FC2ブログ

今日は微妙か?でも株式ブログ書きます

今日は微妙2

今日は微妙なのか?
今日は、あえて株式ブログを書く必要性がないような気もするけど、何かの足しになるかもしれないので書いときます~


日経平均株価が前日比で大幅マイナスだった割には、JIG-SAWと三井物産共々、健闘してくれたとは思う。


貸株金利はこちら
今日は微妙
まあ貸株金利を総合しても、昨日よりちょびっと資産減ってるってことなんだけどね


JIG-SAWは長い目でみて、株価が下がらず維持を続けてくれればいいし、
三井物産は黙っておいても株価は上がっていくことでしょうね

今日は動意が乏しかったが、強いて言うならば、JIG-SAWが下ヒゲを引いてくれたのがよかったと思う。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の東証は大幅安でしたね。
昨日、日経平均ベア2倍を買っておきましたので、その利益を確定させました。
オリックス、日経平均ベア2倍、サンリオで、うまく立ち回れたので、オリックス暴落での損害がなくなり、数千円のプラスに転じました。
サンリオの方は制度信用制度での売り規制が掛かって、急騰しています。
ただ、証券会社がやっている売り制度は継続ですし、貸株金利も昼間見た時点では上がっていませんでした。
ヤフーの掲示板では、売り方全滅とか、売り皆無などと言われていますが、あの人たちは、はしゃいでいるだけなのでしょうか。

No title

>あさがおさん

サンリオというのは、東証一部の大企業です。
東証一部の大企業には、原則として貸株金利は0.1%しかつかないのですが、
今確認したところ、今週1%、来週2%となっておりますね。

大企業で貸株金利が高いというのは、それだけ株価下落が見込まれる、ヤバい状況ということだと思いますよ。

チャートを見てみましたが、株価10%以上下落時の空売り価格規制とは別の、新規信用売り規制がかかっているようですね。
私も東京証券取引所のシステムを何から何まで全て知っているわけではないので、
東証の制度信用売りが禁止されていても、証券会社による一般信用売りができるとか、そういうことはあまり詳しくありません。

というよりも、私は信用取引口座の開設許可が降りないので、空売り全般に興味を持つことがありません。

サンリオがファンダメンタルズが良くないということに変わりは無いので、
仮に信用の新規売りが規制されていたとしても、現物が売られて株価が下落することはありえますし、
あくまでも ファンダメンタルズ=実体経済 でサンリオという企業を捉えることをオススメします。

東証一部の大企業としては、PER、PBRなどかなり割高であり、配当金も無理して支払っている格好であり、
予想1株利益が48.32円なのに、1株あたり配当を55円出しているようですね。


強いて言うならば、私ならばサンリオは買いませんね。短期的な値動きでいくらか利潤が出るかもしれませんが、
私は過去にそういう投資スタイルをとっていたことがありますが、今は基本的に売買回数(約定回数)は可能な限り少なくして、
インカムゲイン投資を軸にするスタイルですので。

こういう短期的な値動きでどうこうしていると、最終的には、競馬などのギャンブルと同じように収支トータルはマイナスになるように思います。

収支トータルをプラスにするには、中長期のインカムゲイン投資しかないかな って思っています。

私にもしサンリオを買うお金があるならば、普通に三井物産を買いますね。
短期的に仮に株価が少々下がったとしても、三井物産ならば今後長きに渡って、必ず良い配当金を贈ってくれるでしょう。


あさがおさん、最近の短期値動きでうまく立ち回れて収支が数千円のプラスを得られたとのことですが、
お仕事の妨げにはなっておりませんか?
アベノミクスが開始してしばらくした頃、「トイレでスマホで株価チェック」という概念がインターネットに流れたことがあります。

私も、大学時代に授業中に株価を気にするようなことがありましたし(よくないことだと回想しています)

まあ、株価を完全に気にしないというのも、あまり生活に潤いがなく面白くありませんので、多少の刺激材料として、株価を気にするのはむしろよいこととしましょう。

しかし、お仕事や大学の授業に障りが出るくらい、激しく値動きする銘柄を持って、実際にその株価が気になって障りになるというのは、好ましくない状態と考えます。

もちろん、株式を売買する市場参加者としては、値動きの激しい銘柄を扱う場合、甘受しなければならないリスクではあります。
色々、個々人の事情があると思いますが…

やはり、オススメとしては、三井物産などの安心して構えていられる銘柄の保有です。
ちなみにJIG-SAWは、安心して構えていられるタイプの銘柄ではありませんね…

最後になりましたが、ヤフーのテキストリームは、「玉石混交の掲示板」としか言いようがありません。
そして、石が8割、玉が2割といったところでしょうか?
8割がたは、テキトーなおバカ書き込みだと考えてよいでしょう。

No title

私はだいたい朝、昼、晩しか株価チェックしていないので、指値で注文を出しています。
なので、昼休みにリアルタイムで見ている以外は特に時間が取られるということはないです。
オリックスは損切りで8万円の実損が出ましたが、その後、含み損が減ったり、安値での再度買い出動で、5万円位取り戻しました。
あとは日経平均ベア2倍、サンリオで、ダウ暴落後の損害を穴埋めできました。
今はオリックスと三井物産を持っています。

ヤフーの掲示板は雑談感覚で見ています。
特にサンリオや三井住友ファイナンシャルの掲示板は面白いです。

ダウが暴落した後に、色々考えると、自分自身に投資するのが一番効率が良いし、精神的にも安定するかも知れません。
例えば、予備試験経由で司法試験に受かるなどです。
私も3年間すでに伊藤塾の講座等で勉強しているので、今年は予備試験を突破したいと思っています。
(前に言ったお金が掛かる習い事は伊藤塾の司法試験対策講座のことです)

No title

>あさがおさん

そういえば、ヤフーのテキストリームも、投稿の質は銘柄企業によるのかもしれないですね。

個人的感覚としては、企業規模が大きくなるほど、書き込みは低質化するものと考えています。

大企業のスレッドには、あまり良い書き込みがないような…



自分自身への投資に関してですが、それは相当微妙と言わざるを得ないというのが個人的感触です。

仮にエリート大学を出ても、今の時代はそれが必ずしも高収入などには直結しませんし、

予備試験経由で司法試験合格…まずとても難しいことですし、

仮に実現できたとしても、法曹ルート(弁護士、検察官、裁判官)へ道が開けたとしても、
それでもただちに良い所得を得られるようにはならないと認識しております。

弁護士は色々と競争や交渉に心労しますし、検察官と裁判官は公務員であるので給料は保証されていますが、そんな極端な高額でもありません。

「ぬるりと生きる。」のシンっていう著者は、日本の新司法試験制度は、アメリカの猿真似で大失敗もいいところ、と指摘しています。


というか、私が最も重要視しているのは、実はお金とか資産額ではなくて、
良い女の子とくっついて、身体的快感と精神的快感の両方を得ることですけど~


その目的に対して達することにつけては、仮にエリート大学を出ようとも、予備試験経由で司法試験を突破しようとも、
特に直接結びつかない事柄となっております。


私が何故、夏にスキンヘッドにしたり、真冬に半袖シャツ一枚で外出している写真をアップしているか、背景を考えたことがありますか?

国内現物株式に投資したり、仮想通貨マイニングしたりしてお金を稼ぎ、
それに合わせて社会保障を受け取ってオンラインゲームしたりしていますが、
それに更に合わせて、現代人類文明の研究もしておりますが、
私が最もしたいことは、投資行動でもオンラインゲームでも学術研究でもなくって、
良い女の子とくっついて、身体的快感と精神的快感の両方を得ることなのですね。


しかし、そういうことを望んでいても、マトモな相手がいないか、マトモな相手にアクセスする手段が無い というのが今のジャップ国内の特徴的な様相だと思いますね。

とりあえず、お金を稼いで資力を身につけても、仮に予備試験経由で司法試験を突破しても、
良い女の子を得るための特段のアドバンテージにはならないようですよ。
だからこそ、ジャップ国内はこんな急激に非婚化しているのではないでしょうか?


それゆえに、仕方なくそれ以外のことにお金使ったりしてますけど…

あ、もちろん 仮に良い女の子を得られたからといって、投資行動・オンラインゲーム・現代人類文明の研究はやめませんけどね。

良い女の子と良いコトをするに加えて、追加的に喜びを得たり、生活の質を向上させたり、自分とその娘を守ったりするために必要な事柄だからです。

No title

しかし、第一の希望が良い女の子と良いコトをするというものであるのは、変わらない事実であります。


こういう面白スレがあります


10年後の日本、百五十万人の陽春さんのクローンがメスを殲滅する(51)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15671/1481545671/l50

陽春さんに従えられたメスにありがちなこと(5)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15671/1518523174/l50

No title

陽春さんの1番の目標はわかりましたが、スキンヘッドにしたり、半袖無双の写真をアップするだけでは、良き女性との出逢いには、なかなか結び付かないケースが多いと思います。
同じ写真でも、例えば、サンリオピューロランドに半袖で行き、キティーちゃんとのツーショット写真にするなどした方が効果的だと思います。
あとはお見合いパーティなどはどうでしょうか。

No title

>あさがおさん

言いたいことは概ねはわかります。

しかし、出会いの手段というのがそもそも無いんですね・・・・

だからこそ、すごい非婚化しているわけで。

ジャップ社会全体の強いメインストリームには、逆らうことは難しいようです。

お見合いパーティっていうのは、基本的には弱者は排除されるだけの論外な場所みたいですよーー
最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


H30年(2018) 10月5日プロフ更新

現代人類文明の研究者。Scholar Of Modern Human Civilization(S.M.H.C)

学位は観光学士。
トップレベル私立大学・慶応ワーチム観光学部観光学科にて、法律と政治を学び、教職課程の二冠(単位、介護体験)を達成し、9学期の在籍で見事に卒業。
大学時代のGPAは1ポイント台中盤。

現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。



国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、二紙の購読は負担が重過ぎる。


現状、国連や先進国らから総バッシングを受けている、後進国ジャップに、矯正教育を施し、善き道へと導くのが使命。
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。
大学では教職課程の二冠(単位、介護体験)を獲っているから、教育者としての資質は十分や!!

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義を理想としている。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。




トレードアイランドの鄭徒均ページ
(現在は、楽天証券にほぼ引っ越してしまっています)


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク