FC2ブログ

Win to the Tomorrow!! からくも勝利か

勝ちか

今日の取引履歴はこんな感じーーー敗北と紙一重でしたね

楽天レバブル39株を、まず最初に安く成り売りさせられたのは 好ましくない手だと思ったw

そして買った プラッツという銘柄

少々、早まって突っ込んでしまったと思う。

基本的に、1000円台前半で、300円の値幅でストップ安をつけていると、少しリバウンドすることが多いんだけど

ここはちょっと、株式時価総額が小さすぎる、小型過ぎる銘柄だったので、リバウンドもあまり期待できなかった


下げ率だけ見て決めるんじゃダメですねーーーー当然だが。

今日は結果的に成功しているけどね

勝ちか2

こんな風に、かなり長時間ストップ安に張り付いていたので、精神衛生上よくなかったですね

まあ結果的に成功はしているが・・・・

適当に、1037円に指値売りを置いておいたら、それがうまく上ヒゲを捉えて、中々良い利得が出ましたね


楽天レバブル 39株 11390円で成り売り 手数料260円
プラッツ 400株 1114円で買い 手数料260円
プラッツ 400株 1137円で売り 手数料260円
三井物産 100株 1979.5円で買い 手数料105円
三井物産 100株 1979.5円で買い 手数料105円


プラッツは、400株で23円の値幅を抜いているので、9200円の利得が出ていますね
往復手数料が520円なので、プラッツでは8680円の利得を獲得だぜ!


あとは・・・・明日には、三井物産の決算発表が場中にある。

商社企業は恒例的に、場中に決算を発表し、それは上下に長いヒゲをつけることがお決まりパターンなのはちょっと株やってる人なら誰でも知ってる常識みたいな?

例えば先日の伊藤忠の決算のときの5分足チャート

いとーちゅー

決算発表の5分間で、Low:2050円 High:2229円 

と、これくらいの上下の長いヒゲになってますね

個人的予想だが、伊藤忠は資源に弱いが、三井物産は最近高騰している資源に強い商社なので
(原油の取扱高がビシショーをも上回り国内商社トップなのは前からこのブログで言ってる)

多分、上のヒゲはかなり長くなるし、終値も前日比で結構なプラスになるのでは?と思いますね


明日は、三井物産の決算に合わせて、かなり高い位置に指値売りを置いておこうと思う。

2099.5円とか?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

決算発表直後の伊藤忠が1分間の間に179円も下がって、その後、極端な暴落は抑えたものの、大幅安で終わったのは、明らかに投機筋が動いている感じがしましたね。
そもそも、同じ13時39分(?)に、高値と安値が両方記録されるのも珍しいですよね。

明日の三井物産はどうなるでしょうか?
決算と同時に、外資が嫌がらせのように売り崩しを図ってきそうで、少し怖いです。
1月下旬にオリックスが好調な決算を発表したのと同時に急落し、ダウ平均暴落に巻き込まれて、数日で一気に300円以上下げて行ったこともありますし・・・。

三井物産の場合は決算発表と同時に棒上げでしたが、その夜、ダウ平均が暴落して、翌営業日は東証が全面安になる中、100円以上下げていましたね。
この時はダウの暴落という大事件があったから仕方がありませんが、明日は上がって欲しいですね。

No title

>あさがおさん

伊藤忠の終値については、色々な要素があり、そんな簡単には分析できません。


しかし簡単な前提もあります。
あさがおさん、前提知識を欠いているようですので、ここで一つ、伝授いたしましょう。

商社企業っていうのは、恒例的に、場中に決算を発表するのですよ。
ビシショーも伊藤忠もスミショーも三井物産も同じです。

銀行企業や携帯電話企業(KDDI、NTTドコモ、ソフバンなど)が、引け後に決算を発表するのとは対照的ですね。


商社企業は場中である13時30分とか14時とかに決算を発表しますので、
それに伴い、出来高は一瞬で膨れ上がり、株価は上下にとても長いヒゲをつけることが、商社企業の決算発表日の恒例みたいなものです。


伊藤忠が13時39分に、高値と安値の両方を記録したのも、さして不自然なことではありません。


この商社企業特有の、決算日の上下の長いヒゲは、うまく利用すれば、良い利得が得られると思います。


ちなみに、明日の三井物産ですけれど
伊藤忠商事は非資源の割合が高いですが、三井物産は資源の割合が高いです。そして、資源は最近、高騰中です。

伊藤忠商事よりは、プラス方向に強い決算であると、個人的には予想いたします。


あさがおさんはお仕事をなされているので、場中に株をいじれないので、できないと思いますが、
上下の長いヒゲ活用すれば、かなり良い利得が取れることがございます。

私は、明日の三井物産の上ヒゲ高値は、2099.5円を超えてくると考えております。というか、既に2099.5円で、指値売りをセットしております。
最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、別名陽春、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、別名陽春、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 ゲームブログ ROHAN(ロハン)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


H30年(2018) 7月29日プロフ更新

現代人類文明の研究者。Scholar Of Modern Human Civilization(S.M.H.C)

学位は観光学士。
トップレベル私立大学・慶応ワーチム観光学部観光学科にて、法律と政治を学び、教職課程の二冠(単位、介護体験)を達成し、9学期の在籍で見事に卒業。
大学時代のGPAは1ポイント台中盤。

現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。


国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。

伝統的な朝日新聞購読家庭。東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、二紙の購読は負担が重過ぎる。


現状、後進国に位置付けられる日本を善き方向へと導くのが使命。
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。


「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義を理想としている。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

MMO:真性R.O.H.A.Nを大絶賛プレイ中!!

審判の宝珠セット
武器
他にタリー防具セット、スキル防御力合計36%のヒロイックコンバインチュニック、レギンスを所持。
メインキャラではロードオブロハン、ディエガのタリスマン、カルラスのタリスマン、カシムのタリスマン、ヘスペロスのタリスマン、ノーウェンのタリスマン、黎明のタリスマン+7を所持。
コスチュームは封帝セット。
強化物資(防具強化ストーンⅥ、防具強化ストーンⅢ、希少上級研磨剤、希少最上級研磨剤、洗練研磨剤、プレミアム強化ストーン、強化券Ⅰ、強化券Ⅱ)
合成保存石(レア合成保存ストーン、ユニーク合成保存ストーン、エンシェント合成保存ストーン、防具強化合成保存ストーン)
大量備蓄中!!

メインキャラクター名:誠意大将軍(職はプレデター)
サブキャラ:もなみちゃん(プリースト)、光のもなみ(ルミール)、あかねなう(ドラゴンナイト)、和合の王(ウィザード)、覇皇(バーサーカー)、フォルトゥナ(ガーディアン)、ノワールさん(ノワール)、子午線の祀り(スカウト)、神崎様(ウィザード)


異常に価値の乏しい現実世界(リアル)ではなく、真の価値がある仮想現実である真性ROHANの世界で「最強の覇」を唱え、轟かすために日々、まい進中!!

真性ROHANでは、新規プレイヤーを大絶賛募集中です!!

http://www.rohan.jp/

ブログ主と共に「最強の覇」を唱えたい人!ブログ主と一緒にプレイするのでなくてもいいから、真性ROHANをプレイして欲しい!
外部から新規プレイヤーを大絶賛募集しています。


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク