H28年8月15日 真性ROHAN 今度は不具合なしの動画(好勝負?) スキル修正後の感想(ルミール)

今度は不具合なかったんで、好勝負?と思しき動画をアップしましたぞ

https://www.youtube.com/watch?v=7UBGQGjLwIU




なお、力の戦場動画は、そんな何個も何個も撮影してアップする予定はないので(修正後のルミールで一回撮りたかっただけ)

多分、狩り重視につき戦場自体にあまり行かないと思うけど、動画には映りたくはないがPTに誘ってくださるという方がもしいたら、
次回以降は遠慮なく誘ってくだされ

まあ、おれが動画でチャット欄とパーティメンバー蘭を隠す手法さえ習得すればいいことなんだけど
そして、それはそんなに難しいことでもないとも思ってるんだけど


課金バフは、デイリーで毎日コツコツ貰っている、足取り下級を使いますた
25個までスタックできるし、デイリーで貰う物が何もなく受け取ってないという人いたら、足取り下級がオススメですね
タウンでも、ライオンと併用すると、実は中々の移動速度になる。

足取り下級以外には特に攻撃力、耐久力を上げるものは使わなかった。


時間軸説明文を作るのも面倒なので、気がついた点を数点まとめてみます

◆フェーヴァーオブツリーと、戦場の復活後のバフが噛み合うと、こういう体力になるのですね
rohan0815230923950.jpg
ワロタww体力職も顔負けじゃね・・・・

もし運営さんが、力の戦場におけるゲームバランスを重視しているのなら、多分、フェーヴァーと戦場バフの噛み合いについては、今後調整されて、アホみたいな体力にはならなくなると思う

ただ、普通のルミールさんは、アレンダルにHP%はつけてないと思うので、体力が高くなっても、そんな極端な数字にはならないと思うが・・・・
いや課金バフの生命力最上級とかもあるけど。

ひかもなは、「超アレンダル」にHP+49%ついているので、体力6140もあればそれの分のHPがまず、122880ポイント
他のルミールさんにはない、独自のHP%補正でこれが1.49倍されて182972ポイントという凄い量に

スキルポイントの余りは30ポイントなので、HPとMPがそれぞれ3万増加である。(ポテンシャルパワーの増加HPには、武器や課金バフ、ペットの増加は係らない模様)
他に輝くカノンとかクイーンオディール、ドミネイト2+ジャッジ2というコスなどで、HPは252711w

ヴァインプロテクで全てのダメージが25%減っているということは、受けているダメージは75%なので、実質的なHP量は三分の一の数値を加算した、「336848」ポイントである。

戦っていて気付いたこととしては、よくエルフにネットバインドをされるということ。

ルミールはやはり強いので、優先的にネトバを受けていると思う。

ひかもなは魔法攻撃力特化ではないし、プリズムスピアも取ってないので、そんな暴れることもできないんですけど~
(最終キルは丁度二桁の10であった。)

14:43  ノワールのソーンズウィップでかなり食らっている。また今度記事にするけど、インベノムとソーンズウィップなどの属性ダメージは、香炉が無効なのは勿論だが、ヴァインプロテクの軽減の影響までも受けない模様である。


ヒューマン
16:37  GD相手に全然ダメージが通っていないwwwどういうこっちゃ 特に魔法に対する抵抗スキルを使ってはいないようだが
多分、これは二刀流の両方が輝くマレアの香炉3+勇猛香炉で合成したもので、装備作成応援イベントのMAXオプション券を適用したとかですかね
実際、ダメージ減少57%の片手剣を持っている人は知っている。
片手剣でダメージは57%軽減され、二刀流の短剣も57%ならばその半分の27.5%のダメ減
合計で85.5%ダメージを軽減してしまう。
計算上からも、85.5%ではないかもしれないが、それに近い軽減率だとみられる。
ペンタ以外の通常攻撃とブラックサイドトレースのダメージも同率で減っているし。

ルミールの弱点のうち一つは、武器を超越させることが非常に難しいことである。
ご存知かもしれないけど、トリニティ種族はアレンダルのレベルを140にしないと、超越武器を手にできないので・・・・
高価な武器を食わせまくるなりして、手動成長させまくればアレンダル140になるのかな?
クロンが超もったいないので、手動成長はほとんど試してないが

数学が超苦手なおれでもわかるっていうか、数学というより算数なんですけど~

もしダメージ軽減率85.5%の二刀流GDなんていたら、ダメ減貫通の超越精霊石をつけていない限り、率による減少で、
攻撃力がどんなに大きくてもまともなダメージは行かないっすwww

一応ルミールにはマナボミングもあるんだけど(ダメ減を無視するスキルの一つ)
他の職にも、ちらほらダメージ軽減のオプションを無視する攻撃は何点かある。

ひかもなに関していうと、武器はMP吸収ついてないし、仮についていてもプリズムスピアを取ってないので相手から吸収できず、
MPが満タン付近になることがほとんどない。(動画をご覧いただけばわかると思う、ほとんどの時でMPは半分程度しかない)

満タンさえあれば、マナボミングが強いと思うんですけど~ 残念だ。


また、ひかもなは決して魔法攻撃力特化のキャラではないけれども、それでも、ハーフエルフとかダン、ノワールなどでダメージ軽減率が高くない相手なら、割と余裕でキルできるだけの火力はある。

それで感じたことだけど、テンプラー・・・・固っ
テンプラーが耐久力が高いということは、先日のタウン戦中にも感じていた。

前みたいに不当かつ非常識な攻撃威力の鈍器攻撃は失ったわけだけれども、
ブルーファウテンでキ○ガイみたいにMPが上昇し、90秒に一回、最大MPがいくらであろうと関係なくMPを全回復できるマナチャージのスキルがあるわけですからね

ステは流石に精神には振らないで知能だと思うけど、とにかくマナシールドで非常に固くなっている。

まあ、スキル修正前と同じような感覚で、「鈍器でちょっとどついて、相手が簡単に倒れて当たり前」みたいな意識でいると、
当然今の攻撃威力の弱さには耐えられないとか感じるかもしれないけど、マナチャージをキルタイムまで使ってMPを回復しまくれば、耐久力は非常に堅牢になると思う。
ただ、ギルマスの無敵スキルと相性の良い職ではなくなったのは確かでしょう

長くなったのでここまでとする。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク