昨日のこと

ドゥラメンテ
第二段


とても、多くを語る気にはなれない。

この二枚の画像で、読者諸兄は判断していただきたい。

( ゚∀゚)学歴社会のトップエリート セブンの玉子パン五個ほか 真性ROHAN、H28年6月25日闘争の峡谷 ルミール

KC4H0230.jpg

( ゚∀゚)学歴社会のトップエリート セブンイレブン玉子パン5個 650円

KC4H0231.jpg
一個あたりのカロリー見てみると、343キロカロリーもありますね
130円で。これは、かなりコストパフォーマンスがいいんじゃねえか

KC4H0229.jpg
昨日には、炭火焼牛カルビ弁当+玉子パン二個を食べた。これも合計820円で、学歴社会のトップエリートに相応しい食事ですね


さて、食事紹介はこの辺にしておいて、昨日の真性ROHAN 闘争の峡谷を、ルミールで初めて本格バトルしたので、
それの動画を説明文と共に公開する。

まず最初に装備及び自バフのみの能力値を紹介する。
装備など

動画URL
https://www.youtube.com/watch?v=j7VkNFZ2sWY



1:10  左の守護者(光の守護者)とのバトルに突入

1:35  警備兵からくらっててもパルセイティングライトでの回復で余裕www

10:40  光の守護者撃破

13:50  闇の守護者戦開始

16:18   ダメージゾーンでHPが減ってもHPはパルセイで余裕ッスwwwでもMPはダメだ

20:00  闇の守護者撃破

21:58  橋を渡り、広場攻防戦開始

23:00  前線を押し上げて女神像の広場までくる

24:05  猛攻に回復魔法で耐える

28:08  Win10のゴミポップアップwwww

29:56  HPが減っているみずね氏をペンタグラム・オブ・ライトで撃破!!

◆総括
いつもは、カイパーSHAKE同盟が守城ギルドの時は、守護者一体すら倒せずに終わることが多いんだけど、
今回は、女神像攻防戦にまで持ち込めた。中々楽しめたと思う。
おれ個人がもっと力をつければ、更に味方に貢献して、勝てることもあるかもしれない。


スカウトは現行仕様では、どうにもならないっぽい

ルミールつえーーーーーーーーーーーーーーーーわ

一回倒されるにしてもリバイブフォースがあるし、瀕死に追い込まれても、回復魔法一発で全回復できるし


スキル修正きても、当分はルミールで峡谷出るかな。
スカウトの弓の超越とLDEは、来年春とかになりそうだし。

早く征服者10にして、クイーンオディール光の5セットを着せてあげたいな。

to the Last Step(最後の階段へ) 征服者レベル19、貰える経験値は前レベルより8%程度減

rohan0624004735521.jpg

( ゚∀゚)可能性の征服者19レベル


クエスト経験値からみるに、貰える経験値の減り幅は少し大きい模様

rohan0624011950696.jpg



ご参考までに
征服者18での水鬼の支配者 経験値
征服者18

征服者10での水鬼の支配者 経験値
rohan0624055914545.jpg


征服者10  0.79%
征服者18  0.77%
征服者19  0.72%


10から18まで上がっても、ほとんど減ってないのに、18から19で、少し大きめな減り幅ですね


rohan0624044955362.jpg
超越石数  18個に合わせて、2個分の破片をゲーム内手段で獲得
現在超越石20個所有

課金で得た超越石の数が、16個だったんですけど~~

つまり、ゲーム内手段では、相当に必死こいてやってるのに、まだ4個しか得られてないってこと。

こりゃきついわ・・・・フツーに、課金とゲーム内手段を合わせて得ないとならんな

ちなみに、春に強化祭り最終週にふざけたモールキャンペーンをやったということで、
夏の強化祭りでも、夏のモールキャンペーンを強化祭りに合わせて開催してくることが、当然に想定される。
このため、7月6日に強化祭り始まっても、同時に夏のモールキャンペーン開催しないと、買い控えが起きて、
市場に強化物資は出回らないんじゃね?とも。
ただ、間隔的にいうと、6月22日に梅雨のモールキャンペーンやって、それでオニキスメタルばらまき中なだけに、
7月6日に強化祭り開始と同時にモールキャンペーンやるのは難しいかもしれない。

こういうことブログに書いてると、夏の強化祭りの7月6日開始というの自体を、遅らせてくるかもしれないけどね

運営さんは、したらばを見ているし、おれのブログも多分見ていて、それでイベント実施の参考にしていると思われるので。


当方としては、強化祭り三週間のうちに、第一週と第二週で開催せず、最終週になってモールキャンペーンを行うというのは、
非常に悪辣な運営手法であり、運営さんに反省を求めた。

そもそも、ロハンの歴史上で、今まで強化祭りとモールキャンペーンが合わさったことは、なかったと思う。
それが今年春の強化祭りで、史上初のことが起きたと。

強化祭りって、買う奴は強化物資をとんでもない額購入するから、(何万円どころか何十万円など)
まあ・・・・
運営さんには、夏の強化祭りの際には、賢明な判断を求めたい。


超越石については、多分、今後徐々に緩めていくのでは?
という、根拠は特にない推測を立ててみよう。

例えるなら、ナイトメア・ドミネイトが、賢帝・暴君の登場で下位のものとなり、価値が下がり過去のものになったのと同じ。

物は何でも、出してすぐは高く、時間が経つにしたがって、比較的手軽に入手できるようになっていくのだと思う。

運営さんは、とりあえず現状では1万円ごとのモール購入で超越石一個を配っているけど、
そのうち5000円ごとのモール購入で一個になるかもしれんな。


課金などには特に関係ないが、超越石や超越精霊石に関してのゲーム内NPCのコメント
rohan0624012805467.jpg
「君は超越精霊石をしっているかい?超越精霊石を装備品に使用して精霊と契約できれば、君の潜在能力を極限まで引き出してくれるという噂がある。どうだ、興味の湧く話ではないかな?」

潜在能力を極限まで引き出す・・・・そういう方向か

装備作成応援イベ グラシ部門&カイザークイーン部門の合成成功数を公表! 元素のタリスマンイベは、光と闇の欠片+2を三つ作成に成功

装備作成応援イベが終了したんで~~~

ここで、合成成功数を公表しよう!!!

rohan0621184634195.jpg
カイザー・クイーン部門

カイザーオニキスボウ
クイーンオディール光のメイル、スカート、リスト、シューズ
カイザーオニキス知のレギンス、ヘルメット、ガントレット、ブーツ
カイザーオニキス力のチュニックを二つ、レギンス、ガントレット、ブーツを三つ

16個だ!!!



グラシ部門

rohan0621211508773.jpg

グラシエルスプリットボウ
グラシエルスプリットカタール
ルナベルベットリスト
グラシエルスプリットガントレット
グラシエルスプリットスタッフ

5個だ!!!



グラシ部門は、多分MAXオプション券取れるんだろうけど、
フレとカイザー部門の数を示し合わせたところ、どうも、カイザー部門は16個も作ったのに、MAXオプション券取れるか怪しいっぽい。

取れなくても、輝くオン葉三つで速度41%ついてるから、取れてもそれが42%になるだけで、1%しか伸びしろがないんだが・・・・


加えて、元素のタリスマンイベで、光と闇の欠片を三つ作成にも成功した。

最初の、闇+2はそんなに苦労せずできたんだけど、次の光+2は、異常に苦労して、最後の闇+2でも苦労した。

光+2から、失敗がひどいので、記録をつけ出したけど、長いので追記の方に書くぜ。



続きを読む

真性ROHANの話 元素のタリスマン  ロードオブロハンへの道

ロードオブエレメント

過去に60G~70Gか、あるいはそれ以上使ってもロードオブロハン作れず、ロードオブエレメントで終わったww

その原因は、光と闇の元素の欠片の極度の成功確率の悪さにある。

ロードオブロハンについては、作り方を心得た上で、その上で一定の運がなければ、いくらかけても作れないと思われる。

装備作成応援イベと違って、競争ではないので、このブログを読んでいただいている読者の皆さんにメソッドを公開しよう!


■ロードオブロハンの作り方

◆現在、光の元素の欠片+3と、闇の元素の欠片+3を所持している。

◆ぶっちゃけ、強化値+2券とか輝く超越石は諦める。イベントの+2を三回作成の報酬を取ることだけを考え、+2をなんとか三回作成する。

◆+2の元素の欠片は、できることなら+3にして、凝縮体をレア保存石で試す。作れればそれでOK

◆イベント後、+2作成報酬、及び凝縮体挑戦した場合はその補償として光と闇の元素の欠片+3を受け取る。

◆次回イベント待ち。終了~  次回の元素のタリスマンイベントが開催された時に、それらを初めて使うわけだが・・・・次回イベント開催されなければ、作れる時はこないでしょう


●コツ  光と闇の元素の欠片は、もう+1同士の段階から既にレア保存石を使い始めた方がいいと思う。あまりに+1すら出来なくて、おこになっている場合は+0同士からレア保存使うのもアリかもしれないが。火風水の元素の欠片は、レア保存石を使い出すのは、基本的に+2同士のリサイクルからだと思うけど、光と闇はとにかく確率が悪過ぎる。
とにかく、光と闇の元素の欠片のリサイクルの成功率は、絶句するほどに悪い。


あとは税率。ベニトから元素の欠片を買う時に、税を取られるので・・・・

今週は、久々にタウン戦で裸魚でカイパーに干渉をかけるぜ!!


( ゚∀゚)学歴社会トップエリート 土曜の超ご馳走 セブンイレブン特製牛めし二個 860円

KC4H0228.jpg

今日は学歴社会のトップエリートに相応しい、土曜の超ご馳走としてセブンイレブンの特製牛めし二個を食べるぜ~~
860円だ。

18日

株の方はイマイチですね
現在、ダブルインバースを保有中なんだけど
いい感じに円高進行したと思ったら、原油が超上昇で打ち消された格好になったし。


あと、いよいよ来週に迫った宝塚記念だけど

ドゥラメンテ不買が濃厚になってきている。

一応、お金は用意するだけ用意するんだが

なんか、どーもドゥラ単勝3倍つかない観測が強いのよね。

おれ的には、単勝を買ってよい最低のオッズは3倍だと思っている。

3倍つかないようなら、買う価値は無い。

競馬は、当然だけど外れた時は全額持っていかれるというルールである以上、

的中時に最低200%の利率が取れる3倍じゃないと、話にならない。


天皇賞をゴミ負けして、本当に強い相手には一切通用しないことが証明されてしまった2013年(H25年)のゴミルドシップの、
宝塚記念の単勝だけど、当たったと思ったら、オッズが2.9倍で激怒した経験がある。

一番人気ではなく二番人気で単勝2.9倍って何なんだ??
出走頭数11頭っていうのも、GIレースを冒涜していたし。


そういうことで、宝塚記念はドゥラメンテ単勝が3倍つくなら買うが、つかないならば買わない。

3倍ついてなかったら、躊躇いなく不買する。

今回は東京競馬場での購入ではなく、PATを使うので、柔軟に対応できる。

今日の株式売買(12時51分時点)

今日は、障害年金が入ってきたんで20万円弱の種船を久々に獲得しての取引


15日あ


◆昨日から持ち越しの完結売買

楽天レバブルETF  昨日に5650円で10株購入 56500円支払い   手数料95円
楽天レバブルETF  今日に5660円で10株売却 56600円受け取り  手数料95円

昨日からの持ち越しの完結売買は、差益100円、手数料190円につき、手数料含めてマイナス90円

◆今日の完結売買

NextFundレバベアETF  3305円で58株購入  191690円支払い  手数料105円
NextFundレバベアETF  成り結果3270円で58株売却 189660円受け取り  手数料105円
NextFundレバブルETF  10140円で18株購入 182520円支払い  手数料105円
NextFundレバブルETF  10240円で18株売却 184320円受け取り  手数料105円
楽天レバベアETF  12320円で15株購入 184800円支払い 手数料105円
楽天レバベアETF  12390円で15株売却 185850円受け取り  手数料105円

◆明日以降に持ち越し分

楽天レバブルETF  5730円で33株購入  189090円支払い 手数料105円


◆本日売買完結分収支 
NextFundレバベア マイナス2030円
NextFundレバブル プラス1800円
楽天レバベア  プラス1050円

本日売買収支 プラス920円
手数料 95円×2+105円×7 = 925円

現時点での本日総合収支 マイナス5円


◆明日以降への持ち越し中の楽天レバブルの現時点での差益

現在評価額5750円につき、プラス660円


手数料を定額プランにするの忘れた!!チクショウ!!!

グッタリ 精神もうダメ 一日で中級サファイア189個+宝石を採集!!!

rohan0607215401622.jpg

2000円くらい課金して、宝石採集セット+一日宝石ヘルム+宝石採集12%二時間服を7着買ったんですけど~~

6着目を使っている途中で、精神が限界に達した。

なんか、採集って、狩りとは別の精神的な辛さがあると思う。

サファイア以外の宝石については、数を数えていないが、サファイアは189個獲得した。一日でね。

これは、防具強化ストーン3の63個分にあたる。


なんか、異常に精神的なエナジーが下がっていて、今度医師に相談しようと思う。

これって、「双極性障害(そううつ病)」の、うつモードの時の状態なんじゃね?
精神的なエナジーの落ち込みがひどい。何かいい薬みたいなのを出していただかないと。


防具強化ストーン3については、他に樹液も必要になるけど、これについてはまたの機会に。



何故、防具強化3を大量に作ったのか?

前に、防具強化2を大量に作ったことあったんですけど~~その時の課金と労力は無駄になったみたいな?
http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-96.html



ぶっちゃけ、防具強化ストーン3は、防具強化ストーン6との組み合わせで、+9の強化値を狙えると思うんだけど。

洗練ではなく、希少研磨剤で。

そして、おれが防具強化6を大量保有していることは、いうまでもないだろう。

まず、+6の装備を作る。

そこに、防具強化ストーン3を使って強化。成功すれば上がり、ハッピーエンドで終了。失敗した場合は、強化値は+3になる。

強化値+3から、そこから防具強化ストーン6で再度+9を狙える。

成功すれば上がりでハッピーエンド、失敗すれば強化値は0に戻り、0から+6に上げるところからやり直し


希少研磨剤は、安く出ていることが多いので、それを大量に買い集めとけばOKでしょう

前にも、これを試したことはあったけど、ヒーロー3アプデで研磨剤使用時強化成功率が劇的に上がる前だったので、
その時は話にならずにできなかった。

でも、今はヒーロー3アプデで、研磨剤使用時の強化成功率が劇的に上がったからね、いけるんちゃうんかと



植物狩りの樹液集めについては、来週以降になると思う。

今は、喫緊でクロンを作って保存石を買わないと!

課金できないことはないが、課金すればするだけ、宝塚記念でドゥラメンテ単勝が買える額減っちまうんだよ!!!!

リプロセル
今日買ったリプロセルは、どこまで上がってくれるやら、だ

とりあえず、今週の予定

月曜~木曜早朝まで  成長和合三日タリスが効いてるので、経験値重視の狩り
木曜早朝~金曜のシステムイベ開始まで   クロンを最重視した狩り
金曜のシステムイベ~   ギラットの宝物庫狩り。

来週月曜か火曜あたりに、植物狩りで樹液を集める。




チクショウ今日も負けだ!! ~チェーン・ディストラクション~

7日


えと~~
今日は売買する気なかったんですけど~~

エンビプロホールディングスが、朝の寄り付き前の気配の感じで、
微妙な気配値だったので(いつものことだが)
おれが手持ちの100株、成り売り注文出したらどう変化するかを試したくて、成り売り注文を出してみた。

見せ板は違法行為であるとは一応認識しているけど、ごく100株程度、お試しに出すくらい、いいでしょ?
100株よ100株


そうして、成り売り注文を取り消そうとしたら、「現在処理中のデータです。」ってなって、取り消せなかった。

8時台後半になれば取り消せたんだろうけど、ADHDの悪いところで、ウッカリ取り消し忘れて、
そのまま寄り付きで成り売られてしまった。

その後は、なんとかしようとして、アクロディアに手を出して大火傷。

まあ、種浅学が少ない分、額としては小さいかもしれないが

画像見てわかる通り、625円で100株買って、成り売り結果594円で100株売ることになった。

つまり、手数料抜きでも、3100円も大損。
連鎖的に損をした。これぞチェーン・ディストラクションってやつか?


そこで苦し紛れに、リプロセルを今度は買ってみたんですけど~~

お?終了間際に、ストップ高張り付き??


しかも、引け後に、スゲーIRが出ましたね

リプロセルが京都大学iPS細胞研究所と共同研究契約を締結

リプロセル<4978.T>がこの日の取引終了後、京都大学iPS細胞研究所とsrRNA(自己複製RNA)を用いた、ヒトiPS細胞から特定の種類の体細胞への分化誘導法の開発に関して共同研究契約を締結したと発表した。

 同研究は、srRNAを用いてヒトiPS細胞から特定の種類の体細胞を作製する方法の開発を目的としたもの。これまでヒトiPS細胞から特定の種類の体細胞を作製する際には、主にタンパク質や低分子化合物を添加する方法が用いられてきたが、細胞によっては、作製効率が低く、要する時間も長く、また十分な量を得るには多くの労力とコストが発生することが課題となっていた。

 同社が開発するsrRNA(self-replicating RNA=自己複製リボ拡散)は、外来因子のゲノム挿入の恐れがない、安全な遺伝子発現を可能にするほか、複数の遺伝子を搭載させることも可能で、iPS細胞をはじめとした様々な細胞に対して、効率良くかつ持続的に目的の遺伝子を発現させることができるという。これを用いて、効率の良い分化誘導方法を開発することで、低コストで迅速に十分な量の特定の種類の体細胞を得られることが期待されている



このリプロセルだけど、かなり明日以降に期待できそうだな。

もしかして、株価3000円とか行くんじゃね?つまり501円で買ったのが六倍。

とにかく、上がれば上がった分だけ、ドゥラメンテ単勝買うぞ!!!!!!

なお、リプロセルは上場来安値圏の模様
上場来安値圏


現在の保有リプロセル株式
リプロセル

( ゚∀゚)可能性の松屋プレミアム牛めし特盛二杯食い!! &オディールの欠片 メイル、スカートなど宝物庫分布状況

KC4H0223.jpg

( ゚∀゚)可能性の松屋プレミアム牛めし特盛二杯食い!!

KC4H0224.jpg


食べて精をつけたところで、ブログを更新する。
今回は、真性ロハンで、ギラットの宝物庫内でクイーンオディール素材の分布状況について解説しよう!!

まず、ギラットの宝物庫についておさらい

一番浅い部屋=モンスターレベル125ゾーン
入り口から二番目及び三番目の部屋=モンスターレベル127ゾーン
奥から二番目及び三番目の部屋=モンスターレベル129ゾーン
最奥部屋=モンスターレベル130ゾーン

ギラットの宝物庫は、入り口から奥にかけて、6部屋4段階ある。

以下公式
http://rohan.jp/event/2014/1203_update/


この各段階の部屋であれば、右下、右上、左下、左上などの方位に関係なく、また同方位の部屋はいくつかあるが、同グループの部屋内でドロップするアイテム種類及び比率は違わない、というのが当方の見解である。


まず、オニキス素材についておさらい



モンスターレベル125ゾーン= チュニック・レギンス・ヘルメット:壊れたオニキス、オニキスの欠片  ガントレット:壊れたオニキス、オニキスの欠片、怨念  ブーツ:全種類

モンスターレベル127ゾーン= チュニック・レギンス・ヘルメット:壊れたオニキス、オニキスの欠片、怨念 ガントレット・ブーツ:全種類

モンスターレベル129ゾーン= チュニック・レギンス:全種類 ヘルメッ・ガントレット・ブーツト:オニキスの欠片、怨念、壊れた怨念
 
モンスターレベル130ゾーン= 基本的に第三段階ゾーンと同じと思われる。ただし、比率はチュニック・レギンスが高くなるらしい。モンスが鬼のように強いので基本的に狩りしないっていうかできない。課金バフを使って部屋の外から釣ればなんとか


細かい部分間違ってるかもしれない。しかし、肝要なのは、壊れたオニキスの靴、手、頭は奥に行くと出なくなるということであろう
今、宝物庫で狩りしてる人って奥ばかりでやってるので、
壊れたオニキスの手、頭、靴は、割といい値段がついたりする。特に知。力はあまりいい値段つきませんね・・・・


オニキス素材については、皆知ってるだろうから、あまり力を入れて語るようなことでもあるまい。

問題はオディール素材だ!!!

オディール素材は、非常に集めにくくて、かなり意地の悪い分布になっている。

rohan0604163011762.jpg

オディールスカートの欠片  130ゾーン(最奥部屋)で確認

他のどのゾーンで狩りをしても、オディールスカートの欠片をみることはなかったので、
最後のアテとして、130ゾーンで課金バフを使って狩りしてみたら、出ましたゾ・・・・オディールスカートの欠片

ちなみに、オディールメイルの欠片は、129ゾーンで落ちる。オディールメイルの欠片って、むしろ130ゾーンで出たかな?最早覚えてないけど、落ちなかったような気もする。

メイルとスカートについては、かなり意地の悪い分布で、
プリンセスが129ゾーン、壊れたプリンセスは130ゾーンだったと思う。

また、壊れたオディールリスト、シューズは、125ゾーンのみで、少しでも奥に進むと一切落ちなくなる。

ぶっちゃけると、かなり集めにくいと思う。

クイーンオディール素材については、一般防具交換券を四枚で揃えた方がいいのかもしれない。

オディールスカートの欠片、オディールメイルの欠片だけど、一応ユニークまで合成したんだけど、
物理47以上の補正は無理だと判断して、それぞれオディールメイルの欠片は物理29&魔防19、オディールスカートの欠片は物理14で妥協した。

オディールスカートの欠片は最奥部屋で落ちるとはいっても、あそこはモンスが強過ぎるし、そもそもドロップ率もかなり低い。
ゆえに、物理47以上の補正は無理だと判断した。残りのが47以上なので、まあ中々のものにはなりましたけど~

rohan0606120213786.jpg


先述した通り、クイーンオディール素材は、全部位を物理47以上で揃えるのは非常に難しいので、(特にメイルとスカートは)
どうしても揃えたいって人は、一般防具交換券を頼ればよいであろう。

四枚も無理だというのならば、オディールの欠片と、壊れたプリンセスの二枚。
壊れたオディールと、プリンセスは狩りでもなんとかなるかもしれない。


ぶっちゃけ、オディールの欠片 メイル・スカートって、全然露店で見ないでしょ?

他の、壊れたオディール、プリンセス、壊れたプリンセスならば結構出てると思うけど
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク