賢帝4セット確変キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

「前回の賢帝暴君、王の証から結構時間が経ってるし、そろそろ確率アップで賢帝暴君全種類がBIGに出て、王の証も売られるんじゃね~かな~」

とか、半分以上は願望である予想をしたらばに書き込んでいた

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/43613/1500954521/469
469: 聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春 :2017/08/19(土) 23:14:16
次回のBIG5更新予想
賢帝4部位、暴君4部位を一気に全部出してくるとかあるかも?
前にもあったことだし
王の証による賢帝暴君コスのリサイクルも当然、誘導してくるだろうから、
王の証も売ると思うんだが


メンテ明け直前の予想
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/43613/1500954521/509
509: 聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春 :2017/08/23(水) 12:25:23
今日のアプデ予想だが
昨年は、同時期に「業物装備イベント」がきたけど、今年は来るのかな?気配的にはこなそうだね
だって、オニキス武器交換券がこの前BIGに出て、今はもう引っ込められているからな
BIG5は、賢帝四種、暴君四種が確率アップで出てくるかもね(半分以上は願望です)
LDEチャレンジイベント(今年二回目)も可能性としてはある。
防具鍛錬イベ、元素のタリスイベは、前回からの間隔はまだ開いてないから、微妙かな
防具鍛錬は、強化祭りの生成物を使うっていう意味では、可能性は少しある



そしたら!きましたね!!賢帝暴君の全種類が確率アップで!!

地味にコイン

そこでこのコインが登場する

なんでコイン480枚あるかって?

それはもう・・・・前回の10+1+1キャンペーンで、4万YP支払って買ってるに決まっているだろう・・・・

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5402

↑このキャンペーンですね  1000YPを支払って得られるのが、11コインよりも12コインの方がいいに決まってるんだから、
いざ賢帝暴君が出てから11コインを1000YPで買うよりも、10+1+1コインキャンペーンの時にコインを買いまくっておいて、そのコインは使わず置いておいて、賢帝暴君が登場してから使うのが非常に利口なのは言うまでもないだろう…
(更に、コイン10+1+1キャンペーンには超越石まで出るしね)

この真性ROHANというゲームは、「機会を捉えるのが非常に重要なゲーム」だと思ってるんですけど~

普段なかなか手に入らないアイテムを手に入れやすくなる確率アップなどの期間が一週間しかないことが多いため、
毎週、メンテが明けたらアプデ情報を必ずチェックする必要があると思う。

ちなみに、このコトをおれに教えてくれたのはあのよしこ(代表 よしこ、コニー、中島知子)だったりするんだけど

賢帝暴君が出る前に、ドミネイト・ナイトメアのコスチュームの確率アップを逃して、非常に悔しい思いをしてたところ、よしこに、
「アプデ情報は毎週必ずチェックしなきゃね~w」
と言われたのを、今でも覚えている。

成長30日、祝福30日にしても、販売されている期間に見逃さず買わないといけないしね…
輝くカノン、輝くノエル、ゴッドカノン、ゴッドノエルにしても、適切な時期でなければ入手自体できないか、入手できても割高になってしまう。

ところで、BIGコイン10+1+1キャンペーンといえば、これがスゴすぎないか…
http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5288

成長スペシャルは個人的にはどうでもいいアイテムだけどさ クロンでは300Mくらいで売れるのかな?

5回購入ごと  聖なる光、輝くOP箱
10回購入ごと 超越石、成長スペシャル

仮に、10万円分のコインを買うとしたら、
コインは1200枚
そして、聖なる光が20個 輝くOP箱も20個 超越石10個 成長スペシャル10個

普段買うよりもアルティメット圧倒的にお得である。
もうちょっとわかりやすく言うと、

10コイン(12コイン)を五回買うと、5000円相当の出費になるが、聖なる光が一個貰える 聖なる光は一個1300円くらいには相当するアイテムである。それだけ還元されてくるってこと

ところで、王の証を、この時の聖なる光と同じ感覚で配ってくれないかな?
今の自分には聖なる光も王の証も両方とも欲しいけどね


まあ、それはそうとして!!

ノワールさんには、賢帝コスチューム4セットを持たせてあげたかったから、
事前にコイン10+1+1キャンペーンで準備してたってことよ

(もうちょっと言うと、コイン10+1+1キャンをやるのは、賢帝暴君がBIGに投入される前兆みたいなものかも)

と、ゆ~ことで、賢帝暴君を揃えたいっていう人は、いざそれらがチャンスアイテムに出てからコインを買うのではなく、
それらがチャンスアイテムに出てなくても10+1+1キャンの時にコインを大量購入して、使わずとっておくことをオススメする

BIGといえばチャンスアイテムが第一に頭に浮かぶかもしれないが、レア保存など合成保存石、希少最上級研磨剤などといったアイテムもちゃんと入手できることを忘れてはいけない
もちろん赤石や超越精霊石なども、モールアイテムならなんでも。

値段の高いアイテムをBIGに登録するとチャンスアイテムの確率も下げるかのような言説が、公式サイトにて「モヒカン先生」から発せられているけれど、
個人的な経験に基づく話としては、少なくとも980YP程度のモールアイテムを入れても、チャンスアイテムの確率を致命的に引き下げることはない。
というか、今回の記事で紹介する賢帝は確か全て、980YPのモールアイテムが一緒に登録されてたはず

というか、使い道の無いような安価なモールアイテムが当たっても困るだけでしょう・・・・

BIG5は、やはりチャンスアイテムを第一としながらも、モールアイテム獲得の場としても重要であることを忘れてはいけないと思った。

そこで先述のコインキャンですね 11コインよりも、12コインもらえた方が、チャンスアイテムのみならず、モールアイテムも必然的に多くもらえるでしょう・・・・


前置きが長くなったが、今回のBIG5の経過を紹介する
したらばにも書き込んでることだけど

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/43613/1500954521/515-538

コインを480枚用意したのだが、最初のチャンスヒットはその四分の三以上を使ってからだった。

賢帝の冠

ほどなくして鎧もチャンスヒット
賢帝の鎧

ラスト40枚ではチャンスヒットしなかった。

個人的には、今回のコイン480枚で、コスチュームは三つ当てたいと思っていた。
最後の一つは、防具鍛錬イベントにアテがある。

1_20170809193153f05.jpg
3_2017080919315248f.jpg

クイーンオディールの+14が二つあるんですけど~
運が悪ければ二つとも失敗して終わりだろうけど、片方でも成功して+15にできれば、報酬(賢帝、暴君、オパ)貰えるんじゃないっすかね(適当)

三個目のコスを取ることができず、イマイチ、煮え切らない感じだったので
追加課金しましたwww8570円でコイン88+6=94枚という少し意味のある枚数を購入w
(成長30日と合わせて1万を超え、モールキャン応募になるってことだけど)

そうしたところ・・・・
スゴい確変

賢帝の片眼鏡
賢帝の耳飾り

今回ばかりは、幸運の女神に感謝、かな?
三つ目の片眼鏡を当てた時点で、ストップして、最後は防具鍛錬イベで取ろうとか思ったんだけど、防具鍛錬イベも、+14からの強化できる装備が二つでは、両方失敗する確率がかなり高いからと、この際突っ切ってしまおうということで回し続行したら、すぐに耳飾りが当たった

ともかくも、これでもう大量出費はしなくていいし、狩りがやっとちゃんとできるようになる。
非常にありがたい結果になりましたね

輝く石をリサイクルに使って上位コスにするのは論外として、王の証にしても、ちょっと今は買うような課金余力がないっすね

現在もかなり無理してる状態なのでwwwwww

当分は、王の証によるリサイクルは考えていない。


ところで、なんでこんな風に、おれが血眼になってコスチュームを求めてたかっていうとね

対人で競争力を増したいとか、対人で強くなりたいといったことは第一の目的ではない。
(一応、目的ではあるけれど、第一の目的ではない)

コスを求めた第一の理由は、ミラーダンジョンで死なずに狩りをできるようにしたいからって理由からっすね

征服者レベルが高くなってきたら、流石に水底の神殿でやりたいからね、まあ多少はね?

賢帝無しでは、水底どころか、悪魔洞窟でさえ死ぬという体たらくだったので・・・・

プリーストみたいにメンタルバリアで物理防御マシマシにできないからね、ノワールは
ノワールの防具の防御力は全種族中ナンバーワンだが、メンタルバリア状態のプリよりは、はるかにやわい。それゆえ悪魔洞窟でも死んでしまうのっさ

ゆえに、ゴッドアクセで、ゴッドカノンではなくゴッドノエルを選択したのも、現時点の視点からいうと、誤りだった。

それにしても、宝珠実装時のゴッドカノンの防御力とHPの上げ幅は大きくて、驚いたけれど

なんでゴッドノエルのHPを上げてくれないんすかwww


だから、対人で強くなりたいとかではなく、狩りを死なずに成立させるために、賢帝4セットが欲しかったのっさ

もちろん賢帝は、対人戦でも強さを発揮するけどね
ノワールは、力の350%が緑攻撃力に変換される(もちろん力の3倍が紫攻撃力に変換=力の0.75倍の緑攻撃力相当もある)から
正直言ってコスチュームやらアクセサリから攻撃力を得る必要があまりない

だから暴君コスで攻撃力を上げる意味があまりないッス
アクセサリも同じことで、ゴッドノエル選択は失敗で、ゴッドカノンにすればよかったぜ

ゴッドノエルや暴君コスは、テンプラー、ドラゴンセージ、ガーディアン、ディフェンダー、バーサーカー、サベージなど攻撃力をトリッキーに使う職とか、
あるいはマスタリーの変換率の低い、スカウトやアベンジャー、プレデターには適しているとは思う。

装備状態
rohan0824052019636.jpg


◆以下は王の証または輝く石によるリサイクルの話(自分としては、実行予定が当分は無い)

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5384

こちらの賢帝暴君の上位コスの性能をみると

全能力値とHPの上昇量、PVP防御力は同じなので、違っている攻撃力と防御力の上がり具合について解説する

賢帝コスは上位コスへ変化させていくと、攻撃力は変化せず、防御力が上がっていく
暴君コスは上位コスへと変化させていくと、防御力は変化せず、攻撃力が上がっていく

これの、攻撃力または防御力の上げ幅だが、賢帝の防御力の方が、暴君の攻撃力よりも大きいんよね~
リンク先見ればすぐわかるけど

賢帝
↓ 個別部位防御力+200、4セット効果の防御力+100
封帝
↓ 個別部位防御力+200、4セット効果の防御力+100
聖帝
↓  個別部位防御力+200、4セット効果の防御力+300
天帝


暴君
↓  個別部位攻撃力+50、4セット効果の攻撃力+100
覇王
↓  個別部位攻撃力+50、4セット効果の攻撃力+100
闇王
↓  個別部位攻撃力+100、4セット効果の攻撃力+300
冥王


まあ、対人にあくまで主眼を置くキャラなら、攻撃力にこだわって暴君系列のコスを選択するのは普通にアリだが

ノワールがソロでレベルを上げる場合、とにかく防御力とHPが重要だからな

賢帝4セットでも、水底でどうしても通用しなかったら、王の証も検討するけれども、いずれにせよ当分先の話ですね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク