光弓スターゲイザー・ノヴァ 超越までのラストステップ

ラストステップ

あともうちょっと。

現在保有している超越石数は36個
アイテムモールキャンペーン応募で貰える分がもう1個
破片数は1200個程度
原石が166個

昨日は、悪魔の洞窟のボスクエをやったら、一気にドカっと超越石の破片が入ってきてワロタww


上記まで全て超越石に変えると、38.7個程度


勝利の勲章も28個持っている。一回の攻城勝利で30個とすれば、超越石一個との交換も可能


破片を超越石に変換するかどうかは、リバースオークションの結果を見てから決めようと思う。


当初、光弓スターゲイザー・ノヴァの超越は、来年春くらいまで
LDEは、来年夏くらいまでと予定していたから、随分早まりましたね



真性ROHAN ステータスに依存する攻撃力と防御力(紫) ステータスに依存しない攻撃力と防御力(緑) 輝くロハ旗VS輝くマレア香炉

rohan0824030602480.jpg
rohan0823000415952.jpg

えと~~
今回は、ステータスに依存する攻撃力と防御力(紫)と、ステータスに依存しない攻撃力と防御力(緑)について、解説しようと思う!

ロハン知識的には中級以下の、決して上級情報ではないのだけど、高レベルの人にも知らない人が結構いるようなので

正直申すと、ロハンの攻撃で発生するダメージは、
クリティカル時のクリバフで追加されるダメージなど以外の、
クリティカルではない攻撃によるダメージは、非常に単純に、攻撃力から防御力を引いた数値によって決まっている。

攻撃力が緑攻撃力と紫攻撃力の両方が存在し、紫は実際には四分の一の値のみを適用するいうのは、色々な人がご存知だと思うけど、
実は防御力にも、緑と紫がある。

それが冒頭のSSなんですけど~~

一枚目、もなみの物理防御力と魔法防御力にご注目

物理防御:16399
魔法防御:19650

ってなってるね?

本来はペットとして、スイートフェアリーレベル3を召喚するので、もうちょっと上がるんだけど、このSSでは呼び出し忘れたわ!!ダボだ!!

この数字だけ見ると、物理防御が高いが、魔法防御が更に高いっていう風に見えるのかもしれないけど、
実際はさにあらず!!!


魔法防御力が高いのは、多くが、精神と知能によって上がっている数値なので~~

要は、「ステータスに依存する防御力」ってことですね

知能の1倍、精神の2倍、表記される防御力は上がるが、これは「ステータスに依存する防御力」なので、四分の一しか適用されないのである。

それが二枚目のスクリーンショットでの、忘却の礼拝堂 魔法攻撃モンスから食らっている大ダメージというわけですねw

物理攻撃モンスである激動の祈祷書から食らっているダメージは、2789ポイントなんですけど~~

魔法攻撃モンスである、支配された信徒、憤怒の魔法書、実験された信徒からくらってる攻撃力を、よろしくご参照下さいw

憤怒の魔法書=13812

支配された信徒=10470

実験された信徒=26114(クリティカルと推定)


一応言っておくけど、一枚目のSSを撮影した時と、全く同じバフで、加えてスイートフェアリーも呼んでいたので、
更に防御力は高まっていた。

一枚目のSSでは、精神が4539×2=魔法防御9038アップ 知能2614=そのままの数値、魔法防御アップ

精神と知能からは、ステータスに依存する防御力が11652上昇し、それがロハ旗の1.39倍が係っているので、

「16196.28」という、ステータスに依存する魔法防御力が得られていることになる。
これに、アクセサリとコス、レベルアップ分、防具の防御力を合わせて、最終的にSSの数値である、19650という魔法防御力になってるわけなんですけど~~

このうち16196も占めている魔法防御力は、ステータスに依存する防御力(紫)なのでww

その数値の四分の一しか適用されないわけですww

この紫の魔法防御力は、扱いとしては4049ポッチの魔法防御力にしかなりませんw

アクセサリの、輝くカノンの個別部位効果と4セット効果、防具の緑補正、防具の元々の防御力は全て緑(ステータスに依存しない)で、

コスチュームについては、色々と微妙で項目ごとによって違っている。

最近に出た、賢帝と暴君は、個別部位効果は全て緑となっており、運営さんに問い合わせて聞いたわけではないが、
4セット効果も多分、全て緑だと思う。

一方の、ドミネイト、ナイトメア、ジャッジメントといった、前からあるコスの場合

個別部位効果=攻撃は紫、防御は緑
ドミネイトとナイトメアの3セット効果、ジャッジ4セット効果=攻撃と防御の両方とも紫

というのが推定されるところである。
超厳密なテストを行ったわけではないが、ジャッジ4セットを持っている誠意大将軍が、3セット時と攻撃防御を比べた感想ね

ちょっともなみの防具を全て見てみたけど、魔法防御の補正はカイザーオニキス知の5部位で、+38しかないですww

エルフのカイザー防具の魔法防御力は

チュニ=255
レギ=214
ヘルム=174
ガント=123
ブーツ=123

防具の素の値による魔法防御を全て合わせて、魔法防御は889
これに、補正値の+38を上乗せして、防具分による魔法防御は927となる。
更に、カイザーオニキス防具の3セット効果の防御力+200を合わせ、1127

輝くカノンの個別部位効果は、ブレスレットとブローチが両方+10なので、136×2
4セット効果=400  
輝くカノンによる上昇する魔法防御力の全合計=672

コスチュームは、あまり強いのはもってなくて、攻撃防御が上がるものはジャッジメントサークレットしかない。
残りはアブソセットと、雪化粧のローブ(ラッキー7産品)ですw
ジャッジメントサークレットの上昇魔法防御は150

もなみの魔法防御力の内容を全て合わせると、
精神と知能による分が4049(フェアリー召喚時はもっと上がる)

↑上記には、輝くロハ旗の1.39倍を適用済み

防具分が1127
輝くカノンの分が672
コス分が150

↑上記に輝くロハ旗の1.39倍をかけると、
1949×1.39=2709.11

4049+2709=6758 という

精神と知能の数字は高いけれども、所詮はステータスに依存する防御力(紫)でしかないので、
装備と合わせても、全体で6758しか魔法ダメージを減らせないわけですw

それでこれくらい食らってしまうと


一方の物理防御力 
最初に結論を言っておくと

「メンタルバリアで知能と精神から変換されてくる物理防御力は、ステータスに依存しない防御力(緑)です」!!

ルミールのアレンダルマスタリーで、精神の350%から変換される攻撃力が緑なのもそうだけど、

スキルによって、ステから変換される攻撃力、防御力は概ね緑である。


SSのもなみの力と体力から得られる、ステータスに依存する防御力(紫)は、

力1610=そのままの数値 体力1632=二倍の3264
合計で、ステータスに依存する物理防御力は4874ポイントで、

これの四分の一の、1218.5が実際の防御力 輝くロハ旗の1.39倍がかかって、
ステータスに依存する物理防御力としては、1693.715という数値になりますね

で、ここからが重要なんだけど

メンタルバリアで、知能と精神から変換されてくる物理防御力は、緑だというのは先述した通り。

このSSでいうと、知能2614の半分である1307、精神4539の半分である2269.5が、物理防御力に変換されるわけですね

メンタルバリアによる上昇物理防御力量=3576.5

これに輝くロハ旗の1.39倍をかける。
4970.64となる。

装備分は、カイザー防具の元々の防御力が違うのと、補正値も大きく違うので

チュニ=244
レギ=205
ヘルム=167
ガント=118
ブーツ=118

補正値
チュニ=195
レギ=194
ヘルム=194
ガント=194
ブーツ=195

防具の元々の防御力合計=852
防具の補正値合計=972
3セット効果の+200

防具分の全合計=2024

これに輝くロハ旗の1.39倍をかけると、2813.36


輝くカノンの分が672なのと、コス分が150なのは、魔法防御と共通

輝くロハ旗が係る前の物理防御力

ステ分1218.5
メンタルバリア3576.5
防具2024
輝くカノン672
コス150

上記を全合計して7641

輝くロハ旗で1.39倍をかけて、10620.99が実質防御力

実際には、レベルアップによる加算分があるから、もう少し大きい


参考
■真性ROHAN ミラーダンジョン モンス攻撃力目安
http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-17.html


んで、ちょっと仮定の話ですけど~~

「7700」が自分の防御力だとして
「16000」がモンスの攻撃力だとして

モラルエクスパンションで防御を+45%上げる場合に、
追加の武器OPは輝くロハ旗と輝く香炉の、どっちがいいのか?って話ですけど~~

7700の45%アップ後の数値は、11165

16000から11165を引いた値である、「4835」が、食らうダメージなわけですけど~~

これに追加適用するOPが、輝くロハ旗の鎧防御+39%か、あるいは輝く香炉のダメ減少+45%のどちらが、
より一層ダメージが減るかについて簡潔にまとめる。

輝くロハ旗により防御を39%上げる場合=7700の39%分である、3003が追加防御力になる。
4835の被ダメージが、3003減って、1832になるわけですね


輝く香炉の場合、4835の食らうダメージを、単純に45%分減少させるので、食らうダメージは2659.25である。

こういう条件の場合、輝くロハ旗の方が、輝く香炉よりも良いということになりますね

対人では、香炉の良さがマンセーされて、それで香炉マンセーの香炉信者が多いみたいだけど

狩りで旗と香炉のどっちがいいかどうかは、あくまでも相手攻撃力と、自分の防御力の相関関係によるということですw

なお、今回使っている数値は、このおれが今やっている狩りに関係してくるものなので、今の段階ではまだ全てを情報公開できませんww

超越物資が完全に集まり切って、ミラー卒業してキナダンに戻ったら、ブログで公開しようと思う。

その時までは、全キャラ匿名モードですねwww

フレさんにだけは、居場所はわかっているわけだけれども

超越原石96個を集める過程で タウン優勝のANGEL†DEVILさんに税を600Mくらい納税(税引き前6G程度)

rohan0822073352224.jpg

多くは語るまい。

というか、多くを語るだけの気力が残ってないんだが

超越原石って、ミラーダンジョンのドロップの中でも、出にくいものだと思うんだけど

それを「96個」って、どんだけ狩りしてるんだって話ですよね

計算してみたところ、おれがタウン戦後に、店売りしたドロップの額は、税引き前6G=税引後5.4G=税は600M

っていうのが概ねの計算だと思う。ADさん税率10%ありがとう~~

勿論、あらかじめ倉庫に貯蔵していた分も合わせて、である。


これくらい、ゲーム内クロンが大量生産されている場合、再インフレ必至な気がするんだけど、

勿論、「アルティメット狩り」を長時間やったおれが、多分、ADさんへの納税額では第一位か、そうでなくても上位だと思うけど


ミラーダンジョンで狩りしてるのは、おれだけじゃないからな。

[改良版]真性ROHAN 6分動画 究極の狩り!!悪魔の洞窟6分間でモンスター200体撃破

http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-157.html

先日に紹介した悪魔の洞窟の狩りで、もうちょっとだけ改良できないかと改良を試してみたところ、更に改良できますた!

釣りキャラの位置を調整することにより、「部屋の全てのモンス」をプリーストのもとに集めて、ジャッジメントで巻き込むことが可能に!!

結果として、6分間でモンスターをちょうど200体くらい撃破することが可能に!!!


H28.8.20 真性ROHAN 6分動画 究極の狩り!!悪魔の洞窟6分間でモンスター200体撃破

https://www.youtube.com/watch?v=6dZu9fIPyow



釣りキャラは、たまたまルミール(ひかもな)を使っているが、一定以上の耐久力があるキャラクターならば、体DKKでもDFでもOK
あえて、ヴァインプロテクションもフェーヴァーオブツリーも使っていませんw

6分間で200体撃破したところ、経験値は、征服者10で、
開始時96.98592%→6分後で97.13113%

6分間で0.14521%稼いだということになり、
1時間狩りしていれば1.4521%ということですね 4時間やっていれば6%に迫る勢いでワロタw

経験値の倍率など条件としては、
結束ボーナス10%有りで、成長タリス(+100%)、和合タリス(+100%)、システムイベ(+150%)の、合計450%でしたね

キャラの配置位置としてはこう

究極の狩り
プリースト+本隊

釣りキャラはこの位置。ここに釣りキャラをただ何もせず立たせておくだけで、部屋の全てのモンスを集めることが可能である。
rohan0820053954794.jpg

[最強]悪魔の洞窟&キナダンジョン 経験値、ドロップ狩り 効率は?[無双]

キナ前ひかもな
キナ前子午線

エッシュキナダンジョン

征服者10(結束10%ボーナス有り)   開始時 80.72219%
征服者22(ギルマス特殊経験値ボーナス有り) 開始時 9.74925%

経験値倍率は、成長タリスマン(+100%)+和合タリスマン(+100%)の、合計300%

キナ後ひかもな
キナ後子午線

征服者10(結束10%ボーナス有り) 約55分経過時点 81.25500%   約0.533%獲得
(サーバー時計にカーソルが合っているのは無視して下さい)
征服者22(ギルマス特殊経験値ボーナス有り) 約55分経過時点 10.24622%  約0.497%獲得


悪魔前ひかもな
悪魔前子午線
悪魔の洞窟  悪霊でいうところの、スペクター部屋

経験値の補正条件等はエッシュキナダンジョン時と全く同じ  時間は55分ではなく、60分

征服者10 開始時 83.18903%
征服者22 開始時 12.37586%

悪魔後ひかもな
悪魔後子午線

60分経過

征服者10  83.96194%  約0.773%獲得
征服者22  13.09678%  約0.721%獲得


一応言っておくと、エッシュキナダンジョンも、スキル修正前よりは格段に効率が上がっているのですwwwハイ

プリーストのジャッジメントが、威力が上がったのみならず範囲が大きく増えたので

エッシュキナダンジョンで、上層よりも比べ物にならないくらいの効率が出るのに、
悪魔の洞窟は、更にその1.4倍くらいの効率が出ますた

しかも、この数字は6人PTを組んだ上での数字なので

ソロだとMキルの倍率が違うし、祝福30日タリスマンとかもあるし、
それと悪魔の洞窟の部屋での狩りのコツとしては、耐久力に少々自信のあるキャラを、
攻撃を行うキャラと少し離した位置にただ単に立たせておけば、モンスが勝手に寄って来るので、1キャラでの、ジャッジメントなり、ブラックサイドゾーンなりで寄せられる範囲よりも広いようですね

本来、攻撃を行うキャラに寄って来るはずのない距離にいるモンスが、離れて立っているキャラには寄って来るので、
寄って来たところを、ジャッジメントなりブラックサイドゾーンなりで巻き込んで持ってこれるわけですね

よく考えてみたら、キナダンジョンでも、全く同じ感じで応用できるではないか!!
キナの115モンスはそれほどでもないかもしれないが、125モンスは、レベル差が大きいので、ミラーダンジョンの敵と同じくらいの距離から寄って来るはずだし


それで、ドロップですけど~~
キナについては、4時間で、前までのキナよりはずっと多いはずのグラシ素材が得られましたね
所詮はキナドロップの範疇なので、特に非常に多いクロンにはならないでしょうけど


悪魔の洞窟については、60分間この部屋でやったところ、「8個」の怨念・壊れた怨念のオニキス武器素材が得られましたね

ミラーダンジョンのドロップ率の低さからすると、相当多いはず
驚異の護符を入れて+150%すれば、単純計算から言って、ドロップアイテム数はたった1時間で、20個になるんですけど~~

怨念・壊れた怨念のオニキス武器素材の単価からすると、大変なクロンに・・・・

これって、ゲーム内クロンの存在量が、かなり増えていくことにならないっすかね

悪魔の洞窟は最近かなり流行っており、ここで盛んに狩りしてるのはおれだけではないっすよ

LDEチャレンジイベで、一度、クロンが大量消費されて、すごいデフレになったんですけど~~

今も、あまり物価は上がっておらず、何故物価が上がらないかというと、多分「グランドカイザー武器」のLDEのためだと思うんだけど

そこを、前回メンテで運営さんが、ついに「LDE券」をアイテムモールキャンペーンの抽選賞品として登場させたんですけど~

したらばに色々と書きまくったことを、再度ブログに書くというのはそれほど気が進まないけれど、
グランドカイザー武器のLDEに巨額のクロンが使われないとするならば、
ゲーム内通貨たるクロンの使用用途は特に存在しなくなり、再度、すごいインフレに突入するのではないでしょうかw


洞窟内で、特にオススメの場所としては、
悪魔の洞窟では、やはり悪霊で言うところの、
「ブラッドソウル部屋」と「スペクター部屋」が、特にモンスがうまい具合に集まってきて効率が出る模様

ただし、ここには、6000撃破で超越石の破片15個がいただけるクエストの対象である、次元のミュロンとエンシェントマミーは配置されていない。

それでも経験値とドロップの効率は悪魔で最も出るので、パーティで狩りする上では、ここがオススメではあるけれど、普通にソロの人にも人気があって、場所を使うのは簡単ではないかもしれないっす


おれの場合、経験値とドロップも相応に重要ではあるが、今に関して言うと、
それよりも、超越石の破片の方がもっともっと重要なので、今は、超越石の破片を最重要目的に設定して狩りしてますね

課金しまくれるなら、超越石は課金でゲットして、経験値とドロップを優先すればいいのだろうけど

しかし、それにしたっておかしいですね・・・・超越に関するゲームバランスが

韓国では、勝利の勲章40個で輝く超越石一個貰えるのですが、それは・・・・


必要な防御力の目安に関して

rohan0819052954997.jpg

プリーストは、スキル修正による「超メンタルバリア」で、極めて物理防御力が高くなるようになりますた
もなみは、特に強いコスは持っておらず、ジャッジメントサークレット+アブソ+6のセット+雪化粧のローブというコス

それでも、これだけではまだ不十分で、輝くロハ旗を三つ混ぜた武器を持つことが望ましいでしょう
もなみの持っている「超ワンド」は色々とスゴいOPのノリですね

それも用意できないなら、DFのモラルエクスパンションで物理防御を上げればOK

H28.8.19 15:55追記
上記防御力でモンスターの攻撃一打で食らうダメージは、毒性と汚染されたプラントは3桁、異界の騎士は1300台、異界のウォーリアは1500台ですた。
極端に多くの数を集めていると、倒されてしまうかもしれない。
その場合、オブリゲーションかソウルメディテーションを最初の方だけ使えばOKでしょう



物理防御力は、これくらいあっても対人では依然としてあまり意味がないかもしれないけれど、
狩りでは効果は絶大ですね

オニキス武器交換券が、イベントのみならずBIGでも出てしまった以上、もう水底の神殿で狩りをする必要がほとんど失せたのではないでしょうかw

水底のモンスは悪魔と比べても、一体あたりの経験値が多くないし、密集してもいないので、正直不味いのではと

水底のモンスの攻撃に耐えるまでの物理防御力は、一切不要と思われますが・・・・

スカウトのゴーストアロー スキルレベル6でダメージ40%も軽減されてワロタw

rohan0816043503816.jpg

ちょっと、プリーストとDKKの新スキル仕様を調べてみたので、ついでの機ということで、
スカウトのゴーストアローも調べてみたんですけど~

誠意大将軍のクリを、子午線に入れてみたところ、なんか本来の計算より大きい幅、ダメージが減っていた。
なお、インベノムはやはり軽減されていない。

どういうこっちゃと思って、HPが変わらない限りダメージも変動しない、DKKのダブルフット、フットを使ってみたけど

やっぱり、40%くらい軽減されていますね
スキルレベル6で。

スクリーンショットを見ていただきたい。


ゴーストアローだけだと、バフの噛み合わせ的に、何らかの不具合で多くダメージが減るのかな?とか思って、フルバフでやってみたけど、
やはり全く同じダメージであり、40%くらいダメージが減っている。

rohan0816044452635.jpg


ルミールのヴァインプロテクションはどうか?
ってことでみてみたけど

rohan0816045219127.jpg

まあ、こちらはテキスト表記通り、25%の軽減率ね

rohan0816045510588.jpg

では、ナマポミングはどうか?
ってことでみてみたけど

やはり、これも40%ダメージが軽減されている。

スキルだけなのかってことを試すために、ちょっと通常攻撃も試したんですけど~

rohan0816045704938.jpg

通常攻撃も、間違いなく40%軽減されていますね
ひかもなは、アクセ無しでは知能が295しかないので、レジストが出てワロタw

なお、弓はこんなものを装備してますが
誰か買ってくれませんか?LDEが当選してレベル100から装備できるが、スケッターが111からなのであまり意味がなかったでござる
rohan0816050546694.jpg


ってゆ~か~

カエールアローが本来の仕様ならば、矢の攻撃力ではなく、矢の最終的なダメージを70%とか100%上げて、超強かったはずなんだよね。
それを、矢の攻撃力の上昇とかいうクッソ意味不明なゴミ仕様にしおってからに・・・・

このゴーストアロー6の、ダメージ40%軽減というのは、それのお詫び的な変更なのかもしれない。

子午線は、光弓スターゲイザー・ノヴァの超越とLDEが済むまでは一切、対人の場に出すつもりはないので、
調査のためだけに、今にエンシェスキル石を使ってゴーストアロー7を試す気はないっす。
7だと何%の軽減なのかな?


っていうか、今回のスキル修正それ自体が、全般的に、修正漏れとか、あるいは間違ったプログラムを適用してしまったとか、
そういうのが多々あって、そのうち、ミスって変更した部分を、本来の仕様に再修正するような気がしてならない

おれが把握しているだけでも、

◆アドテンパー
自己バフに変更のはずが、まだパーティバフのままですwww

◆パワードヘビーアーマー
本来はスキルレベル6で攻撃力200%、7で攻撃力300%つくはずw 
あんなクソしょぼい防御力上昇量で、あんな移動速度下がるとかありえん

◆カエールアロー、カエールボルト
先述の通りw
ひどいゴミな状態ですね


もし、カエールアローを本来の仕様に修正せず、
ゴーストアローのダメージ軽減率だけ下げてきたら、マジ切れものなんだけど

さて、どうなるんでしょうね~

今日は火曜である。
先週のスキル修正の、間違えた部分を修正するなら、今日の夕方あたりにメンテ時間変更告知が出るかもしれないが、
運営さんも、お盆休みを取りたいとかあるかもしれないな。

その場合、来週以降?

異常なダンのクリティカルダメージ クリ抵抗スキルがなければ超オーバーキルなんですが…開発元はアホなのか?

えと、韓国公式サイトにいつも粘着している身としてはですね

このロハンの開発元(韓国)が、何故にダンのデッドリーブローの倍率を2000%になんて上げてしまったのか、記述されているのを見たんですけど~

「クリティカル抵抗スキルが出てきて、ダンが十分に活躍できないので、デッドリーブローの倍率を高めます。」

というのが主な要旨であった。

アホ??

クリティカル抵抗スキルの効果を弱めればいいだけだろ・・・・

お陰で、クリティカル抵抗スキルが無い場合にダンから食らうダメージは、ありえないほど上がってるんですがそれは・・・・
(征服者21スカウトのHPが46000程度なのに、)

ちなみにダンのデッドリーだけではなく、ダークエルフのマジックブースト、ヒューマンのインボーク、ハーフエルフのフェイタルなど、
他の職のクリバフも強くなってはいる。

しかし、ダンはモータルライジングの隠し効果でクリダメが上がるのですよ・・・(インベノムも比例する。)
だからダンのクリは強い。

今ちょっと、出席やイベントなどでいただいたエンシェスキル石を使って、誠意大将軍のモータルライジングを7に上げてみたけど、

前だと、

スキルレベル6:クリティカルダメージ15%アップ
スキルレベル7:クリティカルダメージ30%アップ

これくらいだったと思うんだけど・・・・

rohan0816023803038.jpg
普段のカタールには、属性攻撃力+20%がついていて、計算が面倒で、だからとて街に戻るのも面倒なので、
戦場装備のコンバインカタールをその場で作ってみますた
なお、防御力貫通値の+270というのはMAXの模様


クリダメ本体は、香炉OPやヴァインプロテクションの軽減効果を受けて面倒なので、インベノムのみにご注目
(インベノムは本来のクリダメ本体の45%分を常に正確に比例します)

rohan0816024830612.jpg
モータルなし 7374~7936

rohan0816023831190.jpg
モータルあり 10801~11106

うーん
30%どころか、40%上がっているように見えてならないのだが
前も、そんな超正確な数値は取っていないけど。

いずれにせよ、モータルライジングは、ダンの非常に強力な看板スキルなわけですね


ちなみに誠意大将軍の「2832」という瞬発力の数値は、アボイドとデッドリーが両方とも6で、40%+20%なので160%の倍率状態ですね
これは、両方7にすれば60%+40%になるので、瞬発は素の値の200%となる。

いくら出席とイベント産の無料エンシェスキル石とはいえ、テストのためだけにアボイドとデッドリーを7にする気は起きないw


160%に1.25倍をかけたものが200%であり、加えてデッドリーブローが7になればクリダメ瞬発倍率が1500%→2000%となるので、つまり三分の一アップである。
自バフのみの場合、誠意大将軍のクリの威力は、あと1.67倍くらい上げられるということになる。


クリダメ本体はストームアサルトで上積みされたり、香炉OPや軽減スキルの影響を受けるが、インベノムは受けないので、
クリティカルの威力がどれくらいかを計る上では、インベノムの数値を参考にするといいでしょう


ちょっと、プリーストの新スキルとか前々からあるオブリ、DKKの新仕様のクリダメ減少スキルについても試してみた。

rohan0816032232778.jpg
プリ ソウルメディテーション+オブリゲーション
やはりインベノムは軽減せず。攻撃を続行していたらもなみちゃん倒されてしまいましたね

スピーディナイフ
なお、誠意大将軍の武器は、かなり昔に作った「スピーディナイフ」である。
インベノムが20%強化されるという中々悪くない一品
相当昔に作ったやつね

rohan0816033522650.jpg
DKK あかね
スキル石は失敗が多かったが、とりあえずクリティカルイミュニティとブルーディフェンスは石はまって6になった
体力極なのに、体力があまり高くないんですが、それは・・・・2251ね

マトモな防具をつけていないwwwクリティカルではない通常攻撃が最低ダメになってないw

rohan0816033733382.jpg
ストームアサルト開始して最初のクリティカル
5646+12605

rohan0816033743385.jpg
ストームアサルト中最後のトドメになるクリティカル
18357+13791

やはり、クリダメ本体はゼンの香炉、ライオン、クリティカルイミュニティによる軽減対象だが、インベノムは軽減を受けていない。

フレに聞いた話によると、「DKKはクリでは倒される気がしない」ってことだったんですけど~

まあ、体力とかHP量自体にもよるのだろうけど、とりあえず、ダンのクリをくらって無傷ということにはならないでしょう

プレデターはカタールマスタリーにクリ率増加効果があるし、アベンジャーはお馴染みのストームアサルトでダメージを累積できるので。


それから、今後のダンの武器OPだけど、
素材OPとしては、近距離攻撃力%よりも、HP%がいいのではないでしょうかw
力はあまり上げられなくなったし、カタールマスタリーで瞬発力から変換される攻撃力についても、微量過ぎるので。

ただ、HPは100スクで100%、ライオンで40%上がったりするので、カイザーで96%上げるまでしなくていいと思うw
グラシのHP72%カタールとか、どうっすか?
ストームアサルトは最早消されないので、攻撃ダメージの累積は勿論強いし、
防御スキルとしても対物理ではかなり強いと思うけど
魔法攻撃に対しては全く抵抗力は無いが・・・・

ちょっと玉OPは何がいいのか判断しかねますね

HP%と相性がいいのは香炉かもしれないが、瞬ダンとしては香炉はかなり微妙
プレデターならカタマスでクリが上がるので輝くオン葉がいいかもしれない。
シルバの翼に勇猛や輝くがないのが残念である。


有機的に考えると、今後のダンの武器の素材OPは、HP%がベストなんじゃねって思ったりするんだけど、

フレの人は、やはり「力ダンによる、ダブルサイキックファントムの一撃に、こだわりがある」
みたいなことを言っていた。

まあ、まだダンを続けているってことは、そういう固有のこだわりがある人が多いと思う。

H28年8月15日 真性ROHAN 今度は不具合なしの動画(好勝負?) スキル修正後の感想(ルミール)

今度は不具合なかったんで、好勝負?と思しき動画をアップしましたぞ

https://www.youtube.com/watch?v=7UBGQGjLwIU




なお、力の戦場動画は、そんな何個も何個も撮影してアップする予定はないので(修正後のルミールで一回撮りたかっただけ)

多分、狩り重視につき戦場自体にあまり行かないと思うけど、動画には映りたくはないがPTに誘ってくださるという方がもしいたら、
次回以降は遠慮なく誘ってくだされ

まあ、おれが動画でチャット欄とパーティメンバー蘭を隠す手法さえ習得すればいいことなんだけど
そして、それはそんなに難しいことでもないとも思ってるんだけど


課金バフは、デイリーで毎日コツコツ貰っている、足取り下級を使いますた
25個までスタックできるし、デイリーで貰う物が何もなく受け取ってないという人いたら、足取り下級がオススメですね
タウンでも、ライオンと併用すると、実は中々の移動速度になる。

足取り下級以外には特に攻撃力、耐久力を上げるものは使わなかった。


時間軸説明文を作るのも面倒なので、気がついた点を数点まとめてみます

◆フェーヴァーオブツリーと、戦場の復活後のバフが噛み合うと、こういう体力になるのですね
rohan0815230923950.jpg
ワロタww体力職も顔負けじゃね・・・・

もし運営さんが、力の戦場におけるゲームバランスを重視しているのなら、多分、フェーヴァーと戦場バフの噛み合いについては、今後調整されて、アホみたいな体力にはならなくなると思う

ただ、普通のルミールさんは、アレンダルにHP%はつけてないと思うので、体力が高くなっても、そんな極端な数字にはならないと思うが・・・・
いや課金バフの生命力最上級とかもあるけど。

ひかもなは、「超アレンダル」にHP+49%ついているので、体力6140もあればそれの分のHPがまず、122880ポイント
他のルミールさんにはない、独自のHP%補正でこれが1.49倍されて182972ポイントという凄い量に

スキルポイントの余りは30ポイントなので、HPとMPがそれぞれ3万増加である。(ポテンシャルパワーの増加HPには、武器や課金バフ、ペットの増加は係らない模様)
他に輝くカノンとかクイーンオディール、ドミネイト2+ジャッジ2というコスなどで、HPは252711w

ヴァインプロテクで全てのダメージが25%減っているということは、受けているダメージは75%なので、実質的なHP量は三分の一の数値を加算した、「336848」ポイントである。

戦っていて気付いたこととしては、よくエルフにネットバインドをされるということ。

ルミールはやはり強いので、優先的にネトバを受けていると思う。

ひかもなは魔法攻撃力特化ではないし、プリズムスピアも取ってないので、そんな暴れることもできないんですけど~
(最終キルは丁度二桁の10であった。)

14:43  ノワールのソーンズウィップでかなり食らっている。また今度記事にするけど、インベノムとソーンズウィップなどの属性ダメージは、香炉が無効なのは勿論だが、ヴァインプロテクの軽減の影響までも受けない模様である。


ヒューマン
16:37  GD相手に全然ダメージが通っていないwwwどういうこっちゃ 特に魔法に対する抵抗スキルを使ってはいないようだが
多分、これは二刀流の両方が輝くマレアの香炉3+勇猛香炉で合成したもので、装備作成応援イベントのMAXオプション券を適用したとかですかね
実際、ダメージ減少57%の片手剣を持っている人は知っている。
片手剣でダメージは57%軽減され、二刀流の短剣も57%ならばその半分の27.5%のダメ減
合計で85.5%ダメージを軽減してしまう。
計算上からも、85.5%ではないかもしれないが、それに近い軽減率だとみられる。
ペンタ以外の通常攻撃とブラックサイドトレースのダメージも同率で減っているし。

ルミールの弱点のうち一つは、武器を超越させることが非常に難しいことである。
ご存知かもしれないけど、トリニティ種族はアレンダルのレベルを140にしないと、超越武器を手にできないので・・・・
高価な武器を食わせまくるなりして、手動成長させまくればアレンダル140になるのかな?
クロンが超もったいないので、手動成長はほとんど試してないが

数学が超苦手なおれでもわかるっていうか、数学というより算数なんですけど~

もしダメージ軽減率85.5%の二刀流GDなんていたら、ダメ減貫通の超越精霊石をつけていない限り、率による減少で、
攻撃力がどんなに大きくてもまともなダメージは行かないっすwww

一応ルミールにはマナボミングもあるんだけど(ダメ減を無視するスキルの一つ)
他の職にも、ちらほらダメージ軽減のオプションを無視する攻撃は何点かある。

ひかもなに関していうと、武器はMP吸収ついてないし、仮についていてもプリズムスピアを取ってないので相手から吸収できず、
MPが満タン付近になることがほとんどない。(動画をご覧いただけばわかると思う、ほとんどの時でMPは半分程度しかない)

満タンさえあれば、マナボミングが強いと思うんですけど~ 残念だ。


また、ひかもなは決して魔法攻撃力特化のキャラではないけれども、それでも、ハーフエルフとかダン、ノワールなどでダメージ軽減率が高くない相手なら、割と余裕でキルできるだけの火力はある。

それで感じたことだけど、テンプラー・・・・固っ
テンプラーが耐久力が高いということは、先日のタウン戦中にも感じていた。

前みたいに不当かつ非常識な攻撃威力の鈍器攻撃は失ったわけだけれども、
ブルーファウテンでキ○ガイみたいにMPが上昇し、90秒に一回、最大MPがいくらであろうと関係なくMPを全回復できるマナチャージのスキルがあるわけですからね

ステは流石に精神には振らないで知能だと思うけど、とにかくマナシールドで非常に固くなっている。

まあ、スキル修正前と同じような感覚で、「鈍器でちょっとどついて、相手が簡単に倒れて当たり前」みたいな意識でいると、
当然今の攻撃威力の弱さには耐えられないとか感じるかもしれないけど、マナチャージをキルタイムまで使ってMPを回復しまくれば、耐久力は非常に堅牢になると思う。
ただ、ギルマスの無敵スキルと相性の良い職ではなくなったのは確かでしょう

長くなったのでここまでとする。

H28年8月15日 真性ROHAN 力の戦場の真っ最中に突如としてスキル欠落!?


明日は、全国高校野球選手権が、一日4試合あって、第一試合から見る予定なので~
今日は狩りせず、力の戦場にいってみることにしたんですけど~~

今回の動画は、活躍してTUEEEとかそういうのを見せたいのではなくて、

不具合により、戦闘中に突如としてスキルが欠落してしまうという現象をお見せしたいのである。


15分も長めの動画見たくね~~って人いたら、該当時間の部分だけ見ていただきたい。

https://www.youtube.com/watch?v=QQ9_xtuxR7c




12:06  まだペンタグラム発動可能

12:17  まだペンタグラム発動可能

12:36  まだペンタグラム発動可能

13:11  ここでヒューマンをターゲッティングし、ペンタグラムを使おうとしているはず。しかし、ペンタを登録している8のキーを押しても何の反応もない

13:40  ここでもハーフエルフをターゲッティングし、ペンタグラムを使おうとしているはずだが、やはり依然として反応なし

14:00  ここでもまたもヒューマンをターゲッティングしてペンタグラムを入力したがなおも反応なし

14:34  おかしいな~って思って、ショートカットでペンタグラムのアイコンにカーソルを合わせたところ 何も表示されない!?!?

14:39  どういうこっちゃと思って、メルのスキル見たところ、ペンタグラムのスキルが0になって、スキルが消滅してるww
カーソルを合わせたところ、スキルレベルは1という説明ウィンドウが出た。

14:45  スキルを上げようとしたところ、「これ以上スキルを覚えることができません」 ワロタwww
rohan0815215051486.jpg


アホらしいので、当然、録画打ち切りましたww

ルミールがペンタなしで戦えるわけないし

なお、幸いにも陣営は勝利し、リログで、スキルは元通りになりましたっと

rohan0815215615808.jpg


他にも、色々なスキル内容がちょっとヘンである。

◆アドテンパー→ 個人バフに変更のハズが、依然としてパーティバフのままですw

◆パワードヘビーアーマー→ 確か、攻撃力激増効果がつくはずなのについてない。もしこれが日本独自仕様でこのままだとしたら、DFにとってはトンデモな事態になるぞ。移動速度の下げ幅の大きさの割に、防御力の上がり幅があれだけじゃね、完全ゴミスキルwww
スキルレベル7で移動速度が30%も減るのに、たかが防御力ごときが30%上がるだけwww話にならない。
多分、運営さんの不手際で、修正欠落か何かで、攻撃力つけ忘れてるだけだと思うけど

◆カエールアロー、カエールボルト→ 本来はそれぞれ攻撃速度とHPの減っている相手へのダメ増量に加えて、
矢の最終的なダメージを増やす効果だったのでは?6:70%、7:100%で。もし日本独自仕様でこのままだとすると、ハーフエルフにとっては極めて残念な事態だが。
っていうか、おれのスカウト(子午線)で、ひかもな(ルミール)を矢で撃ってみてのダメージからいって、本来の仕様でなければ、話にならないってダメージ量。
パワードヘビーアーマーと同じで、こちらも本来の仕様に修正されると思うけど

◆ビリージ→ 強化系バフを消せなくしたことに伴い、再使用時間を1800秒にするはずが、前のままwww単なる運営さんの不手際で修正し忘れたと思われる。

他にもあるかもしれないが、当方が把握している主要なものとしては、上記あたりである。

あ、、GDのクレージースイングも、ゲーム内テキストでは名前が前のまま、クレージースタンディングのまま修正忘れてるわけですが

真性ROHAN H28年8月13日タウン戦動画&動画の時間軸説明文

スキル修正後、初のタウン戦。

とりあえず、最初に参戦スペックを紹介しておこ

rohan0813211013520.jpg

武器はお馴染みの「超アレンダル」
紹介不要だと思ったけど、強化祭り報酬配布で進化できて、その上、強化値を+5にできたので、改めて紹介
なお、121~アレンダル強化に必要なアイテムはオニキスメタルではなく、最上級クリ70個です
なんで、今夏の強化祭りでは、アレンダル強化SPにオニメタ入っていたのだろう・・・・
超アレンダル
防具はクイーンオディール5部位(全てかがまれかごだが、HPのノリはあまりよくないですね)
コスは、ドミネイト2セット+ジャッジ2セットという、極めて無難なものである。
アクセは超超カノン
エンシェスキルは、アレンダルマスタリー、ヴァインプロテクション、フェーヴァーオブツリー、ブレスドクラウン、パルセイティングライトの5個ですね

課金バフは、当初100スクを使おうと思っていたけど、何故か惜しむ気持ちが働いたのと、
2時間持続の課金バフなら、タウン戦と峡谷の両方いけるやんけ!(21時~23時)
などと発案したことで、
生命力最上級+マナの結晶最上級+賢者最上級+マレアの息吹上級(出席)+足取り最上級
というものを使った。

パルセイティングライトは、持続秒数が6で24秒、7で30秒なんですけど~~
7で30秒持続するようになったら、強いんじゃね?と判断して、7にした。

先立って結論を述べておくと、その予想通り、30秒間持続で回復し続けるのは、強かった。

https://www.youtube.com/watch?v=xiqS97x7H_k



とにもかくにも、動画の尺は38分を超える超長時間動画なので、
動画の時間軸説明文がないと、視聴することは難しいでしょうという配慮のもと、
時間がかかって大変だったけど、時間軸説明文を作成した。以下がそれになる。


0:00 開始 BGMは「DONA NOBIS PACEM」 テイルズオブデスティニー2 最終局面の通常戦闘曲。


0:27 ADさん集団のうち、アマテラスさんに向けてペンタグラム発動 マナシールドの上からちょっと削る


0:43 一回目の死亡。カイパーさんの有力キャラ数人に、コーザルがないところを急襲された。よくみてみると、tRANCEさんの攻撃が、
15259+インベノム23626 という、すごいインベノムになっている


1:55 VS YUIさん→一対一なら、勝機はあるかな?って思ったら、カイパーSHAKE同盟の後続集団が怒涛のごとく押し寄せてきてやられたでござる
ただ、スカウトなら3~4秒程度でやられているところ、これだけ粘るあたりは流石はひかもなですね


2:50 VS ホークアイさん ダメージはちゃんと入っているのに、ゲージがあまり削れていないということは、全体HPがえらい多いのですね
スピリットアシミレーションでも、唯一、ヒューマンのラッシュや、アベのデスコールの麻痺だけは防げない 逆に言うと、麻痺以外はなんでも防いでしまう
今回は後続集団がこなかったので、撃破されずに、他の勢力がやってくる

3:40 麻痺状態で叩かれているが・・・・うーん、やっぱりこれだけ人数がいて、一人一人が強いと、生存は難しいな。


4:30 ADのクリンさんから、ノワール花形スキルのディストーションクロウ-ディメンション-をくらってしまう
あまり芳しくない状況だと思われたが、実は外で待機しているギルマスキャラの、いわゆる「裏オンブレス」で脱出
その後の戦闘で出ている「不適切なターゲットです。」は、ブラックサイドフォースを使ったまま、自分に回復魔法を使おうとする時のお約束


5:30 戦闘を続行していたところ、SHAKEさんのYUIさんが強襲!!一人からなら、かなり耐えるはずなのだが、他の同盟メンバーもかけつけてきたのでやられてしまったでござる
レンジャーのヒーロースキル1のアンチポーションが、対ルミールにおいては強力である。普通のヒールができなくなるのはわかったが、パルセイはどうなのかな?
細か~く見てみると、パルセイによる回復は、アンチポーションがかかっていても効果出てるようにも見える。なお自分は高レベルレンジャーを持っていないのでコロで詳細なテストはできない模様


6:25 カイパーSHAKE同盟の集団の中で麻痺をくらってしまう あとはお察しですね


6:56 初キル


7:10 またもアンチポーションをくらいながら、BGのきらら397さんとADのアマテラスさんの共同攻撃 よくみてみると、確かにアンチポーションくらってても、パルセイでは回復している。


7:44 2キル目


7:47 最初はBGさん&セブンススカイさんと戦っていたはずが、いつの間にかカイパーSHAKEさんに相手が入れ替わっていたでござる
~    例によって、複数人から攻撃されて死んでいるが、YUIさんのこの攻撃威力は…ダメ減30%貫通装着のゼノオパだね。グロースアクセラレーションもある?ソロ時より威力上がっているけど
8:12 スピリットアシミレーションは強力だが、イレイス対象スキルである。イレイスでまずアシミを消されて、ヴァインオブライトくらってますね


8:22~ 戦闘可能になった瞬間、ストライプさんが猛攻を仕掛けてくる。パルセイとライトトレースで耐える


8:35  何者かがアンチポーションを入れてくる。こうなると、流石にルミールはつらたんですね


8:52  アンチポーションが切れるまでどこかで時間を潰していたところ、アマテラスさんとの遭遇戦になる。
~     まさにこの場面ですね…タウン戦後、ブログ(現在は非公開)でアマテラスさんがタウン戦引退表明するキッカケになった場面かもしれない。
9:40  アマさんの武器は、推測であるがYUIさんと同じダメ減貫通30%つきのゼノオパとみられる。
      他に加勢してくるキャラクターが見当たらなかったので、ルミールの奥義である回復スキルでひたすら回復して、やり合うことにする。
      無敵切れたら攻撃しようと思ったけど、その前に撤退なされた。
      一応言っとくと、ルミールの皆がこんな異常な耐久力あるわけじゃないですからねw
      自分はエンシェスキル石をアレンダルマスタリー、ブレスドクラウン、パルセイ、フェーヴァー、ヴァインプロテクの5個使って、
      神のようなフレから、「神素材」を譲り受けて合成したグラシ杖で「超アレンダル」を作成した。(HP+49%&魔法攻撃+38%)
      それで、装備作成応援イベで、一生懸命合成しまくってMAXオプション券を当てて、香炉OPを57%に補正した。(全てブログに載ってます)
      テンは確かに攻撃威力は下がったけど前の攻撃威力がおかしすぎただけですよ…代わりにマナに由来する強靭な耐久力を得たわけで。
      

9:53  またもカイパーSHAKEさんとの遭遇戦 やはりYUIさんとアマテラスさんの攻撃ダメージは、かなり近い数字である模様
      さっきのYUIさんはグロースアクセラレーション入っていたのでしょう
      当然、これだけの強さのキャラ、複数人から殴られるとやられますね 三十路さんのマナボミングのダメージは、64274とのことである。

      
10:54 コーザル切れると、ダンのクリくらってすごいダメージ出ますね~翻弄さんの武器は、カイザーらしい。グランドカイザー(超越武器)かどうかは不明。
      このダメージは、ストームアサルトで累積してあるのかな?翻弄さんは、アベンジャー超越者スキルのクラウンズラフターを持っていることも把握しているが、今回には発動してない模様
      今動画見て気付いたけど、翻弄さんADにお戻りになられていますね


11:10 音楽プレイヤーで、ちょっと流すBGMの選択を間違えた。曲名は聖剣伝説2の「危機」
               アマテラスさんが再び強襲してくる。動画見直してみれば、相手に無敵はないし、勝負をするべき場面だったのかもしれないが、結果的に深い意味はなしにこちらが撤退している。

11:57 杏桜さんに対してペンタグラムで半分以上のダメージを与えるが、相手の移動速度が何故か異様に速く、攻撃を追加できない。


12:15 ADさんと交戦 Sunshineさんがブラックサイドオブライトを発動してくる直前、こちらのアシミが先に発動し、それに抵抗。クリンさんに死闘の末、勝利する。


13:09 またもカイパーSHAKEさん相手に戦闘に突入 よくみてみると、アフロさんとセブンススカイさんのメンバーもいるでござる

13:50 逃げ切れるかどうか~ってところ、逃げ切れませんでした☆


14:12 翻弄さんに対するペンタグラムのダメージが異常に小さいですね 抵抗スキルがあるわけでもなし、これは、やはりMAXオプション券による香炉OP57%なのかな?


14:30 ミレディさんに勝利 何故単独行動?

14:49 リレイズで復活していたので、もう一回勝利して再度のキル(=ギルドポイント)を獲得 前は誇りの光を買ってたんだ…


15:23 この日は、何故かリジェネMBさんが居なかったので、必然的にカイパーSHAKEさんとのバトルになる機会が多くなる。
~     今回は砂をいただいたので、その間はやられなかったけど、その後、アンチポーションをくらった上で猛攻がきたのでやられますた
16:19


16:29 背後からクリンさんの強襲!!パルセイ+コーザル後だったのが幸いし、やられずに済む


17:28 ミレディさんに勝利 カイパーSHAKEって、もしかしてウィザードは本隊と別行動してる?ウィザードのスタッフマスタリーは、
~     精神倍率が300%もあって、ルミールとノワールの350%の次に高いので、適した武器さえあればかなりキルもできるようになると思うけど
17:48 リレイズで復活していただき、ギルドポイントをもう一回いただきますた


18:38 再三のカイパーSHAKEさんとの勝負 何度やっても死ぬんですがそれは まあ、スカウトなら3~4秒でやられているところなので、十分耐えているでしょう


19:38 竜神姫さんを攻撃するが、いまひとつ削れてませんね MP量が膨大なのでしょう


20:03 セブンススカイさんとやり合っていたはずが、いつの間にか相手がカイパーSHAKEさんに入れ替わっている。当然撃破される


21:00 何気に砂+ブラックサイドオブライトのコンボをくらうが、外のギルマスキャラのオンブレスで簡易解除w


21:26 きらら397さんに勝利  おっといつの間にか周囲にはカイパーSHAKEさんの集団が…


23:04 タウン戦は終盤に入ったので、BGMを「子午線の祀り」に変更 キャラ名ではなく曲名ですぞ 聖剣伝説2ラストの神獣戦の曲
      最初、ちょっと間違えて実際の演奏版のものを流してしまったのを、ゲームBGM版に変更


23:26 アフロさんとグランツリッターさんのメンバーがいたので仕掛ける。
~     中々の好勝負が展開される。
24:28 敗北ww敗北原因は、ブラックサイドフォースを発動したまま自分に回復魔法を使おうとしたが使えず、回復魔法が出ずに死んでしまった。
      「不適切なターゲットです」 ブラックサイドフォースを、必要な時に必ずOFFにできるPS(プレイヤースキル)が必要なわけですね
      一定以上の耐久力がある相手は、ペンタグラムだけでは普通は倒せないので、どうしてもブラックサイドトレースが必要になる。


24:41 珍しくバフ忘れでの入場 岩陰でバフしてから始動


25:10 クシナさんに勝利


25:27 セブンBGさんとのバトル アンチポーションを食らうが、外のギルマスのオンブレスで解除、その後すぐに再アンチポーションをくらう
~     
26:00 なんとか生存し敗走に成功する。


26:33 きらら397さんに勝利


27:00 天神橋さんに攻勢をかけるが撃破できず


27:28 海月さんに勝利


29:04 アンチポーション中の回復魔法の例(パルセイ以外) 回復しないどころか微量のダメージになっている・・・・


30:08 クシナさんに勝利


30:20 CORNさんに勝利


30:45 グランツリッターさんとのバトル いかにコーザルループのスキル効果が異常であるかがよくわかりますね…


31:12 きらら397さんに勝利


31:25 スプライトさんに勝利


31:41 ホークアイさんに仕掛けるが、やはり相手ギルドのサポートの前に屈するパターンか


32:20 Sunshineさんに仕掛けたところ反撃でヴァインオブライトをもらう。こんな時は…お馴染みの外のギルマスのギルドオンブレスですね


32:35 クリンさんのヴァインオブライトで縛られたところを翻弄さんのクリティカルでやられる。すごい威力ですね
      ログを見る限りでは、瞬極にしてるかな?今は


36:10 アンチポーション+ダブル麻痺+ヴァインオブライト ピンチに見えるが、お馴染みの外のギルマスのギルドオンブレスで麻痺以外を解除
~     しばらく好勝負が続く
37:58 最後に海月さんに勝利してからちょっとして戦闘時間終了


優勝ギルドはカイパーSHAKEさんでした 当初は、スキル修正後、初の峡谷ということで、勝つ気満々だったんだけど…
むしろ、当初は「ここが守城?上等だ!!スキル修正来たし、撃破してやら~~!!」って感じだったんですけど~

攻撃隊入場人数が31人しか居ない!?!?

中で、MBリジェネさんのメンバーが一人高台にのぼっていたのは見たけれど、そういえばギルマスのバタコさんやリーリエさんは、全く見なかった。
何があったんですかね…
そりゃ勝てませんわ

峡谷動画も撮影したけど、ありがたいことにPTお誘いいただいたり、峡谷バトル自体は全く勝負になっていなかったので、二重の意味で公開しないっす

守城が、精鋭20人+警備兵なのに、攻撃隊入場人数が31人で勝てるわけなんてあるわけがない…


特にGDね、GDが大暴れしていることについては、おれのスカウトが征服者50になろうが、光弓スターゲイザー・ノヴァの装備の超越とLDEが完了して装備できようが、
それでもどうにもならんぽい

というのも、カタクリズムによるダメージ減免バフ削除の条件は、スキルがヒットして、0ダメージであってもダメージ判定が出ることなので、
ストーンスキンの場合、0ダメージにすらならずに外れた扱いなので、カタクリズムでストーンスキンを解除することはできない。
ストーンスキンは、味方のエルフかダークエルフに消してもらうしかないwww

GDとDF以外については、特に物理攻撃に対して強い抵抗力はないから、光弓スターゲイザー・ノヴァで具現結晶か、プリンセス・オブ・マーメイドを発動させれば、かなり倒せそうではあるのだが。


正直なところ、闘争の峡谷で、カイパーSHAKEさんとの激しい好勝負を期待していただけに、今日は色々と超ガッカリであった。
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク