FC2ブログ

日経平均がピリっとしない 楽天レバブルよりも陽線マン:KDDIの方が良かったり?

現在

日経平均株価がピリッとしないなあ

楽天レバブルは、上記の通りの価格で、上記の通りの含み益になっているけれど

これは日経平均が21646円時点での価格だもんで

CFDは、夜間にズルズルと下げて行った後(21540とかまでは見た)、ちょっと復活して、今の位置としては21616ですわ

なんかさ

マーケット専門家が、

「今年はクリスマスラリーが起きるには、ハードルがやや高い」

とか言っていたのと

そもそも、12月の株価っていうのは、昨日にここ数年のを見てみたけど、トランプが当選してしまった2016年がむしろ例外的なのであり、
陰線の方が多かったでござる


それよりは 陽線マンのKDDIがいいように思えてくるんだけどな

このチャートを見て

陽線マン

KDDIは、一時17%超の下落をした日からひたすらに続伸してきていて、特に最近は戻りこそ大きくないが、ほとんどの日で陽線なのが目立つと思う

前日比プラスかマイナスか以外にも、陽線か陰線かっていう強さの尺度もある。

ほとんど陽線っていうのは、なかなか見ない感じで


他にも、携帯電話会社としてのPERの低さ。

証券会社によって、表示されるPERはちょっと違うみたいだけど

今回は楽天証券のPERを提示してみるぞよ

NTTドコモ  13.92倍   PBR1.58 倍

ソフトバンクグループ 13.68倍     PBR 1.63 倍

KDDI  10.01倍    PBR 1.50 倍


KDDI割安じゃね??

PER以外にも、PBRも割安だし

NTTドコモの方が配当利回りはいいなどの要素があるにせよ


KDDIのPERが12倍になる つまり現在の1.2倍の株価になる余地はあるってことよね

そもそも、今年一年は 携帯料金の値下げがどうこうで、かなりショック的下落があったんだけど

KDDIの、本来の実力的株価位置は、3000円だと思うんだよな


このまま、日経平均がピリッとしないことが続くようなら、KDDI200株という選択肢もありますね


https://www.asahi.com/articles/ASLCQ4TKRLCQULFA01Y.html?ref=rss

これでまたショック下げが起きたら
KDDI買おうと思いますw
関連記事

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3000円くらいの価値があるのに、下げ過ぎてるって考えるなら、買うしかないな。
買い方は、1000株買うとして、こんな感じかな。
11/1に下げた
→11/2に寄成で試しに100株買う。
11/8にやや上げた
→11/9に寄成で500株買う。
11/12に再びやや上げた
→11/13に寄成で400株買う。
株は、上昇なら上昇、下落なら下落と片方向に動き続けることが多いので、こんな感じで順張りするのが、良い。
計算すると、
11/2:2475円
11/9:2480円
11/13:2430円
で、平均2459.5円、現時点での値洗いは146000円になる。

No title

200株買うにしても100株ずつに分割した方が良い。
100株買った後に上がらなそうなら損切りしても損は半分で済む。
100株に少し利益が乗ってきて、このまま上がりそうなら買い増せば良いし、上がらなそうなら売れば良い。

No title

分割の回数は、多ければ多いほど、博打的要素が少なくなって良いんだけど、資金的な制約があって、分割の回数を少なくせざるを得ないときは、出動の際に多少慎重になるという手がある。
例えば、この場合なら、
11/1 、11/2と下げてるけど、終値は少し上がってるから底値を打っただろう。
→11/5に寄成で試しに100株買う。
11/12、11/13と二日続けて上がってるから、相場は強い。
→11/14に寄成で100株買う。
計算すると、
11/5:2424.5円
11/14:2476.5円
で、平均2450.5円、現時点での値洗いは31000円になる。

No title

>H.R.T.さん

コメントありがとう!

買える上限数量は200株だよ!そして資金はギリギリだ!

分析もありがとう!

見解の相違があるけれど、

現在の日経平均CFDの動きを見る限りでは、

そもそもクレジットカードの借金を発動して、金を借りてしまったこと自体が、痛手の失敗になる可能性が高い!


ご存知の通り、クレジットカードの借金は、金利が15%~18%という超ボッタクリなので、
株価が余程に急激に動く場合以外では、決して発動してはいけないものだよ!!

キャピタルゲインが、金利を大きく上回ることが予想できない限りは、
決してクレジットカードの借金を発動してはいけないと思う!

まさか、こんな風に原油のゲリ下げがガンガン続くとは思っていなかったからさ・・・・

際限なく原油が下がる感じだぜ。


個人的には、「年末ラリー」とか「クリスマスラリー」を想定していたにもかかわらず、
まだ先の話だが、それは発生しない観測が 比較的に濃い。

その場合、キャピタルロス+金利で、ダブルパンチをもらうことになるね~

まあ、競馬で数万円負けるよりはダメージ少ないけどね
最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


H30年(2018) 10月5日プロフ更新

現代人類文明の研究者。Scholar Of Modern Human Civilization(S.M.H.C)

学位は観光学士。
トップレベル私立大学・慶応ワーチム観光学部観光学科にて、法律と政治を学び、教職課程の二冠(単位、介護体験)を達成し、9学期の在籍で見事に卒業。
大学時代のGPAは1ポイント台中盤。

現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。



国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、二紙の購読は負担が重過ぎる。


現状、国連や先進国らから総バッシングを受けている、後進国ジャップに、矯正教育を施し、善き道へと導くのが使命。
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。
大学では教職課程の二冠(単位、介護体験)を獲っているから、教育者としての資質は十分や!!

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義を理想としている。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。




トレードアイランドの鄭徒均ページ
(現在は、楽天証券にほぼ引っ越してしまっています)


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク