暴君4セットや輝くノエルは、スキル修正後の武器マスタリーでステから攻撃力に変換される職では価値がダウン!最強のアクセ、最強のコスとは?

しばらく前から語ろうと思ってた話題なんですけど~~
あまり元気がなくて、ブログ更新できずに語れなかったのを、今日ようやく書こうと思います!

スキル修正で、武器マスタリーで、ステータスから攻撃力に変換されるようになったじゃないですか~

この攻撃力は、当然、緑(ステータスに依存しない攻撃力)である。

そうでない職もあるんだけど。そうでない職とは、

ガーディアン、ディフェンダー、サベージ、バーサーカー、テンプラー、ドラゴンセージ

上記6職である。

GD、DF、サベ、BSK=近距離攻撃力によるボーナスダメージ、つまり近距離攻撃力を二重に使うようになった

テンプラー、DKセージ=近距離攻撃力と魔法攻撃力の両方を使う。


それ以外の職業では、職によって倍率が違うが、ステータスから、緑攻撃力が変換されるようになった。勿論、武器の攻撃力上昇も別にある

以下倍率(全てスキルレベル7での値)


350%  ルミールの精神、ノワールの力

300%  ウォーロックの知能 プリーストの精神

200%  ウィザードの精神、レンジャーの敏捷

70%   スカウトの敏捷

30%   アベンジャーとプレデターの瞬発


一職だけ例外的なのがあって、
「最大HPの10%を近距離攻撃力に追加」っていう、DKKもありますが
どの道、DKKも、今回の記事の趣旨である、「暴君4セットと輝くノエルの価値が多くの職でダウン」というので、暴君4セットや輝くノエルが要らない側の職ですね


これって、ステータスから変換されてくる攻撃力がかなり大きな数字になる場合、
暴君4セットの緑攻撃750とか、輝くノエル未強化の緑攻撃800が、かなり相対的に微妙な数字になってしまうというのが、正直なところだと思う。

例えば、敏捷5000のレンジャーが、クロスボウマスタリーSLV7で変換されてくる緑攻撃力は、なんと「10000」である。

暴君4セットの750も、輝くノエルの800もショボいっすwww1万に比べたらww

精神3000のルミールが変換する緑攻撃力も、10500ありますね
依然として暴君4セットや輝くノエルの緑攻撃が霞みますね

ちなみに、力、知能、敏捷にはそれぞれステータスに依存する攻撃力(紫攻撃力)の増加もある。当然だけど。

そして、当然ながら、ステータスから変換されてきた攻撃力には、武器の%とか、勇者賢者名射手の増加分も係る。


先述したレンジャーのケースで、グラシ72%石弓+名射手最上級を使っている場合、攻撃力は122%アップ

ステータスから変換されてきた10000の緑攻撃力は、22200となる。


■結論:ありえないほどの大量課金をして暴君4セットを揃える価値があるかどうかは、職によって異なる。GD、DF、テン、DKセージ、サベ、BSK以外は、大量課金してまで暴君4セットを狙う価値はないと思われる。
また、輝くノエルも、上記6職以外では、暴君4セットと同じ理由で価値はダウンか。
何故上記6職が、まだ暴君4セットや輝くノエルが比較的使えるのかは、先述の通り、近距離攻撃力を二重に使ったり、二種類の攻撃力を使うからである。

ただ、スカウトとダンは微妙だと思う。スカウトは、敏捷倍率70%と低く、ダンはアベ・プレ共に30%と物凄く低いので。

まあ、当方のスカウトは暴君がイメージに合わないのでつけないんですけど~用途的にも、輝くノエルは合ってないし。

ダンやってる人は、「瞬ダンのクリが強くなったが、力ダンの一撃(ダブルサイキ等)に、あくまでもこだわりたい」って人が多いっぽいね
その場合、暴君4セットで通常攻撃力を底上げするのがいいのかもしれない。当然アクセは輝くノエルで。


では、上記までで例外の職について語ったけれども、

それ以外の多くの職において、今後の最強のコスとアクセは何でしょうかw

個人的には、
賢帝暴君2セット+ジャッジ2セットが最強のコス

アクセサリは輝くカノンが最強なんじゃねと思ってますけど~~

重視しているのはHPの伸びる量である。

賢帝暴君2セット+ジャッジ2セットの場合、
HPは個別部位効果で+1000×4=4000アップ
賢帝暴君2セット効果で3000アップ
ジャッジ2セット効果で2000アップ
合計で9000アップしますね
この9000アップしたものには、当然、100スクとかホリーライオンによる増加も係る。
100スクとライオンレベル3を使っている場合、140%アップするから、2.4倍になってHP21600アップということである。
(なお、今回の記事とは関係ないがポテンシャルパワーの増加分には、100スクやライオンや武器のHP増加は係らない模様)

賢帝暴君2セット+ジャッジ2セットの全能力増加値は+160である。
実を言うと賢帝2セット+暴君2セットの方が、より大きくHPは伸びて、こちらはHP+10000なんだけど、全能力値の上昇量が+140になってしまう。全能力値が20下がるときつくないっすかw
バフを無視したとしても、体力20下がるってことはHP400下がることだし

そもそもコスチューム4部位全部賢帝暴君とかどんだけコストかかるのかと。

というわけで、当方のオススメコスは、賢帝暴君は4セットではなく2セットで、それにジャッジ2セットを合わせた最大HP特化型である。

■アクセサリについて

スキル修正後の新武器マスタリーにより、暴君4セットの価値が一部の職以外で下がったのと同じ理由で、輝くノエルの価値もダウンしますたw

輝くカノンは、輝くノエルとの差異としては、強化で防御力が上がることと、最大のウリはHP+4000されることですかね~

現状では、アクセサリとコスチュームの重要なことは「ステータス増加量」と「HP増加量」の、二点だと思う。
緑攻撃はスキル修正前ほどには重視されない。

それはそうとして
運営さんも、そろそろ輝くカノンと輝くノエルの更なる上位版である、更に上のアクセを実装してくるかもしれない。

勿論、現状の輝くアクセに関しては、大金が動いているので、
ただ単に上位のアクセを出して、それまでの輝くカノンや輝くノエルの強化値をムダにするようなことは許されないだろうし、
そんなことしたらユーザーから大ブーイングが出ることでしょう


もしも、今年のクリスマスにでも、更なる上位のアクセを出す場合、

「輝くアクセ+12以上をお持ちの場合、同強化値の新アクセの同部位と交換いたします」

みたいな対応をするべきだと思う。

個人的には、輝くアクセに対する不満として、個別部位効果としてのHP増加がないのが不満に思っていた。

シルバの羽根(木)とか炎のダイヤモンド(火)とかにある、アレですね

輝くカノンにはセット効果のHP+4000はあるけれども、個別部位効果としてのHP増加が無いのが不満に思う。
強化する意味がちょっとだけ薄れてしまうぜ。

製品等級を「特級」とか最上級より上にしちゃうと、今ある洗練された最上級研磨剤が使えなくなっちゃうし、そもそもそんなのは開発元(韓国)にもないのでダメですね、製品等級は最上級一択で


新アクセサリー案

■絢爛たるカノンセット  製品等級は全て最上級 
3セット効果:全能力+70  4セット効果:攻撃力+700、防御力+700、HP+7000

絢爛たるカノンリング    HP+500  攻撃力+100  全能力値+70
絢爛たるカノンネックレス HP+500  攻撃力+100 全能力値+100
絢爛たるカノンブレスレット HP+500  防御力+100 全能力値+100
絢爛たるカノンブローチ  HP+500  防御力+100  全能力値+70

■絢爛たるノエルセット  製品等級は全て最上級
3セット効果:全能力値+70  4セット効果:攻撃力+1200 防御力+200  HP増加は無し。

絢爛たる聖夜のリング  HP+500 攻撃力+100 全能力値+70
絢爛たる福音のリング  HP+500 攻撃力+100 全能力値+70
絢爛たる賛美のブレスレット HP+500 防御力+100 全能力値+100
絢爛たる神聖なネックレス  HP+500 防御力+100 全能力値+100


こんなんどうでしょうか~~

もう一度言うけど、ただ単に新しいアクセを出すだけ出して、これまでの輝くアクセの強化値をムダにするようなことを運営さんがやっちゃったら、
それは当然、超ブーイング対象なので、新アクセを出す場合は、高強化値の輝くと、同強化値の新アクセ交換できるよう措置を取ってほしいですね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この記事について、陽春さんはたくさん言いたいことがあるとおもうのですが、いかがですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00000098-mai-pol

Re: No title

> この記事について、陽春さんはたくさん言いたいことがあるとおもうのですが、いかがですか?
>
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00000098-mai-pol


別に、結婚可能年齢なんて大して意味を持ってないからどうでもいいかな

16歳でも15歳でもセックスはできるから、それでいい。

13歳以上であれば、合意があり、且つ真剣な恋愛によるセックスであれば、合法だからね

まあ、13歳と14歳を抱く気にはならないが。


結婚なんてする必要もない。
いや、最終的にするのだとしても、女の子が15歳の時に知り合ってセックスしまくって、ちゃんと避妊して、若い女の子の肉体を存分に楽しみ、その女の子が20歳か22歳くらいになってから、ようやく籍を入れて結婚するてな感じよ

付き合ってセックスさえできていれば、結婚をすぐにする必要性は無い、最終的にすればいいだけ

中ニと円光しようとしたのに?
中ニって、13.14じゃないのか?

No title

中二と円光しようとなんてしてないぞ
ツイッター
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク