FC2ブログ

ヤッター今日は勝ちだ!!

ヤッター

ヤッター今日は勝ちだ!!

注)楽天証券での楽天ETFの手数料は、夕方に仮拘束が解かれ、戻ってくる


1430円の利得が出ました


今日の予定としては、
禁じ手「キャッシング」の借金を返済するために、年金を楽天証券口座に入金したのですが

楽天証券→楽天銀行の「マネーブリッジ」で出金できないやんけ!!!

即日入金したものは、その日はすぐにマネーブリッジで楽天銀行に送れない模様ですね
これは想定していなかった。

出金ができないので、仕方なく

楽天レバブルを65株、10420円で買いました(日経平均がかなり下がっていたので)

なんとか、ある程度日経平均が戻ったところで、10442円で65株を売ることができました。

借金の振込返済が19日まで遅れてしまいましたが、余計な金利分は、今日の1430円で稼得できましたね

もちろん、今日はただの「偶然での勝ち」であることは認識している。

こういう手法は繰り返してはいけません

繰り返すと、手痛いダメージをそのうち負うでしょう


投資は、あくまでも
「利子・配当所得」を取っていくのが全てです

キャピタルゲインは狙ってはいけません


ちなみにゆうちょ銀行のゆうちょダイレクトは、10万円以上の振込に対し、432円の手数料がかかります

他行当ての振込の場合、楽天銀行の方が良いことに気付いた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は日経平均が大幅安でしたね。
私も下がっているところで買い足しましたが、陽春さんの楽天225ダブルブル65株は壮観ですね。
押しも押されもしない投資家という感じがします。

あと、三井物産やオリックスなど元々高配当な銘柄がさらに高利率になっていますね。
今後、陽春さんは先日買ったりしていた住友商事などを保有して、配当金で堅実に資産を増やす方針なのでしょうか?

No title

>あさがおさん

コメントありがとうございます。
お褒めにいただき、光栄です。

楽天レバブル65株で、1430円の利得が取れたのは、
ただの「偶然での勝ち」に過ぎないと思います。


基本的には、美味しい株式銘柄を買って、インカムゲインを積み重ねて複利で勝っていきたいと思います。

キャピタルゲイン投資は決して主力ではありません。


しかし、現状は借金があり、資産マイナスの状態なので、
この状況をなんとかしなきゃ と思っております、

株式を積み上げるのは、借金を完済した後です。

No title

アフィでもやったら?
文才あるから、月数万にはなるんじゃない?

No title

>H.R.T.さん

お褒めにいただきありがとう。

しかし、文才はないと思うwwww

月数万円っていうけれど、それのハードルはとても高いと思うよ。


このブログのアクセス数だって、あさがおさんの「古典太平記」に大きく差をつけられて負けてるしね。

強いて言うなら、ブログを「キュレーションサイト」に組み込んでもらえば、アクセス数は伸びるかもしれないね。

No title

巨万の富云々という記述消したのか?

No title

>H.R.T.さん


どれのこと?

最後のプロフ更新以後、特に手は加えてないと思う。


今回のブログ記事については、公開した後に、手を加えることはしてないと思うよ(記憶の範囲ではね)

No title

最近、日経平均が大きく下がっているのに、翌日以降もあまり反転上昇しないケースが続いていますね。
そのうち、盛り返すでしょうか?
オリックスを中心に買い集めていますが、資金が底をつきそうです。。。

No title

>あさがおさん

コメントありがとうございます。

うーーん

この状況になっちゃうと、もうわかりませんね。

私の解析範囲を超えている状況です。

日経平均がまさか21000円まで割り込むとは。

いくら「日経平均PERの割安性、空売り比率の高い推移」などといった客観的数値指標を掲げてみても、

所詮は・・・・グローバル経済なので、米株安、原油安に引きずられる形で、日本株も売られちゃうみたいですね。

オリックスも、今日に年初来のLOWを更新していますね。

まあ、あさがおさんは給与所得があるので、それで安い値段でコツコツとオリックスを拾っていけば、
そのうち良い配当金になるのではないでしょうか?


それから、これは私の個人的な状況なのですが

松井証券の貸株金利は、0.2%が下限だという話なので、松井証券の口座を開設しました。
TOPIX100を貸そうという意図でしたけど、TOPIX100は貸株対象外みたいですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11199996436

ヤフー知恵袋で質問した通りでした。

私は従来通り、楽天証券とGMOクリック証券で参ります。(情報については、GMOの方が見やすいですが、取引と保有は楽天証券で行う)


「中小の不動産屋は、東京オリンピック後には厳しくなる」という前提は理解できているのですが、

私は、8887 リベレステで、来年は勝負に出ようと思います。現状、何故か楽天証券での貸株金利が2%ですね。
何故なのかは定かではありません。

アーバネットコーポレーションとリベレステは、両にらみで、数年前から目をつけておりますが、

最近、より一層美味しくなっていると考えております。

不動産屋としての、事業における不動産の比率はアーバネットがより高いので、より危険だと考えております。

今、お金があれば、リベレステを買いたいですね。

株価800円だとしたら、配当利回り5%+貸株金利2%で、年利7%となります。(税は損益通算でかき消し)
最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


R2年(2020)1月25日プロフ更新


東慶一立観光学部観光学科で法律と政治を専攻し、9学期で卒業。同時に教職課程の二冠(教職単位、介護体験)も達成した教育者、現代人類文明研究者。

学位は観光学士。大学時代のGPAは1ポイント台中盤。


日本国国民分断対立 未婚子無し陣営 VS 既婚子有り陣営においての、未婚子無し陣営の最高位の聖騎士であるパラディンビショップの座に就いている。


―矯日の剣、矯日の翼―

現在、国連や先進国群から総バッシングを受けている、後進国ジャップに対し、矯正教育を施し、善き道へと導く、教育者としての使命を持つ。(矯日活動家)
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。



脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。


現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。


国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。毎日新聞や東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、複数紙の購読は負担が重過ぎる。


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク