アルティメット・ダボ―不運と合理性の欠如、ただ一点の救い―

2017-07-22 12:35:03 チャージポイント auone 5,000
2017-07-22 12:34:18 チャージポイント auone 3,000
2017-07-22 12:30:22 チャージポイント auone 3,000
2017-07-22 12:29:39 チャージポイント auone 5,000
2017-07-22 12:13:14 チャージポイント auone 1,000
2017-07-22 12:11:14 チャージポイント auone 2,000
2017-07-22 12:09:37 チャージポイント auone 1,000
2017-07-22 12:08:13 チャージポイント credit3d 1,000
2017-07-22 12:06:53 チャージポイント credit3d 1,000
2017-07-22 12:01:43 チャージポイント credit3d 2,000
2017-07-22 11:50:01 チャージポイント credit3d 20,000
2017-07-22 11:36:57 チャージポイント credit3d 20,000
2017-07-22 11:33:56 チャージポイント credit3d 3,000
2017-07-22 11:33:17 チャージポイント credit3d 5,000
2017-07-22 11:28:57 チャージポイント auone 1,000
2017-07-22 11:28:17 チャージポイント auone 3,000


rohan0722093740126.jpg


今回は、流石に精神的に参っているので、一般的な文章体ではなく、フローチャートでお送りします

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/43613/1498430158/855

まずはこのしたらばカキコから始まる

名前:聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春 投稿日:2017/07/22(土) 09:22:58
◆強化値+3券の使い道に関して

生産装備の強化成功率の仕様変更があったせいで、次回以降の強化値券の適用条件が不透明である。

例:強化値+3券  強化値+16以下の生産装備、または強化値+14以下のエンシェント装備の強化値を+3します。

みたいに、生産とAEで適用条件を変えてくることも想定される。

おれが今回の強化祭りで、ゴッドノエルの強化に血眼になったのは、

強化値券を適用する対象アイテムが無い という事態を防ぐためだった。

防具鍛錬イベは、ゐーさんが引退したことで、取りやすくなっただろうし、
仮に3キャラでロードオブロハンを作るなら、それだけでも強化値+3券は三枚得られることになる。

使う装備が無いという事態を避けたくて、それでゴッドノエルの聖夜か福音のどちらかでも、+13に上げたかったんだけど
上がらなかったぜ



ゲーム内露店で、洗練研磨剤を一個2Gで売っているのを発見し、購入する



防具強化ストーンⅡで、聖夜のゴッドリング+10→12を試すが、当然に失敗



この強化で失敗したことで、もう一度強化したい意欲に火がついてしまう



強化SPの一回分だけいいかな、と思い、生産防具強化セットSPを買い、強化を試すが二回とも失敗する



強化値+3券入手目処から、なんとしても福音ゴッドと聖夜ゴッドのうちどちらか片方は+12強化を成功させたかった事情に加えて、
リアルでの人生全般の辛さ、苦痛、恋愛のうまくいかなさ、などのマイナスの感情、事情が起爆剤となって、その鬱憤を晴らすべく、
すぐに行使できる課金手段でムチャ課金を開始する

注)現在、ネットキャッシュで超お得なキャンペーンを開催中。

http://shop.chocom.jp/item/net_cash.html
まず、超オトクなちょコムショップでの割引キャンペーン 1万ポイントを9500円で購入可能  ~7月31日まで
当然だがこの購入にはクレジットカードのポイントもつく


http://net-cash.jp/camp/2017sum/?top_slider

加えて、上記の大プレゼントキャンペーン ネットキャッシュIDが抽選で当たるのに加えて、ウォレットから使えば1.5%のキャッシュバック

ゲームコムに直接クレジットカードで支払うのがバカバカしくなるような、優れた課金手段である。

但し、ちょコムショップでの購入には制限があり、まず登録から二ヶ月間経過しないと、一週間で2万円分しか購入できない。
また、ネットキャッシュIDはすぐに送信されてくるのではなく、営業日を待つ必要がある。


上記の理由から、ヤケッパチになってすぐに課金して強化をするための課金手段としては、ちょコムショップでのネットキャッシュは使えなかった。

だから、クレジットカードとauかんたん決済を組み合わせて、買いまくったわけですね

金額としては、76,000円ということになっている

ロハン 2017-07-22 12:35:58 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 12:35:45 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 12:31:13 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 12:30:53 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 12:13:30 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 12:12:18 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 12:11:31 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 12:09:52 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 12:08:41 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 12:07:07 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 12:05:45 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 12:05:06 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 11:58:11 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 11:57:28 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 11:56:23 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 11:54:36 希少な最上級研磨剤 980
ロハン 2017-07-22 11:52:35 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:52:12 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:51:57 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:51:46 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:41:25 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:38:13 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:37:56 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:37:40 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:37:22 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:34:27 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:34:14 生産防具強化セットSP 3,980
ロハン 2017-07-22 11:29:36 生産防具強化セットSP 3,980


生産防具強化SP*16
最上級希少研磨剤*12


◆ここからが肝要なことなんですけど!!

+10→+12を、防具強化ストーンⅡで試しても、20回以上失敗して、一切成功しなかった。
強化祭り始まってすぐに10個あった洗練で、+10→12を一回、+10→13を九回試したが全て失敗した。
合計では、30回以上の全失敗である。

強化に関する説がある。今回の仕様変更前からある説である。

1)強化着地地点が低いほど成功しやすい →これは当たり前

2)強化開始地点が低いほど成功しやすい →これは意外に感じる人も多いかもしれない。LDEやSDEとは対極なのだから。
要は、+12を狙う場合は、現在強化値+6から、防具強化Ⅵを使って+6して12にするのが一番確率が高いのではないかということ。同じ+12狙いである場合、現在強化値が高く、上昇させようとする強化値が小さいほど、成功しにくくなるというものである。

一覧で簡単にいうと、

■強化値+12狙いの場合


成功しやすい  現在強化値+6 に強化ストーンⅥを使用
↑         現在強化値+7 に強化ストーンⅤを使用
          現在強化値+8 に強化ストーンⅣを使用
↓         現在強化値+9 に強化ストーンⅢを使用
成功しにくい   現在強化値+10 に強化ストーンⅡを使用
↓         現在強化値+11 に強化ストーンⅠを使用


これによれば、防具強化ストーンⅥは、価値がとても高くなると思うが・・・・


そんでね

未強化のゴッドノエルセットあったんすよ~~
それを、希少研磨剤でなんとか+6にして、洗練で+6を重ねたところ・・・・
一発で
rohan0722120016785.jpg

運で片付けられるものなのか・・・・

その後、希少で福音のゴッドリングも+6にして、洗練買って+12強化を試したけど、とりあえず成功はしなかった。


上記までに記述した強化ストーンに関する仮説が正しいものかどうかは不明である。
サンプリングデータ数が少なくて、これで判断することは難しい。

でも、実を言うと、生産装備強化は、同じ着地点の強化値に対しては、強化前の強化値が低く、ストーンの数字が大きいほど成功しやすいっていうのは、実はこのゲームの強化玄人の間で、比較的有名で、広く共有されてきた「Tip」みたいなものらしい。


強化祭り最終週の週末になったけれど、+12以上の強化を試す人は、参考にしていただければと。
現在強化値+6から強化ストーンⅥを使うのが一番確率がいいってこと。
もし、現在値+10になっている場合、強化ストーンⅣを希少研磨剤で使って(これが成功すれば言う事ないが)、+6まで落としてから強化ストーンⅥを使うというのも一つの手であろう。
(あくまで参考ッス。今回述べた説が、絶対に正しいというつもりはなく、それの保証もできない)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゲームに使うくらいなら株を買えw

No title

今回は金使いすぎたのは事実。

致命傷の「三歩手前」くらいの深手は負っている。

どうしようもないねえ~~

こういうことは、これで最後にしたいけどね
ツイッター
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク