FC2ブログ

糊口をしのぐ?極めて残念な状況

8月末までの余力と、出費をまとめます

手持ち 11800円
銀行口座 18600円
来月の年金 13万円強
今月の食料費給付金 5万円
来月の食料費給付金 5万円
GMOリサーチ  2000円
マクロミル   500円
住民税還付金 500円

総余力は263,400円と算出される


他方の出費額

100万円の利用可能額のあるクレジットカードの、利用可能額が
857,408円
となっているので、8月末までに請求される金額は、

142,592円  だと思われます

現在の手持ち楽天ポイントが407P 1%と単純に見積もって、1429Pが入ってくるものとする
合計すると1836P

差し引き、クレジット請求総額は 140,756円

クレジット請求総額(7月、8月) 140,756円
RyzenゴミPCローン(7月、8月)  15,000円
セゾンカード請求額  89,764円
靴代金    4,980円
病院代金(7月、8月)  940円
クスリ代金(8月請求分) 475円
津久井やまゆり園追悼式への交通費  1000円くらい
Mさんと行く高校野球 西東京大会の決勝戦  1,500円くらい
通院日に食べる、丸亀製麺の冷やしぶっかけうどん得サイズ *4個くらい 1,960円


総支出額  256,375円


あとは、クレジットカードのショッピングを、一時的に借金化するので、それの金利が数百円~千円程度くらいかかる見込み

8月15日以後に、すぐに振込返済します


なんとか、糊口はしのげる見込みですけれど

そもそも、こんな貧相な状況に追いやられているのが、本来はありえない事態ですよね・・・・・

今年の、フジテレビ賞スプリングステークスから始まる、一連の馬での連敗、そして、致命傷に近い 仮想通貨のレバレッジ取引の強制ロスカット


本当に、こんな状況に追いやられているのが、残念でなりません

3月に馬に手をつけなければ、仮想通貨もレバレッジ取引ではなく、現物にしていたと思うし そもそも現物すら持ってなかった気もしますね。

非常に残念です。


私は、ツイッターのフォローさん達が口々に言及しているような、「金融庁が提唱した資産形成を否定」はしていません。

本来でしたら、きちんと資産を保持していたいところなんです

もちろん、福祉に一定程度、頼ることはしますけれど、全依存ではなく、「保有資産による稼得」を目標に掲げています。

トマ・ピケティさんが提唱した、r>g にもとづくものです。


億円欲しいなどというように、そんなに極端に強欲ではないです。


とりあえず、500万円くらい欲しいです ささやかだと思うけれど・・・・・・

「ぬるりと生きる」のシンは、「社会人歴*100万円の資産がない人は、おかしい」って言っていますしね。


とにかく、現状が残念で残念でなりません。
悲しいし、悔しいです。

9月以降に、借金を持ち越さないだけでも、マシと考えるしかないです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

陽春さんの競馬や仮想通貨への投資が不本意な結果に終わったことは、とても残念です。
そこで提案なのですが、一時的に役所の障害者枠嘱託職員などになって、働いてみてはどうでしょうか?
陽春さんの障害が具体的にどの程度なのかはよくわかりませんが、障害者枠の嘱託職員なら、役所内で、書類の仕分けなど軽い事務作業をするところが大半だと思います。
出勤も週4日で済むケースが多いです。
給与は10万円から15万円程度ですが、三井物産やオリックスなど高配当の手堅い銘柄を手に入れるための手段と思えば、悪い選択肢ではないと思います。
そして、職場にもよりますが、労働組合が強い部署では、共産主義伝道師の同志に出会えるかも知れません。
もし関心があるようでしたら、陽春さんの地元の県庁、市役所などの求人情報を探してみることをおすすめします。

No title

>あさがおさん

コメントありがとうございます。

残念ですが、一時的な障害者枠の嘱託職員という募集はないと思いますよ。
あるのは、一定期間以上は雇用継続する職位だと思います。

また、定時に出勤するということは、とても難しいことです。

私は、生活リズムがあまり適切ではありませんので。

それと、犯罪被害の処理の件で、闘わなければなりません。


興味は、なくはないのですが、おそらく募集は無いと思われます。

今回は、ためになるアドバイスをありがとうございます。
最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


H31年(2019) 2月28日プロフ更新

トップレベル私立大学の観光学部観光学科で法律と政治を学び9学期で卒業、教職課程では二冠(単位、介護体験)を達成した教育者、現代人類文明研究者。

学位は観光学士。大学時代のGPAは1ポイント台中盤。


―矯日の剣、矯日の翼―

現在、国連や先進国らから総バッシングを受けている、後進国ジャップに、矯正教育を施し、善き道へと導く、教育者としての使命を持つ。(矯日活動家)
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。


「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義を理想としている。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。


現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。


国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、二紙の購読は負担が重過ぎる。


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク