真性ROHAN ミラーダンジョン モンス攻撃力目安

新実装されたミラーダンジョンの、モンス攻撃力目安を計るために行ってきたでござる


防具コス無しの神崎様 防御力ほぼ無し
クリティカルダメージが発生すると邪魔なので、グループモータルイミュンであらかじめクリダメをカット。

rohan1224214926141.jpg
水底の神殿 一番浅い部分
15020・・・・・


rohan1224214138883.jpg
忘却の礼拝堂 一番浅い部分
13260


rohan1224213726405.jpg
悪魔の洞窟 一番浅い部分
12219
12141


rohan1224213429009.jpg
閉鎖された鉱山 一番浅い部分
9759


子午線の防御力が、実数値で6000ポイント程度あるんだよね。

カイザーオニキス5セット  852
オニキス3セットセット効果 200     ここまで1052
ロードオブエレメント(ロードオブロハンは無理でした)     50     ここまで1102
rohan1209222047940.jpg
輝くカノン4セット効果   400    ここまで1502
輝くカノンブローチ     136    ここまで1638
輝くカノンブレスレット   136    ここまで1774
賢帝の鎧          400     ここまで2174
ジャッジメント×3     450     ここまで2624
ヒーローの誇り       100    ここまで2724
無重力の金属        100    ここまで2824
体力1200ポイント分   1200×2=2400の四分の一を適用 600    ここまで3424
何か足りないと思っていたら、
オニキス防具の物理補正を忘れていた!!    192×5で、約960ポイントですね  ここまで4384


レベルアップ分+レベルアップボーナス   114×2+50+50といくらか  確かこれは紫(ステ依存)で四分の一適用だった気がする。  ここまで適当に合算して、防御力実数値は4500ポイントとする。

それに、鎧防御34%アップの、輝くロハ旗3+輝く涙の弓で、

最終防御力値6030ポイントである。


この防御力を引くとどうなるかということだが
閉鎖された鉱山は、ある程度余裕を持っていけるということですね


水底の神殿とかになってくると、最早旗ではなく、香炉の方がよくなってくるレベルの攻撃力である。
あまりに敵の攻撃力がでかすぎると、減算防御よりも、定率で引く香炉割引の方がいいというものである。

しかし、水底の神殿には行く必要は無い!!

オニキス武器素材は、一番目と二番目の素材が、閉鎖された鉱山・悪魔の洞窟で
三番目と四番目の素材が、忘却の礼拝堂・水底の神殿で得られるのである。

つまり、忘却の礼拝堂で狩りできれば、水底の神殿に行く必要は、無い。


よりわかりやすく、参考までにギラットの宝物庫のモンスのダメージを、
神崎様同様に防御力が無い、レベル1エルフでくらってみた数値も載せておくぜ。

rohan1224222723833.jpgrohan1224222632628.jpg
グリードから23000超えているのはクリティカルですね
クリティカルは、ダメージのデータを取る上では邪魔で迷惑だ。

一番浅い部屋で、
パハントレジャーガード  11569
グリードスペクター   10972

rohan1224224209989.jpg
最奥から二番目の部屋
デュラフパニッシャー16753

rohan1224224341684.jpg
最奥の部屋
グリードスペクター19752





ちなみに、ギラットの宝物庫では、グリードスペクターが魔法で、パハントレジャーガードとデュラフパニッシャーが物理という風に分かれていたが、
どうもミラーダンジョンは全て物理だと思う。
少なくとも、飛び道具を放ってくるのはいなかった。

ロハンは、対人でも魔法より物理の方が圧倒的に多い物理社会ですからね


グリードスペクターの方が、デュラフとパハンよりも痛いのは、皆が物理防御補正で防具を作って、魔法防御まで気にしていられないからですね

防御力がほぼ無いキャラでくらってみると、グリードの攻撃力自体は、他二者より別に高くはないことがわかる。

あ、防具の補正値(物理防御、魔法防御のプラス補正値)は、緑扱い(ステータスに依存しない)よ。だからデカい。


それと、前に連れて行ってもらった時にわかったことなんだけど、
壊れた怨念のチュニックは、最奥から三番目の部屋では出ないね。壊れた怨念のレギンス・ヘルメットは最奥から三番目の部屋で出るけど、チュニックはまだ出ない。
最奥から二番目で、壊れた怨念のチュニックは出るようである。



まとめとしては、ギラットの宝物庫の最奥及び最奥から二番目の方が、ミラーダンジョン水底の神殿の一番浅い部分よりも、痛い。
ミラーダンジョンの奥の方がどうなってるかは知らない。

比較としては、上記データを参照されれば十分と思うが、
要はモンス攻撃力ランキング

閉鎖された鉱山<宝物庫の一番浅い部屋<悪魔の洞窟<忘却の礼拝堂<水底の神殿<宝物の最奥から二番目の部屋<宝物庫の最奥部屋

こんなとこよ。

ちなみに、おれのキャラは、宝物庫の一番浅い部屋で、どうにかある程度は安定した狩りができるって水準なんだが…


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク