FC2ブログ

日本コンピュータダイナミクス、ファイト!ファイト!ファイト!日本コンピュータダイナミクス、バンザイ!!!

とりひきとりひき

昨日からの持ち越しの6177は、大敗でサレンダー(降参)の成り投げ売りで大きな損失が出ましたね

これでは、ありがちな「コツコツドカン」の典型ではないか・・・・!!


投資理念とかについては再チャに実況してるので、それを見られたい
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15671/1480435355/1012-


今日は日本コンピュータダイナミクスっていうところが、決算出てないのに不自然な下がり方をしていたのっさ

なんなんだろうって思った

決算を漏らす行為、株価操縦やインサイダー取引は違法行為なので、その可能性を排除して考えると、
巨大金融資本が遊びで売り仕掛けでもしたのか?ってね

テキストリームやツイッターから情報を探ってみたが、当然だが確定的な情報なんてあるわけない
(もしあったとしたらそれは違法情報である)

イチかバチか?みたいな感じで、1348円で300株買っといた


引け後に発表になった決算短信、増配告知、中期経営計画について目を通したが、どれもポジティブ
特に、決算はすごく良かったと思う。3桁増益ですしね

こちらをどうぞ http://www.ncd.co.jp/

明日以降は、上げ上げで行くのでは?

一日ですぐ売るんじゃなくて、一週間くらいはホールドした方がいいかもね


GMOクリック証券ではまだ更新されてないけど、今回の決算に基づくPERはいくつなんだろうか?

マイナス金利で苦しい銀行企業二社もついでに紹介

みずほFG
https://www.mizuho-fg.co.jp/investors/financial/tanshin/index.html

三井住友FG
http://www.smfg.co.jp/investor/financial/latest_statement.html


みずほと三井住友の力量差が、決算内容に表れていると思った

銀行企業に対するマイナス金利の逆風の中、これくらい増益して増配する三井住友はすごいね
みずほも、増益を確保したことは大いに評価したい。

みずほは、社の構造を近年中に抜本的に作り変えるとか聞いたけど、それはどうなるのだろうか??

現状だと、みずほは、三井住友や三菱UFJに対して、かなーり差をつけられている水をあけられている状況なのよね

差を詰めていくには・・・・・何か、抜本的なものがいるでしょうね

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三井住友フィナンシャルグループは棒上げでしたね。
1ヶ月位前まではどこまでも下がっていくような感じでしたが、最近はすっかり上昇トレンドです。
ただ、100株買うにも50万円近く掛かってしまい、簡単には分割投資などができないのが少し難点です。

明日は日本コンピュータダイナミクスが楽しみですね。
棒上げの展開でしょうか?
1週間位ホールドするとのことですが、また三井物産に戻ってくる予定はありますか?
昨日辺りから一段と中東情勢が悪化して、原油の価格高騰も気になるところですが、世界経済全体が低迷するような見解も出て来て、どうなるか、わからないような雰囲気です・・・。

No title

>あさがおさん

そうですね~~

あさがおさんは、企業分析をしたことがありますか?
私は大学時代のGPAは1ポイント台中盤だったんですけど、企業分析に関する科目だけはSやAを多くいただけていましたよ。

マイナス金利政策の時代に、銀行企業としては大変よく健闘していると思いますね、三井住友フィナンシャルグループは。

三井住友FGの株価については、多分過去に株式併合か何かをやっていて、
本来の10倍の最低購入代金なんだと思いますよ。(完全に沿革などを詳しく知っているわけではありません)

日経平均株価の算出に用いられる、「みなし値」というのをあさがおさんはご存知ですか?

そのみなし値が、三井住友FGは株価の十分の一なのです。つまり、三井住友FGは本来の十倍の最低購入代金である、という見方もできます。

こちらから、みなし値を確認できます。
https://nikkei225jp.com/nikkei/


他のメガバンクとの比較で言っても、三菱UFJとみずほとの中間にくることになるので、その点でも合理性があるでしょう?

まあ・・・・三井住友の収益性というか馬力というか、そういうのには脱帽ですね。

銀行企業は、本来マイナス金利でとっても苦しいのに、こうも好業績を出してくるとは、すごいものです。


みずほも、増配こそできなかったですが、十分な健闘をしています。みずほは、企業全体のシステムを刷新するプランがあるとかで、それがどう転ぶかですね(記事本文にも書いてますが)


明日は確かに日本コンピュータダイナミクスは楽しみです。ガマンできずに売るという事態を回避するために、市場監視は止めておくのも一つの手かもしれないですね。

あさがおさん、戻る先が三井物産だとは限らないですよ~

三井物産か住友商事か、どちらかを選択したいと思っています。


――とか思ってましたけど!!丸紅もいいな、と今日の引け後の株価を見た上では思い始めましたよ。

あさがおさんは日本の商社の分類についてはご存知ですか?

こちらにありますけど
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%95%86%E7%A4%BE

このページの、「総合商社」の項目をお読み下さい。

売上高は2013年のものであり、現在からはもう5年前になりますけれど、売上高の順番がこうなのは、正直言って意外でしたね。

私の認識では、丸紅は時価総額と似たように、下だと思ってたんですけど

あくまでも私の個人的認識では、  
三菱商事、三井物産=この二社がTOPIX Core30なので、特別な意味を持つ。伊藤忠は近年になって急激に力をつけてきた格好。住友商事は近年事業でちょっと失敗して特損を計上したが、巻き返しは十分にできている。
丸紅は株式時価総額で離されているので、自分の物色及び興味の範囲外の企業だったんですけど、さっきデータを見て、認識を改めました。

とりあえず、現時点での株式時価総額と配当利回り、そして平成31年度の予想配当性向、最後に現時点でのPERを、以下にまとめます。

三菱商事 株式時価総額:5,067,574,924,137円  配当利回り:3.60% 配当性向:30.4%  PER:8.4倍

三井物産 株式時価総額:3,432,420,885,190円  配当利回り:3.55% 配当性向;29.0%  PER:8.1倍

伊藤忠商事 株式時価総額:3,362,362,577,088円 配当利回り:3.65% 配当性向:25.5%  PER:6.9倍
 
住友商事 株式時価総額:2,427,420,164,847円  配当利回り:3.86% 配当性向:29.3%  PER:7.5倍

丸紅 株式時価総額:1,505,925,789,850円  配当利回り:3.92% 配当性向:26.1%  PER:6.5倍


配当性向というのは、低い方が無理なく配当を支払っているということですので、基本的には低い方が好ましい指標です。
低いと、増配も期待できます。

これを見る限りではですが・・・・丸紅が買いなのかもしれませんよ。盲点でしたね。

私は、三井物産または住友商事を200株保有したまま、クレジットの支払いを支払うってことばかりに固執していて、
丸紅を視野に入れていなかったのです。
デイトレードで、リスクを取って現金を増やそうとしたのも、上記の目標を達成するためです。


原油は、この先の見通しは私にもわかりかねます。世界情勢についても、やはり様々な要素が複雑に絡み合い、完全解析は容易ではありません。
ただ、これを書いている時点で、米ダウは213ドル=0.86%の下げであるのに対して、
日経225CFDは22757で、 昨日の日経平均の終値が22,818ですので、米ダウに対して、下げ率が低く、粘って健闘していると思いました。

No title

日本コンピュータダイナミクスは今日も午後から下がってしまいましたが、1週間はホールドですか?
今日は日経平均も下がってしまいました。
市場全体が調整局面なのでしょうか?

No title

6177日足でみたけど反発してんね

No title

>あさがおさん

日本コンピュータダイナミクスは、謎の売りが現れたと思います。
巨大金融資本が売って、株価を抑え込んでいたように思います。


>2018-05-16(21:45)

そのようだな。ボロ株ゆえ、こういう動きをすることもある。
最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


H30年(2018) 10月5日プロフ更新

現代人類文明の研究者。Scholar Of Modern Human Civilization(S.M.H.C)

学位は観光学士。
トップレベル私立大学・慶応ワーチム観光学部観光学科にて、法律と政治を学び、教職課程の二冠(単位、介護体験)を達成し、9学期の在籍で見事に卒業。
大学時代のGPAは1ポイント台中盤。

現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。



国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、二紙の購読は負担が重過ぎる。


現状、国連や先進国らから総バッシングを受けている、後進国ジャップに、矯正教育を施し、善き道へと導くのが使命。
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。
大学では教職課程の二冠(単位、介護体験)を獲っているから、教育者としての資質は十分や!!

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義を理想としている。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。




トレードアイランドの鄭徒均ページ
(現在は、楽天証券にほぼ引っ越してしまっています)


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク