[仕様変更?]征服者レベルのキャラは、赤ネームでもデスペナ無し![不具合?]

しばらく前から、征服者レベルに入っているキャラクターにインカーネーションを使っても、経験値が戻らないという現象が発生していた。
つまり、戻らないということはハナから経験値が減少していないということ。

また、カバンの中のアイテムをデスドロップした形跡も見受けられなかった。

実際に、仕上げとして警備兵にケンカを売って死んでみても、経験値は減らないしデスドロップもしなかった。


気付いていた人いるかな?


しかし、低レベルあるいは、征服者に入る前の115レベルのキャラではデスペナがあるようなのである。


それでは、征服者レベルの赤ネームではどうなのか?っていうことを試そうと思ってたんだけど、
流石に征服者レベルに入っているキャラで、赤ネームにしていいキャラなんて中々いなかったんだけれど、
まあ一応 一人だけいるのはいたから・・・・和合の王(ウィザード)ですね

単刀直入に
1_death.jpg
これが赤ネーム状態ですね
「ユルシテホルプサン」という、テキトーな低レベルエルフをリングで屠って、赤ネームにしてみた

装備はホーリースピリットスタッフ(安価な店売りノーマル杖)と、エルブンセットですた

経験値の数字を、見ておいてね
とりあえず子午線でキルしてみる
2_death.jpg

あーーっと経験値が減っていない!?
装備もドロップしていないし、カバン内アイテムもドロップしていないぜ


更なる詳しい調査を実施するために、今度は適当なバインドストーンに飛んで、警備兵に殺されてみたが
3_death.jpg
警備兵に殺されている現場ではないが、ログを見ればわかるはず
モントに飛んで警備兵に殺されたところ、やはりデスペナなしですわ


では、征服者レベルに満たないキャラはどうか?
4_death.jpg
ということで今度はレベル80台の適当なダンを赤ネームにしてみますた


それで、適当なバインドに飛んで警備兵に殺されてみたところ
5_death.jpg
経験値が減っていますね 装備が落ちてないのは、確率によりドロップしなかったということのようで

6_death.jpg
次に死んでみたら、見事に装備していた黒竜のガントレットをデスドロップしましたね


ということで、とりあえず現在の状態としては、征服者レベルに入っているキャラ(厳密に征服者いくつからなのかは不明である)は、
どうも赤ネで死んでもデスペナがないっぽい

なぜこういう仕様になったかというと、思い当たる節はありますね・・・・
現段階では、正式な仕様なのか、一時的な不具合なのかも不明だが。

とある人(おれがレベル上げを手伝わせて頂いた人でもあり、基本的には優良プレイヤー)が、一個1万円の超越石を、40個40万円分の課金で手に入れて練成した、輝く超越石で超越させた「ゼノオパニエルダガー」を、極めて悪質な害プレイヤーのチート利用により強奪されたという事件が起こりましてね~

ただその被害者の人は征服者レベルには入っていないけど・・・・

リアルマネー40万円分の課金で手に入れた装備をチート利用で強奪されるとかいう案件、ヤバくね?
本来なら普通に訴訟沙汰だと思うんだけど
被害者の人が、適切に弁護士先生にかけあえば、違う展開に繋がっていたと思うけど
(なお、法闘士は弁護士業務を行うと、「非弁行為」になるのでできません 報酬取らなければいいんだっけ?)


多分、そのくだんの害プレイヤーのチート利用装備強奪から、規約を有機的に遵守してキャラクターの成長に一生懸命励んでいる人々を守るための変更なのでは?
っていう線が、少しだけ有力かもしれないな

そりゃ、規約を有機的には遵守してキャラを一生懸命成長させてるのに、こんな害プレイヤーに装備強奪されたらたまりませんて
ロハンに限らないんだけど、オンゲーの装備品って、時としてはとんでもなく高価なものよ?ゼノオパダガーもその一角だね

本来は装備強奪チートを完全に使えなくして、デスペナは据え置くのがいいかもしれないが、装備強奪チートを完全に塞ぐのは、
プログラム的に難しく、日本ロハン運営チームには手に余ることだったので、とりあえず征服者キャラのデスペナをなくしたってことでは?


ちなみに、デスペナが無いからフル装備赤ネームでPKし放題だとか思っていたら、それはトンデモ勘違いだぜ

PKは、ちょっとしつこくやるとすぐに運営から警告がきて、警告に従わずに続けて悪質だと判断されればBANですかな

以下の2リンクは、PKに対しての運営からの注意・警告事項
http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=3984
http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=4546

そういう粘着PKは、有機的にも規約違反行為である。

大体・・・・この、クッソ閉鎖的なロハン社会でPKなんてやったら、狩りはできなくなるわタウン戦にも出れなくなって、ロハン社会での生活を営めなくなりますね

実際に、もし今の有力ギルドがPKギルドなんかに変貌したら、その後どういうことになるのかは、一々語るまでもない  下らなすぎて。
まあ普通に間違いなく潰れますね


ちなみに仕様は流動的なものなので、今後また変わる可能性はある。
ただ、装備強奪チートへの対策としては、ゼノオパダガーの一件で一応運営は動いたようだ。

数々のアプデ予想を的中させているおれの立場からすると、運営は装備強奪チートにマジで対処するつもりは、ある。と思っている

例の装備強奪害プレイヤーから、ゼノオパニエルダガーを回収して、本来の持ち主に返却する程度やってもいいと思うんだけど

この事件については、運営チーム内部でも、かなり大きな議題になったんじゃね?とも思える


おれが、大昔にFに攻撃されていて、ついウッカリ、相手にセクハラ的テルを送ってしまった折には、
それでGM(GM名は出しません)からテルがきて警告を受けたんだけど、
それのGMさんによれば、「本当にハラスメントはやめて下さいね、私どもも本当にロハンからプレイヤーを追い出したくないのです」
みたいな諭すようなことを言われた

それを受けて、おれはそれ以来、利用規約を有機的には固く遵守し、一切の有機的な規約違反行為を行わず、課金もかなり多くして、
一生懸命、ロハンの世界を盛り上げるためにやってきた・・・つもりなんだけどな~

まあ、一部にご理解いただけない人もいるけど

長くなったけど、今回の記事の肝要なことは、征服者レベルのキャラは、赤ネームであってもデスペナは発生しないってことね
自分のキャラにデスペナが発生するかどうか確かめるには、アインホルンでもモントでもどこでもいいので、適当な街で警備兵にケンカ売ってみればOK
警備兵に殺されても経験値が減らず、カバン内のアイテムが落ちなければデスペナは無い
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク