真性ROHAN H29年冬の装備作成応援イベントでの合成数は、カイザー部門26個、グラシ部門13個!!

rohan0211021951485.jpg

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

真性ROHANで装備作成応援イベントのイベント期間が終わったので、装備作成応援イベントの、
合成成功回数賞に関する、結果回数を発表だ!!!


カイザーオニキス&クイーンオディール部門  26個
(カイザーオニキス防具6個、カイザーオニキス武器17個、カイザーオニキス盾3個)
スクリーンショットには映っている分のカイザー武器は16個だが、このSSの他に、聖剣ジャッジメンテス・オメガを作っている
なおカイザー部門の賞品は、1位にお好きなオパニエル装備一つ+オプション最大値券
2~5位に、お好きなオパニエル防具+オプション最大値券

グラシエルスプリット&ルナベルベット部門  13個
(ルナベルベットシューズ13個)

なおグラシ部門の賞品は、1~5位にオプション最大値券


タリー防具に関わる全部門合計での合成数は、二つの部門を合計した26個+13個+39個
タリー防具ももらえるか??


カイザー部門のやり方としては、
宝物庫のモンスターレベル127部屋(ブーツ、ガントレットが全種類出る)でひたすら狩る
または、水底の神殿のボスが落とすユニーク素材

個人的には、水底以外のボスが落とすレア素材は、それほどオススメできないかも
対となる同じ武器種のレアがなければユニーク合成できないし、そのユニーク合成が成功するとも限らないので

まあカイザー部門のやり方については、できたら他の人に解説を譲りたい。解説する人いなそうだけどw
ボスに張り付いている人が多くいたようだな。

おれは水底のボスのユニークは、最初の頃にちょっとだけ売っていたけど、一時期以降は売りもせずアレンダルのエサにもせず、
原則的にはひたすら貯蔵をし続けていて、装備作成応援イベント開始前に、80個~90個くらいありましたね

ただ、オパニエル装備がカイザー部門の合成成功数の賞品になることを予想していたわけではない。


オプション最大値券については、カイザー部門よりもグラシ部門の方が競争率が低く、要求ハードルも低いと思われる。

H28年(2016年)の、最初に行われた装備作成応援イベントでは、グラシを1個作っただけの友達がオプション最大値券を当てていたwwww

多分、合成成功数「1」で並んでいた中から抽選で選ばれたのだと思う。

まあ最近はどうだか知らないけど

少なくとも、今回のイベに関しては、カイザー部門はオプション最大値券と一緒にオパニエル装備が賞品になっているので、
カイザー部門での入賞は、グラシ部門での入賞よりもはるかにハードルが高かったと思う。

だから、合成玉OPを最大にしたいなら、グラシ部門にトライするべきでしたね
rohan0211021951310.jpg

この属性攻撃力などのOPを最大にできなかったら悲しすぎるぜ

44%→63%に補正される予定


グラシ部門のやり方   
ほぼ間違いなく今回の賞、少なくともグラシ部門には入賞でき、OPは最大にできるので、やり方公開をしておく

グラシ部門と言っているが、ルナベルベット(トリニティ用のグラシに相当する防具)の防具も対象アイテムなので
IPモールでひたすらルナベルベットシューズの素材を買い込み、ユニークまで合成を済ませて貯めておく。
ユニークの名称としては、フェアリーベルベットシューズですね
トリニティ用防具はIPモール価格が安く、4パーツ合計で最も安いのはシューズである。

IPはエレメンタルダンジョンで貯めてもいいし、出席で一ヶ月500もらえるものでもOK

また、エッシュキナスクロールはデイリーボーナスから消えたが、チャレンジスクロールはデイリーボーナスに健在

ゆえに、エレダンに通うキャラでコツコツをデイリーボーナスのチャレンジスクロールを貰い続けて貯めて行くのがいいと思う

エレメンタルダンジョンで貯める場合、自演6キャラを使い、ステージ4までクリアしたらギブアップで、ステージ5には普通に挑まないこと
ステージ5のボスを倒しても、時間がかかりすぎる割にはメリットが乏しすぎる
そもそも、おれはソロでステージ5のボスを倒せたことがないぜ
スタンあるし、今ならやろうと思えばやれるかもしれないが、やるモチベが湧かない

ステージ4までクリア後に即ギブアップで、1キャラにつきIP80で、6キャラなので一回エレダン行くので480IPがもらえますね

エレダン上級(ステージ5まで)の戦闘難易度は、ボス戦以外は高くないことはご存知の通り

今は金と土のツインが高いので、金と土のステージだけは、攻撃キャラに残りの頭数キャラを追尾してエキドナ倒してればいいかも


出席なりエレダンなりで貯まっていたIPでルナベルベットシューズ素材を買い、合成する

合成は、コンバインサポーター+コンバインプロテクターのかかっているキャラで行うのは当然として、
それに加えて、できればイベント合成率アップしている時にやるのが望ましい


ちなみに、おれはフェアリーベルベットシューズを、装備作成応援イベ開始前に、30個くらい保有していましたね
40個くらいかも?何ヶ月も前から、準備して貯めてきていた。
今回イベントでのエンシェ(ルナベルベット)の合成成功率はよかったと思う。

イベント開始後にも、ちょっとエレダンやってIP追加して買いはした。


とりあえず、ルナベルベットシューズ13個作成で、グラシ部門取れないってことはまずないかな~

まあ、いうなれば、カイザー部門で惜しくも入賞を逃した場合の、「保険」ってことでしたね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク