[経験値効率検証参考材料]真性ROHAN 撃破されたモンスターが再出現(REPOP)にかかる時間一覧

ふと気付いたんですけど~
ミラーダンジョンよりも、ギラットの宝物庫の方が経験値効率がいいじゃないか!!!

ということに。
また、ギラット地下水路上層と比べても、ミラーダンジョンの効率は圧倒的に高くはなかった。

なぜなのか?
それの原因を突き止めるために、色々な場所のモンスター再出現にかかる時間を調べ上げてみたんですけど~


悪霊の洞窟外部 ドレクスター   20秒
悪霊の洞窟内部 ウルス      20秒
悪霊の洞窟内部 サーペンターシアー 25秒
悪魔の洞窟(ミラー) 複数地点の様々な一般モンスター 全て35秒

クリスタル採掘場 リーガルマイナー 35秒
クリスタル採掘場 クリーピー    35秒
クリスタル採掘場 アビルパトロール、アビルシャーマン 20秒
クリスタル採掘場 ランサーセンチネル 20秒
閉鎖された鉱山(ミラー)  アトリウム樹液、廃棄物の思念体 35秒


ウォーターテンプルガーデン オーシャンブラスト 30秒
ウォーターテンプルガーデン シーバス 30秒
ウォーターテンプルガーデン スライ 30秒
ウォーターテンプルガーデン サハギン 30秒
水底の神殿(ミラー) 水没した略奪者、沈んだ主民 35秒

ギラット地下水路下層 一番手前の部屋 15秒
ギラット地下水路下層 最奥から一つ前の部屋 12秒
ギラット地下水路下層 最奥部屋 12秒


火炎の心臓部 シークレットキャンプナイト 35秒


太陽の涙 ブラッディサーペンター 35秒

ギラット地下水路上層 一番手前の部屋 15秒
ギラット地下水路上層 最奥から一つ手前の部屋 12秒
ギラット地下水路上層 最奥部屋 12秒


ギラットの宝物庫 全ての部屋で15秒で統一



◆概括

経験値効率の順としては、

宝物庫>ミラー>上層

となった。

具体的数値としては、征服者レベル13で、

宝物庫=一時間 1%超え
ミラー=一時間 0.73%程度
上層=一時間 0.5%程度


ミラーの経験値があまり高くないのは、大量のモンスターがいる場所で、次々と狩ることができないからである。

また、このゲームのモンスター再出現にかかる時間は、12秒~35秒までの幅を取っており、地下水路上層・下層は特に早く出る。
ミラーダンジョンのモンスターは、全てを調べたわけではないが、調べることができた範囲では、全て上限の35秒で統一されている。
そりゃ効率出ないワケですわ~~~
モンスター一体あたりの経験値が、上層よりもはるかに多いにも関わらず、何故に思うような効率が出ないのか、ずっと不思議に思っていたところ。

ミラーダンジョンは、モンスター密集狩り場でないと、本来の効率が出ないということ。


実は開発元(韓国)では、ミラーダンジョンのモンスター出現間隔が短く変更されている。

日本ロハンでも、この前に告知された、「超越者および征服者用コンテンツの新実装要素」ってのに、ミラーのモンスREPOPの高速化っていうの実現されないかな~~

現状では、ミラーダンジョンはモンスターが大量に居る場所で狩らなければ、本来の効率が出ずにあまり美味しくない。

=狩場が限られ、プレイヤー同士の取り合いになり、誰にも利益をもたらさない

ってこと
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク