FC2ブログ

戦場報酬のEPX袋の異常  /  装備錬成イベント、ダガー破砕で狩り用武器を補正する?

にほんブログ村 ゲームブログ ROHAN(ロハン)へ
にほんブログ村

錬成2


錬成と経験値1
錬成と経験値2
錬成と経験値3


案の上これ
経験値を戻したり、超越者になってのを通常の征服者に戻したりって、できるのかな?
単純に、メンテ終了時点でのバックアップデータに巻き戻せばいい気もするけど。
メンテ終了直後から、時間が経っていないので 損害を被る人も少ないでしょうし
普通に問題


錬成イベントについて見解

オニキスカタール

この狩り用カタールを、補正しようと思う。

征服者50状態とするならば、香炉は+10%もらえるので
香炉53%→55%になりますね

対モンスター被害ダメージ率でいうと

◆キツネなしだと
香炉53%、PvE防御力26%の場合 対モンスター被害ダメージ率=34.78%
香炉55%、PvE防御力26%の場合、対モンスター被害ダメージ率=33.3%

◆キツネレベル3を使っている場合
香炉53%、PvE防御力26%の場合 対モンスター被害ダメージ率=24.318%
香炉55%、PvE防御力26%の場合 対モンスター被害ダメージ率=23.31%


ごくごく初歩的な数学だが、キツネがない方が、軽減率の減り幅が大きいな

HP吸収20%もの数値は要らない気がするけど
最低ダメージの時の吸収で、HPが足せるようになるのかな?

例:150ダメージを9ターゲットに与える場合、一体から吸収できるHPは30であり、9体いる場合は270となる。これをモンスター数分、9倍とし、通常攻撃一回で、2430の吸収・・・・やはり足りないかと


まあ、折角の機会だし、この狩り用カタールは、今後、長い間に渡って使う予定であるので、カイザーオニキスダガーをなんとか10個用意しようと思います

深淵の武器防具の狩場では、超越精霊石は移動速度、攻撃速度、クリティカルを使う
定点狩りのミラーダンジョンでは、攻撃速度、クリティカル、クリティカルダメージ増加を使う


深淵の武器防具の狩場は、弓・魔法モンスターに対して、詰め寄る移動スピードが重要だと考えているので、クリダメ増ではなく移動速度ってことですね

ところで、「輝くシルバの翼を出して欲しい!!」って、運営さんにこれまで2~3回言って来てるんだけれど

開発元にないものを出すのは、なかなか容易ではないとか?

但し、ダンが使うオプションとしては、属性攻撃力増加が非常に強力であることは、運営さんも認識できているようですね

ただ、会話SS中にもある通りだが、輝くエドネの涙のHPMP吸収が上書き削除されてしまうというので、
それだと流石に論外で使えませんね

輝くエドネの涙のオプションは、乱戦で絶対に要る。

私がこれまでアップロードしてきたタウン戦動画を見てもわかる通りだが、
吸収は乱戦時に極めて重要な役割を果たしているのがわかるだろう。

相手の攻撃でHPがかなり減っているのに、そこで範囲クリを一発発動させると、HPが一気に満タンまで戻るシーンが何度もある。
そして、通常攻撃連打できていれば、HPは満タン付近をキープしていて、中々減らないというのもある。


だから、輝くエドネの涙のオプションを消すとするならば、たとえ属性攻撃力が+100%でも要らないです。

ここんところ、改善提案・フィードバックをしたいと思う。運営さんにね

多分、この錬成イベントは、今回限りではなく、深淵の武器実装後にもやると思う。

その時に最高のOPを付与できるように、運営さんにちゃんとお問い合わせでフィードバックしたいと思う。


例:
属性攻撃力+70%と、HPMP吸収+10%を同時に選択できるようにする。

あるいは

香炉+45%
属性+70%
HPMP吸収+10%
攻撃速度+42%
攻撃無効化確率+24%
クリティカル確率+18%

などのオプションを単品で用意して、自分で好きなものを組み合わせられるとか、ね





関連記事

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

運営に問い合わせしてみたところ、抽出して得たOPを付与すると、既存のOPは全て削除されるとの回答でした
例えば、現在持っているカタールに属性攻撃力100%をつけた場合、既存の吸収やダメ減などは消えるそうです

No title

>お月さん


そうっすね!

問い合わせで聞いて、言質を取るのも重要なことだと思うけれど

今回のことは、問い合わせるまでもなく認識できることにも思える


輝くエドネの涙のオプションが消える場合、論外で使えない ってこの記事中にも書いてる通りよ!


今のカタールを作った当初は、当時のギルメンに、
「吸収って必要なの?」

って聞かれたけれど、その後の戦いで、吸収が極めて重要なのが証明されることになる。
最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


H30年(2018) 10月5日プロフ更新

現代人類文明の研究者。Scholar Of Modern Human Civilization(S.M.H.C)

学位は観光学士。
トップレベル私立大学・慶応ワーチム観光学部観光学科にて、法律と政治を学び、教職課程の二冠(単位、介護体験)を達成し、9学期の在籍で見事に卒業。
大学時代のGPAは1ポイント台中盤。

現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。



国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、二紙の購読は負担が重過ぎる。


現状、国連や先進国らから総バッシングを受けている、後進国ジャップに、矯正教育を施し、善き道へと導くのが使命。
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。
大学では教職課程の二冠(単位、介護体験)を獲っているから、教育者としての資質は十分や!!

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義を理想としている。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。




トレードアイランドの鄭徒均ページ
(現在は、楽天証券にほぼ引っ越してしまっています)


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク