真性ROHAN ついに日本でもスキル修正予告!力が…力が満ち溢れてゆく。この世界は私の物だ!○ね!虫けらどもめ!

力が
この世界は私の物だ

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=549&groupno=4

 ■次回アップデートについて
 2016年8月におきまして、全ての職業を対象とした
 スキルバランス調整アップデートならびにカバン拡張
 アップデートを予定しております。

 スキルバランスの調整に伴いまして、スキルならびに
 ステータスポイントを初期化するアイテムを実装日に
 配布させていただく予定です。

 アップデート等の詳細に関しましては、実装日に改めて
 ご案内させていただきます。



韓国、台湾、米国のロハンでは、2種族ごとに実施してきていたスキル修正アップデートを、
日本では、他国(主に台湾)で全種族の修正が出揃ったところで、全種族を一括でやるのかな?
って思ってたけどその通りだった。

まあ、運営も、ロハンをまだまだサービス終了させる気はないみたいだな。

超嬉しいし、安心した。

今まで、イレイスで強化系バフが消せてしまうとか、そのイレイスは何故かリフレクションの反射対象であるなど、
ありえないクソ仕様でずっと対人戦が展開されていたからね。
それ以外にも、他職バフを配りまくれるっていうのも、あまりいいことだとは思わなかった・・・


本当に、超嬉しいぜ~~~~


このブログを読んで下さっている読者の方々に、スキル修正の予定されているであろう内容を全て紹介してあげたい気もあるんだけど、
それは流石に大変過ぎる。
また、日本独自仕様を入れてくる可能性も、なくはないしね・・・・

ちょっと、最近はギルマス無敵の濫用が問題化しかけているので、ギルマス無敵スキル(キングインヴィンシブル)も、
効果時間を短縮するとかコストの増加などの修正入るかもしれない。

とりあえず、イレイス対象スキルは、昨年秋の韓国ロハンでは、このようになっている

ハングルが読めない人!おれだって読めないけど、グーグルクロームの翻訳機能を使えば、楽々読めますぞ
http://www.rohan.co.kr/news/note_view.html?idx=242793&npage=1&server=104&SearchType=&SearchTxt=&vtype=0&rtype=0

1 ルーミール スピリット語シミルレション 状態異常、免疫
2 アベンジャー シャドウ スタンルート睡眠すべてのデバフ抵抗
3 ノワール ファントムスピリット 有害なスキル効果反射
4 テンプラー リップルレクション 有害なスキル効果反射
5 ウォー マジックミラー 効果とダメージ反射
6 明治 マジックリフレクション 魔法ダメージ減少とダメージ反射
7 ガーディアン ストーンスキン 物理&魔法ダメージ免疫(7レベル)
8 ディフェンダー ストーンスキン 物理&魔法ダメージ免疫(7レベル)
9 ノワール ディメンションコート すべてのダメージ免疫
10 ドラゴンファイター ドラゴンスキン 麻痺スタン時のダメージ減少の100%
11 プレデター アイソレーションステルス 広域攻撃免疫
12 ウィザード グループモータルイミューン クリティカル免疫
13 バーサーカー マッドネス スタン、ルート、睡眠抵抗
14 バーサーカー ポチュネイト スタン、ルート効果抵抗
15 サベージ ポチュネイト スタン、ルート効果抵抗
16 ウォー フォーオソムシールド スタン、ルート効果抵抗
17 ウィザード フォーオソムシールド スタン、ルート効果抵抗
18 ルーミール ネイチャーユニティ スタン、ルート効果抵抗
19 ガーディアン ロハスブレス スタンルート睡眠抵抗
20 ドラゴンセージ マナガード ダメージ無効化
21 ヒーラー マジックバリア ダメージ無効化
22 レンジャー マジックガード 魔法ダメージ抵抗



地味にコーザルループが入っていない・・・!?
非常に強力であり、問題化しているスキルだと思うんだけど
これのせいで、ダンのクリ攻撃全て無効化された上にHP回復されるし、
テンプラーの超越者スキル・ラストディヴァインの価値まで損ねている。GDを始めあらゆる職のクリ関連のスキルにしてもそう。

日本では、コーザルも追加でイレイス対象にしてくるのかな?


んで、スキル修正の予定を全部紹介するのは大変過ぎるので、
おれの主力対人キャラである、スカウトとルミールの二つの職業だけに限って、紹介しようと思う。

◆まず、全ての職業に共通することとして、ヒロイックパワーの攻撃上昇を削除。防御のみのアップになり、キャラを死ににくくする(今は死にやすすぎるので)


◆スカウト変更点

アジリティ  スキルレベル6では変更なし。スキルレベル7で敏捷が40%→50%増加に変更。

アラクリティブロー スキルレベル6で敏捷20%→40%増加に変更、スキルレベル7で敏捷25%→60%増加に変更。

ゴーストアロー  スキルレベル6で全てのダメージ24%減少、スキルレベル7で全てのダメージ30%減少の持続スキルになる。コストは3秒ごとにMP500

フェイタル  クリティカル成功時、追加ダメージの敏捷倍率を、スキルレベル6で300%→500%、スキルレベル7で350%→700%に変更。

ロングショット  通常攻撃の射程距離を、スキルレベル6で45%、スキルレベル7で60%増加。(唯一の下方修正。あくまでもエンシェスキル石を使わせるための変更であろう

イベイド  少し上方修正されるらしいが、元々回避率自体が全く意味のない項目なので、どうでもいい

ランクショット  このスキルも上方修正されるが、元々どうでもいいスキルが少しマシになるレベル

プレミアムショット  ランクショットと同じ。

カエールアロー  矢の最終ダメージと攻撃速度を、スキルレベル6でそれぞれ70%と20%、スキルレベル7でそれぞれ100%と25%増加させる。効果時間は50秒間で、リキャストはスキルレベル6で120秒、スキルレベル7で100秒である。

超越者スキル・カタクリズム  消去できるバフの種類が、イレイスなどと同じくダメージ減免系のみに変更。攻撃力増加効果は据え置き。

ボウマスタリー  現状の、弓攻撃力増加量が大きくなる上に、敏捷による追加ボーナスが付与される。具体的な数値は、スキルレベル6で弓攻撃力50%増加、敏捷の50%の追加ダメージ。スキルレベル7で弓攻撃力70%増加、敏捷の70%の追加ダメージ。

エンチャントアローは、当初は矢の最終ダメージを35%アップという変更が行われたが、これだと流石に強過ぎると判断されたのか、また攻撃力35のアップというゴミ仕様に戻されてしまった。


おれ的な予想としては、「カタクリズムとカエールアローの同時使用」が、とんでもなく強いんじゃないかって、予想してるんだけどさ~
それで、スカを征服者20まで上げたわけね。

この技を、一時的に晶力を極大化する「トゥインクルスター」
として、その後の連打「プリンセス・オブ・マーメイド」に繋げるものとしたい。
あるいは精霊結晶の具現化(具現結晶)でもいい。

ということで、スキル修正が今回発表される、数ヶ月前の段階で、もう詠唱文も考案し、作ってあるのっさ
http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-57.html
2016-03-28(02:46)   にね

あとは、Youtubeで、動画に字幕を入れる手法をおれ自身が学んで、奥義あるいは具現結晶を発動したときには、
字幕で詠唱を表示する動画を、今後は作っていきたい。

しか~~~~し!!
肝心の弓が強くないと、ダメじゃんそれはwwwってことなんですね

一応、遠距離72%の、攻撃速度40%+輝く涙のグラシ弓のLDE100はあることはある。
装備作成応援イベで、合成数を稼ぐ目的で作ったら、LDE権が当選した。
強化値は当然0である。最上級クリは、今は専らレベル101~120アレンダルの強化にのみ使用される高価なものである。
グラシの強化なぞに浪費していいものではないwww

rohan0727151828820.jpg
一応、光弓スターゲイザー・ノヴァは、あることはあるのね。

ただ、
1)大きなコストを要する超越が必要。
2)超越後、極めて非常識な額のクロンでのLDEが必要。

これは、スキル修正がきてもこなくても変わらないのであった

オニキス武器は、LDE確率がかなり悪いと聞く。
レフィリスさんは、80Gで、超越していないオニキス武器を、140から112まで下げたらしいけど
レフィリスさんのブログに、そのことを示す記事があったけど、今は非公開になってるな。

他の人は、10Gくらい使って、装備レベル140のまま結局下がらなかったと聞く。
武器種によって違うのか、あるいはその人の運が極端に悪かったのか・・・・
勿論、システムイベントによるLDE確率15%アップの上にエンチャサポを入れた上でやっていたということよ。

カイザーからグランドカイザーに超越して、LDE成功率とか、試行金額が変わるのか変わらないのかも注目点である。

ともかくも、スキル修正きたのは素晴らしいことだが、スカウトでは、光弓スターゲイザー・ノヴァが超越とLDEが完了して装備できるようになるまでは、
対人の場には出て行きませ~~ん

来年の春か夏くらいには、達成できるのかな?

これまでの流れとあまり関係ないが、強化祭りの成果
rohan0727150736409.jpg

エンシェ合成に使ったOPが、かがまれかごじゃないのが気に入らなかった一品
輝くフロ加護で、MAXのスタン抵抗12%ついているのはいいんだが・・・・

やっぱりかがまれかごがいい!!
ってことで、失敗したら再強化しないつもりで、現在値+10から強化を試したのが、昨年秋のプラチナ強化祭り。
偶然にも、成功して+1ついて、プラチナ強化祭りの報酬で+12に。
今夏の強化祭りでも、やっぱり、かがまれかごじゃなくて輝くフロ加護なのがどうしても気に入らなくって、
「失敗して0に戻っちゃって、どうぞ」みたいな感じで、特殊AE強化を試したところ、ナント+1で成功して、強化値+13になってしまった。
今までの経験上、特殊AE強化は+10以降は2か3では成功せず、+1でしか成功しなくて、それで+11を達成すれば最高強化値賞を取れるとか取れなかったりだった。
ということで、今夏の強化祭りでは、この敏オニキスチュニでまず最高強化値賞を取れたと思うんだけどね
つまり、強化祭りで報酬配布されれば、+16の強化値になるのっさ
+13と同じ、またはそれ以上のAE強化に成功した人なんて、他にいるの?


スカウトの関連話が長くなった。
スカウトでは、弓の超越とLDEが済むまでは対人の場に出ていかないので、
第二の対人キャラとして作った、ルミールで出て行くことになる。
先日、征服者10を達成して、125までLDEしていたクイーンオディール5部位が全て装備できるようになった。

アレンダルも、このブログの過去ログにある通り、超アレンダルのOP転移も済んでいて、次の段階に必要な強化値も、強化祭り報酬が配布されれば満たすことになるが・・・・次の段階への進化に必要な経験値の方は、満たせないっぽ
レベル上げ再開は、しないかもしれないし、するとしても先の話になると思う。

厳密には、クイーンオディールはクラウンのみ元々装備していて強化値+10だったので今夏の強化祭りではそれ以上の強化を試さず、
残り4部位を、今夏の強化祭りで強化したのね。

まあ、強化祭りのルールとして、報酬配布までは強化したキャラから動かせないので、クイーンオディール5部位を装備して力の戦場とか闘争の峡谷に出るのは、8月10日以降になると思う。

不完全な状態では、出る気がしない。

◆ルミール スキル修正変更点

ヴァインプロテクション  攻撃妨害効果を削除。ルミール使いにとってはマイナスだけど、この効果は「強力過ぎる」という判断だと思う。代わりに、スキルレベル6で精神40%、スキルレベル7で精神60%アップ効果を新設。ダメージ減少効果は据え置き。

ブレスドクラウン  パーティメンバー全員の精神増加から、パーティメンバー全員の全能力の増加に変更。増加量は、スキルレベル6で20%、スキルレベル7で25%。

チューンオブライフ  20秒間のみの攻撃力増加から、30分以上持続するバフに変更。スキルレベル6で全攻撃力を20%増加、スキルレベル7で全攻撃力を30%増加する。

グロースアクセラレーション  4秒間詠唱が必要なところが、即時発動に変更。また、必要TPを引き下げ、再使用時間も短縮。

スピリットアシミレーション  消費TPの減少、再使用時間の短縮。

ポテンシャルパワー  現状の余りスキルポイント1ごとにHP300、MP350の増加が、両方1000の増加に上方修正。

リバイブフォース  消費TPの減少、再使用時間の短縮、効果時間の短縮。

フェイヴァーオブツリー  現状の体力を単純に40%増やす効果から、使用するルミール自身の精神に比例した体力を増加するように変更。増加量は、スキルレベル6で精神の30%、スキルレベル7で精神の40%。



以上!ここまで読んでくれてありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク