FC2ブログ

TV番組(Nスペ)紹介 他の者を働かせたがるヤツは、不本意に苦痛な労働している、不幸仲間を増やしたいだけの低次元な存在(社畜)か!


10月11日AM1時45分~ 第一回の再放送 AM2時34分~ 第二回の再放送
(=10月10日25時45分~  10月10日26時34分~)


NHKスペシャルの再放送をやるよ!!

http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20181006

http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20181007

マネー・ワールド~資本主義の未来~ 第1集 お金が消える!?
マネー・ワールド~資本主義の未来~ 第2集仕事がなくなる!?


これに関連して、紹介したい内容がある

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15671/1514085642/1316-1329n
1316: 名無しさん (アウアウ) :2018/08/26(日) 01:00:42 ID:72iLrp9gSa
それともう今後はここにこないと思う。
だってもう再チャレンジというよりもジジィの早期リタイヤ板って感じだもん、最近の再チャ。
俺はリアルでもう一頑張りするから、お前らは部屋の中で頑張ってくれ。
ただ一つだけ最後に伝えておきたい。
「いつまでもあると思うな、親と部屋」

1318: 聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春 (ワッチョイ) :2018/08/26(日) 11:23:49 ID:uQhPoh4s00
>>1316
下らない偏見ご苦労
偽安西の低次元さは、最近の書き込みからにじみ出ていたよ
頭が悪すぎると思うよ、君は

1319: 聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春 (ワッチョイ) :2018/08/26(日) 12:03:53 ID:uQhPoh4s00
偽安西みたいなのが社畜・奴隷 に最適な気質なんやろなあ

1320: 名無しさん (ワッチョイ) :2018/08/26(日) 23:45:03 ID:9Ie0rNn.00
メンサ入会試験に合格したことはありますよ。
一応、上位2%の頭脳がないと合格できないということになってる。
もっとも頭が良い人は必ず何かの結果を出して成功してるハズなので
そういう意味では悪い方かもしれない、これからも学び続ける( ・`ω・´)

1321: 名無しさん (ワッチョイ) :2018/08/26(日) 23:51:24 ID:9Ie0rNn.00
社畜というけど、企業に入社して働くのは一般的なことだと思うよ。
対価として給料を貰ってるんだから奴隷とは違うでしょ。
オレは心の中に一物ある人間だけど、実際に人から不当な搾取はしてない。
親のお金にたかったり、年金の不正受給をしてたりとかそういう悪事は行ってないぞ。
そういうのは反社会的だと考えてるからね、今のところは。

1322: 名無しさん (ワッチョイ) :2018/08/26(日) 23:56:07 ID:9Ie0rNn.00
こう言うと捉え違いされるのが怖いので補足しておくが、
別にディスったり叩いたりしたい意図があるわけではない。
オレは常に真実を言うことを心掛けているという話。

1323: 名無しさん (ワッチョイ) :2018/08/27(月) 00:04:11 ID:9Ie0rNn.00
真実を聞きたくない、という人間が思いの外多いのも最近分かってきた。
そのような者達には、真実ではないがウソにも当たらない、ということを
うまく言わなければとんでもない反感を買うことになるのも分かったので
ちゃんとそういうスマートな会話がこなせるようになりたい意志もある。

1329: 聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春 (ワッチョイ) :2018/09/02(日) 14:56:29 ID:uQhPoh4s00
>>1320については、メンサなんてただのIQ(知能)の試験でしかないから、頭の良さとはあまり関係がない。
頭の良さ=知性の高さであって、知能の高さではないから。
上位2%の知能であって、上位2%の知性ではない。この程度のこともわからないのは頭が悪すぎる。
>>1321については、そういう話じゃなくて・・・・
弱者にケチをつけたり文句を言うのが社畜っていうんだよ。
奴隷が不幸仲間を増やしたがって弱者にケチをつけたり文句を言うことが社畜精神だと言っている。
企業で勤めていても、マトモな精神をしていれば、弱者にケチをつけたりはしない。
弱者にケチをつけた時点で、不幸仲間を増やしたい奴隷になるってことね
「親のお金にたかったり、年金の不正受給をしてたり」などと、極めて人に対する不当な醜化をしているが、
おれが年金を受給しているのは、至極正当な理由であって、不正というのはありえないし、
国家制度の不備で、年金の額が少なすぎるんだから、ママから補充で食料費給付金をもらうのも不当なことだとは言えない。
直系尊属から「生前贈与」の形で、年額110万円の贈与税非課税枠内でちびちびと贈与を受けていなければ、
後で寿命死亡時に遺産相続をする時に、相続税がドカンとかかることもありえるからな。それも賢くないだろう?



続いてヘイト掲示板のスレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514647734/
【社会】ひきこもり29年目 親子の孤立「このままでは共倒れ」 ★6


なんというか頭の悪い人間が多いこと多いこと

頭が悪すぎる・・・・

生活保護受給者も、立派に消費税納税してるやんけ
生活保護受給者も立派な納税者というわけである。

おれも消費税納税に特化した納税者を自負しているけどね

国政選挙では必ず、比例代表制では共産党に投票だ!!
http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-category-8.html


なぜかあたかも働かないことが悪いことであるかのようにヘイト掲示板スレでは言われているけれど

後進国ジャップが仕事を提供する能力に欠いている

っていうのが見過ごされまくっている大きな要素だと思うよ。
事実、おれもしばらく前に、派遣会社にアプライしてあげたんだけど、「合格でしたら連絡します」とか言って
連絡が来なかったので、不合格だったということだろう。
不合格と称して、働いてあげる気を起こした者に仕事を提供する能力に欠いている。
これぞ後進国ジャップ社会よ

本気で働かせたいのだとしたら、共産主義の理想に立脚した国立作業所でもブッ建てるべきだと思う。

ちなみに、就労を打診していた会社は、登録交通費も出しやがらねえ!!

登録交通費1000円出せよ!!それが礼儀だろう。

エスプール新宿三丁目支店ここです https://www.spool.co.jp/company/office_list.html


おれは現代人類文明研究者だから、ここのところ割と詳しく、専門的研究を行っている。

履歴書を書かせる割に、不採用の時に返しやがらない、などね
登録交通費の問題もそう。


まずジャップ国家は、弱者に対して仕事を提供する能力に欠いている

このことは重要なポイントであろう。

このポイントに目をつむって働かせようとしたところで、栓がないね


それから、ヘイト掲示板やヤフコメなどで働け働けと言っているヤツって、
不幸仲間を増やしたいだけ
の気がしてならない。
自分が仕事で苦労しているから、その不幸な仲間を増やしたいだけなんでしょ?

高卒堀江貴文は、
「弱者を働かせても全体の利得はマイナスになる。弱者には国家が現金を給付して、消費税納税に特化させるのがよい」
と言っている。


まあおれが働いていない理由はもう一つあるんだが。

それは犯罪被害である。

犯罪被害によって、働く能力とかが破壊されてるんですけど~~

あさがおさんに、前に司法試験とか行政書士試験を勧められたけど、犯罪被害を受けてそういうのトライする能力は破壊されている。

ちなみに、他にも犯罪被害が原因で働いていない犯罪被害者はかなり多数いると思う。

警視庁府中署 刑事課 望月!!仕事を怠けようとするな!!恣意的な職務しかしようとしないなら、死んどけ!!

関連記事

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


H30年(2018) 10月5日プロフ更新

現代人類文明の研究者。Scholar Of Modern Human Civilization(S.M.H.C)

学位は観光学士。
トップレベル私立大学・慶応ワーチム観光学部観光学科にて、法律と政治を学び、教職課程の二冠(単位、介護体験)を達成し、9学期の在籍で見事に卒業。
大学時代のGPAは1ポイント台中盤。

現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。



国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、二紙の購読は負担が重過ぎる。


現状、国連や先進国らから総バッシングを受けている、後進国ジャップに、矯正教育を施し、善き道へと導くのが使命。
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。
大学では教職課程の二冠(単位、介護体験)を獲っているから、教育者としての資質は十分や!!

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義を理想としている。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。




トレードアイランドの鄭徒均ページ
(現在は、楽天証券にほぼ引っ越してしまっています)


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク