JRA 即PATにゆうちょ銀行口座で登録 -逆襲の牙-

逆襲の牙


ドゥラメンテの評価の下げ幅が、思いのほか大きいので、宝塚記念は単勝チャンスなのは、前々から言っている通り。

で、前は楽天銀行とかいうクソ銀行しか、即PATに対応してなかったんだけど、
おれのメインバンクであるゆうちょ銀行も対応するようになったので、よりお手軽にPATできるようになった。

前は、実物の馬券を残したいっていう意向があって、東京競馬場に行って買ってたけど、
昨秋のジャパンカップで、単勝10万円を投じたゴミルドシップがゴミ負けしてからは、そんなことはなくなってしまった。

東京競馬場まで行く交通費も惜しいし、それに、PATなら、購入可否を直前まで決められるからな。

直前まできて、何か馬または騎手にアクシデントがあったとか、オッズが安過ぎるなどあれば、迷わず購入を取りやめることも可能である。


宝塚記念で、ドゥラメンテの単勝10万円くらい買って、
オッズは2.8倍くらいだから、28万円払い戻しを受けて、一気に投資種船を増やしてやるぜ。

天皇賞では、キタサンブラックが他世代に惨敗してくれると都合がいい。

とにかく、ドゥラメンテ世代の評価が下がってきていることが、ドゥラ自体の評価を下げてきていることにも繋がっているからな。

( ゚∀゚)可能性のすじこおにぎり7個+北海道秋しゃけおにぎり5個

KC4H0182.jpg

ハイハ~イ!!
セブンイレブンが、GW中、厳密には4月29日から5月5日まで、おにぎり100円キャンペーンをやるので


毎度お馴染み?のすじこおにぎり大量購入をやってきますた。

ただ、店頭にあったすじこおにぎりは、今日は7個しかなく、7個しか買えなかった。

ちなみに、過去には13個など、10個以上はザラっていうか基本だった。

で、毎度すじこの数が足りないときは、北海道秋しゃけおにぎりっていうタイプのもので、補ってるんだけど


ちなみに、すじこも北海道秋しゃけも、どっちも値引き上限の150円ね。
これを買うのが一番お得ということ。

すじこは、正直言って、誤魔化しの利かないネタだから、高い。シーチキンマヨネーズみたいに、廉価に得られる具材ではなく、
鮭または鱒の卵だから、高い。(普通は鮭の卵の方が鱒の卵より高く、ゆえにおにぎりに使われるのは鱒の卵)

すじこが7個しか店頭になかったため、北海道秋しゃけをその分多く買って、すじこ7個+秋しゃけ5個という合計数だが

熱量を見ると、すじこおにぎりは一個177キロカロリーとある。
一方で北海道秋しゃけおにぎりは、一個268キロカロリーである。約1.5倍くらいのボリューム・栄養量があるというわけね。

そう考えると、悪くないかもしれないが


ちなみに、おれが普段自炊している物は、一食210円程度で、1200キロカロリーなんだけど
コスパで、コンビニ弁当を、自炊と比べること自体、ナンセンスの極みである。

(自炊物は、フライドポテト500gまたはナポリタンスパゲティ333gのこと。この数字は調理前の冷凍状態と乾麺状態での数字。ポテトは揚げると水分が抜けただけ重量は減り、スパゲティは水を吸って当然増える。)


ちなみに、おにぎり合計12個というのは、当然だけど一度に食べるものではない。
一度に食べることも可能ではあるが、勿体無い。勿体無さ過ぎるので、
大体、2回か3回にわけて食べる。

( ゚∀゚)人間の身体は、定期的に良い物を食べていないと、根幹から蝕まれていく

( ゚∀゚)人間の身体は、定期的に良い物を食べていないと、根幹から蝕まれてゆく

という事実は、意外と認識されてない。貧困問題で、食費を切り詰める人も多いし。

おれも、普段は一食210円というド底辺生活で、食費を切り詰めているけど、
どうも、そればかりを食べ続けていると、スピリッツがおかしくなってくる。

ちなみにその内容
◆フライドポテト500g(1kg410円の商品を二回に分ける。揚げ後の重量は327g程度になる、味付けはサラダエレガンス調味料)
◆ナポリタンスパゲティ333g(1kg270円の輸入スパゲティを、三分の一ずつ分ける。ソースは、マ・マーのナポリタン、260g220円を二回で分ける)

上記のどちらか。熱量は、どちらも1200キロカロリー強のはず。

この食生活を続けていたところ、やはり身体がおかしくなってきたので
なんというか、身体というか、スピリッツがおかしくなってきた。

ということで、近所のスーパーで良い物を探してくるなり、色々、ここ数日は良い物を食べてきた。

KC4H0174.jpg
KC4H0175.jpg
KC4H0176.jpg

刺身用サーモンが、安かったので、それを多目に買って一度で食べてみたぜ。

昭和生まれの身としては、子供の頃は鮭って言えば焼いて食べる魚であり、刺身なんてダメだったんだけど
(実際、生育管理されていない天然物にはサナダムシという寄生虫がいる)

今は、お寿司・刺身業界で、サーモンは隆盛してますね~~

ちなみに、100グラムで198円と言うのは、まあ税抜き価格なんだけど、かなり安いと思う。


KC4H0178.jpg
( ゚∀゚)可能性の牛挽きハンバーグ

なんか、一般的にはハンバーグは牛7:豚3などの合挽き肉を使うのが一番おいしいとか言われることが多いようだが
おれは、豚肉はちょっとイヤなんで、この牛100%の牛挽きハンバーグを特に好んでいるわけですが
うーーん、やはり少し高い感はあるね。


KC4H0177.jpg
KC4H0179.jpg
( ゚∀゚)可能性のマクドナルドハンバーガー八個

うーーん、これはもしかすると、良い物とは言えないかもしれない・・・・

マクドナルドは、通常バーガーのものと、クォーターパウンダー系メニューのもの、二種類のビーフパティを使っているのだが

ビッグマックだろうとメガマックだろうと、普通のハンバーガーに使われているものを複数使っているに過ぎないからね。

一方、クォーターパウンダー系メニューは、パティ自体が違う。
通常バーガーのものは、たくさん食べても、あまり美味しいとか幸福みたいなカンジがしないんですが・・・・

8個という数量についてだが
まあ、思っていたよりは手応えがあった。半分の4個食べ終えた時点で、結構な満腹感があったし。
ちょっと、8個を甘く見ていたかな?

一応全部食べたけど、イマイチだったかも
KC4H0180.jpg


今日の宅配ピザ
KC4H0181.jpg
≪ご注文商品内容≫≪Products Ordered≫
■ベーシックピザ(数量:1)
生地サイズ:L ふっくらパンピザ
プラストッピング:チーズ増量
マイナストッピング:ピザソース
■山盛りポテト(数量:1)
■【VIP会員限定】1,000円OFF

ご注文金額 Total order amount:2,196円
ポイント利用額:136円
お支払合計金額 Total amount to be paid:2,060円(税込 Tax-inclusive)

宅配ピザは、一回で一食分ではなく二食分。
2060円で二食なので、まあ、いうほど割高ではないな。

必ず、1000円引きクーポンを利用すること。
ベーシックピザのチーズ増量以外は、ムダに高いだけなので注文しないこと。特に肉やエビなどのゴミの乗っているゴミ邪道ピザはいらない。
ピザは、あくまでチーズのみで勝負すべきである。
トマトソースを抜くか否かはお好みだと思うけど、適量ならいいんだが、チーズの味を殺してしまうくらい、
大量に塗られていることがあるんだよね

ロハン情報 エッシュキナダンジョンのドロップ率が劇的に向上 今後のクロン価値は?

このブログは、ロハンしたらば管理人さんにリンク追加していただいているので、
投資のことばかりではなく、ある程度はロハンのことも書かないといけないんですけど~~

今日、気付いたこと。

エッシュキナダンジョンは、レベル修正のみならず、ドロップ率が劇的に向上してやがる!!

具体値は、1時間49分で18個程度ってところなんだけど

これって、上層に負けてないんじゃね?上層よりは少ない?
モンス撃破量を考えても、上層より多いか少ないかわからないくらい、ドロップするようになっている。

護符は入れていない。ドロ率アップはイベの30%アップのみ。


元々、キナダンは、経験値専門ダンジョンってことで、ドロップはあるにはあるが、ごく少数だったんだけど

運営(というか、韓国開発?)の意図はわからないが、クロン供給量を増やそうという意図だろうか。

オニキス武器のLDE費用が極めて高額だから、クロン供給量を増やそうとか?


こうなると、今後、クロン価値は結構下がってくると思う。

本気で長時間狩りする人は、そのうち多くがキナだからな。

今のうちに、クロン売りされている課金アイテムは買いまくっておいた方がいいかもしれないな。
同時に、露店で売りに出す価格も、引き上げの方向に見直した方がいいと思う。

っていうか、必死でキナダン以外の場所(主にミラダン)で狩りをする理由がなくなったぞ。


ミラダンは、まあ、超越物資を得るために狩りするわけでもあるんだけど・・・・

オニキス武器素材は、誰か他のプレイヤーが拾ったものをクロン買いでいいや。

-日銀会合- 総資産額の5%程度のキャピタルロスの後、減った後の総資産額の9%近くのキャピタルゲインを得る

http://echo.2ch.net/test/read.cgi/utu/1461739543/56-

いきさつについては、今日の障害年金スレに書いた通りのことになる。

昨日に532.2円で買った、
野村100株を、結局指値506円で売るハメになったの。
チクショウ

手数料を考慮しないでも、53320円で買って、50600円で売ったから、実に2720円の損失よ?

松屋のプレミアム牛めし特盛何杯、マクドナルドのダブルクォーター・パウンダーチーズ何個食えるんだ!?!?

要するに、一往復の売買で、総資産の5%くらいを失ったのね。TOPIXコア30銘柄でこういう失い方は、あまりあるものじゃない。
ギャンブル銘柄ならまだしも、ね。
チクショウ2

正直、個別銘柄の決算とか、自分が保有する銘柄であっても、把握していなかったわ。
昨日に、キヤノンが決算の影響で6%下げていたのは確かに見たけど、それは為替が円高ドル安になったからで
野村は、証券取引業だから、為替どうこうで、業績悪くなるとは、それほど思っていなかったというのもある。
だから、決算があったとしても、決算が悪くて野村が5%以上も下げるというのは、想定していなかった。

野村のPERだが、昨日は8倍程度だったのが、決算後、12倍オーバーになった。

それで、今日に、日銀会合があるということは、東京マーケットワイドを視聴しているので、知っていたんだけど

「後場に、発表が近付いたら、いくらか全体株価下げるかな~~?」

っていう軽い観測のもと、NextFundレバベア 2738円で19株を購入したのね。20株買いたかったけど、買えなかった。野村の値下がりがなければ、20株買えたのに。

買った後も、チクチクと全体株価は上昇(レバベアは下がる)したり、いくらか下げたりを繰り返したんだけど

後場に、何かの動きが出るまで待とうと思って、売らずにおいといた。

まあ、12時30分までは、ロハンで運営に送る意見申し立て書を、お昼いっぱいは執筆してたのね。

内容は、超越石の仕様とか、最近の課金絡みのことへの苦情。

で、12:30になって、レーザートレード(GMOクリックソ証券のリアルタイム株価チェックツール)を見たら、ビックリした。

TOPIXが、前引けの値からはありえない超マイナス数値になってて・・・・少し、何かの間違いかと思った。

全体株価にとっての、特大のマイナス材料が出たというのはわかった。

NextFundレバベアを19株持っておいたのは、思わぬラッキーパンチになった。

ただ、一気に下げた場合、買い戻しが入るのはそんなに遅くないので、
こういう場合、レバベアは、成り売りするのが正解であることが多いわけですね

ひゃっほーーー
ひゃっほー

レーザートレード
チョンだ!

まあ当然なんですが
NextFundレバベアの成り売りは、特買い気配により中々売れなかった。

履歴を見たところ、成り売りの注文を出したのは、12時32分で、特買い気配が解除されて実際に売れたのは12時43分であった。

おれが買いたかった、メガバンク株(みずほ300または三菱100)は、それより早くに寄り付いて、買い戻しが入ったから、
本当に底の底の値段近辺では拾えなかったのが残念だぜ。

みずほ300か、三菱100かは、迷うところなんだけどね

配当利回りとPERとPBRを勘案して、みずほ300にした。

ただ、しばらく前からずっと株価監視してるけど、

メガバンク株は株式時価総額が大きいほど、下落率が小さいね

下落率は、ずっと
みずほ>>三井>三菱
で推移している。

今日はこれ以上は売買しないかな。

野村で、決算持ち越しでかなり手痛い失敗をしたが、それを思わぬレバベアETFのラッキーパンチで埋め合わせ、損失よりも大幅に多い利益を獲得したことになる。

◆今日の決算

昨日からの持ち越しで往復完結した売買損益   -2720円
本日往復分の売買損益              +4560円
手数料                        -300円(今日の売買代金は30万円以下)

本日総収支                +1540円


◆14:24追記

後場寄りから急激に下げた後、いくらか買戻しが入ったが、再度下げに転じて、その後安値を更新した。
引け後に、もう一回追記して、今日の5分足チャート(日経平均とTOPIX両方)を、載せようと思う。


◆17:34追記チャート
チャート

今日の取引 4月27日

27日2
27日

野村を、前日535.5円で100株買ったのを、成り売りで522.1円で売らされてしまった。

キッツイなあ

この時点で、今日は前日持ち越しの売りで、マイナス1440円でスタート

野村HD 522.1円で100株売り 52210円獲得
NextFundレバベア 2789円で20株購入 55780円支払い
NextFundレバベア 成り結果2780円で20株売り 55600円獲得
システムソフト 217円で200株購入 43400円支払い
システムソフト 222円で200株売却 44400円獲得
楽天レバブル 6830円で8株購入 54640円支払い
楽天レバブル 成り結果6820円で8株売却 54560円獲得
楽天レバベア 10740円で5株購入 53900円支払い
楽天レバベア 10820円で5株売却 54100円獲得
三菱UFJ 549.7円で100株購入 54970円支払い
三菱UFJ 552.3円で100株売却 55230円獲得
りそなHD 418.3円で100株購入 41830円支払い
りそなHD 421.6円で100株売却 42160円獲得
みずほFG 178.9円で300株購入 53670円支払い

前日持ち越し売買損益 -1440円
本日売買損益 +1530円
手数料  -860円

本日総収支 -770円

完全なる損益を計上するために、
今回からは、往復売買してないものは、本日売買損益に参入しないことにした。
往復売買が完結した時点で、損益を計上することにした。

チクショウ今日も負けだ!

追加

まだ追加で売買した。

178.9円で買ったみずほ300株を、179円で300株売った。30円の利得を得た。
それで、野村HDを、532.2円で100株買った。これを明日に持ち越し
追加

今日の取引結果、とサンオータスの状況

今日の取引26

野村HD 成り売りで結果537.4円で100株売却 53740円獲得
NextFundレバブル 12250円で4株購入 49000円支払い
NextFundレバブル 12270円で4株売却 49080円獲得
NextFundレバベア 2783円で20円購入 55660円支払い
NextFundレバベア 2788円で20株売却 55760円獲得
システムソフト 269円で200株購入 53800円支払い
システムソフト 271円で200株売却 54200円獲得
野村HD 535.5円で100株購入 53550円支払い

売買損益 770円
手数料  430円

総収支 +340円

システムソフトというギャンブル銘柄で400円儲けてなければマイナスwww

今日の取引は、9時台で早々に終了した。

サンオータスの動向だが
ストップ安売り気配
サンオータス権利落ち

オープン前と、現時点での高値、安値、始値など

やっぱり、配当権利は取らないのが正解だったか

今日の取引結果 4月権利期末一括配当サンオータス買いは見送り 明日の配当落ちでどれだけ下げるか?

425その2
425

時間軸は下→上


あ、取引手数料なんですけど~~
先週から、1約定ごとプランから、1日定額プランに変更したのね。

こちらの方が、安い代金での売買繰り返しに、はるかに都合がいいことがわかった。
前は、みずほFGを100株、例えばみずほ株価が180円だったとしたら、
100株の18000円を往復売買するだけで、95×2=180円という、ありえない手数料を取られていたのだが

一日定額の手数料プランだと、全く惜しみなく小刻みに注文できるのである。

今日の売買代金合計は、50万円超100万円以下ということで、860円の定額ということになった。


テキスト化すると

時間軸は上→下


~オープン~
野村HD100株を543.8円で100株売却 54380円獲得
NextFundダブルインバースを2743円×19+2747円×2=57611円支払い
NextFundダブルインバースを2764円×21株売却 58044円獲得
NextFundレバブルを12340円×4株購入 49360円支払い
NextFundレバブルを12390円で4株売却 49560円獲得
システムソフト100株を成り結果306円で購入 30600円支払い
システムソフト100株を309円で売却 30900円獲得
楽天レバブルを6940円で8株購入 55520円支払い
楽天レバブルを6970円で8株売却 55760円獲得
楽天レバベアを10540円で5株購入 52700円支払い
楽天レバベアを10580円で5株売却 52900円獲得
野村HD100株を引け指しで結果546.5円で100株購入 54650円支払い
~引け~


売買損益 1103円
手数料 860円

今日一日の総収支 +243円


まあ、マイナスにならなかった分だけいいけど
また微妙極まる結果になりましたね・・・・
手数料段階が、50万円を超えていなければ、半額の430円だったから、

売買代金がもう一段階下だったら、あと430円のプラスだったんですけど~~



今日は、4月配当権利落ちで、期末一括配当の配当利回り3%超の、「サンオータス」という銘柄を監視していたんですけど~~~
サンオータス

普段は、一日の売買代金が120万円とか200万円程度だった気がするんですが

今日は、
出来高 35,100株
売買代金 13,500,600 円

という、この銘柄にしては大きな商いだった。

日足チャートで出来高の推移を見てみても

4月15日 2900株
4月18日 3700株
4月19日 6800株
4月20日 4700株
4月21日 11200株
4月22日 10300株

という推移である。それで今日は35100株である。
まあ、わかりやすすぎる配当権利狙いの買いがきていたということですね

今日に、ずっと株価を監視していて、383円~384円程度で買えるかな?って場面もあったのだけれど、
その数字でも、既に前日比でかなり上がっていることになるので、配当権利落ちで、株価がボロ雑巾みたいに下がった場合、
損になると判断して、その株価では手を出さなかった。378円程度なら買おうと思っていた。

結果としては、引けにかけて商いが増えてきて、画像の5分足チャートの通りに、394円での高値引けになった。

今日に、383~384円で買っていれば正解だったのかは、まだわからない。

配当金の額は12円であり、明日にボロ雑巾のように配当権利落ちで株価が一気に下げた場合、
買わなくて正解だったということになるが・・・・。

PER、PBRなど株価指標があまりよくなく、苦しい中に無理して高配当を出してくれている企業だと判断したので、
それが買いを見送った理由の一つである。(申し訳ないが、あまり将来性を感じない・・・・)

そういう高利回り銘柄は、配当権利落ちで株価暴落するというパターンも、あり得るからな。

2015年春の配当権利落ちで三井物産の株価が一時4%下げたのは驚いた。当時の物産の株価では、配当利回りは2%なかったんだが・・・・
まあ、物産は普通にTOPIXコア30企業で、直近では資源価格下落で大打撃を受けるなどしたが、
配当権利落ち時は、まあ何があるかわからないくらいに、超暴落することもあるので。

う~ん、まあ物産が、昨年春の権利落ちであれだけ下げたのは、
クソ信用豚による、クソ信用豚売りが「配当権利落ちに乗じて」仕掛けられたっていうのが、結構自然な見方かもしれないんだけど。

サンオータスは、制度信用売りはできないので、どうしてもクソ信用豚売りをするなら、ゴミ外資機関投資家のやってる手法でやるしかないけど

こんな、普段の売買代金が100万円台の銘柄に、ゴミ外資機関投資家がクソ信用豚売りを仕掛けてくるとは、思えないな。


サンオータスに関しては、予想だが、多分、今日に384円で買っていれば、
今日の引けで394円まで上がった株価は、明日配当権利落ちしても、25円以上など大幅には下げないんじゃね、という気がする。

あくまで予想である。株価なんて、誰にも予想はできないし、特にこんな超売買代金の少ない銘柄はそう。お金を持っている個人で、一気に値段を動かせますからね・・・・


後半部分でサンオータスについて扱ったけど、
これが、前に再チャ板で語った、「キャピタル・インカム ハーフ&ハーフ投資」よ。

結局、今回についてはインカムゲインは取らなかったけど。

主に、普段スポットの当たらない、期末一括配当の高配当利回り銘柄を、月ごとに乗り換え購入し、
キャピタルゲインとインカムゲインの両方を取って行くというものですね

月の始め~中旬は、TOPIXコア30及びそれに準じる銘柄でキャピタルゲインを狙って、
月末が近付いたら先述した、普段あまりスポットの当たらない、期末一括配当の高配当利回り銘柄を買う。

当然、配当権利落ちによるキャピタル・ロスは発生するが、高利回りによるインカムゲインがそれを上回るという目算ですね

インカムゲインを貰うための銘柄は、3、6、9、12月末なら、TOPIXコア30及びそれに準じる銘柄でもいいんだけど

ちなみに、TOPIXコア30及びそれに準じる銘柄の中では、
商社、特に三井物産は、直近に資源暴落で特損で配当が今後減配懸念大とかは考慮せず、あくまで現時点での会社発表の予想配当に基づいて、企業名をあげると

三井物産、キヤノン、三井住友FG、みずほFG、りそなHD、住友商事 あたりが、特に配当利回りが高いんですけど~~

最近の銀行株の急伸で、三井とりそなは、4%切っているが、それ以外は配当利回り4%以上である。


問題なのは、TOPIXコア30及びそれに準じる銘柄というのは、大企業なのね。
そういう大企業は、普通はまず期末一括配当ではなく、中間と期末の二回に分けて配当を出す。

そうすると、配当利回りは、その期に貰える分としては、半分・・・・当然の事だが、年二回配当を出す企業は、
半期利回りは年間利回りの半分である。

半期利回り=年間利回りなのが、期末一括配当にしている企業なのね。

実は、りそなは数年前までは、期末一括配当だったんだけど、3メガには及ばないまでも一流企業の矜持を示したいからなのか、年二回配当になってしまった。


くどくど長くなってしまったが、

要は、年二回配当を出す企業は、年間配当利回り5%でも、半期利回りは2.5%だし、
年間利回り4%なら、半期利回りは2%となる。
あまりに味気なくて簡単で当然の話だが・・・・

すなわち、高利回り大企業よりも、普段ほとんど見向きもされない売買代金が少ないが期末一括配当で3%以上の配当を出す企業の株式を、配当権利落ちしばらく前に買うことが、
「キャピタル・インカム ハーフ&ハーフ投資」の内容なのである。
期末一括配当3%は、年間利回り6%に相当しますんで~~


まあ、今回はインカムゲイン取得を見送ったけど・・・・正解だったか失敗だったかは、まだわからない。
明日のサンオータスの感じを見て、今後の参考にしようと思う。

もし、9時のオープン前に成り売りが殺到して低い気配値になって、実際に株価が低空飛行で一日終始した場合は、
今日買わなくて正解だったということになる。
成り売りじゃなくて、低い指値で大量に売ってきたのでも、同じことである。


P.S

株式配当が、年二回か、期末一括か、年四回(あおぞら銀行)かは、
こちらのサイトで確認するのをオススメする。
http://karauri.net/

ゴミ機関投資家の、独自ルートによるクソ信用豚売りの情報を主に公開する目的のサイトみたいだが、
何気に株式の配当が年二回なのか期末一括なのかを確認できる項目まである。

マビノギオフイベ終了!エンカウント・バトルなど発生せず、無風通過  ロハンGW&天皇賞へ

今日のマビノギオフイベが終了した。

想定されていたような、エンカウント、及びバトルは発生することなく、無風で通過した。

当方としては、オフイベ一週間くらい前から、
寄せ餌としてロリムにツイッター上で攻勢を仕掛けていたんだけど

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1459785929/197-
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1459785929/330-


正直最早どうでもいい。ロリムは
確かに、侮辱と冒涜があれだったが、今日のオフイベが終了した以上、これ以上手を出す必要も無い。


なんでロリムにいったか?
ってことなんですけど

前に桜沙事変というものがありまして

ロゴタイプが皐月賞を勝った日、つまり2013年のオフイベで、
なんか桜沙がどうこうで、とりあえずおれは強要・脅迫(犯罪行為)の被害に遭って、
それで大変に屈辱的な思いをしたのね。

それなら、今回はロリムではなく桜沙に攻勢をかければって話になるかもしれないが、
前にちょっと一度桜沙に攻勢を実際にかけたんだけど(2013オフイベよりも後)

これ以上ない、やる気のなくなる「かわされ方」をして、一切手を出す気が失せた。
特に桜沙自体がそこまでおれに対し侮辱・冒涜をしているわけでもなし。


2013年の時は、まだ大学に在学中で、しかも教職三冠がまだ潰されてなかったから、どうしても強く出ることができなかったんだけど
(それのみならず、襲撃を一切予想しておらず、臨戦態勢に全くなかったため、相手にいいように言いくるめられてしまった部分も大きい)

今回は、教職三冠を獲れずに教職課程は二冠で終わり、大学も卒業しているので、最早、どこに遠慮する必要も無い。

いわば、今のおれは「無敵の人」に近い。


そういうことで、今回オフイベに参加した目的は、おれに対し、桜沙事変の時と同じように強要・脅迫などをしてくる奴がいた場合、
それを迎撃する!!というものだった。

今回は、先述の通り教職三冠は獲れず、大学も卒業できて、「無敵の人」に近い状態でのオフイベ参加だった。


それで、オフイベの全プログラムが終了したところで、敵襲が来るか来るかと待ち構えていたんだけど、
何も来なかった。一度出て、出待ち集団の方に視線をやっても、おれに仕掛けてくるような気配は一切感じなかった。


と、まあこういうことで、今回のオフイベは、エンカウント、及びバトルは何も発生せずに、無風で通過することになった。

まあ、これはこれでいい。おれだって、別に闘いたくて闘っているというわけでもないのでね・・・・

ただおれの尊厳などを傷つける存在がいれば、迎撃・撃破しなければならないというだけの話だ。


マビノギオフイベは無風通過になって、
次に待っているのは、ロハンのゴールデンウィークと競馬の天皇賞だな・・・・

今年に関しては、春の天皇賞は興味はあまりない。ドゥラメンテの出てくる宝塚記念が、焦点。


マビノギオフイベの内容について。

会場がちょっと狭かった気がする。

一番言いたい事。

コスプレコンテスト(エリネドコスプレ)で優勝した女性の乳房が、すごかった

コスプレコンテスト壇上では、特によくわからなかったんだけど
特によくわからなかったので、コスプレコンテスト自体は、12番のモリアンの女性に投票した。羽根を作るのに、苦労したろうって思って

オフイベが終わって、交流スペースで、至近距離で優勝したエリネドコスプレの女性を見たんだけど、
乳房の盛り上がりがすごかった。あれはGカップ以上あるだろう・・・Gどころではなく、H以上じゃね?とも思う。

本当なら、写真を撮りたかったけど、当然そんなことは言い出せないので・・・・

「服の上から乳房の写真を撮らせて下さい」などと言い出せないし、言い出しても許可は貰えまいw


その女性は、優勝者ということでインタビューを受けたんだけど、マビノギで知り合った男性と、結婚する予定になっているんだとさ

まあ、オンラインゲームでの出会いからの結婚というのも、今の時代からすればアリアリなんだろうけど

基本的には、オンゲーは男女比は大きく男性に偏ってるからね

マビノギは、他MMO比較でいうと、かなり女性プレイヤーが多い方ではある。
ロハンには女は相当少ないと思うwww

まあ、あの乳房を結婚してどうこうできるなら、相手の男の人が羨ましいとは思った。


もう一つ

敵襲に関して、「何かあったら、会場で大声を出すくらいはするからな」とかスレに書いちゃったけど

オフイベには、色々な人が想いを込めているというのが、コスプレコンテストなどから伝わってきたし

ネクソに迷惑をかけるのも、よくないことだと思うので、まあ、敵襲があったとしても、会場内では荒立てずに、

大声は会場を出たところで出そう。

H28年4月23日 タウン戦 観戦モード/追記 闘争の峡谷 3週連続100人超えの103人!

rohan0423213720644.jpg
階層差を利用して、上空地点から攻撃するミケ氏


rohan0423215040142.jpg
yopo氏 VS ミレディ氏の1on1
WIZには対人で倒すパンチ力がないし、yopo氏のクリティカル攻撃はモータルイミュンで無効化されているので、決着がつきませんでした!

rohan0423215234307.jpg
rohan0423215307508.jpg
いつもの光景


rohan0423215648740.jpg
レフィリス氏に猛攻を仕掛ける大株主氏!!
かと思いきや、レフィリス氏はネットバインドを使っておりますね・・・・
ネトバで動けないので、このまま大株主氏はレフィリス氏を撃破。


終了間際の光景
rohan0423215931863.jpg


追記
闘争の峡谷は、三週連続で100人超えとなる103人だったぜ~~
rohan0423222958873.jpg
ツイッター
プロフィール

鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)

Author:鄭徒均(チョンドギュン、在日韓国人、法闘士、共産主義伝道師)
H28年12月時点で32歳の後期少年であり、法闘士と共産主義伝道師をやっている在日韓国人の鄭徒均(チョン・ドギュン)のブログ。

「人の本能に反しうまくいかないことが歴史的に証明されている」とされるソ連型共産主義ではなく、
2012年~2017年の間、オランド共産主義政権によって運営されたフランス型共産主義の暖かい息吹と光で日本及び全世界で共産主義革命を起こすのが人生の目標。
目標とする人物:21世紀型共産主義学派経済学者のトマ・ピケティ


在日韓国人だが、日本生まれの在日であり、韓国語を全く話すことができないし、キムチを一回も食べたことがない。
また韓国のコミュニティと何の繋がりも持っていない。
食生活は日本人野郎と全く同じようなもの。


脳のありとあらゆる全ての能力が単純かつ大幅な低下補正を受けるというパッシブ、最重要発達障害にして発達障害の王・ADHDの先天付与を受けており、それをもって障害年金の基礎の二級を受給中。
IQは80台後半である。

しかし偏差値を27.5から35くらい上げて慶応ワーチムに合格し、色々あった上で、最終学籍にて見事、9学期で教職二冠を獲りながら卒業する。

最終学歴は慶応ワーチム文系卒。



株式投資家もやっているが、現在は不本意ながら低迷中。


トレードアイランドの鄭徒均ページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
↑ 管理人へのご連絡は、このブログへのコメント以外にも、メールでも受け付けています
公開コメント・非公開コメント・上記フォームからのメールの三種類のうちから、お好きな連絡手段をお選び下さい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク