[日本独自仕様]真性ROHANスキル修正 ステ比例ボーナスダメージと、ステ比例追加攻撃力の違いとはなんぞや

今、セブンイレブンのおにぎり100円セールやってるので、それで二日連続買ってきたものを紹介してから、本題に入ろうと思う。
KC4H0264.jpg
( ゚∀゚)H28年8月10日分

KC4H0265.jpg
( ゚∀゚)H28年8月11日分


H28 8/11 16:51追記
実は独自仕様ではない?ひょっとすると他国も同じ仕様かもwww
英語については、damageっていう単語の解釈にもよるんだろうけどさ
ここまで苦労して長文書いたので、独自仕様ではなくても、記事の削除や訂正とかはしないっすwww



昨日、メンテ明けてからしばらくして、コロシアムに続々と人が集まってきた。
当然、新しくなったスキルを試すためである。
サーバー内有力ダンであるtRANCEさんやゐーさんなどが、
仕様変更されたスキルを試して、「力ダンは終わったのか・・・・カイザーオニキスカタールも要らないんじゃないか」みたいなことを言っていた。

韓国通りのスキル修正内容ならばそう思えるかもしれないが・・・・だがしかし!!

アベンジャー、プレデター、ウィザード、ウォーロック、スカウト、レンジャー、ドラゴンナイトに関しては、
日本独自仕様を入れてきている模様である。


ヒューマンとジャイアントは、日本独自仕様ではない模様である。他国通り。

武器マスタリーの効果が、武器の攻撃力を上げるものともう一つの重要な方の効果だけど、

■韓国、台湾、米国:ステータス数値に比例したボーナスダメージ

■日本:ステータス数値に比例した追加攻撃力(ステータスに依存しない攻撃力と見られる)

に、変更されている。

スカウトで、ミラーダンジョンで狩っていた時に気付いたことだけど、ボウマスタリーを7にしたところ、
モンスターがボロ雑巾のように死んでいく。
敏捷の70%のボーナスダメージが行く程度なら、敏捷は3900程度しかないので、2730ポイントダメージが増えるだけのはずである。
ところが、それよりも明らかに大きな攻撃力になっていた。

追加攻撃力には、武器による%アップも係るし、勇者の証や賢者の証なども係る。
これがボーナスダメージだったら、係らなかったところ。

ウォーロックのヒーロースキル2の、ナイトメアなどでの攻撃力減少も受けることになるが、
係った方が強いのは当たり前である。


具体的に言うと、敏捷3900でボウマスタリー7ならば、
ボーナスダメージは2730だが、日本独自仕様につき、ボーナスダメージ2730ではなく、追加攻撃力2730になっている。

この追加攻撃力には、グラシ弓の72%と、モラルエクスパンションの30%が係るため、+102%されて、実際の増加攻撃力は5514となるのである。
なお、カタクリズムの+80%も係る。カタクリズム発動時は、武器OPとモラルと合計で、+182%である。

証拠証明
この、近距離攻撃力が6%という微妙に上がるHPゼンを持っているDKKで例を。
ゼン

ゼンマスなし
ゼンマスなし
近距離攻撃力3840

ゼンマスあり
ゼンマスあり
近距離攻撃力12114


ゼンマスタリーにより武器自体の攻撃力も上がるので、計算はややこしく面倒になるけど。

では、課金バフを入れてみよ~~

デイリーの勇者下級、近距離攻撃力10%アップのやつをポチっと

勇者あり

近距離攻撃力 13257

間違いなく勇者下級は係ってますね・・・・

当然、武器に付与された攻撃力%も係ることになる。


「ダンが終わった~~~」

とか思ってる人!!

カタールマスタリーを7にした上で、瞬発に振りまくってみて?

デッドリーとアボイドを両方7にすれば、瞬発は+100%される。

前仕様での力ダンとちょっと対比してみよう。

武器は近距離攻撃力+96%のカイザーオニキスカタールとする。


◆前仕様の力ダン
力を素の値で2000とする。
これに、GDからマイト7、クレスト7をもらって、+21%、+35%、自身のデッドリーブロー7で+20%、オールマイティ7で+25%

全合計で+101%とする。

そうすると、力は4020ポイント

力による近距離攻撃力はその3倍の、12060

但し、力による近距離攻撃力は「ステータスに依存する攻撃力」である。
紫攻撃力とも言われる。
ステータスに依存する攻撃力は、その四分の一しか実際には適用されない。

つまり、実際の力2000のフルバフによる攻撃力は、12060の四分の一の3015といったところ
ここに、カイザーオニキスカタールの+96%が係って、5909といったところ

一方、の新仕様での瞬ダン

瞬発の値を、素の状態で1750とする。
アボイドとデッドリーを両方7として、+100%で瞬発3500とおく。

カタールマスタリーを7にすることで、瞬発の30%が追加攻撃力として得られる。

3500ポイントの瞬発の30%が追加攻撃力へと変換される。

その追加攻撃力は、1050ポイント

数字は小さく見えるかもしれないが、これは、「ステータスに依存しない攻撃力」である。
数字がそのまま適用される攻撃力で、緑攻撃力とも言われる。

カイザーオニキスカタールの近距離+96%を合わせると・・・・
2058ポイントの追加攻撃力だな。

前仕様の力の極振りに比べると、確かに攻撃の威力自体は下がっているけれども、
しかし、クリティカルの威力が激増しているのでね、多少はね

コーザルループが入っている相手には手が出ないのは、前と変わらない。

アベンジャーの場合は、ストームアサルトが消されなくなっているので、
物理攻撃のみの場合、パリィと合わせて中々倒されなくなるでしょう

ここまで書いてみてわかったことだが、
ダン、特にアベンジャーはダブルサイキックファントムなどをどう組み込むかが、色々と難しいように思う。
そして、カイザーオニキスカタールなんて超高価なものではなく、
グラシでいいんじゃねって感じでもあるんだけど

アベンジャーの場合、ストームアサルト状態で、非常に高いダメージのクリティカルを累積させていくのがいいと思う。
プレデターの場合、ストームアサルトはないのだが、こちらはカターリマスタリーにクリティカル確率大幅アップ効果がある。

いずれにせよ、ダンをメインとする場合、やはり近距離攻撃力%のオプションは、ちょっと微妙なのかもしれない。

HP%のカタールとか、いかがっすか?
HP72%のグラシカタール+ペットはキツネを召喚すれば、かなりダンでも死ににくくなると思うけど

一番問題なのは、コーザルループがイレイス対象ではないってことだと思うんだけど

なんでだろうね?コーザルって、普通にどう考えてもイレイス対象であるスキルのはずなのに

ダンの話はここまで。

要は、ステ比例の追加攻撃力については、
「ルミールのアレンダルマスタリーの、他職への流用」に他ならない。

ただルミールとノワール以外の武器マスタリーは、武器自体の攻撃力も上がるけど・・・・

グランドカイザーオニキスボウの素の攻撃力は、1100を超えるので、
http://www.rohan.jp/gameinfo/data/item01.asp?MiddleCode=7

1174ですね

武器自体の攻撃力上昇効果で、緑攻撃力821が上がるのはそれなりに大きい。


なんか長々と書いてしまったけど、
要は、「ステータス比例の追加攻撃力」っていうのは、スキル修正前における、
ルミールのアレンダルマスタリーで精神の350%上がっていた魔法攻撃力が、
他職に、ステ種類や倍率を変えて流用されただけっす。

率は

350% =ルミール、ノワール
300% =ウィザード、ウォーロック、プリースト
200% =レンジャー
70%  =スカウト
30%  =アベンジャー、プレデター
10%  =ドラゴンナイト

ということですね
DKKだけ低いように見えるかもしれないが、最大HPに対する比例だからね
ダンも低いけど、攻撃速度が速いし、それ以外に威力激増されたクリがあるからね



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セブンイレブンの大きなおむすびシリーズの
シャケおにぎりはおいしいでしょうか。
もし食べたことがあったら、教えて下さい。

あと、今週、お盆休みを控えて、薄商いの中
大幅に日経平均が上がっていますが
公的機構が国会対策で買いまくっているのでしょうか。

Re: No title

> セブンイレブンの大きなおむすびシリーズの
> シャケおにぎりはおいしいでしょうか。
> もし食べたことがあったら、教えて下さい。
>
> あと、今週、お盆休みを控えて、薄商いの中
> 大幅に日経平均が上がっていますが
> 公的機構が国会対策で買いまくっているのでしょうか。


セブンイレブンの、大きなおむすびシリーズについては、
「北海道秋しゃけ」よりも「ツナマヨネーズ」の方がオススメ。

北海道秋しゃけはこちら
http://www.sej.co.jp/i/item/10030004290200.html?category=358&page=1

ツナマヨネーズはこちら
http://www.sej.co.jp/i/item/10030004192700.html?category=358&page=1

ご質問への回答としては「北海道秋しゃけは、あまり美味しくない」というのが回答よ。
あまり、鮭の美味しさらしいものが感じられない。色々とフニャフニャ過ぎてね、鮭も小さいし。味も薄いし。
それよりは、同じセブンの大きなおにぎりなら、ツナマヨネーズをオススメ。

美味しい鮭のおにぎりを食べたいのなら、セブンではなく、ローソンの、前に紹介した
「直火焼さけハラミ」をオススメする。
http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1272368_1996.html


北海道秋しゃけは150円、ツナマヨネーズは140円なので、
100円セール時には値引き額が10円小さく、少し損に感じるかもしれないけど、
実際に食べ応えは、ツナマヨネーズの方が上で、カロリーも上。
まあ、ツナマヨっていうのは廉価な具材だからね、鮭よりも

ちなみに、このコメント返信をしている時点では、もうセブンのおにぎり100円セールは終わっているはず、残念ね
一日前か二日前とかそのくらいの直近に、おにぎり100円セールをやっていて、
150円以下の商品が100円だから、北海道秋しゃけも、ツナマヨネーズも、どちらも当然100円となる。
まあ、次回の100円セールで検討してみてくだされ


また、日本の東京取引所での全体株価が上昇しているのは、
「海外要因」によるものと思われる。

まだ詳細な分析をしているわけではないけれども。

原油の値段が、一度40ドル割ってから、最近になって再度上がってきたのが要因の一つ?

ドル円も、円安だったし。(直近の時間では、かなり円高になってきて、日経225CFDも下がっているが)


ちなみに、全体株価は上がっているが、おれがお目当てにしている、高利回り大企業(キヤノン、伊藤忠商事、三井住友、みずほ、りそな、など)
は、実は全体株価に反し、逆行安していたりするのだ
あるいは、上がっていたとしても小さな上げ幅>住友商事など
http://blog-imgs-96.fc2.com/p/e/r/perfectcommunism/20160813021253e04.jpg

プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク