FC2ブログ

貸株金利銘柄 JIG-SAW謎の好調 含み益は増大し、貸株金利も増大へ!今日は満点ですね

今日の全体株価

全体株価

マザーズ指数以上に、私の保有するJIG-SAWが伸びましたね
三井物産も、一ヶ月程度の保有予定だが、大きくプラスになって6250円のキャピタルゲインになってますね

好調

貸株金利の予定
金利予定

先週の金土日の貸株金利(真性ロハンのレア石一個まであとちょっとという額)
好調その2


JIG-SAWの貸株金利は、12%→13%→14%と、二週連続で上昇する模様

株価3875円で金利12%というどん底状態でも127.38円という日額なので、
それよりは結構多くなりそうですね


JIG-SAWというのは、三井物産などのファンダメンタルズ良好な大企業とは全く性質を異にする、
貸株金利のみを強みとする中小企業なんだけど

ゲリ下げしてるのを見てて、流石にこれは下がりすぎだろうと考えて、4125円で買ったのが、今のところは良い結果になってるっぽい

まあ明日以降にどう値動きするかもわからないけどな!

基本的に巨額の元本があるなら、こんな不安定な銘柄ではなく、三井物産買っとけばいいんだけど

今の自分の元本額では、ちと少な過ぎるから、JIG-SAWを買うような冒険に出る必要があると判断しました。


仮想通貨マイニングと合わせて、コツコツと積み重ねていきたいと思う。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JIG-SAWの棒上げ、おめでとうございます。
今日の東証は活気づいていましたね。
日経平均は1月中頃から下旬頃の水準まで戻ると思いますか?
もし戻るなら、11月時点の価格で好きな株が買えてお得な時期だと思いますが、復活できないまま、ジリ貧だと嫌です・・・。

No title

>あさがおさん

フーム
東証が活気付いていたという見解でしょうか?

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Z10C18A2000000/

東証一部の売買代金は、今年最低だったようですよ。
あんなに全体株価が大きく上げているのに、売買代金が今年最低っていうのは、売りが超少なかったんでしょうね。

ちなみに、売買代金の尺度ですが、ここ最近の時期との相対比較ではなく、
昨年、一昨年などの時期の売買代金と比較すれば、さほど少ない売買代金でもないですね。

2兆3256億円です。

概ねとして、2兆円を超えているのが「市場は活気付いており、売買代金が多い」という目安だったと思います。旧来はですが。


あさがおさん、自分が株式を買った時の価格から、時間をあまり置かずにすぐ値上がりして、それを売ってキャピタルゲインを取る みたいな青写真は都合が良すぎるように思います。

そうではなくて、全体株価が一度大きく下げて、
お得に割安に株式を買えた場合、別段、株価は復活しなくてもいいと思いますよ。

とにかく、株式には割安(株安)の状態を長期継続してもらって、コツコツと買い増しを続けるのが勝利のカギだと思いますね。


株価が上がって欲しい!って思うような状況があるのだとしたら、
もう既に3000万円~4000万円くらいの株式資産を保有してから ってところじゃないでしょうか?

100万円の桁かそこらでやっているような者は、これから買い付け・買い増しを行う立場でありますので、
株価が上昇して割高になっても特に大したキャピタルゲインがあるわけでもありません。


個人的には、三井物産には株価1660円の状態をあと3年間くらい続けて欲しいくらいですね!
現実的にはそんなことありえませんけど。

今日だって、先物やCFDの安さを受けて、19日の終値比ではマイナスでスタートしたのに、
もりもりと陽線をつけて上昇してきて、現在は前日比+3円くらいで、それで現在高の水準です。
やはりファンダメンタルズが良いってのが効いてるんじゃないでしょうか?

No title

陽春さんの三井物産の株価下落3年間維持の希望ですが、意外と叶うかも知れません。
空売りの人が適当なことを言っているだけかも知れませんが、ヤフーの掲示板だったか、円高とアメリカ経済の影響で4月には1000円切るからそれから買うなどと長文で言っている人がいました。
仮に配当額維持のまま、1000円になったら、日産自動車よりも高配当になりますね。
それは難しいとしても、展開次第では去年夏の1500円台には行くかも知れませんね。
好決算なのにそんな状態になったら、総力を挙げて、三井物産を買います!

No title

>あさがおさん

ヤフーのテキストリームですか?

あさがおさん、そこは「嘘を嘘と見抜けない人は」ですね・・・


物産の株価がそのように下がるのはあまりに非現実的です。

ヤフーのテキストリームも、相当に玉石混交な掲示板であり、

石情報がゴロゴロ転がっていますよ。

事実、今日は全体株価が1%近くも下げたのに、物産は微プラスですしね。

No title

>あさがおさん

ちなみに、株価が異常に、不自然なまでに下がるのは空売りによることが多いですが、
空売りといっても、ノーリスクで実行できるものではありません。
あさがおさんは信用取引口座を開設しておりますか?

巨大金融資本(機関投資家)は、株価が異常に膨張している企業の株式に対して、空売りを仕掛けて大きく儲けることがしばしばありますが、
それも、常に100%成功して儲かるものではありません。

仮に機関投資家であろうとも、買いの力が上回っているのに空売りを実行した場合、
焼かれて大損をすることもありえます。

また、空売りをしたまま3月末の配当権利をまたいだ場合、配当金に相当する現金を支払わねばなりません。


株価が膨張しているわけではない、株価に実体を伴う好業績・高利回りの銘柄に対して空売りを仕掛けて売り崩そうとする金融取引における仕掛けは、
例え巨大金融資本であっても、なかなかにリスクがあるものですよ。

単刀直入に言いますと、三井物産に空売りを仕掛ける行為は、巨大金融資本であっても危険だと考えます。
物産の株価位置にもよりますけどね。株価2000円くらいなら空売りの仕掛けもありでしょうけど
1700円とかで空売るのは危険すぎるのでは?
最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


H30年(2018) 10月5日プロフ更新

現代人類文明の研究者。Scholar Of Modern Human Civilization(S.M.H.C)

学位は観光学士。
トップレベル私立大学・慶応ワーチム観光学部観光学科にて、法律と政治を学び、教職課程の二冠(単位、介護体験)を達成し、9学期の在籍で見事に卒業。
大学時代のGPAは1ポイント台中盤。

現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。



国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、二紙の購読は負担が重過ぎる。


現状、国連や先進国らから総バッシングを受けている、後進国ジャップに、矯正教育を施し、善き道へと導くのが使命。
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。
大学では教職課程の二冠(単位、介護体験)を獲っているから、教育者としての資質は十分や!!

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義を理想としている。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。




トレードアイランドの鄭徒均ページ
(現在は、楽天証券にほぼ引っ越してしまっています)


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク