テレビが壊れ、新調代金を親から貰って、クレジットカード払いにすることにより11月某日までリベレステ200株を保有!!

昨日の天皇賞を映したことで役割を終えたのか知らないけど、テレビが壊れましたね

地上波デジタルに備えて、初めて液晶テレビを買ったのが2010年(H22)で、それが数年後壊れて、その次に買ったものが今回壊れますた

今回壊れたテレビは13年製(H25年製)って記されていたので、なんと3年程度で壊れてしまうというチープなアイテムだったでござる

ブラウン管のテレビは、10年どころか20年だってもったものだけど、液晶テレビはそれよりずっと寿命は短いようで

液晶テレビって、かなり寿命短くて不経済なアイテムかもしれない

一応、世界に誇る東芝製のテレビよ?そんなショボいメーカーのじゃなくて東芝製なのに
前のブラウン管テレビ(三菱電機製)が、10数年以上使ってても未だに故障の気配を見せていなかったのに、
地上波デジタル放送に対応するために、捨てざるを得なかったのは、残念に思っている。
ブラウン管の性質上漏れ出てくる有害領域の可視光線、紫外線、X線をカットする別売のフィルターまでつけて愛用してたのに・・・・


ということで、親からテレビ新調のための代金を現金でいただき、新しいテレビは実際に購入もしたのだが、
支払い手段をクレジットカード払いにすることで先延ばしにし、一時的に現金を獲得した。

なお、新しいテレビは32インチである。壊れたテレビは23インチね
テレビを設置するスペースにちゃんと収まるか、少し心配である。一応計算はした


一時的に獲得した現金+NISAで持っていたみずほFGの100株を売ることにより、
リベレステをもう100株買うことに成功!!!!
1倍が2倍になるのは大きいぜ!!!!
売り
買い

NISA枠で買い付けたものを売るのは少し惜しいことは惜しいのだけど、
リベレステによるキャピタルゲインと貸株金利がそれを上回ると判断した。

貸株金利は、ごくわずかな額なんですけど~~(200株を一ヶ月貸出して、マクドナルドのチーズバーガー一個分程度?)

明日以降は、リベレステのキャピタルゲインはこれまでの二倍だ!!!

前の競馬記事でも書いたけど、経済・金融というものは、あらかじめルールが決められており、それに合わせて利を取りに行かないと勝てないようになっていますね・・・・

デイ・キャピタルゲインを取るという売買手法があって、いわゆるデイトレードっていうものだけど、この手法ではどうあっても勝てるわけがない。
「スプレッド負け」と「手数料負け」の、二重の負けシステムが存在しているから・・・・


リベレステは、今持っている前半の100株を買った時よりは、もう現時点で結構株価が上がってきてしまっているので、
11月末の権利まで、どれくらいの伸びしろがあるか、正直少し不透明ではある。
多分、まだ上がっていって、820円くらいにはなるのかなっとか予想してるけど


株式売買は、基本的には適切なやり方でやっていれば、ちゃんと利は出る。その利は非常識に大きなものではないけれども。
デイ・キャピタルゲインを取りに行くなどの不適切なやり方でやると、利どころかマイナスになるというのが典型的パターンですね

リベレステは、そんなに売買代金が大きな銘柄ではないので、ちょっと種浅学の多い個人投資家がおれに悪意を向けておれを憎悪している場合、
そいつが悪意的に、リベレステをクソ信用豚売り(=空売りのこと。自分の物ではない株を借りて売るという卑劣かつせこすぎる信用取引)すれば、空売り規制(前日比株価マイナス10%超になると発動)がかかるまではリベレステの株価を下落させることが可能ではありますねw

ただ、そんなことしても、買い戻されていってそいつ自身が大きな損をするだけだと思うのだけど。

ちなみにリベレステの売買代金は、2000万円~3000万円くらいで、少ない日は1000万円を切る水準

これから権利月なので、売買代金は増えていくとは思う。

JRAいい加減にしてくれない?

エイシンヒカリ


掲示板に書いたことなので、もう振り返りたくもないんだけど

昨日の天皇賞、12000円エイシンヒカリの複勝買ったら、ゴミ負けしましたわ・・・・

そもそもひどい。

■昨年のジャパンカップ 二番人気の単勝

■今年の春の天皇賞  一番人気の単勝

■今年の宝塚記念  一番人気の単勝

■今年の秋の天皇賞  二番人気の複勝

人気馬を買って、このように4連敗中だ!

特に特別大きな額をかけて外しているわけではないが、無視できるような安い額というわけでもない。

遅くとも、ドゥラゴミが今年の宝塚記念であのようなことになった時点でもう競馬辞めないといけなかったのに・・・・


ドゥラゴミについては、本来はディープインパクト・オルフェーヴル級のはずだったが、骨折である程度能力が下がってしまい、更に落鉄でポストポンドに完敗した。
宝塚記念は、クソみたいなレース内容で二着。
(どのようにクソみたいかというと、道中ド後方からになってしまい、ちゃんと好位につけられなかったし、ミルコは直線で懸命にインコースを突こうとしているが、インがどうあがいても一切合切開かずに、仕方なく大外に出して追い込むがそれでは間に合わないという負け方)

ドゥラゴミには色々とロマンを感じて夢を見ていたから、そもそも昨年の骨折が判明した時点で、本当にふざけた事態だと思っていた。
ナメてるとしか思えない事態だった。


オッズはJRAが決めているのではなく全体の馬券購入者が決めていること
そもそも負けた馬を選択して買ったのはおれ自身であること
ドゥラゴミが故障、引退したのはJRAの責任ではないこと

この三点を踏まえた上で、いうけど

JRAさ~~~
あんまり連続で人気馬の馬券外させるようだと、それでいつまでも馬券買ってもらえると思ってくれるなよな
もう買わないけど、それでいい?
ドゥラゴミも二度の故障で引退させちゃってさ、あの馬がジャップ競馬界を背負っていく存在だったのに
ディープインパクト・オルフェーヴル級の馬をあんな風に故障引退させていいと思ってるの?最初に骨折させた時点で論外
ちょっとした牡馬クラシック勝ち馬が故障引退したのとはわけが違うんだからな


そもそも、今回の天皇賞にしても、当初は購入予定なんてなかったのに、突発的に買う格好になり、それで見事に外したって経緯

色々とアホ過ぎましたわ

3連敗しているだけに、流石に連敗にも限度があるだろうと思って、食指を伸ばしたら連敗が4に伸びてしまいましたね



経済・金融については、あらかじめルールが決められているので、そのルールに合わせて利を取りに行かないと勝てないのですね

競馬については、三連単72.5%~単勝・複勝80%という払戻率があらかじめ決められているので、超長期的に継続していれば、
どうしてもその払戻率に従って負けるということになりますね


12000円という負け額については、過剰所得者・過剰貯蓄者がこの額をかけて外すというのなら、それはまったくもって健全な競馬事業の光景なんだけど

おれみたいな、これから資産を増やしていく段階の貧困者(発展途上者とも言う)が、この額をかけて外してたらアカンわ、そりゃ・・・・

まあ仕方が無いな。過ぎ去った過去のこととして、未来に進むしかない。


ドゥラゴミがであんなふざけたコトをやらかした上に、天皇賞でゴミシンヒカリまで外させてくれちゃって
先述した通りだが、JRAの顧客にはもうなってやらんぞ

犯罪的モンスター自由資本主義を打ち滅ぼせ!!フランス型共産主義の、新たなる光を!!

http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20161023


今日のNHKスペシャルの内容

自分はトップレベル私立大学の慶応ワーチム観光学部観光学科にて、政治や法学などを学び、相当な学修を積んだ上で、
更には教職二冠(単位、介護体験)まで獲り、9学期にて見事卒業して大卒学士タイトルを獲得した存在なんですけど~~


政治分野の学習内容は、後進国ジャップの闇を切り裂く共産主義伝道師として、
法学分野の学習内容は、法闘士として、やはり後進国ジャップの闇を直接的に切り裂くための光にしたいと思っている。


学歴社会トップエリート 高級食生活 三日連続マクドナルド770円以上食い!!他

けっこー久々の更新になりますね~
あ、先日にちょびっと貸株サービスの紹介した記事を作ったの忘れてたけど、
食生活の紹介はかなり久々なんだった。


トップレベル私立大学の慶応ワーチム観光学部観光学科の卒業生として相応しい、ゴージャスな食生活を紹介しようと思う。

KC4H0320.jpg

こちらはいつも食べているセブンイレブンの牛めしではなく、ローソンの牛丼を二つ。
定価は一つで450円だが、350円以上の弁当30円引きで一個420円ね

特に飛び抜けて美味しいわけではないけど、とりあえずセブンのより熱量(カロリー)及び容量は多かったですね


そして

( ゚∀゚)怒涛の三日連続マクドナルド770円以上食い!!!

KC4H0321.jpg
KC4H0322.jpg
( ゚∀゚)H28年10月21日(金)



KC4H0327.jpgKC4H0323.jpg
( ゚∀゚)H28年10月22日(土)



KC4H0326.jpg
KC4H0325.jpg
( ゚∀゚)H28年10月23日(日)

今出てるポテトLが190円になるクーポンで、Lポテト二つとのチーズバーガーを組み合わせるという基本に忠実な組み合わせ

高級ハンバーガーレストランのマクドナルドほど、安くて美味しい食事を提供してくれるところはないと思っている。

マクドナルドをパクったというのは失礼かもしれないが、マクドナルドのハンバーガー事業を真似て日本で創業したモスバーガーは、
まあ所詮は本家には劣る劣化版でしかなかったな。

モスバーガーはまず単純に味がマクドナルドよりも劣っているし、その上に、ハンバーガーの小ささが酷過ぎますね・・・
あれは完全に客をナメていると。
その、マクドナルドよりも味が劣り小さいハンバーガーを、マクドナルドより高く売っている。
こんなバカなことはないだろう・・・・

画像を見るのが面倒な人のために、文章でこの三日間のマクドナルド購入記録を

金曜:ポテトL二個+チーズバーガー三個   770円
土曜:ポテトL二個+チーズバーガー四個   900円
日曜:ポテトL二個+チーズバーガー三個   770円


これくらいの量を注文すると、マクドナルドがいかに良質で安価な食事を提供できるといっても、それなりの値段にはなるね。

しか~~し
それでもスーパーと比べて高いわけではない。8%消費税への便乗でスーパーは値上げし過ぎなんで。

スーパーで刺身とかローストビーフなど、このマクドナルドよりもごく少ない量でも買おうものなら、簡単にマクドナルドを上回ってしまうんだよなあ

マクドナルドは、ポテトL二個とチーズバーガー三個程度でも食べていると、その後の8時間くらいはもつ。

食べ物って、「安物買いの銭失い」みたいなのと似ていて、
一個100円を少し超える程度のカップ麺とか食べても、精神的に全く満たされない上に物理的にも満たされず、すぐに再度食べなければいけないほどお腹がすいてしまうが、
マクドナルドでこれくらい高級なものをしっかり食べると、8時間くらいは腹持ちするということですね


大体、人間として最低限の食生活のためには一日で900円くらいは食費として必要になるな。

夜はマクドナルドよりも安いものとしてね

今日はちょっとデイでキャピタルゲインを取ってから、貸株サービスにリベレステでデビュー!!

ドギュン4

朝方のデイで、ちょっと成功した。しかしこの銘柄はその後、ダダ下がりしたわ あぶねーあぶねー
キャピタルゲイン投資はやっぱダメだわ・・・・


それはともかくとして、GMOクリック証券がついに貸株サービスを始めたのね。

今後は、キヤノンとかそういう巨大企業の値嵩株というよりも、
もっと利回りの高いインカムゲインが取れる銘柄でやっていこうと思う。
キヤノンは100株買うのに30万円超も要るわ・・・・

ってことで、色々な要素を鑑みた上で、アールビバンを買ってみたけどやっぱりやめて、
リベレステで貸株サービスにデビューすることにした。

アールビバンは財務状況がどうも危ういのと、高利回りといっても普通配当ではなく記念配当によるものなのと、
リベレステは11月の中間配当に向けての上げも期待できるため。

貸株金利については、こちらを参考にした。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/domestic/lending/rate.html

当然、証券会社によって金利は違うと思うけど、一定の参考程度にはなるでしょう


貸株金利による収入+11月配当に向けての上げに期待だ!!リベレステ!!

H28年10月8日 タウン戦&闘争の峡谷動画

タウン戦

一応一箇所だけ見所は作れましたね
6:58~  カタクリズム発動後
https://www.youtube.com/watch?v=z4rTwLGNJuM




闘争の峡谷

100スク入れたのに~~~

守護者のHPが高過ぎて40人ではとても削れないな。

https://www.youtube.com/watch?v=hVJpNIcOnFI

真性ROHAN H28年10月5日 光の元素凝縮体の作成に成功 闇は成功せず

今日のメンテ明け 光の元素凝縮体を作成成功

https://www.youtube.com/watch?v=1fIzRypoo3w



rohan1005142333818.jpg


同日、闇の元素の欠片+2を三つ作成に成功するが、+3は一回も成功せず。全て失敗


■今日の全結果


◆+3同士による凝縮体  全てレア保存石使用

光 成功

闇 失敗
  失敗


◆闇の欠片 +0同士による+1  原則としてエレメントストーンを使用 レア保存石を使った回は特記

失敗 10/05 15:04
成功 10/05 15:05
失敗 10/05 15:05
成功 10/05 15:06
成功 10/05 15:07
成功 10/05 15:07
失敗 10/05 15:08
失敗 10/05 15:09
失敗 10/05 15:10
失敗 10/05 15:11
失敗 10/05 15:12
成功 10/05 15:12
失敗 10/05 15:13
失敗 10/05 15:16
失敗 10/05 15:17
失敗 10/05 15:19
失敗 10/05 15:21
失敗 10/05 15:22
失敗 10/05 15:22
失敗 10/05 15:25
失敗 10/05 15:26
失敗 10/05 15:27
失敗 10/05 15:28
失敗 10/05 15:29
失敗 10/05 15:29
成功 10/05 15:30
失敗 10/05 15:38
成功 10/05 15:38
失敗 10/05 15:40
成功 10/05 15:41
失敗 10/05 15:43
失敗 10/05 15:44
失敗 10/05 15:45
失敗 10/05 15:46
失敗 10/05 15:46
失敗 10/05 15:47
失敗 10/05 15:47
失敗 10/05 15:48
成功 10/05 15:49
成功 10/05 15:52
成功 10/05 15:56
失敗 10/05 15:58
失敗 10/05 16:00
成功 10/05 16:04
失敗 10/05 16:06
失敗 10/05 16:06
失敗 10/05 16:07
失敗 10/05 16:07
失敗 10/05 16:07
失敗 10/05 16:08
成功 10/05 16:08


◆闇の欠片 +1同士による+2  全てレア保存石使用

成功 10/05 15:35
失敗 10/05 15:36
成功 10/05 15:36
失敗 10/05 15:39
失敗 10/05 15:42
失敗 10/05 15:49
失敗 10/05 15:54
失敗 10/05 15:57
失敗 10/05 16:05
成功 10/05 16:09


◆闇の欠片 +2同士による+3  全てレア保存石使用

失敗 10/05 16:11
失敗 10/05 16:12
失敗 10/05 16:12

H28年10月1日 タウン戦動画 &闘争の峡谷動画

タウン戦
https://www.youtube.com/watch?v=YWugM9yBrQo




闘争の峡谷
https://www.youtube.com/watch?v=hWZL1FT8Fno




峡谷では100スクを入れるべきですた

( ゚∀゚)可能性の凱旋門賞前夜、展望、過去のセブンイレブンサンドイッチ30円引きなど

KC4H0293.jpg
KC4H0294.jpg

慶応ワーチム観光学部観光学科卒の学歴社会トップエリートとして、凱旋門賞前夜に相応しい食生活を。

いや、凱旋門賞の発走は明日のジャップ時間での23時くらいなので、明日夜にご馳走にすればよかったんだけど・・・・

このクロマグロについては、まあ刺身用ではなくステーキ用と書いてある通りなので、当然、切りにくかったですね~
ただ、口に入れた後の味は基本的には刺身用と同じである。

アメリカ産すじこについては、ご飯と合わせず単品で食べたので、塩辛くてあまりおいしくなかった・・・・

色々な人がご存知の事実だが、すじこという食材は、「ご飯と合わせて、初めて美味しくなる」というものなので


それで、明日の凱旋門賞の展望ですけど~~

ジャップ時間で、23時頃の発走となり、
フジテレビ系列のテレビ番組中で、22時台後半より生中継されます!!
ぜひご視聴あれ!!


H28年10月2日(日)  22時台後半~  フジテレビ系列で凱旋門賞生中継予定



展望としては、ロハンしたらば掲示板に書いた内容を焼きなおす感じになるのだが


今年のクラシック世代を、「最強世代」などと祭り上げるのには、個人的にはすごい違和感があった。

ディーマジェスティ、マカヒキ、サトノダイヤモンド、この世代上位三頭だが、

どいつもこいつも、「去年のドゥラメンテよりは二枚程度は下」だと見ているんだが・・・・

どういう根拠で最強世代などと言っているのか、気になる。

まあ、ドゥラメンテは重度の骨折をした上に復帰後に落鉄してポストポンドという現在芝2400メートルでは最強とみられる馬に負けたり、
宝塚記念ではクソみたいなレース展開に泣かされましたね~
(最後の直線をよくみてみるとわかるが、ミルコは懸命にインコースを突こうとしているが、インが一切合切開かずに、仕方なく外に出して追い込んだが間に合わず負けたパターン)

ドゥラメンテは色々と、本当に色々な点での運がなさすぎたかな


んで、今年の凱旋門賞ですけど~

ジャップ馬のマカヒキを中心にして展望する場合、
えらい強いとみられる馬が、二頭も故障や回避でリタイヤして、強そうな馬はポストポンドしかいない?という相手関係になりましたね~

もしかするとマカヒキが勝つかもしれないが、ポストポンドは強い。

一応、軽い復習みたいなものだけど

ジャップとフランスの競馬では、斤量ルールが違っていて

◆ジャップ馬齢斤量差  3歳馬と古馬の差は2kg  
◆フランス馬齢斤量差  3歳馬と古馬の差は3.5kg
◆ジャップ性斤量差   牡馬と牝馬の差は2kg
◆フランス性斤量差   牡馬と牝馬の差は1.5kg


上記の通りである。まあ、同じ性別同士での3歳馬と古馬との斤量の差が3.5kgというのはとても大きいと思った。

マカヒキはポストポンドに対してかなり大きな斤量優遇を受けているので、もしかすると勝つかもしれんな。

フタをあけたら何が出てくるのやら、である。

個人的には、マカヒキが勝つと中々うれしいかもしれないが、それほど期待していない。



ここからは、話は変わるが、先月に実施された
セブンイレブンのサンドイッチ30円引きセールに関して。

玉子パン(正式名称:たっぷりたまごサラダロール)が100円になるのがとてもお得でしたね~

画像のexif情報を消していないので、それぞれ別の日にちに撮影されたものなのがわかるでしょう

KC4H0282.jpg
KC4H0283.jpg
KC4H0284.jpg
ツイッター
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク