FC2ブログ

( ゚∀゚)可能性のセブンおにぎり 100円セール H30年(2018) 9月 / スーパーはオワコン?食料品の調達手段について

KIMG0290.jpg

とりあえず14個買っときました!!


一食目は9個食べて、二食目に5個を残す格好!!

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15671/1535537368/
セブンイレブン おにぎり100円セール、9月1日から!!

http://www.sej.co.jp/i/products/onigiri/

鮭といくら ホームページのラインナップからは消えてるけど、
しっかりと陳列されてましたね


すじこよりも、鮭といくらの方が 断然、美味しいですね

なんというか、筋子が小さい粒であるのに対し、鮭といくらで使われているものは粒の大きなイクラだし

ご飯それ自体に味がついてるのが、非常に美味しいと思います


ファミリーマートはどうするんだろう??セブンイレブンにおにぎりで完敗です
ローソンも、焼き鮭ハラミ以外は見所がないし・・・・


なぜに、すじこが入っているかっていうと、KDDIクレカは200円未満が切り捨てだから、

セブンイレブンを2店回ったのですね

鮭といくらが、偶数で揃わなかったから、200円の倍数に揃えるために、調整として買いました

流石に人気商品だけあって、鮭といくらは、満足に大量買いはできないのかも??


ご閲覧下さっている方も、ぜひ、セブンイレブンのおにぎり、「鮭といくら」を試して下さい!!

この商品はマジで食べて損はないと思う。

セブンクレカまたはKDDIクレカを持っている人ならば ポイント還元率は1.5%や!!(但し、200円未満は切り捨てなので注意。例えば300円買うと200円分しかポイント対象にならないため、200円の倍数である4個=400円買うのが賢い)


「コンビニは時間を買うところ」

という指摘もあるけれど、最近はスーパーマーケットは消費税増税に対する便乗値上げで、コンビニ、特にセブンのおにぎり100円セールとの差は縮まってきましたよ??

とにかくスーパーは値上げし過ぎている。

巨峰1房が598円+消費税とかありえないし


スーパーのおにぎりなど、セブンよりはるかに品質が落ちるので、食べていても全然うれしくないし美味しくないのに

それで80円+税とか90円+税とかでしょ?


食料品は基本的に、もうスーパーでは買うべきではないと思う。

ドラッグストアか、セブンイレブンか、あとはインターネット通販ですね

インターネット通販は、楽天市場を利用するのもいいけれど、個人農業者との直接取引が特に、オススメできる。

個人農業者だと、消費税も売上規模が一定以上でなければかかってこないし、中抜きもされてないので安いです
個人農業者だと、当然だがクレジットカードは使えないですが、クレカのポイントが1%よりも、はるかに相場より安く買えますからね
単純に消費税だけ考えても、クレカのポイント1%に対し、消費税は8%


個人農業者の例:せと弘幸さん

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/

今は扱っていないけれど、シーズンになれば、リンゴや桃などを売っている。

注)せと弘幸さんは極右だが、私は極左です  ただし、優れた農作物取引が安価でできるならば、政治的垣根は無視するべきだと考えている。
それに加えて、せと弘幸さんは、一般的なヘイトウヨとは全然違っていて、ちゃんと博愛・平等・自由・慈愛とか人権意識、遵法精神がある人です
本来的な「保守」だと思う。ネトウヨ・ヘイトウヨは保守ではない。
それゆえに、この人には、極左である私も敬意を払っているのですね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のりで巻いていないおにぎりは、チャーハンおにぎりしか目に入っていませんでしたが、イクラもあるのですね。
(もしかすると、田舎に住んでいるので、近所のセブンイレブンに置いていないかも知れませんが・・・)
200円位する高級おにぎりと比べて、どんな感じですか?
セブンイレブンの高級おにぎりで、しゃけとイクラは好きだったので、時々、食べています。

No title

>あさがおさん

あさがおさんは、一般的なチャーハンはお好きですか?

私は、豚肉が食べられないもので、一般的にチャーハンとして供されるものは食べられないのです。

私は、チャーハンでしたら、玉子と醤油とタマネギをたっぷり使ったものが、大好きです。


私は、セブンでは200円くらいする高級系おにぎりは買わないので、比較は難しいですが、
同じライン上の同等の具材を使っていると思いますよ。

例えば、イクラですね。

だから、遜色ないと思いますよ!
「鮭といくら」「いくら醤油漬け」この二つは。

記事にもしました。
http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-604.html
最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


R2年(2020)1月25日プロフ更新


東慶一立観光学部観光学科で法律と政治を専攻し、9学期で卒業。同時に教職課程の二冠(教職単位、介護体験)も達成した教育者、現代人類文明研究者。

学位は観光学士。大学時代のGPAは1ポイント台中盤。


日本国国民分断対立 未婚子無し陣営 VS 既婚子有り陣営においての、未婚子無し陣営の最高位の聖騎士であるパラディンビショップの座に就いている。


―矯日の剣、矯日の翼―

現在、国連や先進国群から総バッシングを受けている、後進国ジャップに対し、矯正教育を施し、善き道へと導く、教育者としての使命を持つ。(矯日活動家)
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。



脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。


現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。


国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。毎日新聞や東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、複数紙の購読は負担が重過ぎる。


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク