異常なダンのクリティカルダメージ クリ抵抗スキルがなければ超オーバーキルなんですが…開発元はアホなのか?

えと、韓国公式サイトにいつも粘着している身としてはですね

このロハンの開発元(韓国)が、何故にダンのデッドリーブローの倍率を2000%になんて上げてしまったのか、記述されているのを見たんですけど~

「クリティカル抵抗スキルが出てきて、ダンが十分に活躍できないので、デッドリーブローの倍率を高めます。」

というのが主な要旨であった。

アホ??

クリティカル抵抗スキルの効果を弱めればいいだけだろ・・・・

お陰で、クリティカル抵抗スキルが無い場合にダンから食らうダメージは、ありえないほど上がってるんですがそれは・・・・
(征服者21スカウトのHPが46000程度なのに、)

ちなみにダンのデッドリーだけではなく、ダークエルフのマジックブースト、ヒューマンのインボーク、ハーフエルフのフェイタルなど、
他の職のクリバフも強くなってはいる。

しかし、ダンはモータルライジングの隠し効果でクリダメが上がるのですよ・・・(インベノムも比例する。)
だからダンのクリは強い。

今ちょっと、出席やイベントなどでいただいたエンシェスキル石を使って、誠意大将軍のモータルライジングを7に上げてみたけど、

前だと、

スキルレベル6:クリティカルダメージ15%アップ
スキルレベル7:クリティカルダメージ30%アップ

これくらいだったと思うんだけど・・・・

rohan0816023803038.jpg
普段のカタールには、属性攻撃力+20%がついていて、計算が面倒で、だからとて街に戻るのも面倒なので、
戦場装備のコンバインカタールをその場で作ってみますた
なお、防御力貫通値の+270というのはMAXの模様


クリダメ本体は、香炉OPやヴァインプロテクションの軽減効果を受けて面倒なので、インベノムのみにご注目
(インベノムは本来のクリダメ本体の45%分を常に正確に比例します)

rohan0816024830612.jpg
モータルなし 7374~7936

rohan0816023831190.jpg
モータルあり 10801~11106

うーん
30%どころか、40%上がっているように見えてならないのだが
前も、そんな超正確な数値は取っていないけど。

いずれにせよ、モータルライジングは、ダンの非常に強力な看板スキルなわけですね


ちなみに誠意大将軍の「2832」という瞬発力の数値は、アボイドとデッドリーが両方とも6で、40%+20%なので160%の倍率状態ですね
これは、両方7にすれば60%+40%になるので、瞬発は素の値の200%となる。

いくら出席とイベント産の無料エンシェスキル石とはいえ、テストのためだけにアボイドとデッドリーを7にする気は起きないw


160%に1.25倍をかけたものが200%であり、加えてデッドリーブローが7になればクリダメ瞬発倍率が1500%→2000%となるので、つまり三分の一アップである。
自バフのみの場合、誠意大将軍のクリの威力は、あと1.67倍くらい上げられるということになる。


クリダメ本体はストームアサルトで上積みされたり、香炉OPや軽減スキルの影響を受けるが、インベノムは受けないので、
クリティカルの威力がどれくらいかを計る上では、インベノムの数値を参考にするといいでしょう


ちょっと、プリーストの新スキルとか前々からあるオブリ、DKKの新仕様のクリダメ減少スキルについても試してみた。

rohan0816032232778.jpg
プリ ソウルメディテーション+オブリゲーション
やはりインベノムは軽減せず。攻撃を続行していたらもなみちゃん倒されてしまいましたね

スピーディナイフ
なお、誠意大将軍の武器は、かなり昔に作った「スピーディナイフ」である。
インベノムが20%強化されるという中々悪くない一品
相当昔に作ったやつね

rohan0816033522650.jpg
DKK あかね
スキル石は失敗が多かったが、とりあえずクリティカルイミュニティとブルーディフェンスは石はまって6になった
体力極なのに、体力があまり高くないんですが、それは・・・・2251ね

マトモな防具をつけていないwwwクリティカルではない通常攻撃が最低ダメになってないw

rohan0816033733382.jpg
ストームアサルト開始して最初のクリティカル
5646+12605

rohan0816033743385.jpg
ストームアサルト中最後のトドメになるクリティカル
18357+13791

やはり、クリダメ本体はゼンの香炉、ライオン、クリティカルイミュニティによる軽減対象だが、インベノムは軽減を受けていない。

フレに聞いた話によると、「DKKはクリでは倒される気がしない」ってことだったんですけど~

まあ、体力とかHP量自体にもよるのだろうけど、とりあえず、ダンのクリをくらって無傷ということにはならないでしょう

プレデターはカタールマスタリーにクリ率増加効果があるし、アベンジャーはお馴染みのストームアサルトでダメージを累積できるので。


それから、今後のダンの武器OPだけど、
素材OPとしては、近距離攻撃力%よりも、HP%がいいのではないでしょうかw
力はあまり上げられなくなったし、カタールマスタリーで瞬発力から変換される攻撃力についても、微量過ぎるので。

ただ、HPは100スクで100%、ライオンで40%上がったりするので、カイザーで96%上げるまでしなくていいと思うw
グラシのHP72%カタールとか、どうっすか?
ストームアサルトは最早消されないので、攻撃ダメージの累積は勿論強いし、
防御スキルとしても対物理ではかなり強いと思うけど
魔法攻撃に対しては全く抵抗力は無いが・・・・

ちょっと玉OPは何がいいのか判断しかねますね

HP%と相性がいいのは香炉かもしれないが、瞬ダンとしては香炉はかなり微妙
プレデターならカタマスでクリが上がるので輝くオン葉がいいかもしれない。
シルバの翼に勇猛や輝くがないのが残念である。


有機的に考えると、今後のダンの武器の素材OPは、HP%がベストなんじゃねって思ったりするんだけど、

フレの人は、やはり「力ダンによる、ダブルサイキックファントムの一撃に、こだわりがある」
みたいなことを言っていた。

まあ、まだダンを続けているってことは、そういう固有のこだわりがある人が多いと思う。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク