今日の市況、及び保有資産、明日以降の株式市場展望

今日は前言通り、午前から午後にかけて授業があり、
しかも出金する必要があったので、取引しなかったけど
(明日もこれは同じ)


12月16日指数
12月16日ETF

日中推移としては、上下幅に乏しい、終始一貫した上げでしたね
これだと、日中売買していたとしても、儲かりませんわ

上下幅としても、200円未満だし、しかも時間的に短時間での急な下げ・上げっていうのがない。
ベアとブルのETFをうまく取り替えて利を稼ぐようなポイントがないということである。

12月16日保有
昨日引け時点で少しの含み損になっていた楽天レバブルETF(コード1458)が、日経平均大幅反発に伴い、画像通りでは8280円(4.22%)の上昇に。

20万円未満の種船で中々いい儲けですね

もっと、種船あればなぁ~~


今後の展望だけど、利上げが発表されて、一気にドル高が進行して、ジャップ株も大幅高になる見込みである。

利上げでドル安になって株価暴落するとか意味不明なこと言ってる人がいるけど、所詮そういうのは頭がちょっと…の人の戯言なので、一顧だにする必要はありませんね

利上げによる金利上昇自体には、全世界的に株価を低下させる効果があるはずなのだが、
ジャップ株に関して言うと、超ドル高・超円安になることによる、株価上昇効果の方がそれを上回るとのこと。


前に、ドル円は円安方向に行ってるのに株が上がらないという、
「円安・株安」という現象が観測されたことがあったけど、現在の状況ではそれは起こらないとみられる。


よって、今持っている楽天レバブルETFは、しばらく売買せずにそのまま行く予定だ

木曜も取引できなくて、金曜からまた取引できるんだけど、今持っているレバブルETFを売って、レバベアETFに一時的にでも取り替えるタイミングがあるかどうか、わからない
(一時的に急落する場面ってこと。急落が落ち着いて再び反転上げする時に、またレバブルETFに取り替える)


どうも、FOMCで利上げが発表されて超円安ドル高で、株価は爆上げし、
しかも金曜にも日銀短観で、更に株価は上げるんでしょ??


今後の株価としては、基本的に一本調子で上げて行くといわれている。

あまりに短期的な過熱感が出た場面に、一時的にブルETFを売ってベアETFを買い、
下げで儲けた後に、過熱感が収まってから再度ブルETFを買うという感じで行こうと思う







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

外債の課税来年から始まるのに12月ドル買いくると本気で思ってたんかな。雑魚すぎる。
ゴミルドシップと一緒に沈む

No title

( ゚∀゚)はあ唐沢美帆の乳房揉みしだきてえ

相変わらずだな。去年の夏言った時に2000万でファーフトリテ買っておけば今頃は・・・これ以上は言うまい・・・

No title

クニウロは、株式分割検討してない時点で、
非常識なクズ企業だよ

クズ企業?そんなもの関係あるの?株は応援で投資するものなの?頭大丈夫?株が上がるか下がるかだろ。上がればクズ企業であろうがなんでもよい。あっ、優良企業に投資して株価は落ちて2000万なくした人にはわからないであろうがな。わーははははははははははは。株価が上がらなければ無意味だな。

Re: タイトルなし

> クズ企業?そんなもの関係あるの?株は応援で投資するものなの?頭大丈夫?株が上がるか下がるかだろ。上がればクズ企業であろうがなんでもよい。あっ、優良企業に投資して株価は落ちて2000万なくした人にはわからないであろうがな。わーははははははははははは。株価が上がらなければ無意味だな。


麻生
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク