FC2ブログ

確定申告&自立支援医療の更新

今週の火曜、水曜については自立支援医療の更新と、確定申告に行ってきました。

本来は火曜のみで両方やる予定だったのですが、
税務署が閉まるのが早くて、火曜は間に合いませんでした。

税務署ですが、数年前から、16時30分、16時20分、16時10分などと年を追うごとに閉まるのが早くなっている気がします。
記憶違いでしょうか?
今年は16時でした。

IMG_20200225_161904.jpg

火曜日ははなまるうどんを食べました。冷やしぶっかけの小サイズです。
丸亀製麺を評価する声が大きいですが、個人的には、はなまるうどんも丸亀製麺に対して、さほど劣らないと思っています。

IMG_20200225_163156.jpg

ギガビックマックが終わっていたので、グランドビックマックを食べました。
しかし、グランドビックマックは微妙だと思います。結局倍ビックマックよりもパティボリューム少ないですからね。

1.3倍質量のビーフパティ二枚はいいのですが、それよりも一般パティを四枚の方がパティボリュームが上なのは、言うまでもありません。

ちなみに1.3倍パティというのは、グラン系メニューからの流用です。

IMG_20200226_145809.jpg
IMG_20200226_150152.jpg

水曜日 半袖Tシャツ一枚で、分倍河原駅のマクドナルド前で撮影です
この日もギガビックマックは終わっていました。

IMG_20200226_151654.jpg

税務署

IMG_20200226_151914.jpg

税務署内での小学生の税に関係する習字
左派の人からは、全体主義っぽいと叩かれる光景です。

その後、確定申告を済ませて、帰り道に再度マクドナルドに入り、倍ビックマックを2個食べました。
こっちの方がグランドビックマックよりは満足度高いです。


IMG_20200226_175323.jpg

日経225先物指数はパニック下げww

パニック下げ

日経225先物指数はパニック下げです。

この下げ幅はなんだこりゃ・・・・

多分、火曜の現物寄り付きまでにはある程度下げ幅を縮小するとは思いますが。

追記


夕刻追記

現物終値比で、1,100円を超える下げになってきました。LOWを更新中です。


更に追記
現物終値比でマイナス1,200円オーバーというのは滅多に見れない気がします。

更に追記

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

スーパーチューズデーまであと10日もねえ!!米国時間3月3日がスーパーチューズデーです!!

米国時間3月3日がスーパーチューズデーとなっています。

気付けば、あと10日もなくなっていました。

これまでは、スーパーチューズデーは4月だったんですが、

今回の2020米大統領選については、現代人類文明の存亡の危機につきまして、
米民主党は一ヶ月前倒しでスケジューリングしています。


そもそも、ドナルド・トランプがあたかも正当な大統領であるとか、ヘイト掲示板でもドナルドがヒラリークリントンさんに勝った、完勝したかのようなカン違いをしている低知性の層もいるみたいですが、

全米での総得票率は2.09%もヒラリークリントンさんの方が上だったのですよ。

そして、カリフォルニア州での得票率では、2016年ヒラリークリントンさんは、2012年オバマよりも高かったのです。

選挙介入勢力が、カリフォルニアなど青い州には見向きもせずに、
スイング・ステートで集中的にヒラリークリントンさんの醜化文言をばら撒いて、印象操作の工作に徹した結果として、
スイング・ステートでドナルドが大きく勝ち越してしまい、あの結果になった次第です。

ドナルド・トランプ時代の悪夢は枚挙にイトマがありません。

ここでドナルドの時代に終止符を打てなければ、現代人類文明は、取り返しのつかない危機的事態に突入するでしょう。


最近は、あまり長文のブログはウケないみたいなので、記事も短めにして終えます。

米国時間で3月3日ということは、ジャップ時間では3月4日になります。

3月3日~4日については、皆さん、報道に注目です。

コロナウイルスは依然としてやっているとは思いますが、スーパーチューズデーを扱わないわけがありません。



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

投資方針について迷っています。配当メインではなく、配当+貸株金利のハイブリッドにするか。貸株金利銘柄を組み入れるかを迷っています

トリロジー

テリロジーを取り戻しました。

手放し値よりも随分上がってしまったのが残念なのですが


遺産が入ってきてからのポートフォリオについて、考える部分があります。

これまでは、KDDI+子バンク、三井住友FGなどで埋めるつもりだったんですけど、

ポートフォリオにテリロジーを組み込んでも良いのか?と思っています。


KDDIを1,000株保有していたのでは、345万円くらいです。

残り655万円分くらい、テリロジーを買って貸株にしてみてはどうか?って思ったんですけどね

配当金は、企業によって保証されているが、(それでも絶対の保証ではないが)

貸株金利は、配当金よりもはるかに保証が弱いものと理解しています。

貸株金利は、カラクリとしては、機関投資家が空売りしたい株を借りるために現金を証券会社に支払い、
それにより証券会社が株式を保有していて貸し出す個人投資家に金利を支払っているという原理です。

要するに貸株金利は、証券会社の都合でコロコロと変動させられるということです。


事実、高い貸株金利をキープしている銘柄というのを、見たことがありません。

今ではテリロジーが比較的、長期間キープしてるんですけどね。


仮に、テリロジーが株価と貸株金利をキープしていたとしたら、年額で65万円オーバー入ってくることになるんですよね。
多分、株価が下がるか貸株金利も下がると思うんですけど。
どう思いますか?

貸株トリロジー

現時点の貸株金利を記録しておきます。


このように迷っているのは、KDDIは上がり過ぎているからです。
三井住友もあまり安くはない。子バンクもあまり安くはないです。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

2020米大統領選挙の夢を見ました。

ゆうべは、2020年米大統領選挙の夢を見ました。


ジャップは米の属国に当たるので、実際にドナルド・トランプの影響を受けて植松聖が行動してしまうなど、

影響は甚大です。

サンダースさんが民主党代表で、336人の選挙人を取っていました。
勝った!と思ったら、ドナルドが338人の選挙人を取っていた気がします。

実際には選挙人の数は500人台なので、上記のようなことは発生しません。

米大統領選挙は、伝えるマスコミも華の舞台らしくて、「私たちマスコミも、この四年に一度の時を心待ちにしています」みたいなことを言っていました。

夢にまで出てくるほど、2020米大統領選は現代人類文明に対して重大な影響を与えるイベントです。
私の人生に対しても重大な影響を与えるイベントでしょう。

サンデーモーニングでも、「2020年の不安要素の第一位」に米大統領選を挙げていました。
この大統領選は、前代未聞の選挙になると。


私は、実際にはサンダースさんではなく、ブルームバーグさんの民主党指名獲得を期待しています。

BTCを決済 元本は割れなかったですが、ごくわずかの利得でした

BTC決済

BTCを決済しました。

入金総額
30,508円+89,299円+115,000円=234,807円

出金額
235,168円

元本は割ってないですが、ごくわずかの利得でしたね


テリロジーがどんどん上がってしまうので、早くテリロジーを買いたいです。

テーマ : 仮想通貨
ジャンル : 株式・投資・マネー

( ゚∀゚)可能性のかっぱ寿司 食べホー R2年2月17日  おまけのピザハット

IMG_20200217_191716.jpg

昨日は一ヶ月+ぶりに、かっぱ寿司の食べホーにいってきました。

IMG_20200217_192940.jpg

黙々とサーモンを積み増していきます。

IMG_20200217_195652.jpg

今回は41皿でした。



おまけのピザハット
この前の週末だったと思います。

IMG_20200215_200443.jpg

やっぱりピザハットの方がドミノよりは美味しいですよね。ドミノは正直言って微妙です。

お会計額は、2,096円くらいでした。1,000円引きクーポンと、併用可能100円引きクーポンを使いました。

そういえばピザハットも、マイナストッピングでトマトソースを抜けるようになりました。

テーマ : 回転寿司
ジャンル : グルメ

BTC 0.2082を保有!!

架空通貨
架空通貨2

0.2082BTCを取得しました。

時価評価額にて23.5万円くらいです。

テーマ : 仮想通貨
ジャンル : 株式・投資・マネー

ジャップ司法の正当性が皆無だという指摘ツイートが違反とされ、何故かアカウントロックされました

ジャップ司法
異議

何故かジャップ司法の正当性がゼロであることを指摘するツイートが違反認定されてロックされました。
これはツイートを削除せずに、異議申し立てを行いました。


続報

異議申し立ての結果ですが、何故か違反が行われたと認定され、撤回されないそうです。
どういうこっちゃ

続報

BTC、ファイト!ファイト!ファイト!BTC、バンザイ!!!

BTCファイト

BTCを上記レートで、
0.1057 BTC
仕入れました。

GMOコイン独自のサービス
貸仮想通貨

貸せるはず
最低貸出数量の0.1を超えているので貸せるはずですが

貸せない
申し込みが殺到しているのか?BTCは受付しておりません。
残念です!!!


BTCでも利子・配当所得が取れればいいんですけどね~~

テーマ : 仮想通貨
ジャンル : 株式・投資・マネー

最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


R2年(2020)1月25日プロフ更新


東一立早観光学部観光学科で法律と政治を専攻し、9学期で卒業。同時に教職課程の二冠(教職単位、介護体験)も達成した教育者、現代人類文明研究者。

学位は観光学士。大学時代のGPAは1ポイント台中盤。


日本国国民分断対立 未婚子無し陣営 VS 既婚子有り陣営においての、未婚子無し陣営の最高位の聖騎士であるパラディンビショップの座に就いている。


―矯日の剣、矯日の翼―

現在、国連や先進国群から総バッシングを受けている、後進国ジャップに対し、矯正教育を施し、善き道へと導く、教育者としての使命を持つ。(矯日活動家)
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。



脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。


現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。


国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。毎日新聞や東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、複数紙の購読は負担が重過ぎる。


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク