FC2ブログ

『最強』の証明!!エレダン中級のボスを無双撃破!!!(このステージのみで一時間半の時間を所要)

rohan0227143247219.jpg

基本的には全滅するパターンである、金ステージのド真ん中に放り出されるステージ初期位置を、
無双戦術によりなんとか切り抜ける図

マップによってエレダンは、緊急退避するのがベストだというのが、複数のタイプのステージであてはまる模様

rohan0227145707690.jpg

9ステージを終えた時点で、ルーレット報酬で四段階目になっている項目が一つもなかったので、


結論から言おう!!

ステージ10のボスを撃破して6ポイント獲得できました!!!

これが『最強』の証明だ!!!

ボス戦動画
https://youtu.be/1JYn5c37ecA




ボスは吸収抵抗100%らしいので、ルミールのライトトレース、サンクチュアリ連打が必須であった。回復魔法連打ね

あと動画での戦い方のダボな点としては、最初はグループオールとブレスドクラウンがかかってない状態で突進してたわ
これじゃダメだ・・・・

rohan0227154201840.jpg

ボス戦の何が大変かっていうと
アレンジメント
が大変だってことですかね

ボス戦自体が大変で時間がかかるというよりも、
周囲にいる一般モンスターを全て殲滅しないと、ボスを倒すことは難しい

そりゃボスの攻撃に追加で一般モンスターの攻撃がきたら死ぬに決まってるでしょ・・・

ボスの周囲のモンスターを殲滅する→死亡する→復活→周囲モンスターを殲滅→死亡→復活

ということを繰り返していたら、ようやっとボスと一対一の状況が作れたわけですが!

rohan0227160401827.jpg

ブラックサイドループは禁じ手なのがわかった

ブラックサイドループかかった状態のモンスターが、プレイヤーに与えるダメージまで割り増しされるという不具合はまだ直ってないんか・・・・

アレンジメント

とりあえず、このステージ10のみで、一時間半の時間がかかりましたね

今日は市役所に行く予定だったのに、予定が潰れたわ!!!ダボ!!!
リアル時間押してる状況で、ボスステージ行くと困るね

ボス戦はアレンジメントにとても時間がかかる上に、ボス自体も水底の神殿ボスよりもHPが高いと思った。
こっちがどれだけのダメージを与えてると思っている?


「パワープレイ」か!?80万+インベノムのクリダメでエレダン中級モンスを無双圧倒!!

rohan0227025003533.jpg

流石にこれだけ出るとスカっとしますね

この80万+インベノムというダメージを与えてエレダン中級モンスを圧倒するのは、
かねてから案内している、FF5で連続魔法バハムートでモンスター集団を消し炭にするような、「パワープレイ」には該当しないのか?

っていうか、エレダン中級水ステージ9で、ド真ん中に放り出されたパターンで、一目散に壁際に退避してなんとかクリアした動画を撮影しますた!

動画を撮ることは、ステージ開始前には決めてなかったから、肝心の一目散に退避していく場面は撮影できてない模様!残念ですね

https://youtu.be/fFcZiPNUwkQ




なお動画中にてデッドリーブローが効果時間切れている場面がある。
バフは基本的には、あくまでも入念にチェックしているのに・・・・・なぜこのようなミスが!?!?

水ステ

2月26日入場権利分 下級2ポイント
              中級3ポイント
              合計5ポイント

ここまでの累計19ポイント

真性ROHANでの力の戦場は中々に勝利に貢献!そして株式投資も成功中だ!!(確定益、含み益、貸株金利無双発生中)

中々の活躍
真性ROHANでは、さきほどの力の戦場で中々に勝利に貢献したぜ!!

PKポイント:28なのか29なのか?SSの画質が良くなくてあまり明瞭にわからないwww紫という文字色もマズいね
MKポイント:26

PKポイントでは味方陣営に84点または87点の寄与
MKポイントでは味方陣営におよそ40ちょいの寄与か!!

味方全体のポイントに対し、12%以上の寄与だぜ!!

力の戦場は、味方陣営のポイントを稼ぐ上では、序盤に出てくる 狂気の魔法士(2pt)、狂気の魂の欠片(10p)などを意識的に多く撃破していくことも割と重要に思う。

ソウルアーチャーとかの弓使いは1ポイントだからそれほどではないが、それでもモンスター数としては多いからね

ゆえに、特に狂気の魔法士は積極的にオクトパスで撃破しておりますね

狂気の魂の欠片は、敵陣営に近いからちと難しい


それはそうとして、株式投資だが!!

とりあえず約定履歴~
投資が成功

貸株金利~
投資が成功2

現在保有株式~
投資が成功3


結論を言うと、三井物産の二週間弱の保有ではそれなりにキャピタルゲインが取れたし、
JIG-SAWは現在は含み益が結構出ており、更に高率の貸株金利を受け取り続けている模様
本当は三井物産は、保有継続したいのだけれど、クレジットカードの支払いがあるので、手放さざるを得ないのが残念だ!

ロハンしたらばに書き込んだ内容で概ね言いたいことは言っている
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/43613/1516036836/931

今後、株価が急にガクっと下がらないことがないとはいえないのが、JIG-SAWといったマザーズ中小企業の怖いところだな

本来は三井物産を大量数量保有したいけど、大量数量を買い付けられる現金が無いでござる



私のRPGでの嗜好性向=高難易度の課題は好みでない 真性ROHANエレメンタルダンジョン挑戦イベント!経過

今回は、真性ROHANでのエレダン中級の攻略に関してですけど~~
まず、私のRPGでの嗜好や性向について解説しておきたい

簡単に言うと・・・・

高難易度の課題は苦手であり、好みではない!!

というものである。

どういうことかというと、RPGは自分なりの手段でお気楽にお手軽にプレイして、

その上で圧倒的力を発揮してモンスター集団を圧倒して消し炭にしたいってな感じなんですけど~~

オンゲーでは難しいか!!オンゲーでも、作品や状況によってはできると思うけれど。

例えば家庭用RPGでは、
風来のシレンでは、最強の盾と剣を作って持って、モンスターを圧倒していくパワープレイみたいなのが好みでして~
あまり消耗アイテムを駆使して知恵をしぼって、まともに戦って勝てないモンスターと渡り合うみたいなのは好きじゃないのっさ
だから、こっちの盾を弾き飛ばしてくるチタンアーマーみたいな相手や、防御力が高く一撃で倒せないのにこっちの装備の特殊効果を消してくるオドロ、最強の盾と剣を持っても真っ向勝負では苦戦するアークドラゴンやイッテツ戦車みたいなのは、戦いたくないし相手にもしたくない感じ~


同様にFF5だが!
こっちのゲームでは、低レベルの縛りプレイみたいなのは一切やろうと思ったことがなく、
普通に計画的にキャラクターを育てていき、最終的には正統派かつ正攻法のパワープレイによりネオエクスデスやオメガ、神竜などを圧倒的パワーで叩き潰す感じ~

ジョブはお好みだが、
バッツ=力が最も高く、物理攻撃を使うジョブ向き
レナ=魔力が最も高く、魔法攻撃を使うジョブ向き
クルル=スピードが最も高く、行動順が一番速く回ってくる他、ATBバーの溜まりも速い
ファリス=バランスタイプ

パーティメンバーの特色に合わせて
ちなみにゲームボーイアドバンス版の予言士とかいうジョブが、召喚士よりも更に上の魔力があるとのことだが、
ゲームボーイアドバンス版には興味が無いッス
SFC版を基本として考えると

モンクは力とHP量が最も高いため、基本的にパーティメンバー全員がマスターすることが推奨される(必須事項ではない)

シーフもスピードが最も高いため、やはりパーティメンバー全員にマスターさせたい(必須事項ではない)

まあオンゲーじゃないので、そんな過度に労力突っ込むことはないと思うので、モンクとシーフのマスターは、各人がFF5に費やせる時間で決めるといいでしょう

それ以外で、私のオススメの第一世界からの育成法

◆風のクリスタル獲得
バッツ→モンクに設定し、アビリティの獲得を進めていく
他3人→お好みでOK

◆水のクリスタル獲得
バッツ→モンクのアビリティ獲得を進行しつつ、魔法剣士もアビリティの獲得を始めてもよい
レナ→召喚士または赤魔道士のどちらかのアビリティ獲得を進行
他2人→お好みでOK

◆火のクリスタル獲得
バッツ→モンク、魔法剣士に加えて忍者のアビリティ獲得を進行始めることを検討
レナ→水のクリスタルで得た召喚士か赤魔道士のアビリティ獲得を依然継続
他2人→お好みでOKだが、白魔道士や青魔道士、時魔道士のアビリティを獲得していくとよい

◆土のクリスタル獲得
ここで新規に得たジョブは特にマスターしなくてもよい。あくまでも個人のお好みで

第二世界に入っても、先述した通りのジョブのアビリティ獲得を進行させていく
コマンドアビリティ以外では、最大HP量はモンクをマスターすること、スピードはシーフをマスターすることで稼げるので、
余裕があればマスターするといいでしょう
第二世界ではお望みの全てのジョブをマスターまで行けないのが普通だが、
それでもかなり揃っては来る

■最終的なマスターしたいジョブは?
バッツ→モンク、狩人、魔法剣士、忍者
レナ→赤魔道士、召喚士
他二人→必要に応じて時空魔法、白魔法、青魔法をお好みで 黒魔法もあって損はない

最終的なジョブは、すっぴんで(レナは魔法使いだから実はものまね師がより強いかもしれないが、ものまね師はあまり外見が好みでない上に、時魔道士のマスターまで追加で必要になるしね)

バッツ→魔法剣、みだれうちのコマンドアビリティ(パッシブステータスとしては力とHP量はモンクのマスターで最高、忍者のマスターによりシーフの次点のスピード。特にボスに対する魔法剣の威力が、モンク由来の力が効いてくるはず)
レナ→連続魔法、召喚魔法のコマンドアビリティ(パッシブステータスとしては魔力が召喚士マスターにより最高、スピードも赤魔道士マスターで中々だが、HPが低いので、モンクをマスターしてもよい)
クルル→白魔法、時空魔法あたりのコマンドアビリティをお好みで
ファリス→青魔法とか調合、歌などをお好みでいいし、調合や歌をパーティ第二の白魔法に入れ替えてもよい 白魔法使えるキャラはパーティに二人以上いても特に損はないので

クルルとファリスについても、最大HPはモンク、スピードはシーフをマスターすれば最良なのは先述の通りである。

これで~~
私のパーティは、バッツが魔法剣二刀流のみだれうちをキメればボスもまず負けない感じだし、
数が多く出る一般モンスター戦ではレナが連続魔法でバハムートを二連呼んで消し炭にできましたね 一般モンスターにはバハムートを二発耐えるようなのは鉄巨人くらいしかいないし、ラストのネオエクスデス戦は4体出てくるので、バッツ以上の活躍よ
クルルは時空魔法のヘイスガと、白魔法の全体化ケアルガでサポート
ファリスは青魔法でマイティガードを使う他、もう1枠のコマンドアビリティはお好みで決定できる

あと、チキンナイフとブレイブブレイドの選択だが、普通にチキンナイフが強いのだけれど、
私は前回のプレイでは逃げないプレイでブレイブブレイド取ってましたね
(縛りプレイをしないとはいっても、逃げないプレイ程度ならばなんとかならなくはない)

まあオンゲーと違って家庭用ゲームですので、あまり考え込み過ぎなくてもこだわり過ぎなくても、なんとかなるでしょう

私の前回のFF5プレイでは、それなりのレベルと必要アビリティを揃えたけれど、そんな異常な時間をレベルアップに費やしたり、
異常な数のジョブをマスターしまくっていたわけではない
ゲームボーイアドバンス版のオメガ改、神竜改、エヌオーなどは、とても強いとのことだが、ゲームボーイアドバンス版は特に興味がないな・・・・(オメガ改は、神竜改やエヌオーよりは一枚落ちるらしいけど)


それでオンゲーの真性ROHANだが!!
なんかここまでFF5の話がとても長くなりましたけど~それくらいの名作なので、興味を持っていただけたらプレイしていただければと。

要するに、私はRPGでは自分で環境を整えた上でのパワープレイが好みであり、
自分のキャラクターがモンスターよりも弱いなどの条件下で高難易度の課題をするのはあまり好きじゃないのっさ

ズバリ!真性ROHANでのエレダン中級とか、それに当てはまるでしょう!

プレイヤーキャラクターが、中級、特にステージ6以降のモンスターよりも明らかに弱い・・・・

今現在、進行中のエレメンタルダンジョン挑戦イベントだが!

これイベント発表されてすぐの時、

「一ヶ月間もエレダンに規則正しく通い続けられるか!!ダボ!!」

って印象を持って、イベント参加してなかったんですけど~

イベント期間の全29日中、10日を失って残り19日になった時点で、なんか超今更ながらやる気になって・・・・・

運営者も、多分29日間のフルコミットをしてようやく150ポイントに届くようにイベントを設計しているようで、イベント日程29日のうち、10日を失った状態から挽回するには、チャレンジスクロールを使うしかないように思うが
デイリーからチャレスクが撤去される前に、数量を蓄えている人ならいいんだけど 自分はそんなに蓄えてなかったのでどうしようって感じですね!

とりあえずポイントの集計  主力3キャラクターではなく、残りの3キャラを追加して6キャラで入るようになってから起算した集計

2月24日入場分  下級2ポイント 中級1ポイント
2月25日入場分  下級3ポイント 中級1ポイント
2月25日チャレスク追加 中級4ポイント
2月25日チャレスク追加 中級3ポイント

現在のポイントは14 

残り17日の無課金入場分を残しているわけだが

仮に一日に5ポイントを取れるとしたら、残り17日で85ポイント追加 仮に一日6ポイントを取れるとしたら、残り17日で102ポイント追加か

正直・・・フルコミットせずに序盤サボったツケで、やはりプレミアム強化ストーンは届かず終わる気がする

ツケを返すにはチャレスクを課金買いするしかないんだけど、そもそも課金アイテムを無料でゲットするためにイベントの達成を試みているという前提なので、チャレスクを課金で買った時点で微妙になる気がする
(エレダン中級クリアの経験値はもちろん欲しいしありがたいと思う。エレダン中級によってプレ、プリ、ルミを征服者50まで上げる予定だが)

ともかくも、エレダン中級はステージ6以降はモンスターが当然だが強く、精神力の消耗量も多いし、必ずステージ7クリアができるわけでもないようだな

FF5でレナが連続魔法バハムートでモンスター集団を消し炭にするみたいな派手な殲滅がしたいが、モンスターがちょい強過ぎますね

ステージタイプ的なことを言うと、金ステージと水ステージにて、モンスター集団のド真ん中に放り出される初期位置だと、
どうにもならずサレンダーするしかない気がする。
各キャラそれぞれに中身のいるパーティでさえも相当苦しいだろうし、自演6キャラでは問題外に攻略不可能なのではないか。
一度、ステージ6でその金ステージを引いてしまったのだが、当然だがすぐに全滅しましたぞ

まあステージ6及び7でそのステージを引かないことを祈るしかないかな~運により決定されるランダム要素なのでね
実際問題としては、エレダンのステージタイプ及び初期位置パターンはかなり多いので、全滅確定なものを引く確率は決して高くはないはず

$さんのブログでも触れられているが、金ステージの初期位置がド真ん中ではなく、隅っこであるステージの場合

一応~なんとかなることはなる。
そのステージは、前半戦に多くの弓・魔法モンスターが登場するが、後半戦は全て近接タイプのモンスターって感じの配置になっている。
そのステージを、さっきまで何度もやるハメになったんだけど・・・・結果としては無事クリアできたのだが、本来は難攻不落のステージだと思うし、一回だけミスが生じて、全滅で退出一歩手前までいきましたね

とりあえず基礎的スペックの紹介だ!!!
きそすぺ

おっと瞬発が10559という このゲームではあまり馴染みのない桁数になってますね
ハッハッハッハッハッハ・・・・

エレダン中級で死亡してしまったことで、たまたま 生命力最上級と息吹中級がかかったまま力の戦場に入場し、そこでグループオールとブレスドクラウンをいただいて、戦場の復活後バフがかかったら 5桁に届きましたね

ちなみに防具だけど
わざわざスクリーンショットで載せる必要がなく、文章で記述すればいいことだと思うので記述で済まさせてもらうが!

タリーのヘルメット、チュニック、レギンス、ブーツには全て瞬発+体力のアシタの精霊石を入れときましたね(強化値は全て+9)
ゼノオパニエルガントレットには瞬発+体力のハル超越精霊石(強化値は+13)

あとパリィも赤石を使ってSLVを7にし、それで超越者スキルのアイソレーションステルスもだが、赤石は使っていないものの、上げられる最高値であるSLV4まで上げましたね
今までタウン戦で、カウンターの反射ダメージを恐れて1に留めていたけれど

とりあえずアイソレーションステルスだが、広域ダメージの割り増しは、エレメンタルダンジョンのエレメンタル相性の計算後の結果に対して係るようである!

要するに~
アイソレーションステルスのスキルレベルが4なので、広域ダメージを40%増加させるんだけれど

「強い」エレメンタル相性の場合

150% * 1.4 =210%


「とても強い」エレメンタル相性の場合

200% *1.4 =280%

という広域ダメージ増加率になるっぽい  クリティカルダメージ本体部分のみ。属性ダメージはエレメンタル相性の影響を受けないし、アイソレーションによっても増えない(とても弱い相性の時には結構な強みになる)

証拠SS
rohan0225193827273.jpg
アイソレーション使っていない状態だと43万~48万といったところだが(SSにはないが、50万超えもある)

rohan0225193635901.jpg
アイソレーションを入れると最高で70万を超える模様である!
丁度、計算が合うようだが!


正直言うと、ステージ6以降は水ステージが怖いので、水ステージに対する対策としてパーティ属性を火属性にしてやっているのだが、
それだと厄介な金属性ステージに「とても弱い」エレメンタル相性になるのは無念ですね

なお、現在のところ未だにステージ6以降で水ステージは引いていない
まあそのうち引くだろうから、その時にいかにするかだが!
水ステージといってもパターンは何種類かあって、モンスター集団のド真ん中に放り出されるパターンと、隅っこからスタートできるパターンがあったと思う

$さんのブログでも触れられているが、木属性と土属性は、原則としては楽な方だと思う

危険なのは金属性と水属性であり、火属性も、初期位置が危険な場合がある

火属性のエレダン例
rohan0226033702699.jpg
初期位置がかなり危険なところに出たので、戦闘3キャラ(プレデター、プリースト、ルミール)をただちに壁際に向かって退避させて、
どうでもいい残りの枠埋め要員キャラ(ウィザード、ノワール、ディフェンダー)は超適当な方向に突進させて適当に死なせて本陣に悪い影響を生じさせないようにして、
一応の後方エリアに本陣を構えましたね
あまり考えているヒマもないくらいに、戦闘3キャラの安全エリアへの退避と、枠埋め要員3キャラの適当方向への突進を、ステージ開始してモンスターが出る前に迅速にしなければならない さもなくば全滅する気がするが!

rohan0226034902955.jpg
基本的な戦闘風景としてはこんな感じ~~

プリーストからの支援スキルとしての、オブリゲーションとマレアグレイス、ヘブンズドーンがあった方が良いのは当然なのだが
実はこの火ステージは、あまり撤退エリアとしての後方余地がないので、もしダンが倒されてモンスターがプリ&ルミに反応してしまった場合、後が無くなる感じなのっさ

後方余地が少ない場合、ダンが倒された後、モンスターがプリ&ルミに反応した時点でゲームオーバーになるのはこの火ステージに限ったことでもないけれど

後述するが、リレイズのあるウィザードを保険として活用するのがいいのかもしれないな!


それゆえに、マレアグレイスやオブリゲーションの距離が届かない、活用できない条件と引き換えに、ダンが倒された際の安全復活のポジショニングができるという条件を得るという・・・・

エレダン中級での復活手段だけど、プリーストスキルの「インカーネーション」があるが、これはかなり距離を詰めないと発動できないので、
相当危険に思える。

職に関係なく使える復活スクロールにより復活するのが、一番安全だと認識している。

この復活スクにより復活する場合、スクロール使用者と被復活者の距離が大きく離れていない限り、被復活者はスクロール使用者の立ち位置で復活するので、このポイントを活用するのがエレダン中級で非常に重要だと思う。

rohan0226035306662.jpg
とりあえず、くだんの火ステージは攻略できましたね


モンスター集団に近い位置でダンが死亡していても、離れた位置にいるプリ&ルミの立ち位置で復活できるため、
再バフなど完全に安全にできるし、基本的には何度でも死んでも復活を繰り返し、そのうち攻略できるかな?っと

「基本的には」と留保をつけているのは、ミスがあった場合、流石に全滅してしまうことが大いにあり得るってことですね

これは、お馴染みの難攻不落の金ステージ序盤だが

rohan0226035622748.jpg
死亡

rohan0226040632132.jpg
死亡→復活→再度死亡

rohan0226041000608.jpg
死亡

rohan0226042058914.jpg
死亡

このステージは難攻不落ゆえに、何度も倒されて、本陣での復活を繰り返すのが前提か!

「基本的には」何度でも復活できるんだけど・・・・

プリ&ルミのポジショニングを誤った場合どうなるかっていうと

rohan0226042500619.jpg
モンスターがそれらに反応してしまい、全滅一歩手前でしたね

すんでのところで、ウィザードがリレイズを発動できて、なんとか紙一重で全滅は免れた感じ~

プリ&ルミは、欲張って積極的にオブリゲーションとマレアグレイスでダンを防護しに行こうとすると、
ダンが倒された場合にモンスターが反応してしまうポジションに位置取ってしまう格好になることもあると思う
なおコーザルループまで使える器用さは無い模様

ここんところ、時間を短く済ませたい一方で、安全性をどれだけ重視するかのサジ加減と操作のカンだと思う。
精神力消耗量も大きな事項であろう!

クリア

なんとか難攻不落ステージを攻略 後半は近接モンスターのみなので、前半に比べれば格段に楽なのだが、
あまり甘く見すぎると当然だがやられますね

終盤の動画~
https://youtu.be/-zB2YEX-BDA



62%→100%まで5分程度 難攻不落の金ステージも、前半の弓・魔法さえ乗り越えられれば、後はそんなに辛くはない


強いて言うなら、私のカタール(スピーディナイフⅥ)は、エレダン中級に最適化した装備ではないと思う。

あくまでも、対人でソウルメディテーションやオブリゲーション、マナシールド、グループモータルイミュン、クリティカルイミュニティなどでマンセーしている相手に、
大きな属性ダメージを叩き込むのが要旨の武器なので!

確かに、エレメンタル相性が弱い時には属性ダメージが上がっているのは頼りになるのだけれど、
総合的に見れば、輝くマレアの香炉を三つ混ぜている方がエレダン中級に関しては、断然良いと思う

しかし対人では香炉は貫通されまくったり、ハナから香炉が効かない攻撃スキルもあってだな・・・・

まあ、いずれにせよだ!
超越オニキスカタールを、二本目(輝く香炉3+輝く涙)作るほどには、ブルジョワではないですね~

現行の属性カタールだと、確かに対モンスター戦闘には最適化された装備ではないから、打たれ弱さを少々不満には思う
HP+96%である程度のゴマカしはきくけれど・・・・


ちなみに、現状はどのように戦ってもエレダン中級のボスを倒せるとは考えていない。
前に連れて行ってもらった時に、個々の中身のいるパーティだったのに、金ステージの中級ボスが論外レベルに強くてだな・・・
あのあまりの異様な強さにドン引きして、挑戦する気も起きないというか、
$さんのブログでも述べられていたが、ルーレットが四段階目まで進んでいる場合、ボスに挑んで勝てなかった場合は四段階目の達成を失うだけっていう結果で損するだけよ・・・・
ステージ9でギブアップせずに、10に進んでも良い状況は、ルーレットが五段階目以上または三段階目以下の状況ってことですね

最後に、26日の一回目のエレダン中級(チャレスク使用)のクリア時の記念SSを載せて締めとしようぞ。
二項目で、ルーレット四段階目の報酬を取れて4ポイント獲得だ!!いつもこうだといいのだけれど・・・・
rohan0226015102024.jpg

吉野家で3月1日まで丼・定食・カレー50円引きクーポン配布中!!

前にも記事にしたことあったけれど

http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-286.html
( ゚∀゚)可能性の吉野家、牛丼並盛×3 クーポンをお得に活用し、正確な計算で外食を!


現在、3月1日まで吉野家で丼・定食・カレーが50円引きになるクーポンを配布中だ!!

当然だが軽く牛丼を3杯食べてきました

KIMG0118.jpg
KIMG0119.jpg

クーポンは三食まで適用なので、普通に三杯ですね

学歴社会のトップエリート 慶応ワーチム観光学部観光学科の卒業生としては、こういう高級食生活を送らねばなりませんね

マビノギオフイベに無双応募!!!

mabinogi_2018_02_24_001.jpg

もう私はマビノギの現役プレイヤーではないのだけれど
ちょっとした思うところや目的などあり、今年はオフイベに応募しました!!

ゲーム内にログインしなくても応募できるみたいなことが書いてあった気がするけど、とりあえずログインした方がいいみたいなので、
ログインしておきました。

マビノギに関連しての書き込みを紹介

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15671/1516699476/398-401n

うーんw
まあ、マビノギの人からは、非常に不当に醜化された形で誤解されまくってますね

もちろん、完全なる誤解というわけでもなくて、自分がゲーム内チャットや、ツイッターなどで、そういう評価の根拠となる不適切な発言や絡みなど、いくらかしてしまってますけどね

ロハンでも部分的にはそうなんだけど…
やはり向き合い方は違うようだな。
まあ色々と複雑で、一概に語り尽くせる事柄ではないけれど、ロハンではゲーム内でちゃんと向き合うべき相手とは真剣に向き合っているし、
他の人との関係性も大事にしているつもり

マビノギでは、秋名やら社長といった手合いに対応する形でこちらも合わせていって、それでロールプレイを継続していったら、自分のキャラが定着・形成されてしまった感じ~~

それでも、少数ながらマビノギにもちゃんとした関係性を持っている人もいたけどな!

真性ROHANでついにエレダン中級 ステージ6-9を自演ソロクリア!!

スペックはこちら~~
スペック


[作業用BGM]真性ROHAN エレメンタルダンジョン中級 ステージ6-9自演ソロ!! H30年(2018)2月24日 早朝」

https://www.youtube.com/watch?v=Q-ZIwNSgzNM




リニューアル後のエレメンタルダンジョン中級 ステージ6-9の自演ソロができました!!経験値うめーーーー
武器に香炉が入ってないのであまり耐えないのですが、香炉が入っていようといまいと、モンスターが大量にいるところに行ったら基本的に耐えない模様
肝要なのは、通路にモンスターを誘い出すことでした。
黒剣さんのブログからヒントをいただきました。

動画の尺は50分くらいもあるのですが、ステージ6から9まで全て収録したかったのでこうなりました。当初2.5倍速などを試したのですが、流石にそれだと速過ぎて戦闘がよくわからなくなってしまうので、かろうじて戦闘がわかるギリギリラインということで、1.5倍速にしてあります。
50分もあるので、全編通しでご視聴いただくことはあまり想定していません。作業用BGMとして「夢であるように ピアノアレンジ」を聴いていただければと。戦闘は、要所のみ見るか、あるいはこのようにステージ6-9の自演ソロができたということを参考にしていただければと。

JIG-SAW続落ストップ 依然として買値より高い株価水準で貸株金利無双!!三井物産も前日からは大きく値を戻し、大幅プラスへ / オンラインゲームへの課金原資は投資で作ろう!

好調よ

大した下げ幅ではなかったにせよ、続落を続けていたJIG-SAWが今日は反発しました

貸株金利戦術については、色々な見方があると思うが…

例えば、貸株金利よりもキャピタルロスの方が圧倒的に上回るというのがその典型であろう。

事実、貸株金利が高率の銘柄は、その多くが株価を大幅に下げている・・・!

このJIG-SAWも、本来は6000円台の株価だったのに、今じゃ4000円台前半っていうね

まあだからこそ、買おうという食指が伸びたんだけど・・・・・


三井物産については、こちらはファンダメンタルズ良好の大企業でありますので、
もちろん一時的に株価が下げることはあるけれど、基本的には安心して持っていられると思う。
(対しJIG-SAWはファンダメンタルズが不明の中小企業である。)

三井物産は最高益を更新したこともあり、株価1953.5円まで上がってきたにも関わらず、
PERがまだ7.8倍と低いですし おすし

三井物産の平成31年度の年額配当については、中間40円の期末40円で、合計80円と予想する。


なんで、株価が再度ゲリ下げするリスクを内包しているのに、JIG-SAWを持っているかというとだな・・・・

デイリーで貰える貸株金利が嬉しいからなんですよ!

好調よ2

↑現在、真性ロハンのレア合成の保存ストーン 2個分くらいの貸株金利が発生している模様 なおキャピタルもプラスである


三井物産の配当は、半年に一回だから、正直 頻度が少なすぎて、お金もらえる機会が少なく、自分の株式で稼いでいるという実感が湧かない。

対して、貸株金利はマンスリーでもらえるし、日額で発生額を提示してもらえるからね
自分の株式で稼いでいる実感が、より湧くってこと!


それに加えて、利率自体も三井物産の配当よりも高くてだな・・・・

物産の配当利回りが仮に4%になっても、JIG-SAWの貸株金利は今週13%で、来週14%に上がる感じなので~~


もちろん、より重要なのはキャピタル(株価)の動きであって、三井物産のキャピタルは、今後も上昇していくことが予想されるが、
JIG-SAWについては、どうなるか全く予想がつかない。

再度ゲリ下げしていくこともあり得るし、5000円台を回復するということもあるかもしれない。

もし、保有している元本額がもっと高額ならば、JIG-SAWなど買わずに三井物産一本で行ってもいいところなんだが

JIG-SAWの今後の株価に対しての参考材料としては、このkarauri.netがある。

https://karauri.net/3914/
機関

ここ最近になって、機関投資家が急に空売りの株数を増やしていることがわかる。
これが、株価がゲリ下げしている大きな要因なんじゃないのかな…

肝要な点としては、空売りは実行された場合、現物売りと同様に、確かに株価を引き下げる効果があるが、
既に実行された空売りは、現物売りとは異なり、反対決済(空売りの買戻し)を、いずれはしなくてはならないってこと

要は、これから空売りが実行される数量が多ければ多いほど、それは株価を引き下げる要因になるが、
既に実行された空売りは、数量が多ければ多いほど、株価の引き上げ要因になるってこと。

この認識で合ってるかな?間違ってたら指摘して欲しい。

もちろん、企業の業績などが論外レベルに悪くなれば、空売りの状況にさほど関係なく、現物が売られまくって株価はゲリ下げするだろうけどね。


今回言いたいことはだな…

日本人は資産を現金で持っている割合があまりに高過ぎる。アメリカ合衆国はもっと株式の割合がずっと高い。
もちろん、私はドナルド・トランプなんかを大統領にしてしまった上にその余、不適切な点が多々あるアメリカ合衆国を良い国だなどというつもりもないけど、
金融教育を適切に行っている点だけは評価したく思う。

アメリカ合衆国では、中高生の段階から、将来の資産運用を適切に行えるように学校教育の場で金融教育が実施されるらしいぞよ。


なんというか、真性ロハンの話で、月2万円の課金が高額かどうかって話で、不適切な醜化をされたから合理的に反証する必要を感じた。

別にね
働いて給料を稼いで、それを課金に注入するなんていう単純なお金の流れが全てじゃないのっさ

トマ・ピケティさんの説である、

「労働により得られる現金よりも、資産それ自体が生み出す現金(利子・配当所得)の方が額が多い、それゆえに格差は縮まらない」

っていうのがあり、これは確定的な学説だと思う。

そして、アメリカ合衆国内で「ミリオネア(100万米ドル資産保有者)」とか「ビリオネア(10億米ドル資産保有者)」などがいるが、
彼らが働いているとか思うのか?もちろん、働いている人も一定割合いるだろうけど、かなりの割合が、自身の資産運用で食っていくことにシフトしていると思うのだが。

まあ外国のことは措いといても

日本国内で、過剰な資産を保有している者が、配当収入により大量の現金を得ているっていうのは、よく聞く話のはずだけどね

上場株式の配当金にかかる税率は、配当金額によらずに一律20%とちょっとなので(発行済み株式数の5%以上を保有する大株主は違う)

この分離課税制度が、過剰貯蓄者と貧困層の格差を固定、あるいは拡大するものとして指摘されていてだな…

日本共産党は、上場株式の配当金を分離課税ではなく、総合課税にするという公約を、昨年の衆院選で掲げたけれど、
残念なことに議席が減ってしまいましたね


とりあえずさ

働いて給料を得て、それを真性ロハンの課金に突っ込むみたいなダイレクトな流れだけでなく、

適切に投資して、それで利潤を得て課金すればいいのではないか…

そして、働かずに投資のみで課金原資や生活費を稼ぐなどのことは、要求される元本額がとても大きいから、ハードルが高いのだけれど

働いている・働いていないに関わらず、投資を成功させた方がより有利に人生を運べるのは当然である。

仮に働いていても、それに加えて、更に投資で追加利得を得れば、更に人生有利になるでしょうって話よ

(細かい話になるが、貸株金利と配当金相当額は累進課税が適用される総合課税だが、配当金は分離課税につき、どれだけ年収が高くても税率は20%とちょっとに留まる)


もちろん・・・・投資は実行すれば必ずプラスになるっていう事柄ではないので、
十分に各自が自分なりのメソッドというか銘柄選びを学ぶ必要があるとは思う。

損失が発生することもあり得るし… しかし総合的には、長期リターンでは大きなプラスになるというデータがある
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15671/1469369766/38
トータル

なんか、私が株式で大損したから、超アホダボ投資家みたいに見る向きもあるんだけど

それは、不適切な額を不適切なやり方でやっていたからってだけだぞよ

今はやり方をちゃんと改良させ、改めているんで

少なくとも、満足な額の元本を得ることができた昨年秋以降は成功してるけど…(2014年と2015年はあまりに酷いので隠させて下さいな)
超アホダボ

ちなみに上記清算表には、配当金を含んでいないのでご留意のこと!あくまでもキャピタルの変動だけの計算である。

私のトレードアイランド
https://www.click-sec.com/trade/rank_user.html?uid=7f20546963e77170aec95d12e3ceed25

トレードアイランドも、貸株金利と配当金を計算に入れていないはず!キャピタルのみの計算であり、かなり杜撰だと思います!

今日は微妙か?でも株式ブログ書きます

今日は微妙2

今日は微妙なのか?
今日は、あえて株式ブログを書く必要性がないような気もするけど、何かの足しになるかもしれないので書いときます~


日経平均株価が前日比で大幅マイナスだった割には、JIG-SAWと三井物産共々、健闘してくれたとは思う。


貸株金利はこちら
今日は微妙
まあ貸株金利を総合しても、昨日よりちょびっと資産減ってるってことなんだけどね


JIG-SAWは長い目でみて、株価が下がらず維持を続けてくれればいいし、
三井物産は黙っておいても株価は上がっていくことでしょうね

今日は動意が乏しかったが、強いて言うならば、JIG-SAWが下ヒゲを引いてくれたのがよかったと思う。




真性ROHAN タウン争奪戦大決戦イベント!第三戦目  動画と解説文

まず論外な点が、ミラーダンジョンでのクエスト終了が長引いてしまい、開始から10分以上を失っている点かな…

更に、サウンドエフェクトが録音できてないやんけ!!!これでは等倍速の意味がない!!!

色々と手抜かり過ぎた。


真性ROHAN タウン争奪戦大決戦イベント!第三戦目~しめやかなる戦い サウンドエフェクトが収録できていない~
https://youtu.be/HJAFfhKeeHA



公式で賞品をかけてやっている決戦イベの第三戦目です
今回はちょっと戦闘目的を変えて、ポイントの高いギルドのポイントを抑えにいく感じの戦い方をしたのですが

特にアフロディーテさんのポイントが高く伸びていたので、ミユさんを狙っていったのですが、
お連れしている仲間も強く、何度も返り討ちにされているのは動画中で示されている通りですね!
サウンドエフェクトが収録できていないのは…どこの設定を間違えたか覚えてない感じですね もしかすると外部スピーカーに接続してたとかかも?
SEないので迫力はイマイチ欠けます 戦闘自体もしめやかなので、それほど盛り上がるような動画ではないかと
ラスト40秒で無残にもカウンター反射死して、最後の攻防に関与できなかった点は残念に思いますね!流石に40秒では復帰できない

今回は内容的にも、各ギルドのポイント順位などにほとんど影響も及ぼせていない、実に貧相な戦闘内容だと思いました

◆面白ポイント

4:55  戦闘意思皆無で高台でくつろいでいるお二人を襲う。ここにクリで仕掛けるとカウンター反射で自爆するので、ダンシングブレイドを入念に三回当てる
最新コメント
最新記事
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、矯日活動家、フランス型共産主義伝道師)
連絡先メールアドレス:
perfectcommunism@gmail.com

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 共産党へ
にほんブログ村


H31年(2019) 2月28日プロフ更新

トップレベル私立大学の観光学部観光学科で法律と政治を学び9学期で卒業、教職課程では二冠(単位、介護体験)を達成した教育者、現代人類文明研究者。

学位は観光学士。大学時代のGPAは1ポイント台中盤。


―矯日の剣、矯日の翼―

現在、国連や先進国らから総バッシングを受けている、後進国ジャップに、矯正教育を施し、善き道へと導く、教育者としての使命を持つ。(矯日活動家)
この使命のために、日々、人類文明や国内状況の研究にいそしんでいる。


「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義を理想としている。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。


現代人類文明全般を研究しているが、社会保障と人権問題を軸に、それを取り巻く政治状況(各国の大統領選、総選挙、テロ組織など)を踏まえて解析している。


国政選挙においては必ず投票に出向き、日本共産党に必ず比例代表制で投票する(小選挙区制は立憲民主党など適宜判断する)、国政において重要な役割を果たす有権者。
ここ近年では普通に基礎控除+障害者控除の枠内なので所得税は普通に支払っていないが、消費税の納税額は割と多めである、消費税納税に特化した納税者。


伝統的な朝日新聞購読家庭。東京新聞もぜひ読みたいと思っているが、二紙の購読は負担が重過ぎる。


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.

カテゴリ
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク