真性ROHANミラーダンジョン 壊れたオニキス、怨念、壊れた怨念はどこで落ちる???またその補正値は!?

今日は、ミラーダンジョン各地を試して、どの部位がどのダンジョンで落ちるのか、試してみましたぞ・・・・


最初に言っておくと、韓国公式の情報では

閉鎖された鉱山と悪魔の洞窟   で、壊れたオニキスの欠片、オニキスの欠片
忘却の礼拝堂と水底の神殿    で、怨念の欠片、壊れた怨念の欠片

が出るということになっていた。
しかし、したらばのおれの書き込みを気にしたのか知らないが、とりあえず日本独自仕様!!
で、これは変更されているようである。ついでに言うと、超越精霊石のクリティカルダメージ増加も、韓国では+18%なのが、日本では+15%にされていますね


rohan1225163108361.jpg
とりあえず今日の狩りにおける基本的な子午線(スカウト)のキャラクター能力値
武器は、当然だが光弓スターゲイザーではなく、輝くロハ旗3+輝く涙の奴である。
あんまり敵の攻撃力が高いと香炉割引の方がいいんだけど…これは、闘争の峡谷でジェネラル以外の警備兵のダメージを最低ダメに抑えることを目的としてもいるからな。
物理防御力の、表示数値は10844みたいだけど
実数値は多分6000ポイント程度であろう。


rohan1225194202978.jpgrohan1225200554610.jpg

狩りのポイントとしては、モンスを大量に集め過ぎると、このキャラ耐久力では耐え切れず死ぬ。
かといって、過少に少ないモンスが相手だと、HP吸収量が足りずにやはり死ぬ。

このさじ加減が難しい。

それを解決するのが、上記SSの狩場である。

閉鎖された鉱山の一番左上の部屋の、上辺である。

この部屋の上辺には、左右に離れたモンス集団が配置されている。

つまり・・・・中央に陣取り、左のモンス集団を殲滅したら次は右のモンス集団を殲滅。
右を殲滅したら、次は左を。
という風に切り替え可能。

30分毎に訪れるバフタイムでも、中央にいれば左からも右からもモンスは手を出してこないので、安全にバフ更新!!
ができるというものである。

rohan1225204702135.jpg
しか~~~し!!!
閉鎖された鉱山では、壊れたオニキスしか落ちませんでした!!!!!
韓国では、壊れたオニキスとオニキスの欠片が落ちるはずだったのに!!!!
補正値は、一次ドロップで%補正値19%を確認。これは、オニキス防具素材と同じで、壊れたオニキスはドロップは19%が最高だがリサイクルでは20%が出るとかいうことはあるのかな?

rohan1225210901970.jpg
狩場を見回る将軍の図

ミラーダンジョンのモンスは、飛び道具を使ってくる奴はおらず、全てが近接攻撃で、かつ移動速度もそれほど速くない。
だから、ハイドが見えていようが移動速度剣+ドラゴン+ハイドという移動スピードで、モンスが追ってこようともそれを上回る速度で楽々と撒き、狩場を歩く事自体は悠々とできる。
攻撃を浴びれば、すぐにやられるがな。
あ、これだと、物理防御と魔法防御の両方が+49のオニキス防具素材の価値も、かなり微妙になっちゃいますね…全て物理なんだもの。

これで、いくつか狩場を見回って、見繕って、実際に狩りを試してみた。

日本独自仕様ということで、閉鎖された鉱山では壊れたオニキスしか落ちなくされていた。

ということは・・・・
下から順番に、
オニキスの欠片=悪魔の洞窟のみ。
怨念の欠片=忘却の礼拝堂のみ。
壊れた怨念の欠片=水底の神殿のみ。

という仮説を立てて、狩場を見繕ってみた。

結論から言うと、この仮説はハズレである。

水底の神殿で狩りしろって?無理な相談ですね


閉鎖された鉱山は、上記SSの通り、良狩場に陣取れば、課金バフなしでも、ほとんど苦労せずに狩りできると思う。

課金バフを入れて、水底の神殿にチャレンジしたけど、全く通用せずすぐにやられた。
まあ、ホリーライオンを呼ぶの忘れて、その間にクリティカルを連続でくらったという不運であったが、
万全だとしても、多分すぐにやられていたと思われる。

課金バフと言うのは

◆ゲイルの保護上級  物理防御30%アップ。実は前にある程度まとまった数を購入していた。用途が無くムダ金を使ったと嘆いていたが、今回のミラーダンジョンで思わぬ需要発生。ゲイルの保護最上級と上級は、持続時間が違っており、最上級は1時間だが、上級は2時間である。だから、最上級は基本的にタウンや峡谷専用で、狩りには使いにくい。狩りならば断然、2時間の持続時間のある上級である。

◆マレアの息吹中級   ラッキー7産品につき、実質タダ同然である

◆生命力の結晶最上級  やはりこれもラッキー7産品につき、実質タダ同然である。


遠距離攻撃力を増やすバフ(名射手の証)も、使えるものなら使ったほうがいいのだが、
これはどの等級でも持続時間1時間で、2時間もつものがないですね・・・

そもそも、名射手最上級は、仮にラッキー7産品でタダ同然だとしても、結構大事に思ってますからね


ということで、課金バフはゲイル上級、息吹中級、生命力最上級という、2時間もつ三つのを使って、
水底の神殿に挑んだところ、全く通用せず全滅してしまったというものである。


一段階下げて、忘却の礼拝堂に挑んだんだけど、今度もほとんど通用せずにやられてしまった。
ダメージログからの分析によると、どうもこちらの攻撃によるダメージの量が少なく、HP吸収量が足りずに押し切られた模様である。
遠距離攻撃力は、28854あるんだけどな・・・・

狩りではオニキス防具いらない、グラシ防具で十分って言う人いるけど、
狩りもグラシ防具ではなく、オニキス防具じゃないとダメですね

防御力の問題ではなく、モンスに与えるダメージが低いとHP吸収量が足りずにやられてしまう。
それに、撃破速度が遅いと、効率も悪くなるし。ミラーダンジョンのモンスは、宝物庫の奴よりはHP低いけど、
上層とかの奴に比べれば、格段にHPが多いし防御力も高い。


礼拝堂のモンス、防御力高すぎじゃない?水底は更に上かもしれん。水底ではあっという間にやられたので、ダメージログの分析もしていなかった。

まあ、モンスの防御力が高過ぎるという問題については、そのうち、各職(現在のところ韓国でH、HE、DE、Gの火力が劇的上方修正されている)のバランス見直しで解決されるんだろうけど

つまり、それまでミラーダンジョンで必死に狩りするだけ損ということですかな


でもとりあえず、現行仕様で、最後に悪魔の洞窟にチャレンジしてみた。

まず狩場として必要な条件は、先述した通りに、過剰な数のモンスが集まらないが、HP吸収量が足りなくなるほど過少でもないこと。
そして、30分ごとに訪れるバフタイムで、安全にバフできるバフエリアが存在すること。そして、狩り始めに、無理なく安全な位置からスタートできること。

rohan1225220715667.jpg
ということで、次に目星をつけたのがこちらなわけですが

怨・・・・念・・・・のクロスボウ?
拾ってみたら間違いなく怨念であった。怨念はココで落ちるのか!

rohan1225221241039.jpg
驚きはとどまらずに、ナント壊れた怨念のゼンが!

悪魔の洞窟のこの場所で、怨念・壊れた怨念が混合で落ちるとは!
中々親切な仕様ですね・・・・水底など行かずに壊れた怨念がここで取れるとは。


rohan1225222114912.jpg
怨念ソード、%補正値20%確認

rohan1225222144919.jpg
ちなみに三種の課金バフによる能力はこんな感じ
火力の伸び幅はそれほど大きくないが、HPと防御力が大幅アップすることで、俄然安定してきますね

でも、場所としては、ここの場所はダメだった。

30分ごとのバフタイムの時に、スムーズにバフエリア(安全エリア)まで行きづらい。
それで結局やられてしまったぜ。


rohan1225222830844.jpg
次に目星をつけたのが・・・・?こちらですね。
rohan1225225741090.jpg
この場所は、右の通路にかなり広い、モンスの全く居ない安全バフエリアがある。
広いゆえ、30分ごとのバフタイムでの撤退時にモンスがいくらか追ってきても、基本的には撒き切れる。

なんか、ちょっと今日は余計なことを書きすぎた気がする。
今はPK野郎ってあまりいないと思うんだけど、警備兵がいないことだし、ヘンな奴に狙われたら、嫌だなあ・・・・

おれが自分の狩りで怨念の欠片・壊れた怨念の欠片を取るとしたら、この狩場以外にはありえないからな。

スゲーいい場所を見つけたぜ。それだけに、ヘンな奴がPKで妨害しにくるというのは、狩場公開の上で懸念ではある。

まあ、基本的にはキナダンジョンで、オニキス武器素材はクロン買いを想定していたんだけど、思いのほか、自分で取ることもできそう。

しかし・・・・・
壊れたオニキスと、怨念の欠片と、壊れた怨念の欠片が出る場所はわかった。

では
オ ニ キ ス の 欠 片 は ど こ で 出 る ん だ ?

まさか、オニキスの欠片は水底とかいうオチは、カンベンしてくれよ~~~
もしかすると、同じミラーダンジョンでも、モンス種類によって落とす部位が違うとか、あるかもしれないな。



rohan1225230017630.jpg
超越石も出たわw

アマテラスさんが書いた、ADギルドブログだけど

>高難易度のクエで破片を集めたりMOBから原石を集めたりして進めるのですが
>現在破片100個集めましたが、これが1000個で石になり
>石を40個で輝く石になるわけですが、過去最高の難易度かと思いますw


えと・・・・アマテラスさん、そんな簡単に破片100個集まったんですか?

おれとか、今日は、イベによるドロップ率アップ+30%に加えて、出席の驚異の護符+150%を合わせて入れて、
かなり長時間狩りしたのに、一個しか超越原石得られなかったけどw

それと、常に驚異の護符(出席)を入れていたが、どの部位も、オニキス武器素材は、ドロップ率がスゲー悪いぜ。
グラシ素材に比べても、ずっと悪い。クソみたいにドロ率低いんだけど・・・・

ちなみに売却価格だが
グラシ武器素材よりも、高い物と安い物での差が大きいと思った。
壊れたオニキスは、ダガーが3.55M程度で、アクスとかクラブとかボウが3.98M程度で、ゼン・スタッフ・カタールは、4.7Mくらいである。

オニキス防具素材と違って、壊れたオニキスと、怨念・壊れた怨念とで売却価格に差もある。

怨念と壊れた怨念は同じ値段で、最も高い種類の、ゼン・カタール・スタッフなどは、上に上げたSSの通り、
6.28Mもするわwwww
ただこれで金儲けできるかというと微妙で、怨念・壊れた怨念のゼンを一個得るのと同じ時間で、
グラシ武器が三つ出るんじゃねってくらい、ドロ率が悪いんだが…

<訂正>H27/12/26 14:16  壊れた怨念と、怨念は同じ売却価格ではない。壊れた怨念の方が高い。


あと、課金バフがラッキー7産品などタダ同然であったとしても、できれば消費はナシで狩りたいじゃん?


ということで、対人用に、精神50%:体力50%というステ振りをしていたもなみを、再び知能特化プリに戻して、今までのバフに合わせて、
知能特化メンタルバリアを追加しての課金バフなしで、悪魔の洞窟狩りに挑んでみたけど、あえなくやられましたね
rohan1225234939696.jpg
木のツイン+輝くカノンのブレス・ネックを組み合わせ。標識は前もってたんだけど、売ってしまいましたね
外した輝くカノンのリングとブローチは、ドロ防止カバンに入れてるんで、安心ですね
知能2000オーバーのメンタルバリアだったが、あえなく轟沈
rohan1225235458543.jpg


確か、メンタルバリアによる加算防御力数値は、緑(ステータスに依存しない)だったと思うんだけど

rohan1226011202939.jpgrohan1226011222601.jpg
メンバリでどれくらい違ってくるのか?を解析しよう。

メンバリ前 10844
メンバリ後 11499    655のアップ

もなみの知能が2038で、それの24%が489.12

これを、輝くロハ旗三つによる鎧防御34%アップを適用すると、655.4208

ロハ旗は、メンタルバリアによる増加量にまでかかってくるということですね
ロハ旗マンセーよ。

まあ、課金バフの強化幅にはとても及ばず、狩りはやられちゃったんだけど


ちなみに、本当に課金バフなしで済ませようと思えば、WIZのスキルを使えばおそらく可能である。

今日の狩りは、おれの持ってる主要5キャラクター全て動員してPTにしたけど

戦力として役割果たしてるのは、子午線ともなみと将軍だけですw
和合とあかねは、棒立ちw


◆子午線(攻撃火力)
◆将軍(子午線へクイックネス)
◆もなみ(子午線へオールマイティ・マレアグレイス)

一方棒立ちマン二人
◆あかねなう(DKK)  和合三日タリスマン要員
◆和合の王(WIZ)  一切寄与せずただ経験値を吸うオンリー  テンが火力ならダークアイズかけるけど、弓だと意味ないし


WIZは、アドテンパーと、精神特化WIZとしてのメンタリティシールドが強力である。

ただ、エンシェスキルにしないと、他の30分バフとの更新時間が合わない。今日使わなかったのはそのためである。
MENシールド=20分 アドテンパー=10分
だからな。エンシェスキルにすれば、MENシールド=120分、アドテンパー=60分になって、十分使い物になる。

まあ、もし本気で一ヶ月間、オニキス武器素材狩りをやるってんなら、WIZを精神特化に振りなおして、
アドテンパーとMENシールド7にして活用するんだけど

おれの今の状況は、そういう状況(一ヶ月やるような状況)ではないからな。


今日は、ちょっとミラーダンジョンで、何が落ちるのか、どのように狩れるのかを確認したかっただけ。
その結果としては、かなり満足の行く調査結果であった。
壊れたオニキスの狩場も、壊れた怨念・怨念の落ちる素晴らしい狩場も見つけられたし。
オニキスの欠片がどこで落ちるのかは、今後の他の人からの情報を待ちたいと思う。


明日からは、またエッシュキナダンジョンでモリモリやりますよ~~~

正直言うと、スカウト(を含め複数の職)は火力が今後のアップデートで激増するから、
今の貧相な火力で、無理に強いモンス相手に苦戦して狩りするのは、損よ損。

会話

友達からのテル
プライバシー保護のため、当然、友達の名前、及び達成したことはカットするが

今回のブログは、かなり情報価値あると思いますよ!
今回のは、読んでくれる価値は十分にあると思う。

フェイヴァーオブツリー?
確かに、欲しいバフではあるんだけど、5キャラまでしか出せないからな・・・・1キャラは、エルスで露店しているんだ

【最強】【無双】
の露店を。
勇猛オン葉を、20Mというゴミ値で売っていたら、売れた。勇猛も、20M程度ならまだまだ売れますね、捨てるのはもったいないな
あと、輝く賛美2.5Gも売れましたね
輝くクリスマスアクセは、四つ揃わないと価値が出ないからなあ…
四つ揃えられない時期は、まず売れない。
そういう時期に1Gで買ったものでしたw

聖なる光も、オフシーズンに300Mで売ってたのを、クリスマス以後に500Mで売れましたね

エンシェスキル石は売れないな・・・・なんでだろ 供給過剰?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク