チクショウ今日も負けだ!! 

真の直近

◆解説

ブランジスタを1503円で100株売る
このブランジスタは、1499円で100株買った物だったので、この時点では

キャピタルゲイン 400円 往復売買手数料210円 
差し引き190円のプラス+貸株金利ということになっていた

その後、今後のキャピタルゲインが望める紅ちゃん(丸紅)を200株買ったが、
その日中に、ブランジスタが驚異的な下げを見せたので、紅ちゃんを200株成りで売って、1408円でブランジスタ100株を買い戻した。

この時には

丸紅 699.5円で200株買い 139900円支払い
    696.7円で200株売り 139340円支払い
往復売買手数料210円+キャピタルロス540円  750円のマイナス


ブランジスタ1408円で100株購入
ブランジスタ1409円で100株売却

キャピタルゲイン100円 往復売買手数料210円  110円のマイナス

ブランジスタはもうちょっと高く売りたかったが、なにせ、出来高が全然なく、値動きの予想のつき辛い銘柄
下がってしまうと更に痛手になるので、早めに売った

7月7日にブランジスタを買って以来の収支としては、上記だけだと
+190円
-750円
-110円

1050円のマイナスだが、高率の貸株金利があったりする

金利3
貸株金利が現時点で1109円発生しており、更に今日の分、木曜の分、金土日の分も付与される見込み

ゆえにトータルは微プラス

ただ、今日に関しては負けているので、「チクショウ今日も負けだ!」という記事タイトルは間違ったものではない


そんで、フィニッシュとして

日産自動車100株 1082円で購入 108200円支払い
みずほFG200株  193.1円で購入 38620円支払い

手数料は200円

本来は日産自動車を200株買いたかったのだが、お金が足りずに買えなかったでござる

日産とみずほの日足チャートは以下

日産2みずほ

そろそろ反発していくんじゃないっすかね(適当)

みずほの決算が悪かったのは把握している


ちなみに今日に買ったみずほと日産は、9月後半まで保有継続する予定

当分は売買の予定は無いっす
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャートより折れ線の方が値動き見やすくないですか?
デイトレじゃないならなおさら。

No title

うーん?

折れ線のチャートは、終値だけを取り出して描くものだよね?

あれだと、陽線・陰線・上ヒゲ・下ヒゲの重要な「四要素」がわからないから、
あまりオススメできないよ

詳細情報がわからないってこと。

見やすいというよりは、そりゃ折れ線の方がわかりやすいけれども、
ローソク足のチャートの方が詳細情報をちゃんと把握できるし、
その詳細情報っていうのは「最低限」把握したい情報でもあるぞよ。

始めてから間が無い頃は、ローソク足よりも折れ線の方が見やすいことがあるかもしれないが、
中級者以上になると、ローソク足のチャートが絶対見たくなると思う


一般的なテレビニュースでは、株価は折れ線でわかりやすくするけど、
ある程度、株式に馴染みのある人が視聴する東京マーケットワイドなどでは、全てローソク足のチャートを採用しているぞよ。


上ヒゲ、陰線=弱さ
下ヒゲ、陽線=強さ

を、一般的には示している。陽線、陰線、ヒゲの長さは割かし重要な参考材料になるぞよ。

No title

株やるのってそんなに情報見なくちゃいけないんすか。
大変っすね。

No title

うーんw


上記の「四要素」は、別に詳しい情報でもなんでもないと思うよ

野球で例えるならば、
打者の打率、本塁打数、打点など

投手の防御率、勝利数、勝率など

みたいなもの


ヒットの数が多いがパワーがなく本塁打は打てない打者とか、
逆にバットミーティングがあまりうまくなく打率は低いが、パワーがありホームランをよく飛ばせる打者など、それぞれ打力の中身が違うとかあるだろう

投手も、調子が安定せず、悪いときと良いときの差が激しいために悪いときの大量失点が防御率を上昇させて、
あまり防御率はよくないが、良いときは相手打者をキリキリ舞いさせるピッチングをして、勝ち星の多い投手みたいなのもいる


そういえば、田中マー君だが、今季ど~も絶不調だね
たまにスポーツニュースを見るが、ほとんどコテンパンに打たれて降板してるな。

これについては、おれとしても不本意だよ
アメリカ合衆国内での、ジャップ選手の評価が下がるようなことは、「左翼系愛国者」である、このおれとしても不本意に思う

ましてや、マー君は大金を積んでもらった上で、高い評価を受けてメジャー入りした選手だからな

マー君が、こういうひどい成績をあげるということは、今後ジャップ選手がメジャーに高額で移籍することがなくなるってことだぞ

No title

9月配当に備えて、臨戦態勢ですね。
自分も、みずほFGが185円を切るようだったら、買おうかな?と考えています。
あと、最近、注目しているのがサンリオです。
今月の上旬に大暴落して、その後も下落傾向ですが、配当金と株主優待が魅力的です。
去年一時期サンリオ株を持っていたこともあるのですが、株主優待目当てで上がってきたところで売り抜けたので、まだ株主優待はもらったことがないです。
サンリオは2000円を切るようだったら、買おうと思っています。

No title

>あさがおさん

そうっすね~~~

実は、ちょっとしたことで
9月配当の権利落ちまで、保有継続できないんですけどwwww

配当狙い上昇のキャピタルゲイン狙いかな


サンリオね、実はロハンゲーム内でもサンリオ注目の人がいたぞよ。


サンリオは、確かに配当利回りが現在3.82%もあり、
優待も出るのね しかしこの優待はどうなのでしょうか・・・個人的に全く欲しくない

配当利回りが高いといっても、それ以外の要素を警戒する必要があると思う>サンリオ

予想1株利益 56.57円
予想配当金  80.00円

予想1株利益よりも1株配当金の方が多いということは、
会社の資産を取り崩して配当金を出している、「タコ足配当」状態

PERの数値にも注目してみると、
連結22.7倍  単体 36.9倍

PBRは6.46倍


東証一部の大企業としては、かなり高い(良くない)水準だと思う。


まあ、おれ好みの株式銘柄ではないのは間違いないッス

そして、オススメもしかねる。


おれがみずほFG買ってるのは、本来は日産200株買いたいけど日産は100株しか買えないので、買付余力使い切るために、みずほを買ったってだけよ

強い意向や根拠に基づいてみずほ買ったわけじゃないっす


買える余力があるならば、みずほよりも日産を断然、オススメする


そして、日経平均株価(ジャップ全体株価)だけど、ここ数日で急に下げすぎてるので、
そろそろ反発が来ると思う

現在 NYダウが+0.64%
ナスダックが+1.14%
S&Pが+0.94%

ヨーロッパ各国株価は0.8%から1.8%くらいの上昇になってる
ツイッター
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク