FC2ブログ

現代人類文明の闇 Qアノン ポスト・トゥルース時代の陥穽 人道に対する罪

昨日今日と、私は株式取引で15,000円もの損失を計上してしまったけれど

そういうことがどうでもよくなるほど、はるかにスケールの大きな現代人類文明の闇ともいうべき危機的事態が進行中なのが把握できた。

小さくない金額だが、現代人類文明研究者としては、自身の小さくない金よりもこの人類文明がどうなるのかに関わることの方がより重大なのである。

今日の報道1930で重大な特集が組まれた。

報道1930の公式はここ http://www.bs-tbs.co.jp/houdou1930/

「Qアノン」という存在についてである。

ゲンダイだが、ゲンダイでもよければこういうソースがある。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57119


真面目な話、人類文明全体の危機だと思っている


アメリカは後進国だが、軍事力と経済力が世界一巨大な後進国なので、世界における有害度がナンバーワンの超有害国家なのである。


BS-TBSだからこそ、ここまで立派な特集が組めたのかもしれない。

今の軟弱なNHK、テレビ朝日、日テレなどには組めない特集に思える。


これは非常にスケールの大きな話であり、現代人類文明がどこにどう往くかを、包括的に左右することになる。
私が常々言っている、

「インターネットは世界のすべて」

このことが、より克明に示されていることだと思う。

今の時代、人との出会いも自己実現も、一般人はインターネットによって為すことが基本となっている。

現実世界で自己実現をする者などは、プロ野球選手やプロサッカー選手や陸上選手などのアスリート、あるいは囲碁や将棋のプロ棋士くらいのものである。

人との出会いについても、原則としては学校や職場での人との出会いというのは、特に聞く話ではない。(皆無ではないが、インターネットによる出会いよりも比重がはるかに小さい。)
何故そうなるかについては、インターネット経由の場合はハナから共通趣味や共通好みによってリンクしていることや、
現実空間における「無縁社会」風潮などがある。


そして、NHKの政治分析番組においても、

「これからの選挙戦は、インターネットが主戦場になる」

と明確に言っていた。

新聞やテレビのようなオールドメディアに対して、
SNSなどの個人発信者、それからインターネットメディアが優勢になってきていることがその重大な根拠であろう。


後進国ジャップにおいても、憲法どうこうの話で、国民投票になったらどうなるか、わかったものではない。

個人的に、9条のみ改憲なら全く問題ないが、13条や25条などの最も重要なものがいじられる可能性は排除できない。


矯日活動家として、共産主義伝道師として、私が啓発できる範囲は限られるし、やれることも限られてくるが、めいっぱい、抵抗戦を展開したいと思う。


共産主義、ファイト!ファイト!ファイト!
共産主義、バンザイ!!!
関連記事

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

共産主義、ファイト!ファイト!ファイト!
共産主義、バンザイ!!!

沖縄知事選挙での敗北や世界同時株安の影響で、自民もしばらくは憲法改正に動けない状態でしょうか?
先日、小泉元総理が「年内の憲法改正の発議など早すぎて話にならない」的な発言をしたとニュースになっていました。
自民も一枚岩ではないことが露呈した形でしょうか?
小泉元総理はすでに政治家を引退しているので、好き勝手なことを言っただけかも知れませんが。
私もブログなどでささやかですが、護憲活動(?)を行いたいと思っています。

No title

>あさがおさん

共産主義、ファイト!ファイト!ファイト!
共産主義、バンザイ!!!


わかりませんね。沖縄県知事選は打撃を与えたのは確かだと思いますが、株安はどうでしょうか?
CFDの数値を見る限りでは、月曜はギャップダウンして始まるとは思いますね。

こういう、改憲の動きについては、私よりも何枚も上手の、テレビ局や新聞社の政治部担当者でさえも、正確な予想はできないことです。

このため、そういう人らよりも何枚も下である私の口からは、ウカツな予想を口にすることは控えたいと思います。


小泉純一郎元首相については、今のところ胸の内をわかりかねる人物です。

安倍とは違う方向に向かっているのかな、とはぼんやりとわかります。


あさがおさん、ブログはもう始めておられるのでしょうか?

そのブログは、今のところURLは秘密でしょうか?

No title

私のブログは秘密ではないので、教えても問題はないです。
ただし、ソフトSM系(?)の時代小説や音声作品などを載せている物なので、見る人によっては見たことを後悔するようなサイトになっていると思います。

No title

>あさがおさん

私は自分で見たことを後悔する程度の、低次元な存在ではないつもりです。

URLを教えて欲しいです!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非公開さん

確かに確認しました。

女の子のイラスト可愛いですね!

最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


H30年(2018) 10月5日プロフ更新

現代人類文明の研究者。Scholar Of Modern Human Civilization(S.M.H.C)

学位は観光学士。
トップレベル私立大学・慶応ワーチム観光学部観光学科にて、法律と政治を学び、教職課程の二冠(単位、介護体験)を達成し、9学期の在籍で見事に卒業。
大学時代のGPAは1ポイント台中盤。

現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。



国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、二紙の購読は負担が重過ぎる。


現状、国連や先進国らから総バッシングを受けている、後進国ジャップに、矯正教育を施し、善き道へと導くのが使命。
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。
大学では教職課程の二冠(単位、介護体験)を獲っているから、教育者としての資質は十分や!!

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義を理想としている。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。




トレードアイランドの鄭徒均ページ
(現在は、楽天証券にほぼ引っ越してしまっています)


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク