FC2ブログ

最後の最後で余計な一手

時系列
↑後の方
↓最初の方


今日はデイ
今日はデイ2

今日はデイトレードをやってみました

経験値を活かして、途中までうまくいって・・・・

日計り拘束金

一時は日計り拘束金が12995円も出ている!!手数料を引いても、1万円以上を稼いでいるというね

結果まだ

ただ、最後の最後が余計な一手でしたね

知識としてさ

株価800円台~900円台での、値幅150円でのストップ高・ストップ安は、変動率があまり大きくないから、
張り付きやすいのは承知していた。

それでも、そんなに強い力で張り付く気配がなかったし、引けまで張り付きっぱなしってことはないだろう、と判断して600株買ったんだが ストップ安の価格の738円でね

そしたら、後場に張り付いてからは、どんどん張り付く力を強めて行って、引けにかけてより一層強い力で張り付いて売れずじまいであった。

正直・・・・かなりイヤな感じだなあ

ファンダメンタルズが良好な企業ならまだしも、この6177って、いわゆる「ボロ株」やんけ!!

PERや売り上げ、利益などをみれば、少なくともこの評価は間違いない。
決算短信をみてみるといい。

なんといいますか
しっかりした企業が、巨大金融資本の嫌がらせの大規模空売りに遭っているのとは全然違って、
この6177の企業は、ボロ株企業なんですよね

私はファンダメンタルズを割と重視する派なので、ボロ株企業をストップ安張り付きで持ち越すハメになった場合、かなり心配するっていうか

今までの株式人生において、実はストップ安の銘柄を持ち越した記憶が無い。損失を出した場合でも、ストップ安を持ち越したことはなかったと思う。

この6177・・・どうなるんでしょうのう
もちろん、反転上昇する可能性もあるんだが、どっちかっていうと下がる可能性の方が大きいと思うんだよな


とりあえず~~

gmo-sec-tradesummary-20180514.gif

注)上記画像中の、損益の数値は概算値であり、正確な数値ではない


今日は株式売買に係る手数料が2920円くらいはかかっているので、そのうち8%の額を消費税納税だ!!!
自分の障害年金他、各種社会保険などにかかる税金を立派に納税しているというわけですね

消費税は、最高位の税種と呼ばれる。近年まで所得税と税オブナンバーワンを競っていたが、
近年に所得税を競り落として、最高位の税種の座を確たるものとしている。

ソースその1
http://yagi-coach.com/money/syouhizei-eikyou/

ソースその2
http://bb79a.blog.fc2.com/blog-entry-567.html


後進国ジャップが仕事を提供する能力を欠いている上に、警察が職務怠慢で犯罪被害まで放置してやがるから、
働いてあげることはしていないんだけど、立派に消費税納税をしているので、特にケチをつけられるいわれは、一切合切、ないですね
(働いていないというよりは、現代人類文明の研究者をやってるけど)


2920円というのは、一般的な日本国国民の一日の消費税計算の元となる消費額よりも多いのではないか。どうでもいいけどね

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

appbankをその値段で何狙いで買ったんですか?
反発狙い?

No title

あとそんなに一日に取引するなら
現物ならSBI等の1日定額制とか
信用で一日信用プランとかのほうが手数料的に良くないですか?

No title

>2018-05-14(18:19)

反発狙いよwwww

普通にね

前営業日に結構、強い陰線で下げており、
888円から150円幅とはいえ、ストップ安というのは、買い判断をしてもおかしくないのでは?
ただ、張り付きは警戒しなければならない要素ではあったと思う。

おれのデイトレ手法は、基本的には下がっている銘柄のリバウンド取るのがメインよ。
上がっている銘柄の高値追いよりも、こっちの方が全体的な勝率が高いと思う。


>2018-05-14(18:35)

信用は、GMOクリック証券が口座開設許可を降ろさないwww

こういうカキコがある

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/internet/15671/1492016647/l50

6 :名無しさん:2017/04/14(金) 02:19:58 ID:sPxfWabQ0
陽春さんは自分が信用売りできないから叩いてただけで
もし仮に信用取引が出来ていたら現物は知的障害、利益率が全然ちげーだろ!とか言ってる


GMOにも、一日定額プランあるよ。

比較するとこうだね

https://www.click-sec.com/corp/guide/kabu/gembutsu/commission_list.html

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=price&dir=price&file=home_price.html


今日については、手数料プランの変更が間に合わなかった感じ!

前営業日の15時が、手数料プラン変更受付締め切りなんだ

No title

上記を参照する上では、GMOとSBIで、一日定額制プランの手数料に、有意な差はないと思う


うんで、6177だが


2営業日前 始値870 852-985 終値939  
1営業日前 始値935 872-985 終値888 強い陰線

そして、今日 始値800 738-851 終値738 強い陰線&ストップ安


これだけみると、テクニカル上では、買い判断してもおかしくないのでは?

ファンダメンタルズはボロボロの、ボロ雑巾みたいなボロ企業だけどね

あと、1営業日前の引け後に、ゴミダボな決算が出てるのもポイントだよなあ・・・
これこそがストップ安の原因だと思うけどね

No title

同じく金曜日に決算を発表したサンリオも6パーセント越えの大幅安です。
私は持っていなかったので実害はないですが、仕手筋が動いているような雰囲気です。
元々、配当を減らして、株主から叩かれまくっていたところに、悪い決算の発表で一方的な売り展開でした。

三井物産は現状維持と言う感じでしょうか?
イラン情勢が気になりますが、アメリカがイランと取り引きをしている企業に制裁を科すことも検討とかなり広範囲な経済制裁をするみたいですね。
三井物産に限ったことではありませんが、国際的な商社にはかなりの痛手ではないでしょうか?

No title

>あさがおさん

サンリオが売られるのは自然なことです。
むしろ、決算前の株価の方が不自然に思えます。巨大金融資本が、何らかの意図に基づいてサンリオの株価を釣り上げていたのではないですか?

あさがおさんは、PERや配当利回り、それから配当性向、1株あたり利益などから株式を分析したりはしますか?


決算を発表する前から、サンリオは、PERが異常に高く(マザーズ銘柄並です。東証一部企業の水準ではありません)、1株あたり利益を大幅に上回る配当額を支出している「タコ足配当」状態でした。
ゆえに、配当を減らすことは、決算が発表される前からわかることだったと思いますよ。相当苦しい状態に思います。

ん~~~サンリオは、業種として苦しいのかもしれませんね。アメリカ合衆国でも、サンリオと類似した業種の「トイザらス」が倒産というか事業を終了したでしょう?

確か、昨年秋口に確認した時点で、サンリオは、1株あたり利益:30円 1株あたり配当:55円  というようなタコ足配当状態だったと思います。
PERも30倍くらいだったと記憶しております。

今回修正した配当額である30円でも、依然としてタコ足状態が継続しております。(1株あたり利益16.5円)


まあ、サンリオはファンダメンタルズからすれば、買える企業ではありません。
ファンダメンタルズからすれば買える企業ではないのは、私が今日買ってストップ安張り付きで売れず持ち越しになった6177も同じです。(ボロ雑巾企業と先述している通りです)

株式売買には、ファンダメンタルズと、テクニカルの二つの切り口があると思います。

例えば、サンリオは今日の終値だけでみれば1895円(146円のマイナス)ですが、

始値:1840円 9時12分 
安値:1832円 9時13分
高値:1913円 10時52分
終値:1895円 ----


文章で現すと、終値よりはもっとずっと安い値段で朝方に寄り付いたようですね。特売り気配で始まり、9時12分に寄り付いて、その1分後である9時13分が安値です。
その後は、グイグイと値段を戻していき、前場の終盤に1913円の高値をつけて、終値は1895円で引けておりますね。
私はサンリオは継続保有ならば1832円でも欲しくないですが、デイトレードならば、1835円あたりで買って、1900円で売れば儲かっていたということです。

ファンダメンタルズ分析では買えるような銘柄ではないサンリオですが、テクニカルでは、短期間の下げ幅があまりに大きい場合、デイトレードでリバウンドを取れるということです。
チャートをみてみても、前営業日の終値が2040円近辺なところを、翌営業日のスタートで1840円くらいまで下がっているようでは、東証一部の一応大企業としては10%の下げ幅は急峻過ぎるということで、
買い戻しが入ったということでしょうね。


うーん、三井物産ですが、企業としてのランクが住友商事より上なのは、疑う余地がないのです。TOPIXのCore30であるか否かという他、基礎的な売買代金も違いますしね。
ただ、配当額及び配当利回りで、住友商事が上になり、更にPERまで割安になっています。係る状況下においては、私は三井物産よりも住友商事を選択したいと思っています。
もちろん、企業としての基礎的馬力が、三井物産の方が住友商事よりも上なので、そのうち物産が再度上回ってくることは、大いに想定されますが…

ここは企業分析が必要な箇所に思います。私は、大学で「企業分析」に関する科目を取っていたのですが、基本的にGPAは1ポイント台なんですが、企業分析に関する科目だけはSとかAを多くもらえていましたよ。

強いて言うなら、会社が積み上げた内部留保に基づく、PBRでは三井物産の方が数値が小さいですね。(小さいほど割安で良い指標です)


商社がどのようにトランプに影響されるのかは知りませんが、住友商事は、金属分野、特に非鉄金属(銅、ニッケルなど)に強みを持っていると思います。
そもそも、住友商事の起源は銅山だったと思います。三井物産は原油と鉄鉱石に強みがあるはず。
原油は上げ上げが続いていますが、鉄鉱石は、中期的には下落するって見通しがあった気がしますね…世界的な過剰生産への反動だそうです。

No title

昔1800万円をもってたのにそれを株式投資で溶かしてしまったときいたのですが
良かったらどんな売買でどのように溶かしてしまったのかできるだけ詳細に教えてくれませんか?


No title

>2018-05-14(22:58)  pさん


私は基本的に、自分に関する情報をオープンにしているけれど、
なんでもかんでもオープンというわけではないぞよ。


ただ、想像力を働かせれば難しいことじゃないと思う


ボロ株を扱ったり、不適切なトレードをしていれば、扱っている金額が大きな分だけ 大きな損失が出る。

例えば、取引失敗で2%のロスが出たとしよう。


元本が2000万円ならその2%が40万円もの損失額になる。

元本が50万円なら1万円の損失で済むってな具合ね



要するに~~金融取引は基本的には金額に関係なく、「率」で結果が出るから、間違ったやり方で大金を動かしていれば、急速に減る。


「基本的には」と留保をつけているのは、自分一人の売買で、その株式銘柄の株価に大きな影響を及ぼすような額を動かしている場合は、色々と状況が違ってくるってこと


最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


H30年(2018) 10月5日プロフ更新

現代人類文明の研究者。Scholar Of Modern Human Civilization(S.M.H.C)

学位は観光学士。
トップレベル私立大学・慶応ワーチム観光学部観光学科にて、法律と政治を学び、教職課程の二冠(単位、介護体験)を達成し、9学期の在籍で見事に卒業。
大学時代のGPAは1ポイント台中盤。

現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。



国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、二紙の購読は負担が重過ぎる。


現状、国連や先進国らから総バッシングを受けている、後進国ジャップに、矯正教育を施し、善き道へと導くのが使命。
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。
大学では教職課程の二冠(単位、介護体験)を獲っているから、教育者としての資質は十分や!!

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義を理想としている。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。




トレードアイランドの鄭徒均ページ
(現在は、楽天証券にほぼ引っ越してしまっています)


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク