真性ROHAN 陽春モンスター経験値調査部隊発進!!征服者10レベルで相手をするモンスターの経験値を調査(全てのミラーダンジョンを含む)

したらばの書き込みに関してなんですけど~~

スキル修正がきたら、ほとんどの職で攻撃力は激増し、一部の職が持つ防御力アップスキルも、より強靭化して行くと思うんですけど~
対人での重要な変更点は、イレイスで強化系バフが消せなくなるということ、反射スキルも変更されるということだが。


そうしたら、ミラーダンジョンでの狩りが一層容易になると思う。

で、ミラーダンジョンの中でも、特に悪魔の洞窟でかなりの経験値効率が出るということのはず・・・・

それを踏まえて、各ミラーダンジョンを中心に、ギラット地下水路上層との比較もした上で、それらのモンスの経験値を記録して参った。
ほとんど、SSによる記録つきである。

なお、経験値の取得量には全く関係ないが、調査に使った装備「超アレンダル」はこちら
rohan0809015303114.jpg

経験値の取得に関係してくるのは、成長タリス30日と、結束だが、上位結束者はINせずに行った。



◆モンスターレベル111 ブラッディサーペンター撃破
経験値31.23325%→31.23337% 獲得経験値0.00012%
rohan0809015445093.jpg


◆モンスターレベル120 上層ナイトメアテラー撃破
経験値31.23337%→31.23354% 獲得経験値0.00017%
rohan0809020026716.jpg


◆モンスターレベル115 上層ナイトメアナイト撃破
経験値31.23354%→31.23363% 獲得経験値0.00009%
rohan0809020137972.jpg


◆モンスターレベル115 上層ナイトメアナイト撃破
経験値31.23363%→31.23380% 獲得経験値0.00017%
※ゴメン、SS撮影忘れてるww

◆モンスターレベル115 上層ナイトメアナイト撃破
経験値31.23380%→31.23397% 獲得経験値0.00017%
rohan0809020606618.jpg


◆モンスターレベル115 上層ナイトメアナイト撃破
経験値31.23397%→31.23414% 獲得経験値0.00017%
rohan0809020734519.jpg


◆モンスターレベル115 上層ナイトメアナイト撃破
経験値31.23414%→31.23431% 獲得経験値0.00017%
※またもSS撮影忘れてますた。申し訳ないっす

初めて上層ナイトメアナイトを撃破した時に、不可解な経験値の少なさ(半分)なので、数回試行したけど、
もしかして不具合か何かで、成長の印章(タリスマン)の効果が適用されなかったなどではないか。きっとそうでしょう

称号を「漆黒の翼」に変更して閉鎖された鉱山に移動

◆モンスターレベル130台(推定) アトリウム樹液撃破
経験値31.23431%→31.23481% 獲得経験値0.00050%
rohan0809022646264.jpg


◆モンスターレベル130台(推定) 廃棄物の思念体撃破
経験値31.23481%→31.23531% 獲得経験値0.00050%
rohan0809022847065.jpg


◆モンスターレベル130台(推定) アトリウム樹液撃破
経験値31.23531%→31.23581% 獲得経験値0.00050%
rohan0809023101168.jpg


◆モンスターレベル130台(推定) セドリウムスパイダー撃破
経験値31.23581%→31.23631% 獲得経験値0.00050%
rohan0809023439613.jpg


◆モンスターレベル130台(推定) セドリウムスパイダー撃破
経験値31.23631%→31.23682% 獲得経験値0.00051%
rohan0809023545763.jpg


◆モンスターレベル130台(推定) クロニウムストーン撃破
経験値31.23682%→31.23734% 獲得経験値0.00052%
rohan0809023912347.jpg



鉱山は大体わかったので、悪魔に移動

◆モンスターレベル140台(推定) 汚染されたプラント撃破
経験値31.23734%→31.23787% 獲得経験値0.00053%
rohan0809024440725.jpg


◆モンスターレベル140台(推定) 毒性プラント撃破
経験値31.23787%→31.23839% 獲得経験値0.00052%
rohan0809024645118.jpg


◆モンスターレベル140台(推定) 異界のウォーリア撃破
経験値31.23839%→31.23892% 獲得経験値0.00053%
rohan0809024903068.jpg


◆モンスターレベル140台(推定) エンシェントマミー撃破
経験値31.23892%→31.23944% 獲得経験値0.00052%
rohan0809025112169.jpg


◆モンスターレベル140台(推定) 次元のミュロン撃破
経験値31.23944%→31.23997% 獲得経験値0.00053%
rohan0809025304918.jpg



Mキルをリセットするためにリログして、礼拝堂へ

◆モンスターレベル150台(推定) 狂気の農夫撃破
経験値31.23997%→31.24045% 獲得経験値0.00048%
rohan0809030228764.jpg


◆モンスターレベル150台(推定) 狂気の農夫撃破
経験値31.24045%→31.24097% 獲得経験値0.00052%
rohan0809030552614.jpg


◆モンスターレベル150台(推定) 実験された信徒撃破
経験値31.24097%→31.24150% 獲得経験値0.00053%
rohan0809031016683.jpg


◆モンスターレベル150台(推定) 支配された信徒撃破
経験値31.24150%→31.24203% 獲得経験値0.00053%
rohan0809031207913.jpg


◆モンスターレベル150台(推定) 激動の祈祷書撃破
経験値31.24203%→31.24241% 獲得経験値0.00038%
rohan0809031427187.jpg


◆モンスターレベル150台(推定) 激動の祈祷書撃破
経験値31.24241%→31.24294% 獲得経験値0.00053%
rohan0809031633330.jpg


◆モンスターレベル150台(推定) 堕落したアジテーター撃破
経験値31.24294%→31.24346% 獲得経験値0.00052%
rohan0809031931117.jpg


あれ?って風に何故か少ないこともあったが、水底の神殿に移動

◆モンスターレベル160台(推定) 水没した略奪者撃破
経験値31.24346%→31.24399% 獲得経験値0.00053%
rohan0809032922115.jpg


◆モンスターレベル160台(推定) 沈んだ主民撃破
経験値31.24399%→31.24451% 獲得経験値0.00052%
rohan0809033123433.jpg

rohan0809033413694.jpg
ちょっとここで一度死亡してしまう。経験値は31.19679%となる
水底ともなると、油断は一切禁物なわけですね

◆モンスターレベル160台(推定) マリンハンター撃破
経験値31.19679%→31.19732% 獲得経験値0.00053%
rohan0809034344480.jpg


◆モンスターレベル160台~170(推定) 海の監視者撃破
経験値31.19732%→31.19785% 獲得経験値0.00053%
rohan0809034845415.jpg


◆モンスターレベル160台~170(推定) 海の監視者撃破
経験値31.19785%→31.19837% 獲得経験値0.00052%
rohan0809035039482.jpg


この辺で終了完了~~

結論:ミラーダンジョンのランクが上がると、ほんのわずかだけモンスター経験値が上がるような気がする程度。
基本的には、一体あたりのモンスの経験値は、特に悪魔~礼拝堂~水底では、ほとんど有意な差は無い。鉱山がちょっとだけ低いかな?って程度。
そして、そのミラダンモンスの経験値量は、上層モンスの3倍程度である。

ゆえに、モンスが最も都合良く密集している悪魔の洞窟の部屋で、モンスターの数をとにかく短時間に多く速く高速で狩りまくるのが経験値に繋がっていいでしょう


ちなみにだが、水底の神殿のモンスター、特にマリンハンターや海の監視者などは、スカウトの矢(物理攻撃)では、かなり攻撃力があっても普通に最低ダメージに抑え込まれてしまう。
とにかく鬼のように物理防御力が高い。
魔法防御力はほとんど無いようなもののようだが・・・・ルミールの魔法攻撃に対しての驚くほどの抵抗の低さにも驚いた。
礼拝堂の魔法攻撃を仕掛けてくるモンスは、割と魔法防御力が高めに設定されている。こちらのルミールの魔法攻撃に対しても、一定の抵抗を見せていた。

そもそも、経験値目的なのだから、無理に強いだけの礼拝堂や水底で狩りをする意味も無い・・・・


悪魔の洞窟は色々と都合が良過ぎますね

1、ドロップアイテムのオニキス武器素材が店売りクロンが高額な怨念・壊れた怨念であり、エンシェントマミーと次元のミュロンになると、最も高額な壊れた怨念しか落とさない。
2、モンスターがミラーダンジョンのうち、最も大量に集めやすく、モンスの強さ自体は下から二番目で、全て物理攻撃である。
3、ミラーダンジョンなので、少ないながらも当然、超越物資とオニキスメタルも得られる。超越は40万円分の課金でなければ出来ないわけではなく、ゲーム内手段でも一応目指せる。それ「のみ」では遠い道だが

「ギルハン」復活か!?いや、もうそれが実施できる活動人数のいるギルドは、かなり限られてるんだけど

悪魔の洞窟で、モンスの多い部屋(複数ある)で、遠距離から釣れる、ハーフエルフ、ダークエルフ、プリ(ワンドまたはスタッフ装備)、ルミールで釣りまくって、
殲滅役のパーティメンバーがひたすらモンスを殲滅していくとゆー


※なお、スキル修正前の現行仕様でも、既に悪魔の洞窟狩りによって高速レベルアップしている人はいるっぽい。職については一切存じ上げないが、推定するところによると、
現行仕様で防御力やHPの高いモンスに対して、最も有効に殲滅ができるのは、バフを吸いまくったサベージ以外では、テンプラーであろう。
全て推測だが、テンプラーでやっているというのが合理的な思考である。


[追加調査]

キナダンジョンが上層やミラーダンジョンに比べてどうなのか、について追加で調査を行った。
キナも比較材料に入れることで、より有意義なデータになるという判断からである。
今回の調査キャラのレベルは征服者10ではなく、109である!経験値アイテムは無し。
[追記]SSに示す通り、ソロではなく二人PTでの経験値である。


キナ第二段階
◆モンスターレベル125のやつ撃破
経験値85.91483%→85.91504% 獲得経験値0.00021%
※必死でやってたのでSSはありません

◆モンスターレベル125のやつ撃破
経験値85.91504%→85.91524% 獲得経験値0.00020%
※必死でやってたのでSSはありません

◆モンスターレベル115のやつ撃破
経験値85.91524%→85.91541% 獲得経験値0.00017%
rohan0809055842307.jpg


◆モンスターレベル125のやつ撃破
経験値85.91541%→85.91561% 獲得経験値0.00020%
rohan0809055939339.jpg


◆モンスターレベル115のやつ撃破
経験値85.91561%→85.91579% 獲得経験値0.00018%
rohan0809060308693.jpg


◆モンスターレベル115のやつ撃破
経験値85.91579%→85.91596% 獲得経験値0.00017%
rohan0809060437578.jpg


◆モンスターレベル125のやつ撃破
経験値85.91596%→85.91617% 獲得経験値0.00021%
rohan0809060643499.jpg


ギラット地下水路上層
◆モンスターレベル120の上層ナイトメアテラー撃破
経験値85.91617%→85.91640% 獲得経験値0.00023%
rohan0809061330594.jpg


◆モンスターレベル120の上層ナイトメアテラー撃破
経験値85.91640%→85.91656% 獲得経験値0.00016%
rohan0809061602142.jpg


◆モンスターレベル115の上層ナイトメアナイト撃破
経験値85.91656%→85.91672% 獲得経験値0.00016%
rohan0809061813909.jpg


◆モンスターレベル120の上層ナイトメアテラー撃破
経験値85.91672%→85.91695% 獲得経験値0.00023%
rohan0809061957994.jpg


◆モンスターレベル115の上層ナイトメアナイト撃破
経験値85.91695%→85.91720% 獲得経験値0.00025%
rohan0809062233793.jpg


どうも、モンスターレベルとの相関関係が不明だし、個体差があるのかないのかもよくわからんちん
結果についてはSSの示す通りである。

だがしかし、重要なのは、「キナと上層は、モンス一体あたりの経験値量に、有意な差は無い」ということですね


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク