日経平均、ファイト!ファイト!ファイト!日経平均、バンザイ!!!基本的にはブル相場か!

日経平均ファイト3
日経平均ファイト2


今日の寄りで、楽天のレバブルを2株、追加で購入しますた

正直、NISA口座にするかどうかを迷った。こういう購入にこそNISA枠を使うべきだというのもわかっている。

1株で10610円のものが2株で21220円なんだけど 売買手数料が95円
手数料率たっか・・・・!

ただ、貸株でちょっと試したいことがあったので、本来はどう考えてもNISA枠で買うべきだったのを、あえて特定枠で買いました


昨日買った竹中パソナとかナビタスがボロ下げしてるね・・・・
「長居は無用」っていうのが、デイトレードの肝要なことだと思う。
とにかく、リバウンドを取ったらすぐに撤退すること。その日に初めての大幅安の銘柄は、次の日以降に持ち越すと、続落することが多いので、日中の手じまいというか、できれば数分~数十分など短い時間での売買完結が重要だと思う。

そもそも、デイトレードなんかやっても、競馬と似たようなもので、普通はトータルマイナスですけどね!

私も今回の楽天レバブルは、そんなすぐに売ることはせずに、
貸株にしておく予定~~

楽天のレバブルは、信託手数料率が0.35%なのに、
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=1458.T

レバブル金利2
何故か貸株金利が0.5%という謎設定

レバレッジETF特有の減価を打ち消し、更にプラスに持っていけるってこと?
そこまで詳しくないからよくわからんが


今日の前場終盤に一気に上げてきたのは嬉しいと言えば嬉しいのだけれど

一応、まだ購入を控えているので、今の段階で極端に上げまくってくれるよりは、13日以降に急激に上げてもらいたい感じ

13日に障害年金ですからね

23日に売り→26日に出金

これでクレジットカード支払いが間に合うってこと


13日の買い~23日までは売買なしだと思う。


今日の前場の後半で一気に上げたからと、今後はもちろん一時的に下げたり揉んだりすることもあると思うけれど

基本的には「日経平均はブル」で間違ってないと思う

TOPIXは日経平均より少し弱いかな?少しだけね

JASDAQとマザーズには、それほどの力強さがないと思う。


これは、構造的なものであって、

「これからのジャップは大企業しか生き残れない!」

みたいなことがしばしば言われますね

中小企業による新興市場には、あまり資金が入ってこないってこと

このブログのコメント欄でも、あさがおさんと何回も話しているのだけれど、

「トリクルダウンは厳密に言えば存在している。ただし、受益者は国民のうち過剰貯蓄者、過剰所得者、大企業に限られる。貧困層が受益者になるには、大企業の株式を買うことだ」
みたいな感じ!

日経平均がブルである根拠としては、日経平均のPER、EPSなどが客観的な指標に思う。
あと空売り比率も高く推移していたしね

https://nikkei225jp.com/data/per.php


前回の記事で、セブン&アイや三井物産、伊藤忠が最高益を更新したことを書いたけれど、
そういえば中小企業の業績が良くなっている みたいな話はあまり聞きませんね

だから、今は大企業=大型株を買うのが好手だと考えています

先述した内容通り、2倍のレバレッジ・ブルETFで、それも楽天のものがとても都合がいいと思った

関連記事

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、ダウと日経平均が逆の動きをしていると言う感じさえあります。

中東情勢が緊迫して原油価格が高騰してきたためか、三井物産は続伸ですね。
やはり、自前の油田を持っているから強いのでしょうか?

No title

>あさがおさん

そうですね。
ダウが大幅高したのに、日経平均がこれだと、報われませんね。

ただ、あさがおさんは、米ダウの時間外取引の先物みたいなものはご存知でしょうか?

それと日経平均が連動しているとは思います。

三井物産の株価は、確かに原油価格と相関性があるとは思いますが、
自前の油田を持っているというのは、私の認識範囲外のことです。

よろしければ、ソースを提示していただけないでしょうか?

確かに、原油の取扱量が多いのですが、自前の油田を持っているということは、知らないです。


あと、日経平均は昨日はパッとしませんでしたが、私は特にマイナスには考えておりません。
というのも、13日に買うんですよね。
障害年金で楽天レバブルを買い増しするんです。
買い増しを終えるまでは、あまりグイグイ上げまくって欲しくないというのが正直なところです。

ただ、CFDでは現在時刻で21727という数値ですね。
一度、21500台までありましたが、11日終値比でプラスの位置まで戻ってきました。
ツイッター
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日家、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日家、法闘士、共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism
@gmail.com


H30年(2018) 2月5日プロフ更新


現代人類文明の研究者。
学位は観光学士。
トップレベル私立大学・慶応ワーチム観光学部観光学科にて、法律と政治を学び、教職課程の二冠(単位、介護体験)を達成し、9学期の在籍で見事に卒業。
大学時代のGPAは1ポイント台中盤。

現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。


国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。

伝統的な朝日新聞購読家庭。東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、二紙の購読は負担が重過ぎる。

矯日家。(反日ではなく矯日)
未開な後進国である日本の未開な民族の啓発、矯正教育を行うことが使命。
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。


「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義を理想としている。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。


トレードアイランドの鄭徒均ページ



Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク