fc2ブログ

借金して自分の物ではない金で株を買ってる陽春さん[結果確定編]

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


借金して自分の物ではない金で株を買ってる陽春さん[開始編]
http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-603.html

借金して自分の物ではない金で株を買ってる陽春さん[中編]
http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-613.html


今日のあさがおさんとのコメント

No title
日経平均があっさり23000円台を回復して、24000円台に迫る勢いですね。
陽春さんの含み益もかなり大きくなっているでしょうか?
6月頃に買ったものの、含み損になっていた三井物産もプラスに転じたので、無事に売却できました。
今、伊藤忠が強いですが、配当が落ちた辺りを狙って、安くなったら買おうと思います。
2018-09-20(12:42) : あさがお URL : 編集
No title
>あさがおさん

そうですね。
それなりの利得は取れましたが、途中で、ブル・ベア持ち替えを行ってしまいましたため、
最初から楽天レバブル30株を持っている場合よりは、かなり利得は減ってしまいましたね。

それでも結構な額のプラスですけどね。


現在は楽天レバブル27株を保有中です。
これは、今日の「引け・成り」で売る予定です。

私としては、安倍が三選するよりも、石破さんが次期の総理大臣になって欲しいですが、現実ラインとしては難しいようですね。

また安倍が三選することで、結果が確定した場合、日経平均が棒上げすることもありえますよ(既に織り込まれているともいわれますが、そんなものは結果論でしかありません)

商社企業の数か月前からの上げ率でいうならば、やはり丸紅が一番だと思いますけどね。

現在の株価位置では、流石にもう丸紅は買いだとは思いません。

あさがおさんは、三井物産を売って、その代金でどうなさるおつもりでしょうか?

この株式ならば、永年保有してもいいと思うのですが。
2018-09-20(13:18) : 鄭徒均(チョンドギュン、別名:陽春、フランス型共産主義伝道師 URL : 編集



今日は自民党総裁選というイベント日でしたね

イベント日らしい全体株価の動きでした
びみょーう

引けにかけて、日経平均が弱含んだのが痛かったです

引け成り
引け・成りで勝負に出ていたのだけれど

楽天レバブルは前日比マイナス10円で・・・・


これは確定していない概算値で 楽天証券に引っ越してきてからの、全合計の実現損益なんですが
非常に微妙


今回はさーーーーー
「強いブル相場や!!」とか思ったから、借金(クレジットのキャッシングという本来は禁じ手)をしてまで現金を調達して楽天レバブル買ったんですよね

まあずっとホールド継続していれば、確かに儲けは出ていたが、それが実行できなかったので

ボッタクリキャッシングの金利はこんな感じ
ボッタクリ
KDDIカード 1770円

ボッタクリ2
楽天カード 2929円

どちらも、26日に振り込み返済を行います

満期まで借りているのは適切ではないと考えます

楽天カードの方は、楽天証券から「マネーブリッジ」で楽天銀行に出金して、振込手数料無料でいけるんだけど

KDDIカードの方は振込手数料がかかるだろうな・・・・残念


楽天カードの借金の場合 9月4日~10月27日までの、53日分で2929円という金利なので、9月26日に振込返済する場合、
22/53  という係数がかかるはず。金利の額は1215円まで抑えられますね

KDDIカードの場合  22/36 という係数になるので、金利の額は1081円  振込手数料が、10万円以上になるので432円追加で取られますね


今回の借金投資は、つまるところ、ごくわずかだけ プラスだったかも?

しかしこれではラチがあかないのも事実・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

陽春くんに感化されてワイも株100株買ってみたやで
日本コークス工業ちゅうとこや
12000円以下で良さげやったやでー

No title

日経平均、ファイト!ファイト!ファイト!
日経平均、バンザイ!!!

今回のキャッシング借り入れを利用した投資は、辛勝と言うところでしょうか?
今回の場合、陽春さんがベアに持ち替えたところで日経平均の大幅続伸と言う状況になって、再びブルに戻ってくるまでの損害で、トータルの利益がかなり減ってしまいましたね。
これがなければ、それなりに成功と言う結果だったでしょうか?
ただし、借金をしてまで株を買うのは、精神的に負担が大きくて、あまり良くないと思います。(私見)

昨日、私はオリックスが中間配当を大きく上回る上昇を見せていたので、200株だけ残して売りました。
よく考えてみると、権利付き最終売買日は来週の水曜日のようですが、昨日の昼間の私は、あまりに株価が上がっているので、昨日が権利付き最終売買日だと思って利益確定に出ました。
来週の火曜、水曜で、まだ上がっていくかも知れません・・・。
ただ、配当はもらいたいので、よほど値上がりしない限りは、200株はそのまま残しておこうと考えています。

No title

お二方、返答遅れてゴメン!!!

昨日にロハンのログインエラーが出て、色々と機軸が狂ってしまいました


>なさん

12000円と聞いたから、1株12000円で、100株120万円とかの値嵩株かと思ったwww

そうじゃなくて、1株120円くらいで、100株での最低購入代金が12000円くらいなのね。

ふむ~~
私の分析の上では、そこの企業は、そこまでの優良企業ではないと思う。

もちろん、壊滅的にダメというわけではない。

日経225、あるいはTOPIX100から、良い銘柄を抽出して持つといいと思いますよ。

このブログにいつもコメントくださるあさがおさんが売買している銘柄は、
オリックス(TOPIX100)
三井物産(TOPIX Core30かつ日経225)
日産自動車(TOPIX Core30かつ日経225)


とかだよ!結局、大手優良企業の株式を持つことが、成功への最短距離だよ!

最低売買代金は、10万円を超えてきたりするけどね!

No title

>あさがおさん

日経平均、ファイト!ファイト!ファイト!
日経平均、バンザイ!!!

おっしゃる通りです。ベアに持ち替えたところで、かなり日経平均が上がってしまいましたので、
ここのロスが痛かったです。
これがなければ、1万円弱くらいの追加利得があったと思います。

おっしゃる通り、借金をして自分の物ではないお金で株を買うのは、好ましくありません。

むろん、金利にもよりますけどね。信用買いであれば、金利率はずっと低いですが、キャッシングは年率で18%という超ボッタなので。

ふむ、オリックスの上昇おめでとうございます。

あさがおさんは、そんなうっかりさんではないと思いますけれど、
オリックスは優待が継続保有条件のある株式です。

仮に追加で売るとしても、100株だけは絶対にお残しになられるのが良いと思います。

全ての数量を手放した時点で、次の入手の際には株主番号が変わりますので、継続保有条件が途切れてしまいます。

ここのところ、入念にご注意下さい。

オリックスは、3年未満の継続保有では豚肉やラーメンにチーズで、
3年以上の継続保有では牛肉、鮭イクラなどでしたね。

あさがおさんは、牛肉と豚肉はどちらが好きでしょうか?

No title

株は1000万円程度までは投入金額が大きいほど儲けが大きいものですよ。
ですから、キャッシング限度額まで借りて、信用フルレバで買うと、儲けられる確率が大きいのです。
カードローン300万円から億単位の資産を築いてる相場師もいます。

No title

>H.R.T.さん

ゴメン、キャッシングの金利だと流石に無理だと思う。
年利18%は流石に論外なんよ。

信用取引の、買い方金利なら余裕でいけるんじゃない?


カードローンでも、300万円とかだと、金利率は8%とかでしょ?無理だと思うね

No title

やるのもやらないのも君の自由ではある。
しかし、せっかく教えてあげたのにやらないとしたら残念だ。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

タケ@ADHD、ASD、日本を護る者

Author:タケ@ADHD、ASD、日本を護る者


連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com


別名:鄭徒均(在日韓人、共産主義伝道師


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 国内株式へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

R5年(2023)12月12日更新

立憲民主党と自民党の両方を支持する珍しいタイプの愛国者。
アメリカ合衆国では青サイド=民主党(デモクラット)を支持。

巨万の富を高次の金融スキルで運用し、アファーマティブアクション(積極的差別是正措置)と合わせて生計を立てている。


二十歳以後、国政選挙投票率100%付近。
2010年代後半以降、都知事選&都議選、市長選&市議選の投票率も100%付近。
立憲民主党の議員を議会に送り出す上で重要な役割を果たす有権者。

カット中
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
注)アクセスカウンターのアクセスとしてカウントを拾えてるのはパソコンからのアクセスのみとなります。
このブログはPC用とスマホ用の両方にアクセス解析とアクセスカウンターを入れているが、スマホだとアクセス解析のJavascriptを処理するようだがアクセスカウンターのJavascriptを処理しないらしく、スマホ回線からアクセスしてもカウント計上されない事を確認。(アクセス解析のユニークアクセスよりもカウンターのカウントは少なく、一致しない)
今はスマホ時代なのでスマホからのアクセスをカウントできるカウンターを探したが、無い模様。
そもそも今のウェブサイトの時代趨勢からして、アクセスカウンターを明示するサイトなんてほとんどない。そういう時代って事でしょう。
今読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク