。また、コメントしました。

あさがおさんのブログは、普段は、女の子が、男の子の金的を傷めつけるといった内容ばかりでしたので、私のテイストには合わなかったのですが、

ここ最近の2記事は、政治の話になっていて、興味を持ちました。

No title

私のブログにもコメントをいただき、ありがとうございました。
来週の選挙では、野党を躍進させましょう。
あと、昨日の新聞に共産党の広告が出ており、「2000万円貯金するよりも選挙で変えよう!」と載っていました。
切り抜きして、机に置いてあります。

No title

>あさがおさん

コメントありがとうございます。

今回は、なんとか改憲勢力を三分の二割らせなければなりません。なんとしてもです。

共に、野党共闘を押し上げてまいりましょう!!


私も、朝日新聞の保存、切り抜きは取り組みとして始めております。

ただ、私が保存、切り抜き対象としているのは、
政治課題のものよりも、
人権犯罪、ヘイトクライム、社会的弱者、といったトピックが中心です。
最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


H31年(2019) 2月28日プロフ更新

トップレベル私立大学の観光学部観光学科で法律と政治を学び9学期で卒業、教職課程では二冠(単位、介護体験)を達成した教育者、現代人類文明研究者。

学位は観光学士。大学時代のGPAは1ポイント台中盤。


―矯日の剣、矯日の翼―

現在、国連や先進国らから総バッシングを受けている、後進国ジャップに、矯正教育を施し、善き道へと導く、教育者としての使命を持つ。(矯日活動家)
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。


「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義を理想としている。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。


現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。


国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、二紙の購読は負担が重過ぎる。


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク