FC2ブログ

連日のセブン冷やしぶっかけ温たまうどん三個!!!株式はオリックスから住友商事に乗り換え

IMG_20190528_122319.jpg

連日の、冷やしぶっかけ温たまうどん三つ!!


スミショー
スミショー2

株式は、オリックスからスミショーに入れ替えました

理由は前期配当ですね

前期配当がオリックスは35円なのに対し、スミショーは50円です

中間配当に間に合う形で、スミショーはもう100株追加します。

来年3月期には、オリックスを最低100株は保有しておきたいですね。
(100株のみの場合、貸株にしないことが肝要です 株主番号を変えないために)

KDDIも本来は持ちたいんだけど、過剰に株価が上がっていて、既に配当利回りが美味しくない水準です。

KDDI1000株 5年以上の継続保有で、フグなどが優待でもらえるんだけれど

ここを1000株なんて、いつになるやらって感じですよね
そもそも過剰に買われていて、配当利回りが美味しくない。ここは要らないかなあ
関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

住友商事は私も何度か持っていたことがありますが、高配当で、安定性もあって、良い会社ですよね。
トランプ大統領の発言ごとに、中国との貿易戦争や原油価格の乱高下が起こって株価に悪影響が出たので、現在は撤退してしまいましたが、トランプ大統領の発言も市場全体に織り込み意識が出て来たので、そのうち、機会があったら、商社業界の株を買い直そうと思っています。

また、陽春さんがオリックスホルダーに戻る日をお待ちしています。
少なくとも、配当・株主優待目的で、100株だけ長期保有と言う方針でしたら、損することはないと思います。

No title

>あさがおさん

コメントありがとうございます。

住友商事が、他の商社企業と比べて何が違うのか?
ということですけれど、資源分野のウェイトが低いことです。

非資源分野の事業を伸ばしており、
生活基盤のインフラのウェイトが高いです。


来年3月までには、オリックスホルダーに必ず戻ります。
待っていて下さいませ。

No title

陽春さん、ダウが400ドル下げの大暴落です!
明日の東証は大丈夫でしょうか?
記念配当込みとは言え、明日、住友商事などは配当利回りが6パーセントまで行くのではないでしょうか?
資金にあまり余力がなくて厳しいところですが、買い出動したいです。

No title

>あさがおさん

米ダウの終値では、1%は下回る水準まで下げ幅を縮めましたね。

東証も、その流れを引き継いで、軟調な展開ですが、

住友商事は、意外にも前場引けまででは逆行高しましたね。


配当利回りは、株価を下支えする効果がありますので、

スミショーに関して言うと、6%くらいまで売り込まれる根拠は希薄だと考えております。
最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


H31年(2019) 2月28日プロフ更新

トップレベル私立大学の観光学部観光学科で法律と政治を学び9学期で卒業、教職課程では二冠(単位、介護体験)を達成した教育者、現代人類文明研究者。

学位は観光学士。大学時代のGPAは1ポイント台中盤。


―矯日の剣、矯日の翼―

現在、国連や先進国らから総バッシングを受けている、後進国ジャップに、矯正教育を施し、善き道へと導く、教育者としての使命を持つ。(矯日活動家)
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。


「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義を理想としている。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。


現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。


国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、二紙の購読は負担が重過ぎる。


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク