FC2ブログ

再チャでもロハン方面でも嫌な思いをしまくって元気が出ないけど、根性で更新します

なんか最近、異常に気分が悪い。
仲の良い人に相談してみた方がいいのか?

再チャでもロハン方面でも、異常に気分が悪くさせられる。

これが、WHO(世界保健機関)の定義する、「健康」の状態の定義にあてはまらないことは明白である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%A5%E5%BA%B7

WHOにおける健康の定義
身体的・精神的・社会的に完全に良好な状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない。

現在の自分には、ものすごくあてはまらない状態ですね・・・・・
そもそも病気な上に虚弱(身体が弱い)なんだが、

身体的状態は一番マシにせよ、精神的状態と社会的状態は著しく劣悪なのではないか?


正直、不快感をもたらす因子からは距離を置いた方がいいとは思っている。
例えば、ロハンは一日一回は必須になる出席記録と、デイリーボーナス回収以外は、ゲーム世界へのコミットは、できるだけ減らした方がいいかも?

うつ病は進行性の疾患であり、しばしば不可逆的な進行を見せるって聞くけど


例えるなら、頭か心に泥がまとわりついてるみたいに、異常にすっきりしない感じである!


しかし、そんな中でも、このブログの必要最低限の更新はしようと思う。

自分が大事に思ってる人と交流できていると、少しはマシになる感じなので


◆サイゼリヤ リブステーキ + ハンバーグステーキ

KIMG0115.jpg

あさがおさんに、前々からオススメされていたリブステーキを食べました。

こちらの記事のコメント欄で、リブステーキを勧められている。http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-401.html


結論:食べにくかった。そして、特に美味しくない・・・というのは失礼なので、私の口には合わなかった という表現を使いたく思う。


私が牛丼、ハンバーグ、ハンバーガーなどの、食べやすいサイズの牛肉、あるいは挽肉状態の牛肉を使った料理を愛好しているのは多くの人が知ることと思うが、
実は、歯を使って噛み切る必要があるような、大きな厚い肉の塊は苦手だったりするんだよね…

ということで、リブステーキを再度注文することはない気がする。
ハンバーグステーキの方が私の好みに合っていますね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も最初の職場の時に色々とあって、今でも過去の記憶がフラッシュバックして、発狂してしまうことがあります。
自分の部屋だと、毎日、何かしら叫んでいるのですが、電車の乗っている時にも突然表情が険しくなったりするので、今はマスクを付けています。
鬱病の人はそれで自信をなくて精神を病んでいくそうですが、私の場合、怒りになっています。
職場の健康診断の時に精神関係のお医者さんとも話ができるので、そのことを話してみたら、「鬱病になる可能性は低いですが、フラッシュバックの苦しみから逃れようとして、アルコール依存症やヘビースモーカーになるおそれがあるので、その点は注意して下さい」と言われたらことがあります。
精神状態が良ければ、仕事や勉強などにも集中できて、いいと思いますが、なかなか難しいですね。

リブステーキを注文していただき、ありがとうございます。
私の家では和食が多いので、もしかすると、私にはステーキ系が特においしく感じるだけなのかも知れません。
以前、私の知り合いにもサイゼリヤのリブステーキがおいしいと話をしたことがあるのですが、「サイゼリヤは年収200万円以下の奴が行く店だぞ(笑)」と言われてしまったことがあります・・・。

No title

>あさがおさん

ふーむ、あさがおさんもそういう性質を保有する系統の方でしたか。
毎日、自分の部屋で何かしら叫ぶというのは、比較的に症状が重めかもしれないですね…私もそんなに詳しいわけではありませんんが。

私も少々、独り言を言いますけれど、叫ぶという発声行動は、取らないです。

ふむ、あさがおさんも色々と深い背景事情がおありの方だというのはわかりましたよ。

タバコ、アルコールに走るというのも、精神系統に瑕疵を持つ者には、
多々あることです。私も過去にアルコール依存症になったことありましたね

いや~ステーキについては、好きな人はとことん美味しい食べ物と認識するものだと思いますよ。
ただ単に、私の好みに合っていないだけです。
好きな人からしたらとても美味しく、たくさん食べたいごちそうでしょうね。

それと、そのあさがおさんの知り合いというのは、残念ですがやや知性の低い人物と思われます。

サイゼリヤは、確かにガストやジョナサンやデニーズといった、他ファミリーレストランよりも安めの値段設定となっておりますが、
中身が劣っているわけではございません。
イタリアンレストランとして、基本的にはイタリア料理にメニューを絞って、コストカットしているゆえに、安く提供できているのであって、
メニューの品質自体が他ファミリーレストランより劣っているということではありません。

ちなみに、ガストのハンバーグは牛と豚の合挽きですが、
サイゼリヤは豚を使わず、牛100%となっております。

また、お値段としても、ピザ3枚くらい注文したり、ハンバーグステーキを3個くらい注文したり、
ピザ2枚+ハンバーグステーキの注文だったりすると、
普通に1500円くらいかかるために、ラーメン屋よりははるかに高額な出費になり、特に安いものでもありません。
http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-category-3.html
最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


H30年(2018) 10月5日プロフ更新

現代人類文明の研究者。Scholar Of Modern Human Civilization(S.M.H.C)

学位は観光学士。
トップレベル私立大学・慶応ワーチム観光学部観光学科にて、法律と政治を学び、教職課程の二冠(単位、介護体験)を達成し、9学期の在籍で見事に卒業。
大学時代のGPAは1ポイント台中盤。

現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。



国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、二紙の購読は負担が重過ぎる。


現状、国連や先進国らから総バッシングを受けている、後進国ジャップに、矯正教育を施し、善き道へと導くのが使命。
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。
大学では教職課程の二冠(単位、介護体験)を獲っているから、教育者としての資質は十分や!!

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義を理想としている。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。




トレードアイランドの鄭徒均ページ
(現在は、楽天証券にほぼ引っ越してしまっています)


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク