FC2ブログ

( ゚∀゚)可能性の倍ダブルチーズバーガー 3個!!!クレジットカードをかなり使ってしまっていますが、今んところまだ支払い余力は足ります(ビットコイン)

IMG_20210416_183342.jpg

( ゚∀゚)可能性の倍ダブルチーズバーガー 3個


店内飲食で10%の消費税にすることもできたのですが、マクドナルドに貢献したくて、テイクアウトの8%消費税にしました!!

こういう、細かい貢献の心を大事にしていきたいと思います。

やはり倍ダブルチーズバーガーと倍ビックマック、それからグラン系メニューは食べ応えが違いますね。

私は上記バーガー群を、上級バーガーと呼んでいます。

ハンバーガーとかチーズバーガーを、多く食べても、何故か上級バーガーを食べた時みたいな満足感が出ないんですよね。

ダブルチーズバーガーの価格(340円)が、チーズバーガー2個(140円*2=280円)よりもかなり高いのは、多分、チーズバーガー2個では、ダブルチーズバーガーから得られる満足感が得られないと、顧客が意見を出し、マクドナルドもそれを勘案しているからなのでしょう。

ちなみに、この日は丸亀製麺の釜揚げうどんは食べませんでした。

マクドナルドと釜揚げうどんのどっちが望ましいかはちょっと悩んだのですが、この日は、ビーフを食べたかったので、マクドナルドにしました。

使い過ぎ

クレジットカード、使い過ぎてね?w

支払い余力には、まだ数万円くらいは余裕があるんですけどね。

私の手持ち現金は1,500円

株式は売らないものなので、支払い余力には計上されません

支払い余力に計上するのは、ビットコインです。

ビットコイン3

0.0641 BTC

があります。

直近下げてきているけど、
6,650,000円
がビットコインの現在の価格なので、このレートを適用する場合、
426,265円

になりますね。まだ2万円くらい余裕があるといったところか。

もし支払い余力たるビットコインがゲリ下げしたら、問題ですよ?
最悪、クレジットカードを借金払い(リボルビング払い)に変更せざるを得なくなりますね。

まあ、その事態に陥る目は小さいとみていますが。

ビットコインってなんなんでしょうねえ~本当に。直近下げてきているから、この後切り返すかな?

関連記事

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ホルプ君、相変わらず食生活は充実しているね

No title

>2021-04-18(01:23)さん

ハッハッハッハッハ

No title

最近、マクドナルドに行っていないですが、倍ダブルチーズバーガーにはチャレンジしたいです。
最後に行ったのは去年の秋に、お月見バーガーセットを食べに行った時でしょうか。

ビッドコインは急に下がって、600万円割れしてしまいましたね。
トルコ中央銀行が事実上の仮想通貨締め出し政策を打ち出したとか、ニュースになっています。
トルコも半ば独裁政権化してしまったので、政府の規制が及びにくい仮想通貨を毛嫌いしているのでしょうか。

No title

>あさがおさん

コメントありがとうございます。

あさがおさんは、倍ダブルチーズバーガーを食べたことがなかったですか?

ビックマックと倍ダブチのみ、デフォルトでのパティが二枚だから、倍にすると四枚になりますよ。



正直、予期しなかった事態ですね。
ビットコインについては。

このままだと、クレジットカードの支払いを借金払い(リボルビング払い)に変更しなければならなくなります。

現状では、たぶん戻すだろうと、ある程度は楽観的ですが。

No title

ビッドコインですが、昨日も昼間の12時頃に大幅安になっていて、今日も同じく昼間の12時頃にひどく下がっています。
これは投機筋が意図的にやっているのでしょうか?
ツイッターなどを見て回ると、バッドコインが「バーゲンセールだ」・「ここで1回下がって、今度上がったら1000万円の大台へ行くぞ」などと言う勇ましい書き込みも散見されました。

No title

>あさがおさん

コメントありがとうございます。

この状況、かなり良くない状況ですね・・・・・

早く上がってくれないと、色々マズいです。

価格推移を見た上では、ビットコインは今日の昼12時には、高い位置にあったと思いますけどね。


最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com


にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


R3年(2021)3月14日プロフ更新


東慶一立観光学部観光学科で法律と政治を専攻し、9学期で卒業。同時に教職課程の二冠(教職単位、介護体験)も達成した教育者、現代人類文明研究者。
現代人類文明研究者の英名は、Scholar of Modern Human Civilizationという。

学位は観光学士。大学時代のGPAは1ポイント台中盤。

日本国国民分断対立 未婚子無し陣営 VS 既婚子有り陣営においての、未婚子無し陣営の最高位の聖騎士であるパラディンビショップの座に就いている。

―矯日の剣、矯日の翼―

現在、国連や先進国群から総バッシングを受けている、人権の保障されていない悪質国家であるジャップに対し、矯正教育を施し、善き道へと導く、教育者としての使命を持つ。(矯日活動家)
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。

脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
この障害年金は、ジャップ国家からの慰謝料としての意味合いも色濃く持っている。
(幸福が妨げられ、犯罪被害に対して警視庁府中署が怠けて仕事をしないことなどに対する慰謝料。)

現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。

国政選挙においては必ず投票に出向き、比例代表制においては共産・立民系の政党に必ず投票する、国政において重要な役割を果たす有権者。
2014~2020までは共産党固定支持層だったが、目下それはグラつき中。2021年の衆院選では立民または共産の選択。自民・維新・N国などは断固拒否する。
国政選挙のみならず、都議選や都知事選はもちろん、市長選や市議選にまでいつも行って立民・共産系の候補に投票しているという、政治的に重要な意味を持つ有権者である。(市議選や市長選などは、投票率が30%台など低く、有権者としての価値が高まるので)

ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税及び住民税は一円たりとも支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。
R2年(2020)5月において、亡くなった父親の遺産を相続し、資産マネジメントを本格的に開始した。
過去の失敗により、大量の経験値を取ってレベルアップしているため、現在は成功中である。)
R3年(2021)3月14日時点での持ち分

R2年(2020)の下半期以降くらいに発生している配当金額



伝統的な朝日新聞購読家庭。毎日新聞や東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、複数紙の購読は負担が重過ぎる。

Copyright 2021 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2021 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク